2017-09-12 09:00:58

長崎出島 ドライカレー ¥800

テーマ:長崎出島
5/30火曜日の昼の話。

まだまだいける気がしたので、はくさん街道市場2Fの長崎出島へ。

ドライカレー ¥800
{61DA2ED3-8DA9-40C2-BB4D-17A9BE49B0CB}

{E4407B6A-DB6B-4142-99A3-7D71D3608A90}

{7190DA80-267E-46C6-AF9C-07947BC0EFC9}

{B94CB772-66AC-401A-9FC4-EF563158723C}
薄味であっさり食べられる。
{85CB7799-7E0D-4B8F-A340-3EB42B07A302}

{ADCA5B55-8CBF-47F3-A84B-EDB732CD22B7}

{04C3DC9F-329A-48CD-87EE-BFFA575C80AF}

{D095973A-CAF2-4577-8D87-BC0EC9A1CD14}

{7F1038A7-190D-41E7-B4F2-FB53DAC98183}

いつの日かこれにカレーをかけて食べてみたい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-08 08:39:02

長崎出島 カレースパゲッティ+オムライス ¥800+¥900

テーマ:長崎出島
5/12金曜日の夜の話。

カレースパを食べるつもりで、はくさん街道市場2Fの長崎出島へ。
しかし空腹だったので気がついたら食券を2枚購入していた(苦笑)

カレースパゲッティ ¥800
{BB58C7A4-DAA8-4D74-82B8-FBC598B43BCA}

{8AA7D6E7-BD2E-4D4E-9041-194D3CAAED79}
ここんちのカレーは美味いが、カレースパのほうがより私好み。
{47F6456C-AD78-4717-9BD4-65B240B83FDD}

{D7DDACA6-33CD-48C5-ADE5-400FDF46F343}

{1200314F-CC2E-451B-BA93-07820FDE4356}
オムライス ¥900
{94307B13-C43D-4F29-8F19-3FA33C744419}

{09ED33D3-9504-43E1-88DC-8CA250A02B23}

{16F610D9-6657-4879-999C-1F32820B8694}
昔ながらのオムライス。
{9453071F-2439-4CB2-B2DE-6ABE35405B35}

{ECF00CF9-204E-40B6-B916-3065C7AF175D}

{B2787AB7-4957-477E-8E5A-41AB7300CBDA}

長崎出島は多分ちゃんぽんメインのお店。
でも久しく食べてないな(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-04 09:56:24

長崎出島 カレースパゲティ ¥800

テーマ:長崎出島
12/6火曜日の夕方の話。

はくさん街道市場の長崎出島へ。連食予定だったので軽そうなやつを注文。
ちなみに長崎出島は隣のキッチンユキ浪漫と同じで、券売機で食券を購入した瞬間にオーダーが通るシステム。

カレースパゲティ ¥800
{7F6FEE99-AB91-4B49-8F87-127D55223A59}
横から。
{038CE6E1-1C46-4907-BAE7-C9146A712485}
スパゲティは洋食屋さんによくある事前に仕込んだコシのないタイプ。
{260E074D-FD01-4865-BA61-F5E492F90BDE}
私は長崎出島のカツカレーが好きなのだが、ここのカレーはご飯よりもスパゲティとの相性のほうが良いかもしれない。それくらい美味かった。
{CD3FE8FF-CFFD-41A0-A3C6-C63C54279695}
サラダ。
{9BAFA928-9938-4299-82B2-487981D0B03E}
スープ。
{968267F4-F9BF-4C38-8054-121D40FDD9CA}

キッチンユキのカレースパは美味いが、長崎出島のも甲乙つけ難いレベル。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12 08:03:37

