2016-03-15 12:42:44

Mazaa サグパニール+チャパティ ¥1328→¥1028+¥540

テーマ:Mazaa
3/11金曜日の夜の話。

3/13が有効期限の割引券を利用するためにMazaaへ。

サグパニール ¥1328
ナンかライスかを選べるので、ライスで注文。
{14C19836-69BE-436D-A9CA-F418E68560D8}
サグパニールは、ほうれん草とインドチーズのカレー。
{09B0720D-C0F9-4CDB-A1B4-BBA6D07F6059}
辛口にしてみたのだが、ほうれん草カレーの繊細な味が辛さで飛んでしまった(苦笑)
{098663BB-656E-4211-ABFE-B1638925CD14}
パニール(インドチーズ)はとろけないチーズ。
{CEBA04E8-688D-4E8A-A875-266D973B6872}
ライスはクミンライス。
{B237242B-D2F1-4395-8B4E-1549D441E27E}
サラダ。
{943C04FD-DAC2-426C-BB2D-49948CF8A5E9}
追加したチャパティ ¥540
{BB9F82A5-C954-4ED6-A1C6-639D3A2387F2}
チャパティは全粒粉のパン。
ナンよりもガチな食事向きのパン。しっとりモチモチでカレーに合う。
{DE0FF544-1B2E-4231-86BA-3BF2E9623A66}
今回利用した割引券。
{91E0D353-3E78-4B6A-A560-4BCA98983F2B}
今回は割引券を利用するため注文しなかったが、大抵何かしらのキャンペーンをやってるので、お得に食べられるメニューがある。
{088DF6A1-22E7-40A9-A16D-4E1A34104543}

繊細な味がウリのカレーを注文する際には、辛くせずノーマルのまま注文すべきだ、もいうのが今回得た教訓(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-27 06:00:02

Mazaa タンドリー大海老カレー+マライティッカ ¥1836→¥1296+¥1188

テーマ:Mazaa
1/22金曜日の昼の話。

この日はちえさんとMazaaへ。1/23迄¥500引だったタンドリー大海老カレーを再び食べに行く。

タンドリー大海老カレー  ¥1836→¥1296
ナンかライスかを選択出来たので、ナンで注文。
{0B21838A-B1C3-4330-A4B3-E8906C6A6F68:01}
タンドリー大海老カレー。
{883C88BC-CC6B-4A87-9AE5-4E4E34DAD85A:01}
上の写真だとナンとの対比でカレーは小さく見えるが、ナンがデカすぎるだけでカレー皿は普通サイズ。
なので海老は大海老と名乗ってるだけあって大きい。
{6EDD6744-8EC7-4388-9A03-E2CBEC5DBA53:01}
ナン。結構大きい。
{94F323EA-117D-43CE-821F-5EBE0EFE9311:01}
Mazaaのナンは卵を使用していないらしい。
{4B6AE3F9-7582-4934-A7C0-9EF9BEF58206:01}
マライティッカ ¥1188
{DB1A05E0-6BF8-4328-83E0-A007BC7C56AF:01}
メニューの説明文によると、
ヨーグルトとマリネに漬け込んで焼き上げるのがチキンティッカ。
生クリームとスパイスに漬け込んで焼き上げるのがマライティッカ。
{E3D80779-F217-4967-B009-99F95D40C399:01}
チキンティッカに比べると、マライティッカは優しい味。
チキンティッカのほうかスパイスが効いてる感じかな?
{C681EAB6-3749-4EF5-8054-B6A60B433B58:01}
断面。
{F50534A0-9C8B-4EA4-AD61-E4BF386F3D32:01}
メニュー。
{F8A57053-9FC2-4F33-974D-32A14FF22D28:01}
なんとチャパティ(全粒粉のパン)が復活していた。

当然注文したのだが、材料のアタが届くのが訪問した当日だったそうで、残念ながら食べることができなかった。
次回は必ず食べよう。

1/24からはタンドリーチキンカレーが¥500時で食べられるキャンペーン(~2/6迄)が始まっている。チャパティと共に食べに行こうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-19 12:00:11

