2016-11-18 18:00:33

金澤さぬき 彩り素揚げ野菜カレーうどん+鶏かしわ ¥990+¥400

テーマ:金澤さぬき
10/30日曜日の昼の話。

休日の食べ歩きは金澤さぬき。日曜の昼に訪問するのは初めてだったのだが、13時過ぎでもお客さんでいっぱい。カウンター、テーブル共にほぼ埋まり、唯一空いていた6人は座れそうなテーブル席を独占(苦笑)

彩り素揚げ野菜カレーうどん+鶏かしわ ¥990+¥400
{C211FFF4-4789-4CD6-AE72-DDE232F3208A}
カレーうどんならご飯無料。
{4F62B13A-812A-4B42-B0FB-4413756FE7B6}
カレーうどんなのに色鮮やか。
{8C24D18D-ADA2-4EE9-8411-F242F9397FC7}
野菜のボリュームが凄い。
{95CC29D0-F9D5-4B68-B913-06F23F9D7342}
舞茸、ナス、ネギ。
{FD31E514-1611-429A-AED7-23ABA709BB5E}
紫芋、ブロッコリー、椎茸、プチトマト、パプリカ。
{538DA143-583F-4BDD-B697-B24B83724B42}
レンコン、カボチャ。
{C4C91533-7214-4F49-A127-FD99FF87E237}
コシのあるうどんに、箸上げしても落ちないくらいドロっとした辛口カレー。
{3AC73A84-CC54-4572-83A7-7A98EA550D22}
ご飯。
{7A9CEB12-3A58-47D2-925E-A4977A93E08D}
鶏かしわ。
{A9209D3F-1351-4BAA-B1CD-6D2BE650FDE7}
肉っ気が欲しかったので追加。
{37D85E59-0859-4995-A8E3-FF5CD7874516}
ご飯と共にカレーに投入。
{5DE6B3C1-F738-4131-8BF6-09BE18BE647E}
ここの揚げ物は美味い。
{E02D7261-C243-4DAC-94FD-542D1A18EF90}
今回のメニュー。
{03F0C94A-136E-4DAD-8110-EE0B399FA23A}
今回の追加トッピング。
{B99BB369-042F-4875-A472-810092C4F187}

大半が苦手な野菜だったのに美味しく頂けたのは流石。

14時くらいに再びお客さんが来店し始めたので、日曜日はずっと混雑してるのかも。やはり平日に訪問したほうが落ち着いて食事ができそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-07 06:20:30

金澤さぬき 牛しゃぶカレーうどん+穴子天 ¥1050+¥350

テーマ:金澤さぬき
3/29火曜日の昼の話。

前回訪問時に思いついたことを試したくて、1週間ぶりに金澤さぬきへ。

牛しゃぶカレーうどん+穴子天 ¥1050+¥350
{8719C410-2889-4FBF-A8DE-CF277A15DB37}
前回はなかった漬物付き。
{8E4028A3-A428-461E-978C-6D967A7473EB}
牛肉たっぷり。
{FF259A24-654F-4419-9A29-C7F0F81EC352}
小魚と漬物を平らげ
{2258D638-3443-43E3-A6A2-C0486749F055}
ご飯は温存。
{3F98CD50-21F6-4467-8F36-2AC35D80D1B0}
穴子天には山菜の天ぷらも添えられてた。
{F47D94AF-E9F1-4658-8B1B-BDF60E40A9A0}
タレをかけてもらう。
{41183F1A-E1B1-4A72-A2C3-E0ACEB6F3B37}
カレーにご飯投入。
{82CD6880-3B38-44B1-87C0-3B8B862EB97E}
天ぷらも乗せる。
{FFF231E4-2E97-4850-94D3-326C5E1EF864}

美味かったけれども、穴子天はカレーに合わせるよりも単体で食べたほうが美味いかな(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-30 16:22:05

金澤さぬき 牛しゃぶカレーうどん+鶏かしわ ¥1050+¥350

テーマ:金澤さぬき
3/23水曜日の昼の話。

以前Lunch Fan!にも掲載されていた金澤さぬきを久しぶりに訪問。
Lunch Fan!掲載期間中にLunch Fan!メニューの利用可能時間が過ぎてから、カレーうどん目当てで何度か訪問していたが、いずれも(うどん売り切れのため?)早じまいしていて食べる事が出来なかった。なので1年半も間隔が開いてしまった。

