2016-07-11 13:04:26

吉本製麺 嵐 カレーうどん定食 ¥930

テーマ:吉本製麺 嵐
7/2土曜日の夜の話。

この日はとても暑い日で、自宅でダラーっとしているうちに夜になってしまう。飯も食っていなかったので、とりあえず近場のはくさん街道市場へ。何回か訪問したことはあるもののカレーうどんが未食だったことを思い出して吉本製麺 嵐を選択。

カレーうどん定食 ¥930
かやくご飯も選択可能だが、カレーうどんなので白ご飯で注文。
{D1624167-9845-4FF6-8CE7-ADC4D2D78E2A}
シャバシャバでそこそこ辛口のカレーうどん。
{10FD304A-DCF7-4ED4-AA43-3F4826553FCB}
以前は杵屋だったお店。
{23543ADC-D942-44AB-8197-E2B2D7BB9443}
なので、うどんのコシは強め。
{8D42A3A2-6AC0-4C0D-A347-74E426900BDB}
漬物。
{D381029F-99F4-4C9E-8578-6C7539A5FCD2}
ご飯。
{6A4781A2-CA71-453F-91EA-0ED66E54F3C7}
残ったカレーに投入。
{1FE58F74-B0FF-4A89-8D21-4123F396960D}
¥100割引になる麺バーズカード。
これまでサービス品ばかり食べていたので、利用するのは初めて。レジで提示するとそのまま返却され、何度でも利用できる。
{223B98CB-16E3-40F6-9F3A-15B0142EEFA6}

やはりこちらの店に来たなら、お得なセットメニューやサービス品(天ぷらうどん半額の場合が多い)を注文してしまうので、次に麺バーズカードを利用するのは当分先かな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-13 13:11:26

吉本製麺 嵐 天ぷらうどん定食 ¥1030→¥620

テーマ:吉本製麺 嵐
5/8日曜日の昼の話。

Lunch Fan!を利用するには出遅れたので、はくさん街道市場へ。キッチンユキ浪漫か長崎出島で迷いつつも、お得なキャンペーンをやっていた吉本製麺嵐へ。

天ぷらうどん定食 ¥1030→¥620
少し¥500をオーバーするものの、値引額的にはLunch Fan!に匹敵(笑)
{CDDE1C32-C330-4AD2-85AB-80FA821B9B3E}
天ぷらうどん。
{FD6A2481-14BE-4ABE-AE61-B54AB1514E1B}
元杵屋だったお店なのでコシの強い麺。
{FCD97D45-691D-4C45-B5FD-E74C46171BAC}
プリプリの海老天。
{25FD3F6F-9190-42B4-9A3B-839D1C7AF3A6}
カボチャ天。
{7AC54A6D-ADAE-4E76-B1A4-28ADB8740212}
山菜天。
{894B63A4-AFFD-4558-AA31-E94DD76CA320}
白ごはん/かやくごはん、のどちらかを選べる。
{8F2428B4-6A1C-497D-9601-71113C58A355}
漬物。
{48E4C4C3-25B0-4F8C-B93C-34463CD983B2}
この中では天ぷらうどんが最高値。
{D57BDAFA-619C-46C4-BD4F-AE1FD3EC82EF}
この看板を見ていなかったら、多分キッチンユキか長崎出島に入ってたと思う。
{3843D9A2-FCC0-4F65-B0AC-03484B2DB725}
会計の内訳は
天ぷらうどん ¥820→¥410
かやくごはん ¥210
{47A3CEB1-E9D7-4952-9CEB-B07538A61170}

この日のはくさん街道市場で最もお得なメニューを食べられて満足。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-07 17:00:05

吉本製麺 嵐 親子丼定食 ¥900

テーマ:吉本製麺 嵐
本日2回目の更新。前の記事は徳光PA上りフードコートのいなりうどん

水曜日の夜の話。

徳光PAのはくさん街道市場(旧まっとう車遊館)でうどんを食べようということで、まずは1Fのうどんそば処万作に向かうも、なんと臨時休業。でもまあもう1軒あると気を取り直して、2Fの元杵屋だった店舗に向かう。そしてうどん屋2軒に行くつもりが1軒になったので、お得なセットメニューを注文して2食分食べることにする。

