2016-01-21 06:00:01

星乃珈琲店 金沢押野店 ビーフシチューのスフレドリア他 ¥1000+¥1220

テーマ:星乃珈琲店
1/15金曜日の夜の話。

日勤最終日なので仕事帰りに食べ歩き。
意外と空いていた星乃珈琲店へ。
カレーかパスタでも食べようかと考えていたのだが、期間限定メニューの見た目のインパクトに惑わされて(笑)ネタ的な意味合いも兼ねて注文。

ビーフシチューのスフレドリア ¥1000
{EA8200D9-A223-468A-9C33-3B4076BCC131:01}
コレはなんなんだろう(笑)
{1C83219D-E0BA-4811-A197-787C62C64DE0:01}
スフレの皮を破ると、チーズっぽいなにかしらのあわあわ。
{298A972B-EC8C-433D-A65F-CE76CF3BFD02:01}
あわあわを結構深く掘り進めると、ご飯とビーフシチューが見えた。
{C4A94482-5AEC-431B-A8E7-725B23FB1FC5:01}
モッツァレラチーズもかかっていたっぽい。
{3DA2EF72-8E5B-4EE9-A081-5F5D48C29B6E:01}
体積の4/5近くをあわあわが占めていたので、ビーフシチューライス部分は少ない。金額を考えると、食事としてはボリューム不足かな。

アイスコーヒー ¥400
{4F39A726-9EA0-40CA-961A-30DF7FC3BF32:01}
なにやら長時間冷たい状態を維持してくれるカップで提供された。
{12464F5B-B081-4E14-A5B1-485C72B3A24C:01}
冷たいのが維持できるのと同時に、グラスに比べてテーブルに水滴がつきにくいのは良かった。
{7E27EFF7-2208-4539-BC04-746A8A1E4BD0:01}
まー1番良い点は、おかわりが半額の¥200で注文できること。長居したい人にぴったり。
そんなに長居したわけではない私は2回おかわりした(笑)
{C4046101-8662-4934-8EE3-3E7A24E91407:01}
キャラメルりんごのタルト ¥420
{77352367-BAC6-45B7-AEE4-08C2DC66783C:01}
このりんごはアップルパイに入れたら美味いだろうなあ。
{3315E78A-22AD-46FB-AD44-B80EAB24DA9C:01}

ビーフシチューのスフレドリアは、料理に面白さを求める人向きかな。スフレを焼くので提供時間もそれなりにかかるし、一刻も早く食べたい空腹時の注文はオススメしない(笑)
アイスコーヒーのおかわり半額は良かったので、次回訪問時も注文すると思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-19 11:20:13

星乃珈琲店 金沢押野店 キャラメルりんごのスフレパンケーキ ダブル他 ¥1580

テーマ:星乃珈琲店
12/14月曜日の昼の話。

みそ膳福々亭の1軒だけで(不本意ながら)腹一杯になってしまったのでデザートでも食べよう、ということで近くの星乃珈琲店へ。

パフェ的なものを期待していたのだがメニューに見当たらず。どうやらスフレパンケーキが名物のようで、注文を受けてから焼き上がりまで20分かかるのだとか。それの期間限定バージョンを注文。

キャラメルりんごのスフレパンケーキ ダブル ¥1080
{E2BE51B0-ED89-4139-A28D-1B3D215FBA2B:01}
りんごとアイスとホイップクリームとキャラメルソース。
一応パンケーキ用のシロップも添えられている。
{F75AF6CC-A17F-41F3-AA51-6EA380E6C9E0:01}
側面から。
ちなみにシングルだと¥880なのでダブルは結構お得。
{2C0C2561-CFD1-457D-9966-49B50A5B0A42:01}
高さ比較。こうやって比べると小さく見えるが、スフレパンケーキは面積があるので、実際はかなりのボリューム。
{7DB44A90-E657-49B4-866A-67381F1587C3:01}
スフレパンケーキはアイスとの相性が抜群。
食べるペース配分を間違えて、下の段のスフレパンケーキの大半が残っている状態で、アイスその他を食べきってしまった。
なのでパンケーキ用のシロップをかけて残りを頂いた。シロップの効果は絶大で、一気に普通のパンケーキ感が増した。
{B22BF600-06C8-4D46-9B85-9E9C30EF1EC8:01}
カフェ・ラテフロート ¥500
{816585DC-83D0-420E-8970-D595962896DD:01}
スフレパンケーキの焼き上がりを待つ間にフロート部分を頂く。
カフェ・ラテの泡部分がふわふわであわあわ。炭酸の泡と違っていつまでも消えない。
{FC14D62F-E344-4995-B907-BF6E3684A1CF:01}
カフェ・ラテが¥450だった。
差額が¥50なら、アイスが乗ってるカフェ・ラテフロートを選んでしまう(笑)
{2DCF0268-68C3-4AA8-97D1-2F0EFB25B227:01}
こちらも冬季限定のビーフシチューのスフレドリア。
食べてみたいけれども、どれくらいのサイズなのか気になる。
{5CDF40B2-AD4A-4AA9-A8BE-B132BE83D80B:01}