牛しゃぶカレーうどん ¥1050
{BD2C82C6-54D5-4A6D-9FB0-DC7F69F13954}
金澤さぬきのカレーうどんの特徴は、コシのあるうどんと、カレーうどんっぽくないドロッとしたカレー。
{6FC390AA-4E11-4534-9EE9-19D10F3C92A2}
牛肉たっぷり。
{F147F292-B426-4891-AC57-8BDE3D4A704C}
色鮮やかなパプリカ。あとの方の写真に写ってるが太いネギも入ってた。
{EEDD81C9-3AF1-4C00-9498-3F9B26AABB05}
箸休め的な小魚。
{A8BFE27A-725F-4F34-8BC7-004C67F5B6B5}
カレーうどんを注文したらご飯は無料で付いてくる。
{CDDED685-CDA7-4C06-A777-DDFB0B6320F8}
鶏かしわ ¥350
{9EBCACA2-5307-4AA3-86CD-C4314AFA39D4}
ジューシーな鶏天。
{B0BA0DD3-BD57-4113-B563-8C7951DE67E1}
ご飯投入。
{FAE77112-B6B2-453E-8313-A795353C5215}
カレーの中に沈めてから・・・
{708354BE-80CC-4B8D-AB7D-ACD31A61545E}
鶏かしわも乗せる。
{94BAC90D-5EB6-4644-993E-E3EE10612E5B}
私的には、ある意味ここからが本番(笑)
濃厚なカレーなので、ご飯に合わないはずはない。
鶏かしわもカレーによく合っていた。タレで食べるのも美味いだろうけれども、カレーに乗せる事で美味さがより引き立っていた。

鶏かしわと同じ金額のメニューで穴子天も合った。次回はそれを乗せてみようかなと思うもカレーに合うかどうか疑問だったので、会計時にご主人に相談してみた。
すると「カレーパウダーかけたら美味い」との返答。さすがに穴子天をカレーうどんに乗せる人はいないらしい(苦笑)
まあ次回試してみようと決めて店を出た。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-05 13:09:17

金澤さぬき もく蓮のカレーうどん+白飯 ¥850

テーマ:金澤さぬき
上荒屋のもく蓮が讃岐うどん屋の金澤さぬきにリニューアルして、カレーうどんの提供も復活したとのことで訪問。
やはり本格讃岐うどん屋になっただけあって、以前のカレーうどんよりもうどんが美味くなっている。讃岐うどんでありながらコシがありすぎるわけではなく、モチモチした麺。
そして、そのままご飯にかけて食べられるどろっとしたカレールー。
{9552246E-A9D7-4A22-A541-A24375B45B04:01}
具材は長ネギの他に素揚げしたナスとピーマン。メニューの写真にあったものとは違うみたい。以前の日替わりカレーうどんみたいな感じなのかな?
提供前に『ナスは食べられる?』と聞かれた。素揚げしたナスがカレーとよく合っていた。
{E97C7C63-7713-4B28-8F94-1C55752B1339:01}
残ったカレーに白飯を投入。白飯は本来¥150なのだが、カレーうどんを注文したお客さんにはサービスになる。
カレーうどんとして食べていた時はそこまでではなかったのだが、ご飯を投入するとカレーのスパイスがストレートに感じられて、一気に汗が吹き出した。
『多分汗が出るから』とご主人が用意してくれたうちわで仰ぎながら完食。
『あれ、もう食べ終わっちゃった?』とご主人はネギ天をサービスでくれた。
{9BA925CB-3776-49B3-AF27-813B4A6356DC:01}
注文してから気づいたのだが、追加トッピングができるらしい。価格は
ネギ天¥150
竹輪天¥150
鶏天¥300
大海老天¥700
生たまご¥50
温泉たまご¥80
カレーうどんは白飯代サービスなので、その分を何かしらトッピングするのがいいかな。そのうち大海老天を乗せてみよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-24 06:05:51

もく蓮 のカレーうどんが終了してた‼︎

テーマ:金澤さぬき
500円でどや⁉︎に夢中になっているうちに、少し前にもく蓮
のカレーうどんが終了していたことをお店のFacebookで知る。

今年になってから何度か行こうとしていたが、いずれもお休みだったのが悔やまれる。





私の中で、昨年のカレーうどん、むしろカレーとして結構なヒットだったもく蓮。辛さがあって、普通にご飯にかけるような粘度のある濃厚なカレー。マスターはもう少し水っ気のあるうどんのほうが好きだと言ってたな。




いつでも行けると油断して結局4回しか行けなかった。

いずれも日替わりカレーうどんで、牛すじ
カキフライ
トンカツ
すき焼き
と、いずれも素晴らしかった。




ランチのカレーうどんが無くなったのは残念だが、お店は引き続き営業しているので、これを機に夜行ってみるのもいいのかもしれない。

{54C00C99-1770-453A-BFC1-4CB3B4626EC7:01}



{70DB03F7-3D11-4E82-B59F-1DC9D1B79E43:01}



{919B44BE-D92A-4364-833B-ECFF436D984A:01}



{A8ED3562-3E7E-48A5-A854-665B515F1B67:01}




{37FEB906-0379-4309-A91A-74A1680A89DB:01}









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。