長崎出島 ちゃんぽん・ミニカレー ¥1150

テーマ:長崎出島
7/2土曜日の夜の話。

ちゃんぽん亭総本家の近江ちゃんぽんを食べてから気になっていた長崎出島のちゃんぽんを食べに行く。微妙だった場合の保険としてミニカレーセットの食券を購入。隣のキッチンユキ浪漫と同様に、食券購入すると厨房にオーダーが通るセルフシステムの店なので、着席して出来上がりを待つ。

ちゃんぽん・ミニカレー ¥1150
{E5CBDFB1-A7C9-4A88-83AB-9F76F24446F8}
とんこつスープにモチモチした麺。
{7A12A130-F5DF-4FA4-A00B-68631097BD0D}
キャベツ、もやし、ちくわ、はんぺん、あさり、イカ、エビ、豚バラと具沢山。
{1CF2BB83-7F5E-4343-A0BD-61FF3045A5FF}
ネットの評判は「本場の長崎ちゃんぽんに比べると・・・」的なものも見かけた。
私は本場の長崎ちゃんぽんを食べたことがないので比較は出来ないが、具沢山で美味しいと思った。
{7C8FE097-918C-4ED3-9B0B-C335CBF149CE}
長崎出島のカレーは甘辛い定食屋のカレー。
カツに合うカレー。そしてメニューにドライカレーがあるので、それにかけてみても美味いであろうカレー。
{1EED4291-EBA4-4112-95A0-05CC92695AF8}
ちゃんぽんの上に特製ちゃんぽん、更に上の海鮮金沢ちゃんぽんいずれ食べてみたい。
{E218BA50-136B-42FB-9404-C16EC41E32C7}

これまで長崎出島は洋食屋として利用していた。今後はちゃんぽんを食べに行く機会も増えそうな予感。

あとはドライカレーにカレーをかけてもらう方法を考えなければ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-20 07:41:13

長崎出島 トルコ風ライス ¥950

テーマ:長崎出島
木曜日の夜の話。

先日キッチンユキのトルコライスを食べた際に、そういや長崎出島にもトルコライスあったよなと思い出したので、はくさん街道市場へ。2Fのレストラン街は木曜定休と19時過ぎ閉店の店が合わさって、営業している飲食店は2軒という状態。
長崎出島は隣のキッチンユキ浪漫や金沢駅前のCurryBooと同様に、券売機で食券を購入した時点で厨房にオーダーが通るシステム。久しぶりの訪問なのですっかり忘れていた(苦笑)

トルコ風ライス ¥950
{08B0E44C-9D01-4CC0-8B10-36A6D4CEFC13:01}
似たような色味の食べ物が並んだ皿(苦笑)
{D4AAD253-4BE5-46EE-BE00-EFA7BEB5839B:01}
ナポリタン。具なしのシンプルなタイプ。
ケチャップで炒めただけの、言い方は悪いがチープなタイプ。でも不思議とこれが美味い。
{5A54911D-9F28-40A4-898D-52C8C4A26A6D:01}
ドライカレー。黒くなってない焦げ目入り(笑)具材はグリンピースの他にカマボコ?等。味的にはこの皿に乗っている食べ物の中で最も薄味。
{83FECF49-3CEF-4DF0-B503-BB92D3CF9B8A:01}
トンカツにはデミグラスソース。
このデミグラスソースのかかったトンカツをドライカレーと一緒に食べると、丁度良い濃さの味になる。
{C67D8E47-D0F6-4B7B-A7F4-6679527A829F:01}
サラダ。
{0F853F5F-1037-42BE-B4ED-7630F4C1AA17:01}
スープ。コンソメかな?
{49E75821-4616-4DFF-8C55-81891411370A:01}

キッチンユキのユキ風トルコライスが洋食屋の味なら、長崎出島のトルコ風ライスは定食屋の味といった感じかな。
長崎出島のトルコ風ライスは大盛りでも¥1200なので、お得感はかなり高い。

しかし長崎出島に来たのは3回目だが、未だに名物のちゃんぽんを食べていない。
いつか食べる日が来るのだろうか?(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。