2016年06月17日(金) 17時48分49秒

アキバ アイドルヲタ お気に入り。野郎ラーメン【シャーベット葛冷麺】

テーマ: ├ 中華料理
秋葉原ディアステージで呑みの前
ちょびっとだけ腹ごしらえ。

友達と合流して
前からものすごく気になっていた
野郎ラーメン秋葉原店に行ってみました。

野郎ラーメン

野郎ラーメン秋葉原店の派手な外観を見たら
絶対に記憶に残るよね。
野郎ラーメン


私の中で、野郎ラーメンって
二郎インスパイアのイメージが強かったんだけど
アキバとかシブヤの野郎ラーメンは
新生野郎でリニューアルしてるんだって(笑)


この日、筋トレの直後だったので
「にんにく背脂の二郎系はカンベン・・・」って思ってたら
野郎ラーメン常連の友達が
シャーベット葛冷麺がサイコーに美味しいっておススメしてくれました。
野郎ラーメン


タッチパネル式の券売機周辺にも
キンキンに冷やしたシャーベット冷麺はじめました。の文字。

野郎ラーメン

女数名が
横一列カウンターでラーメンすするのか・・・と
思っていましたら

野郎ラーメン

優しいスタッフさんが
二階のテーブル席に案内してくれました☆


野郎ラーメン

壁全面にアキバという場所らしく
地下アイドルちゃんたちのサインがぎっしり。

その中にさりげなく
照英さんやセイン・カミュさんのサインも。

野郎ラーメン

テーブルの上に
ちょっと面白いものを発見しました。

野郎ラーメン

アキバという土地柄
某総選挙を意識してなのか
もしくは、某都知事辞職の再選を意識してなのかは
全くわからないのですが
現在、期間限定で【野郎の夏選挙】を開催中みたい。
野郎ラーメン

シャーベット葛冷麺・鬼辛タンタン麺
竹岡式肉醤油そば・特製煮干つけ麺

正直、どのメニューも捨てがたいのですが
筋トレ直後は、やっぱヘルシーに行きたい
これだけは覆せなくて、シャーベット葛冷麺を注文。


野郎ラーメン




シャーベット葛冷麺


ぱっと見、黒くて細い麺がインパクトあり。
イカスミか何か入ってるのかと思ったら
葛の根っこエキスが入ってる麺なんだって。

あ、あれだ!
風邪の時に飲む【葛根湯】の「葛根」。

野郎ラーメン

葛(くず)っていうから
スープがとろりんしているのかと思ってたら
牛の骨で取ったスープがシャーベット状になってて
ちゅるしこ、ちゅるしこ
のど越しが良くってノンストップで完食しちゃった!

野郎ラーメン

好奇心旺盛な友人たちは
期間限定【野郎の夏選挙】メニューの中から
鬼辛タンタン麺・竹岡式肉醤油そば

定番メニューの 味噌野郎ラーメンを注文してたよ。



竹岡式肉醤油そば


野郎ラーメン

鬼辛タンタン麺


野郎ラーメン

味噌野郎ラーメン


野郎ラーメン

野郎ラーメンのこのキャラクター。
お店の店長さんなのかと思ってたら
あくまでも「豚野郎」をイメージしたキャラクターなんだって(爆笑)


野郎ラーメン

野郎ラーメン

ラーメン完食後は
女子のお決まりのセリフ

「スイーツは別腹」タイムに突入。

プレミアム生クリームソフト【プレミア】を
初めて食べてみました。

野郎ラーメン


お店の外の壁に書いてあるマンガの中で
ちょっと気になっていた【ブタックカード】

野郎ラーメン

ずっとブラックカードだと思っていたら
まさかのブタックカードでした。

この日、友人がめでたく
1か月で豚野郎系、メガ豚系を4杯制覇して
ブタックカードをもらうという快挙を達成。

野郎ラーメン

次はワタシもブタックカードもらっちゃうよ~☆

野郎ラーメン


野郎ラーメン 秋葉原店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




にほんブログ村 グルメブログへ ブログパーツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIZUHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

注目記事
JR SKISKIキャンペーン 2016-2017 今回の美少女はあの国民的アイドルの妹 JR SKY SKY 横浜西口 鶴屋町 エフテムビルNo.1 横浜西口 鶴屋町 エフテムビルNo.1
ランコム
ブログ広告ならブログ広告.com Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。