がらくた

がらくた

すきなものを詰め込んでます。えへへ。

日常のいろいろを詰め込んでいるブログです。 ペタ返はたまにしかできません。 ごめんなさい。
Amebaでブログを始めよう!
帰りが同じ時間になった後輩の女子社員が、格安スーパーに行くと言うので車で連れて行ってもらった。

彼女の車に乗ると、当たり前だけど彼女の好きな音楽が流れてくる。EXILE、倖田來未、安室奈美恵…。30歳手前の彼女だから、私も知っているアーティストが多いのだけど、この日は彼女に教えてもらったAcid Black Cherryが流れていた。

私も嫌いではないのでそのまま聞いていたのだけど、ある曲になって『あれ?』と思った。


この曲知ってる!


その曲は『BELIEVE』という曲だそうだ。Acid Black Cherryがカバーしているとのこと。でも曲名を聞いても誰の曲だか思い出せない。


今は曲をスマホに聞かせるだけで曲情報がわかるというアプリがある。ちょっと前までは有線やラジオならケータイでホームページを検索して今流れてる音楽を調べられたことに感動してたばかりというのに。


その超便利なアプリを使って、スマホに曲を聞かせてみると、やはりアーティストはAcid Black Cherryと出てきた。当たり前だ。彼らが歌ってるのだから。でも、ズーッと下に行くと、『渡辺美里』と出てきた。半信半疑でYouTubeを見てみる。



『あー!これだー!』



カバーする、って難しい。
私はずっと同じように歌うんならカラオケと変わらないじゃないかと思っていた。だから、カバーは歌い手ならではというのが出ていないとあまり好きではなかったのだ。

でも今回のことがあって、カバーって歌い継ぐという役目もあるんだなと気づいた。いい歌は誰かが歌い継いでいるから残っている。

もう二十年前後歌ってなかった歌がソラでところどころ歌えるくらい好きだった歌。思い出せてほんとによかった!









弓張の丘ホテルの「王様のビアホール」に行ってきました。

食べ放題と飲み放題で、4200円です。

今回の目的は飲みメインではなく、食べる、食べる、食べる。
(≧▽≦)




麻婆豆腐。





肉巻きポテトにシュウマイ、スペアリブと牛肉の煮込み、それからシーザーサラダ。





唐揚げと春巻き、パン入りグラタンに焼きカレー。




王様の黒焼きそば。


ほんとにどれもおいしくて、お腹が破裂しそうなくらい食べてきました。




杏仁豆腐にたくさんのフルーツをのせて食べました。

連れは杏仁豆腐とグレープフルーツのジュレをいっしょに食べてました。
味見させてもらうと、グレープフルーツのジュレがしっかりとした味わいで、杏仁豆腐の
甘さに負けないので、さっぱりといただきました。


王様のビアホールは9月30日までです。


あ、私が飲まないなんて珍しいと思ったみなさん、正解です。


ちゃんと飲んできました(笑)
( ´艸`)





いろいろと混ぜて飲んでみる、というセルフならではの楽しみ方をやってみた結果、失敗したのが上の画像。

成功したのは、洋梨のリキュールをジンジャーエールで割ったお酒でした。


ホテルへは無料のシャトルバスもありますので、みんなで楽しく飲むこともできますよ!




Android携帯からの投稿
ごぶさたしています。
杏です。


しばらく、時間が作れないことや、ツイッターで情報収集してたこともあって、お休みしてたブログを再開しようと思います。

ただ、忙しいのは相変わらず。

朝6時のバスに乗り、夜9時頃に帰る生活を続けているので、ぼちぼちといったところになりそうです。


また、よろしくお願いします!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Android携帯からの投稿