こんばんは。

ガラスでアクセサリーを作っている純代です。にこ

 

 

「アメリカへ行く時のおみやげ」にと

友達から注文を頂いたガラスアクセサリー。

 

次のご紹介は、

アメリカ人女性・Sさんへのガラスネックレス。

 

 

Sさんの写真を見た時、

優しそうで柔らかい印象を受けました。

 

 

薄紫がお好きと聞いていたので、

紫のガラスに決定電球

 

 

「優しそう」「柔らかい」

 やじるし

女性らしい

 やじるし

お花模様のとんぼ玉を作ろーっと音符

 

 

Sさんの場合、デザイン決めるの、

割とすんなり早かったなぁ。

 

 

ということで、制作開始。ダッシュ

 

 

作り始めたら、なんの迷いもなく作れ、

あっという間に完成。キラキライェイ!

 

 

 

ピンクに近い紫。

 

花玉。

三層になってます。

お花模様、奥行があるでしょ。

分かるかな?!

 

 

 

 

 

 

花玉作る時、

結構技術がいるんです。

 

 

お花の模様入れて、

透明のガラスのせて伸ばして、

その上にまたお花の模様入れて、

その上に透明のガラスのせて伸ばして、

そのまた上にお花の模様入れて・・・。

 

 

とんぼ玉を作り始めて、

年数もそれなりに重ねてきて、

手も慣れてきたのか、

花玉、落ち着いて、丸く作れるようになってました。

自分でもちょっと感心しちゃった。かお

 

 

 

花玉のネックレス、Sさんに似合うだろうなぁ・・・笑

 

 

気に入ってつけてもらえたら、

めちゃくちゃうれしいな~~~キャー

 

 

 

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

 

>>作品に関するご質問など、専用フォームからよろしくお願いします。

オーダー依頼も、まずはこちらからお願いします。

 

 

お気軽にどうぞにこはーと