7月3日 日曜日 18時開演 西区民文化センタースタジオ にて 第52回 ガルボ魅惑の映画音楽 ~永遠なる名作映画音楽 ~おこないます。

今回のテーマは「戦争を扱った映画音楽」ですが、しかつめらしい話をする気はありません。
フランス革命、第一次大戦、第二次大戦、スペイン内乱、朝鮮戦争、ベトナム戦争等 各種テーマの名画の名曲を取り上げます。

禁じられた遊び、大脱走! パリ祭! ディアハンター!
古くは、会議は踊る まで。

きっとお楽しみ頂けます。ご来場お待ちしております。
AD









去る 6月11日土曜日
音楽茶房78 にて 熊本地震支援チャリティーコンサートは、無事終了しました。

今回は、夏をイメージする音楽と、ここ数ヶ月の間に訃報を聞く、素晴らしい音楽家の追悼を込めた選曲でした。

ガルボとしては、珍しくアースウィンド&ファイャーの「宇宙のファンタジー」やデビッドボウイの「スペースオディティ」も初挑戦。

再現が上手く行ったかどうかの評価はお客様にお任せしますが、ヴィオラとピアノのみとしては面白いのではないかと、自負しております。
今後もジャンルにこだわらないポリシーを持ち続けたいと思います。

今回の収益金全てと、51回魅惑の映画音楽での募金箱のお金を一緒にして、熊本市に寄付させていただきました。

ご来場頂いたお客様。
ツイッター、フェイスブック、ブログ等で応援、ご案内下さった皆様。
音楽茶房78 様

ありがとうございました。


AD








去る6月3日金曜日 18:30~19:00のFMはつかいち 「地元でがんばるjin」に出演しました。
パーソナリティは松ノ木愛弓さん
松ノ木さんとは、広島駅地下広場のコンサートや、音楽茶房78「菊波勇氏一周忌追悼コンサート」などでもご縁を頂いた、ステキな方です。

この番組の担当になって、初日のゲストに私達ガルボを呼んで下さいました。
とても光栄で喜んでいます。

笑いの絶えない楽しい30分間で、あっという間に過ぎて行きました。

写真は、ギャラリーとして賑やかしに応援に来て下さった川本昭人監督の撮影映像からお借りしています。
AD