遅過ぎる更新ですが、去る10月2日の世界平和記念聖堂オルガン定期演奏会は無事終了しました。

今回は、聖母マリアの月だったそうで、聖母マリアに因んだ音楽を主のプログラムに組んでおります。

それから、折しもマザーテレサの列聖記念写真展の開催と重なりましたため、マザーテレサの祈りの歌 「わたしをお使い下さい」も演奏しました。

オルガン定期演奏会ですので、パイプオルガンの名演奏をふんだんに聴くことが出来ます。
村上敬子氏のオルガンは、今回特に素晴らしく、感動しました。

私は今回はチェロと僅かに歌も歌っております。
写真は本番の様子と、練習の様子です。
AD



遅れに遅れたブログ更新です。
去る9月25日は、安佐南区民センターのサロンコンサートに「ドルチェハーモニー」出演しました。

弦楽アンサンブル ドルチェハーモニーは、西区民センターで不定期土曜日に私達が講座を開いているグループです。

今の受講生さんはビオラばかりなのですが、随時募集中です。

この日は、1時間のステージを無事終了しました。
助っ人にバイオリンの鹿本さん、ビオラの吉岡さんに入って頂きました。
AD



時系列は違いますが、去る9月14日 原爆養護老人ホーム 舟入むつみ園さんの敬老祝賀会で演奏させていただきました。

この日は、100歳を迎えられる方もいらっしゃるとのことで、本当にお祝いムード満載の中、楽しい100歳踊りなども園の方達によって披露されました。

美味しいお食事会にも参加させていただきました。
AD