2017-04-13 19:00:57

halu 洋食屋さんのなつかしカレーライス+ウインナー+チーズ ¥700+¥150+¥150

テーマ:halu
1/29日曜日の夜の話。

2月末で閉店した、金沢市間明にあった洋食屋さんhaluにて最後にカレーを食べた。
本当は牛スジカレーを食べたかったのだが、閉店が近いからかメニューが限定されていた。あの牛スジカレーは美味かったので最後に食べられなかったのは心残り。
あと猫も見かけなかったな。

洋食屋さんのなつかしカレーライス+ウインナー+チーズ ¥700+¥150+¥150
{A561C5BC-DD53-4786-9999-9082AC892293}

{C31D0C0F-FEF4-4087-9B30-109C15298156}

{754E407E-DD5A-40C0-AA6E-9A2DFE036C71}

{5F719D0A-161C-4719-A534-8523A58409BD}

{8683ADC4-98B9-468A-A8BC-DE3AEA47AC48}

{F248A999-EDD0-452D-9738-B3997F47DF01}

{8AE3B520-29E4-4252-8F6F-3A3A3F60684F}

{E048FFD5-92A1-432B-8ABB-ADF363D941E4}

{A4254E9E-3101-4466-9DC3-0B2891C3E623}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-15 17:41:29

halu ハンバーグカレーオムライス+ウインナー+ヒレカツ ¥1050+¥60+¥100

テーマ:halu
2/9火曜日の夜の話。

この日は私の同級生の店である布水中学校近くのKOTTAに向かうも定休日、ならばと新金沢郵便局方面のアイリーカレーハウスに向かうも同じく定休日。そういや途中で通ったMazaaも定休日だった。私の行きつけの店は木曜日と並んで火曜日が休みの店が多い・・・

そんな時に頭に浮かんだのが間明町のhalu。大体年1回ペースで訪問していて、過去記事を確認すると前回はハンバーグオムライスを注文していた。注文する前に確認していれば、もうちょっと違ったものを注文したかもしれない。

ハンバーグカレーオムライス+ウインナー+ヒレカツ ¥1050+¥60+¥100
{FB11DA56-BF8D-419C-A10C-4F5FA2D82012:01}
金沢カレーの店のノリで、洋食屋でも追加トッピングしてみた(笑)
{02FA2288-8802-40CA-8DF4-90D080A8F5EF:01}

haluのカレーはデミグラスソース系の洋食屋カレー。{D2E4A272-E1EF-4B9C-B3BF-D65970009D1B:01}
卵の中身はオムライスらしく炒めご飯。
{3DA3A031-B4C3-43B5-BE4B-FECB7FF8E6AD:01}
柔らかハンバーグ。
{2588C2C8-46B8-4B54-BCB1-FAE8D17AE610:01}
追加トッピングしたウインナー。
{FF317220-E654-4EDA-A960-4821BE772FBC:01}
同じく追加トッピングしたヒレカツ。
{94E815D7-BD6E-4395-9A52-F318DA3650F8:01}
これが美味かった。しかも¥100なのでお得感も高い。
{A309F1A6-72BD-4F72-ABF8-CA4D5DB537F0:01}
豆腐の味噌汁。
{249C35DA-EF92-4E8F-8B1B-E6D8906DB7E5:01}
最初に出てきたサラダ。
{90B0D29D-93BC-4947-9CB7-C15FB5E32797:01}
隣の席にクッションが乗ってる、と思ったら猫だった(苦笑)
{83BD344E-FC88-4AE0-B7F6-AB3108D074FB:01}
食事をしている間もずっとこの体勢でほとんど動かないほど大人しい。
{9A98D9A1-1ABC-4EA0-9F72-3F511254A802:01}
オムライスカレーメニュー。
{857D7683-41D9-4467-9D82-54BBC3C55F5B:01}
トッピングメニュー。
haluの牛すじカレーはかなり美味いのでオススメ。
{0928FF9F-1513-456A-967D-4B607FA27FE8:01}

値段は安くはないものの金額以上の満足が得られるので、もっと訪問頻度が高くてもよさそうなのに、何故か年1回ペースでしか訪問していないのが不思議な店。
更に遠いイオンかほく近くのグリルいこいのほうが訪問回数が多いかもしれない(苦笑)

久しぶりにhaluの牛すじカレーを食べたくなったので、そう遠くないうちに再訪したい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-19 19:09:14

halu ハンバーグオムライス ¥1000

テーマ:halu
日曜日の夜の話。

今回も久しぶりの店に行こうということで、間明町のhaluへ。前回は500円でどや⁉︎vol.2の頃に訪問したので、約1年ぶり。
haluでは、調理と接客を女性店主が1人で行う。なので、先客がいたらそこそこ待つ覚悟が必要。
待っている間にメニューを見て検討。こちらではカレーしか食べたことないのだが、前日に行った、すぎの実の影響を受けて、ハントンライスを食べてみようかなと注文が固まった頃に、本日は揚げ物が売り切れたという残念なお知らせ(苦笑)
なので同系統のものにチェンジ。

ハンバーグオムライス ¥1000
スープとサラダがセット。
{C37BD996-2528-4806-B16D-4565CE07ABD5:01}
すぎの実に比べると濃い味だが、グリルオーツカに比べると全然薄味のチキンライスにふわとろの卵。上にケチャップ、周囲にデミグラスソース。そこにハンバーグが添えられている。
{B89DF342-65C0-449F-B045-6DB9D31AF884:01}
チキンライスの具材は鶏肉、タマネギ、ニンジンが確認できた。卵の上のケチャップと、周りの濃厚なデミグラスソースがあるので、薄味なチキンライスでバランスがとれている。
{77B2A6F4-A304-4C63-931F-EE9E7A400438:01}
ハンバーグは肉の旨味が詰まったタイプ。先日食べたキッチンユキのハンバーグに似てるかも。
{56F85349-B09E-4B4D-B6BC-C885886698EA:01}
セットのクリーミーなスープ。
{8338A8D5-A16D-4DC1-A0E2-313B1AAAB925:01}
オムライスよりも先に出てきたサラダ。
{557935B2-46F7-43AF-8A4F-39648115AA2B:01}
油揚げとひじき、ニンジンの和え物。
{0D2A9548-D4E0-488E-9278-9FF2F90A0085:01}
マヨネーズっぽいドレッシングがかかったサラダ。
{13585A5E-708E-45A9-9C15-C1B3AB4B455B:01}
メニュー。
{73CE13A9-1842-490D-AC05-B2385CB9068D:01}
タンシチューのメニュー。そのうち食べてみたい。
{AE067B06-7F21-470A-BA36-4F127E428167:01}

カレーも美味いが、デミグラスソースも美味かった。お隣の常連さんが食べていたパスタも美味そうだった。今後は注文するメニューの幅を広げていこうかな。

店主が1人で全てこなす店なので、時間に余裕がある時の訪問が向いている店。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。