星乃珈琲店がオープンしてしばらく経つが、相変わらずの人気で駐車場は常に満車。でも店内は意外と空席があったりするので、諦めずに入店してみるのがいいかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-16 15:41:48

星乃珈琲店 金沢押野店 窯焼きカレー ¥830

テーマ:星乃珈琲店
木曜日の夜の話。

カレー2軒目は、3つくらいの候補の中から星乃珈琲店へ。

窯焼きカレー ¥830
注文時に『壺焼きカレーください』と思いっきり料理名を間違えたが、何事もなかったかのようにオーダーを通してくれる店員さんありがとう(笑)
{92C684E6-47FB-4BCD-8E58-0BB95FEF8576:01}
カレーの上に卵、チーズ、ウインナー、ブロッコリーと、見た目は普通の焼きカレー。
{4CC1433B-602C-4E0E-83DD-034605A129BF:01}
カレーは前回食べたカツカレー同様、甘口寄りの中辛といったところ。とはいえ焼いたからか、若干ながら辛さと旨味が増した気がする。
{84DB7A6B-AF3B-482A-BAF3-BBE605CC31C5:01}
卵はしっかり火が通っていた。
{9E53B9FC-DC6A-411E-AE6B-9C72306F32AA:01}
半分にカットされたウインナーが2切れ。
{9FC02B09-44E9-49D0-96A8-17C3F2A6DADA:01}
彩りのブロッコリー。
{C0152FFD-072D-405B-9A78-F9E3682CFE9C:01}
スプーンひと匙。
{C89AA217-F49C-4611-B091-993E208CCBCF:01}
その痕跡。
{729C0EC6-668D-47CE-BD12-5C33E81FFF65:01}

カレーは2種類とも食べたので、残るはハッシュドビーフオムライスだな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-31 20:40:02

星乃珈琲店 金沢押野店 カツカレー+星乃ブレンド ¥930+¥400

テーマ:星乃珈琲店
気がつけば1月最終日。今年になってから初訪問のカレー店?がフーズパーク1軒だけと少ない感じなので、ずっと気になっていた星乃珈琲店へ。
こちらは昼も夜も駐車場が埋まっている印象しかなく、マルエーの駐車場に停めることも覚悟していたが、運良く1台分の空きがあった。
独りなのでカウンター席に通される。各席毎にコンセントが2つあった。
店内の雰囲気も良いので、回転は悪そう(笑)

カツカレー ¥930
事前に情報があった窯焼きカレーを注文するつもりだったのだが、メニューにカツカレーを見つけてあっさり予定変更。
考えてみればカレーとカツサンドがあるので、カツカレーも出来るよな。
{351F547B-1CA6-4144-B4F1-F599F94AB2C5:01}
見た目はまんま金沢カレーのスタイル。
{C2C69D9C-6E52-4F1D-B59A-E921DBE60E6A:01}
カレーは辛くなかった。甘口寄りの中辛といったところか。私の好みとしてはもう少し辛い方がいいかな。
辛さは無いが、美味しい喫茶店のビーフカレーといったところか。値段はやや高めだが、ほとよくスパイスも感じられて充分美味しい。
{8F54AECA-1E60-4225-A1F2-2B5071EFC067:01}
カレー以上に素晴らしかったのがカツ。カリカリの衣の中身はジューシーで柔らかい肉。肉厚で食べ応えもあり、カツカレーとしての完成度は結構高いと思う。
{D3E73577-4EF7-4C65-8ABF-21C8A971B82B:01}
星乃ブレンド ¥400
{73179B1B-2483-4EBF-A0B0-5C1FEA6B6EA5:01}
カップが熱々に温められていた。冷めないようにという配慮だが、猫舌な私は冷めるまで暫く飲めなかった(苦笑)
{F46DC7A4-2CB6-4A53-AD4F-0C240F3F75C0:01}
珈琲メニュー
{5ADF29F3-9164-4CF5-8DA7-E127C1C90399:01}
ドリンクメニュー
{CE4C03A7-4EAF-4650-AA0A-1594193E2546:01}
デザートメニュー
{C0B5CAD4-156A-47B2-9502-EEB93150723F:01}
フードメニュー
{9B7E2193-1978-454E-B899-0A005B96434F:01}
トーストメニュー
{83C8C5FB-A4E1-4D36-8F01-28B98C998B9B:01}
おすすめデザート
{4D4E8EE5-5F40-4868-A928-97F7860DB8B8:01}
おすすめパンケーキ、スパゲッティ
{3B0EC857-7C23-4311-8799-70D1CA8D5B10:01}

カレーっぽいメニューは他に窯焼きカレーとハッシュドビーフオムライスがあるので、確実にあと2回は来るだろう。
珈琲は味オンチな私には普通に美味しいとしか言えないので(苦笑)次回以降も注文するかどうかわからない。

星乃珈琲店は私の中ではカレー屋として認識された(笑)
カツカレーも良かったし、そう遠くないうちに再訪する気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。