親子丼定食 ¥900
キャンペーン中とのことで、うどんは大盛り。2玉くらいかな?
{4FD9D2FB-C4D9-42AB-B770-9DC10F9EE0CC:01}
ネギと天かすだけがトッピングされたシンプルなうどん。
{9C700619-02EA-4C26-8565-BC6D71816782:01}
徳光PA上りフードコートのうどんよりもちょっとだけコシがあるかな?
以前は杵屋だったとは思えない、まあ石川県らしいうどん。出汁も美味い。
{FCE06684-4B84-4B0C-A33A-B5A448416B9A:01}
でも思い返してみると、こちらで数ヶ月前に食べたざるうどんはそこそこコシがあった気がする。ざるとかけで種類を変えたりしているのかな?
それとも体調が悪くて、うどんのコシが感じられなかったのか(苦笑)

親子丼。
ご飯の量はそこまで多くない。鶏肉たっぷり。
{07D06C11-6CFA-4A00-9FF2-00647429172B:01}
卵にしっかり火が入ったタイプ。
なか卯の親子丼とは対極にある。
でもこれが良い。
{0791BF91-8E35-4633-85E8-74E501E91EE8:01}

カレーを食べに行くのを我慢して(私にしては)抑え目の食事にしたおかげか、この半日後くらいには体調が回復した。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-17 19:40:03

吉本製麺 嵐 三元豚のカツ丼定食 ¥950

テーマ:吉本製麺 嵐
本日の休みもうっかり寝てしまい、プロ野球オールスターゲームのホームラン競争が終わった頃に食べ歩きに出発。筒香スゲー。7アウトの間に9本って。投手役の阿部慎之助も凄いのか。
で本日2軒目と3軒目は決めていたので、1軒目は軽めにうとんでも、ということで、はくさん街道市場(旧まっとう車遊館)2Fの吉本製麺へ。こちらは以前杵屋として営業していた店が独立したもの。

三元豚のカツ丼定食 ¥950
軽めにと思ってたのにコレかい!と自分にツッコミを入れる(苦笑)
うどんは温、冷、ざるから選べたので、ざるにした。
{5190E099-9AE5-4300-9089-05958E7F09A2:01}
うどんは大盛り増量サービス中だったのでお願いした。軽めにと思ってたのにコレ(以下略)
{42F42D97-E4C0-4CF4-9936-0B62E606A90F:01}
コシがあるうどん。
杵屋であろうとなかろうと同じ人が打ってるのだから変わらぬ美味しさ。
{47D0CAC6-4C41-41D1-9363-9D1A5B352081:01}
薬味。最初に全部つゆに投入したが、適量だった。ネギはもう少し多ければ嬉しい。
{CA81B16D-EAFC-47AC-BCAC-40416312AD95:01}
三元豚のカツ丼。
卵とじは出汁が効いてる。
{E935B102-9BC9-4DF2-9E0B-0E637D0076DF:01}
この透明感ある豚肉は確かに三元豚っぽい。
衣は程々にサクサク。ほぼ衣の歯応えだけと柔らかい豚肉。ご飯の量的にはセットの丼なので多くはないかな。
{6E7FB298-0B8D-4DF9-824B-3E69CD3359FD:01}
メニュー。
{F4046FDE-C617-4367-BD49-2EDE8EBD51FB:01}
セットメニュー。
{9322B441-83B1-4034-B673-4C2FD18868E4:01}
丼ものは価格から察するにセットのものと同じご飯の量かな。
{B7DFBE97-8956-4448-92AC-5655966EFB65:01}
かけうどんだと倍くらいの値段になってしまうトッピングセットが気になる。
{907F5066-133B-40F6-9D18-555F236B55D4:01}
定食って味噌汁も付くのかな?と思ったけれども、値段からすると+ご飯ってことかね。
ご飯単品¥210ってそこそこの値段だが、麺類メインのお店だとよくある価格設定でもある。
{A291B7E0-2826-4ADC-B7A7-BCB132485DC5:01}
冷やし麺
{8F14A2C5-8EB0-4EAD-B5F4-2E02FA9DC8AF:01}
さすがにカレーはない(笑)
{EA8D3CB2-86C8-4583-B425-267CBDC83E79:01}
杵屋の時よりもトッピングはシンプルになったのかな。
いずれちくわ天は追加するだろう(笑)
{04E41F7E-5BD6-4422-B13A-EDC84F2BF5EB:01}
会計時に貰った割引券。
サービス品は対象外ということなので、今回食べたもの含むセットメニューは除外されるのかな。
{5876CF13-30CA-405A-AD51-476196A96B80:01}


さて、ブログを書き上げて20分後には2軒目でRA-KAMIさんと合流するのだが、そこそこ腹が膨れた。どうしよう(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。