2017-05-07 19:11:52

徳光PA上り フードコート Wかけうどん ¥510

テーマ:徳光PA
3/6月曜日の夕方の話。

この日は健康診断直前だったので最後の悪あがきとしてカレー封印。

Wかけうどん ¥510
{3752D8F7-4E5B-46BA-8EE5-C15F00F32FBD}

{E29D8BB3-E24E-44F2-BA7F-BD3E79FE6D20}

{D9E21B38-F95B-47A8-A2F7-80449140FB07}

{FC8D6E95-08A3-4201-A50D-ED1D7D8D445F}

{0BACD3E9-309E-4C1D-8403-272741E1892D}

{B062F38F-CBE5-4A5D-BF3A-185722979960}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 06:00:17

徳光PA上り フードコート 昔ながらのいなりうどん ¥450

テーマ:徳光PA
12/28水曜日の昼の話。

小腹を満たすためターバンのあとに徳光PAへ。

昔ながらのいなりうどん ¥450
{E0B40F89-103A-406C-91A9-BF95F0054451}
横から。
{BFF419E3-BDDF-405C-98CB-5D8CEFAEB18E}
いなりうどん ¥400ってのもメニューにある。
{A80DEC72-342A-440B-9866-46E9DDCE1F3A}
違いはネギの種類と油揚げがカットされているところ。
{AF67FD44-9372-4C1C-A40F-301DF001F03F}
石川県のうどんらしくコシのない細麺。
{8DF72725-D68D-4D59-B299-731DF0E44D51}

相変わらず安くて早くて美味い。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-01-06 16:00:26

徳光PA上り フードコート ハンバーグカレー+かけそば ¥640+¥330

テーマ:徳光PA
12/9金曜日の夕方の話。

夜勤明けの休みは中途半端な時間からの食べ歩き始動。ということで近所の徳光PAへ。

ハンバーグカレー+かけそば ¥640+¥330
{586262A2-F04A-4CDA-86D3-E33A86E8DCFF}
一応「金沢カレー」と名乗っているものの、キャベツは無い。
{CF0885FF-8077-477E-B50C-F13686B4E54C}
先割れスプーンが添えられてた。
{E8AA3B4C-AD94-49E6-B629-A24297F3A843}
ハンバーグ。
{2EA210C0-2FEB-4ECC-A121-E514726ADA2C}
カレーはフードコートにしてはまずまず。
{F7137F62-B25B-415F-AE85-54D33FB41997}
トッピング代わりのそば。
{732D3803-2906-4926-B89D-67FCAD497A4A}
個人的にはうどんの方が好きかな。
でもこの日は何故か券売機でかけうどんのボタンが発見できなかった(苦笑)
{B8315740-083C-4FD8-B948-71B3603C2F37}

¥1000でお釣りがきてこの内容なので充分に満足。
小腹も満たしたので本格的な食べ歩きに向かう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-06 12:00:18

徳光PA上り フードコート 徳光うどん ¥600

テーマ:徳光PA
5/28土曜日の朝の話。

SUBWAYのサンドイッチだけでは物足りなかったので徳光PAへ。

徳光うどん ¥600
{F1F4A3C7-00E6-4755-88A1-EF53887591AB}
石川らしいコシのないうどん。
{3057A07F-BB70-425A-8AE1-128D9D99C197}
ネギ。
{9F574B4E-64BC-418F-9569-22FD6200386D}
小エビのかき揚げ。
{FA94FBC4-9EE4-4612-86ED-1216727AAFDF}
食券。朝7時半くらいから営業してるはずだが、3時間あまりで700食以上出てるのかな?
{B8EAE9AB-F6BD-4C03-896F-3DA159F9A6B0}

そんなにエビ好きな訳でもないし素うどんでもいいやと思ってたのに、徳光うどんの食券を買ってしまったのが自分でも不思議(苦笑)
まあ美味いからいいけれども。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-20 06:00:46

徳光PA上り フードコート かきフライ丼+かけそば ¥650+¥330

テーマ:徳光PA
1/14木曜日の夜の話。

仕事帰りにどこかに食べに行こうとするも、どこにも寄らないまま自宅近くまで来てしまう。荒れ模様の天気の中、再び出かけるほどのテンションではなかったので、近所の徳光PAへ。
はくさん街道市場だと駐車場から施設までの距離が遠いので、PA横の駐車場からフードコートへ。

かきフライ丼+かけそば ¥650+¥330
{95729E6B-21CB-4B31-BA2B-02E19CBD9435:01}
カキ5個に大葉とレモンとタルタル。
ご飯はソースカツ丼風にキャベツとソース。
{AB0EDF68-2067-45F6-A43E-C789E4885D90:01}
カキフライは、後から注文したお客さんのカツカレーが先に出るくらい、じっくりと揚げていた。
タルタルとの相性も良くサクサクで美味かった。
なんならご飯は全部白ご飯でもいいくらい。
{44DECDB9-6CBC-476C-8A15-0BEB9A101B44:01}
かけそば。大抵うどんを注文するのだが、たまたまかけそばのボタンが目に入ったので押してみた。
自宅で食べた年越し蕎麦の数十倍は美味かったので、まあよかったかな。
{899FC097-8EB5-45D0-BA0E-C7F49584E3EE:01}
なにやらポイントカードが貰えた。
{B5F06AAA-C007-46E7-94E2-AADDEB01F137:01}
¥500以上の利用1回につきスタンプ1個で、10個貯まると天ぷらうとん又は天ぷらそばと交換できるとのこと。
{1ABC9899-640C-43CF-9936-FBF724BF3830:01}
¥1000分食べても1個のスタンプで有効期限1年だから、意外と貯めるのは難しいかも。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-11-07 11:42:24

