「いつもよりちょっとかわいい私」になれるガラスアクセサリーお作りします。

ガラス大好き、手作り大好き、ガラス作家の純代(sumiyo)です。
一粒一粒心を込めてとんぼ玉を作り、アクセサリーに仕立てています。
手作りしたガラスアクセサリーが、あなたの笑顔に繋がるといいな。^^



テーマ:

こんばんは。 

ガラスでアクセサリーを作ってる純代です。にこ

 

 

「娘の3歳の誕生日プレゼントに」と、

オーダーをもらったネックレス、

完成したのでラッピングして納品しました。

 

 

3歳の女の子へのプレゼント。プレゼント☆

 

ラッピングは・・・

 

ハートもちろんかわいく。

ハート「何が入ってるのかな~?!」って

  ワクワクしてもらえるように、中は見えない。

ハート開けやすいようにする。

ハートリボンはやっぱりピンクでしょ。

 

 

ということで、

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 ん?!味気ない。

ハートのシールを貼りましょ。

 

 

 

 

 

 うん。いい感じになった。かお

 

 

3歳のかわい子ちゃんのお誕生日は、今月下旬。

その日まで、ガラスのネックレスはしばし待機なのです。

 

ご対面した時、かわい子ちゃんはどんな表情してくれるのかな~。

報告が楽しみ音符

 

 

 

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +    

 

>>作品に関するご質問など、専用フォームからよろしくお願いします。

オーダー依頼も、まずはこちらからお願いします。

 

 

お気軽にどうぞにこはーと

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。

ガラスでアクセサリーを作ってる純代です。にこ

 

 

「娘の3歳の誕生日プレゼントに」と、

友達がネックレスをオーダーしてくれました。

 

光栄です!!!キャー

 

デザインもばっちり決まったので、

只今ウキウキ制作中音符

 

 

 

ネックレス、紐の長さ調節は、平結びを採用。

 

平結び・・・。

実はイマイチ苦手です。えへへ…

説明書見ながら結んでるのに、

次どうするんだっけ???

って、たまにこんがらがってくる汗

それに、結び終わりの処理も

これまたイマイチ苦手。えへへ…

 

でも、なんとかちゃんと出来上がりました。キラキラ

 

 

さてさて。もうすぐ完成です。

出来上がったら、

友達の娘ちゃんのニコニコワクワクな姿を想像しながら、

かわいくラッピングするぞ~リボン

 

 

 

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +    

 

>>作品に関するご質問など、専用フォームからよろしくお願いします。

オーダー依頼も、まずはこちらからお願いします。

 

 

お気軽にどうぞにこはーと

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ガラスでアクセサリーを作ってる純代です。にこ

 

 

私のガラス作品は、

ちっちゃいモノが多いんですけどね。

(ちっちゃいガラスのハートとか、ちっちゃい丸とか・・・。)

 

 

たまには、大きいとんぼ玉なんかも作ったりします。

 

こちらは、かんざし。

 

 

花玉。

花の模様を入れては、クリアガラスを巻き、

また花の模様を入れる。

これを繰り返すことで、

奥行のある花模様になります。

 

このとんぼ玉の気に入ってるところは、

水色と薄紫のグラデーションの花模様。

 

 

このかんざしを買ってくださった方は、

 

 

ガラスの金平糖ピアスも買って下さいました。

 

ガラスのかんざしとガラスの金平糖ピアス、

合わせてつけてくださるのかなぁ・・・。

うれしいな。sss

 

 

ガラスのかんざし、着物にももちろんピッタリだけど、

シャツを着た時、かんざしでキリっとまとめ髪したら、

かっこよくなりそうです。

 

 

 

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +    

 

>>作品に関するご質問など、専用フォームからよろしくお願いします。

オーダー依頼も、まずはこちらからお願いします。

 

 

お気軽にどうぞにこはーと

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。