2017-03-09 12:11:08

あひる食堂 カツカレー ¥820

テーマ:あひる食堂
1/5木曜日の昼の話。

床屋に行った前後(どっちだったか失念w)に床屋のすぐそばにあるあひる食堂へ。

カツカレー ¥820
{E8E5B4BD-842A-42C8-8B5F-E4B7FFB5F8D3}
横から。
{76A64D7F-91D7-4017-8580-D8CB5D170FFA}
ステンレス皿にドロッとした濃厚なカレーにカツが乗りキャベツが添えられていて先割れスプーンで食べるスタイル。ほぼ金沢カレーの条件を満たしている。
{76FBFC47-69F1-48FE-B7AC-5C4E2488B870}
甘辛くて濃厚な定食屋カレー。
{E68E7AF6-1DF7-4962-9334-A2D98F65575E}
カツは衣サクサク。
{7B4E1F9C-D76C-4AA4-9E39-531570B9509C}
「トンカツあひる」という異名があるだけあって揚げ物が美味い。
{D7B69B3B-C09F-4B7D-A2EF-1C4F7ED1C02C}
変わった形の先割れスプーン。
{8EEF1E52-44C8-4E41-818F-BDAA27691039}

あひる食堂にカレーは3種類あるが、やはりカツカレーが一番好きかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-11 18:00:44

あひる食堂 うな丼 ¥950

テーマ:あひる食堂
8/20土曜日の夜の話。

ずっと気になっていたうな丼を食べるために、松任駅前のあひる食堂へ。

うな丼 ¥950
{EE38E198-B051-463A-841C-78BD8EED2CF8}
フタ付きで登場。
{F9E60D5F-89D0-4197-96EC-C2593E736C10}
横からだとカイワレの存在感が際立つ。
{FAE22A79-C3BA-40FF-AF8F-6C924C16684B}
鰻のサイズは牛丼チェーン店の2枚盛りに近い大きさ。
{D01A7E53-E3C9-4645-B05A-6828737CE47F}
味噌汁。
{B5397912-A1CE-4952-8916-7B43EE13CE74}
酢の物。
{250774B7-3433-40BE-A50D-FBED03770243}
漬物。
{ABACFCF6-0C89-46A6-9ECB-6D7906E5D82A}

土用の丑の日から3週間くらい経過してのうな丼。カイワレが乗ってるのはビックリしたが(笑)内容的に悪くなかった。
私の中では、あひる食堂といえばカレーだったので、たまにはうな丼を食べるのもいいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 16:06:01

あひる食堂 カツカレー ¥820

テーマ:あひる食堂
5/5木曜日の昼の話。

この日はゴーゴーカレーバースデーだったので丸一日ゴーゴーカレー尽くしのつもりだったのだが、松任バイパス店は駐車場が満車、野々市市役所前スタジアムは店の外まで行列が出来ていた。
15時くらいになれば混雑が落ち着くと知っていたのだが、時間はまだ12時前。昼飯どうしようかな・・・と車を走らせている時に松任駅前のあひる食堂の存在を思い出したので訪問。

カツカレー ¥820
先割れスプーンと共に登場。
{C52B0A75-F08D-4070-B015-F147EE5D447A}
ご飯の2/3くらいにカレーがかかりその上にカツ、右端にキャベツ、あと福神漬けが添えられている。
{1337499D-822F-446D-96B7-7A899EB09459}
濃厚で辛さは無く少し甘口の定食屋カレー。
{BD1C41A1-C0D2-49B8-A0AA-B4A767C34596}
カツは薄め。
駅近くのお店のカツカレーは割と薄いカツであることが多い気がする。電車の時間を意識して早めに提供できるよう敢えて薄いのかな?と勝手に想像している私。
{B656626C-1C08-4E1F-BC46-1B8E39449AC3}
あひる食堂はカレーメニューが3種類あるが、カツが1番カレーに合っていると思う。

{EE84824E-0A45-4761-8E55-8254F66B1F08}
びっくりとんかつ定食など気になるメニューも多い。
7月頃にうな丼を食べに来ようかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-12 12:00:14

あひる食堂 エビフライカレー ¥820

テーマ:あひる食堂
火曜日の話。

2/10ということで、夜から仕事だがとりあえず500円でどや⁉︎vol.6初日を記念して、ばんぼしゅ、あたりにでも行こうと出かける。
しかし松任駅近くで、どや⁉︎本を忘れてきたことに気づく。どや⁉︎初日から幸先悪くテンションだだ下がり(苦笑)
取りに帰る気力もなかったので、松任駅前にあるあひる食堂へ。ここも2、3年ぶりかな?

エビフライカレー ¥820
ボリュームは控え目。ゴーゴーカレーならエコノミークラスよりも少ないかな。
{C96DCD93-338F-4BBF-B8D1-E052B84AC43F:01}
こちらのカレー、口に入れるとまず甘味が広がる。次いでコク、最後にスパイスがくる。
コク深い洋食屋カレーを出す店は数あれど、甘さが前面に出ているのは珍しいかも。
{E215C6F0-A951-4B23-A7FC-744851BC2A29:01}
エビフライは冷凍食品ではないのでプリプリ。
通常エビフライカレーは他のものより割高な店が多い中、あひる食堂はカツカレー、ウインナーカレー、エビフライカレーのどれもが¥820。
ある意味エビフライカレーが一番お得かも。
{B93BAC2C-4B65-4EC1-9C35-04B9B9C618C0:01}
メニュー。うな丼¥950が気になる。
{524540DC-F230-4F8D-BC66-DBEF94EBCCC3:01}

初訪問の店に入り色んな意味でドキドキするのも面白いが、ご無沙汰してる店に再訪するのもいいね。間違いなく美味いと知っているから安心感がある。

このままもう一軒久しぶりの店に行こうかとも思ったが、これ以上は間違いなく夜勤に支障をきたすので断念。
帰宅してすぐに500円でどや⁉︎を車に積み込んだので、どや⁉︎以外の店への訪問は当分先になりそう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。