徳光PA上り フードコート いなりうどん ¥400

テーマ:徳光PA
水曜日の夜の話。

この日は体調的にイマイチだったので、うどんでも食べようということで徳光PAへ。
体調悪いとか言いつつ、券売機でうどんの大盛りボタンを探す(笑)でも見つからなかったので仕方なく普通盛りで注文。
揚げ物トッピングのうどんを選ばなかったので、1分くらいで完成してカウンターで受け取る。

いなりうどん ¥400
別に¥330の素うどんでもよかったのだが、何も乗ってないのは寂しかったので。
いなりくらいなら体の負担も特にないだろうということで。
{07D5FA02-B3B7-4CEA-8A55-D1A43821F9FA:01}
細くてコシのない、実に石川県らしいうどん。出汁が美味い。
甘い油揚げも良い。冷静に考えるとペラペラな油揚げ乗せて+¥70は高い気もするが(苦笑)
まーそもそもうどん自体が安いので別にいいか。
{2D8A1189-0585-4B24-83DE-9DC2591DB275:01}

体調が悪いながらも食欲はそこそこあった。
うどんならまだ食べられそうな気がした。
そういや隣接する、はくさん街道市場には、うどん屋が2軒あるな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-15 11:04:17

徳光PA上り フードコート 徳光うどん ¥600

テーマ:徳光PA
火曜日の朝の話。

この日は夜勤の定時上がりだったので7時半に職場を出た。こんな時間から営業している店ということで、久々に辰口のパン屋ラ・パンセに行ってみようと到着したら、お盆休みのため休業でガッカリ。
気を取り直して、徳光PA上りのフードコートに向かう。
そういえば、通常なら『上り』とは東京に向かう車線のことを言うのに、北陸道は大阪方面に向かう車線のことを上りと呼ぶのが不思議。

徳光うどん ¥600
{9980E76F-66CA-44E3-A33B-C56EC4B8B030:01}
前回訪問時にかけうどんが¥330だったことからすると、徳光うどんのかき揚げは¥270相当と高め。
{5D08D5D6-1787-49C2-AC2E-EF7D79CD5F81:01}
エビたっぷり。
{657FE5BE-8841-4945-99ED-C1096B65CAD0:01}
ここのうどんはつゆが美味い。うどんは石川県らしく柔らかい。
{777375A7-147C-4BB0-8B08-CCC8E9FC80DC:01}

かき揚げはそれなりに食べ応えあって美味い。ただまあ割高感はあるかも。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-17 11:23:26

徳光PA上りフードコート ハンバーグカレー+かけうどん ¥640+¥330

テーマ:徳光PA
水曜日の昼の話。

夜勤明けに徳光PAへ。
とりあえずカレーだけ食べるつもりだったのだが、うどんつゆの香りにつられてしまって、ついついうどんも追加。

ハンバーグカレー+かけうどん ¥640+¥330
{9AAAF36B-CD3B-4A5A-89CD-323B4D19077F:01}
カレー関連メニューには全て『金沢カレー』と書かれていた。
でも金沢カレーではないね(笑)
{B942DE41-1640-4599-87B4-A0B7A30DC3DC:01}
まあ金沢カレーではないが、頑張って寄せようとしている姿勢は好感がもてた。
金沢カレーではないものの、フードコートのカレーとしては中々美味い。
ハンバーグも特別なものがあるわけではないが、ちゃんと焼き目もついていて無難に美味い。
{8A056E50-8F06-44B9-863A-8FC7205F3355:01}
うどんは細麺。鉛筆くらいの太さ?
石川県らしいコシのないうどん。
讃岐うどんしか認めないような人は間違っても注文してはいけない。食べログに文句とか投稿しないように(笑)
{9FA1AA13-4BE4-4E30-BCA4-29AAD5250F3E:01}
何うどんにするか迷っている間に混雑してきたので、素うどんを注文してしまった。
素うどんでも美味いのだが、何かしらトッピングされているのも食べてみたい。
カレーうどんがどんな感じになるのかも興味深い。
{D22168E0-2AE3-46D0-AEAD-80788B1F3701:01}

徳光PA上りは、北陸道はもとより広域農道からでも入ることができる。
はくさん街道市場という中規模施設が併設されているが、PAのフードコートは一通りのメニューがあって、そこそこ美味くて値段も安い。
客層は私が行ったお昼時だと普段使いしている(と思われる)男性オンリー。旅行客は街道市場に行く感じかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。