Mazaa タンドリー大海老カレー+チーズナン他 ¥1836→¥1296+¥1080

テーマ:Mazaa
1/13水曜日の夜の話。

新メニューがお得に食べられるキャンペーンの開始初日にR8沿いのMazaaへ。パチンコ好きの人にはツインドーム松任の向かいと言ったほうがわかりやすいか。

タンドリー大海老カレー+チーズナン ¥1836→¥1296+¥540
今年になってから提供開始したタンドリー大海老カレーが¥500引で注文できるのでかなりお得。
お得になった分は丸々チーズナンに化けた(笑)
{6BCF4689-C668-46CD-A788-84EB6DF43548:01}
タンドリー大海老カレー。
カレー自体はマイルドなトマトベースのカレー。
ざっくり言えばバターチキンっぽいカレー。
{FB4506BC-03F5-4D67-9A20-A82BC5566ADC:01}
タンドリー大海老というだけあって、エビは大きかった。まっすぐ伸ばせばそこそこの大きさのエビフライに出来るくらいのエビが2匹。
{4E1ADF6C-AEB4-44B1-A5A0-B2206A345DFF:01}
クミンライス。カレーにはナンかライスのどちらかが付く。
{32CA121A-A9AE-4711-A665-D3D492CA50FB:01}
セットのサラダ。
{8BF49F84-1DC6-44C1-9430-25BDA2476DF7:01}
追加したチーズナン ¥540
{AA3F6341-50AE-4851-939D-9BC85B51ADF8:01}
配膳時にチーズとギー(バター)の良い香りが漂った。
トロトロになったチーズとギーで手はベトベトになったが(苦笑)単品で食べてもチーズナンは美味いね。
カレーにつけると、チーズとギーがカレーに溶けてコクが増した。
{62C0CD79-166B-4C2C-B29D-A44C5186576F:01}
追加したマンゴージェラート ¥540
{A3B0B414-AE9D-4888-9554-3D407A2CAB00:01}
なにやら格好良い器。
{1F523697-4D9F-4075-A2C7-6001EDD0C3D9:01}
マンゴージェラートにクリームが添えられてる。
{9059378C-A783-4DC7-995B-E7758BED2AAA:01}
クリームの中からマンゴーの果肉が出てきた。
{243B39AA-EC9F-4E14-B1DA-89716FE51F8E:01}

タンドリー大海老カレーが¥500引で食べられるのは1/23迄。
1/24からはタンドリーチキンカレー¥1728が¥1188で注文できる。
それが終わると、バレンタイン限定メニューとしてチョコカレーが始まるとかなんとか。
チョコカレー・・・食べに行くかどうかはカレーの要素がどの程度なのかによるな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-15 07:15:48

Mazaa 加賀吟醸カレー ¥1598

テーマ:Mazaa
日曜日の夜の話。

マナカマナを出てからR8を金沢方面に5分ほど進み、この日2軒目のカレー屋であるMazaaへ。人によっては元プリマヴェーラとか元ルビーナと呼んだ方がわかりやすいらしい。まあプリマヴェーラは現在野々市市役所の隣に移転してるのでともかく、ルビーナは現在別のオーナーの人が営業しているので、なにやら複雑な事情があるっぽい。

日曜日の19時台ということもあってか忙しそうだった。Mazaaはカウンター席も2人テーブル席もないので、1人客でも4人掛けテーブル席に着かなければならないので、混雑している時は居心地が悪い(苦笑)

加賀吟醸カレー ¥1598
吟醸カレーといっても酒が入っているわけではなく、酒粕を使ったカレー。
これより¥100くらい安い酒粕カレーというのもあるが、加賀吟醸カレーはなにやら有名な吟醸酒の酒粕と加賀野菜がウリらしい。
カレーにライスとハーフナンが付いてくる。
{558BA62E-40D8-4BC1-AEFE-ED91053D905E:01}
カレーの中に浮かぶライス。
{5CF4B0E2-FB8A-4D94-BC36-FE62F2DD7CD2:01}
カレーはチキンカレー。
{0DB68A62-FC97-4C9D-84E5-B733F8C461FF:01}
カレーは辛口で注文した。
一口食べると、まずマイルドな口当たりと甘み、次いで酒粕の風味が口の中いっぱいに広がる。最後に辛さがきた。
吟醸カレーをより堪能するなら、中辛か、いっそ甘口で注文したほうがいいかも。
{DC298F58-3F28-40A3-A10B-D88B586B06E9:01}
加賀野菜?として確認できたジャガイモ。
{41AFC231-BFB2-47A0-9CDD-47859B41F923:01}
同じくニンジン。
{3738C31A-8F02-45E2-988D-CA118CCB7ABA:01}
ライスはお子様ランチ盛りより若干多いくらい?
頂上にレーズン。
{72BA213C-531D-4D60-A0B5-06763619A1D8:01}
ハーフナン。
と言いつつもそれなりに厚みもあり、ライスと合わせれば女性だと食べきれないかも。
{DC155DB1-0506-40E7-B480-FF65443616AF:01}
女性をメインターゲットにしている店ながら、そこまで甘々なナンではなかった。
まあ加賀吟醸カレーがそれ以上に甘かったからそう感じたのかもしれないが(笑)
{9A86D5D7-D575-4D41-B531-FDD965D868D8:01}
ひとつ謎だったのはこのメニューの金額表示。他のメニューには全商品税別である旨が明記されているのでMazaaは後から消費税が加算される店だと知っていたのだが、このメニューでは税込となっている。
お店の人は気づいてないのかな?
{A0376265-FAEF-4E5F-A41E-03C080A238C8:01}

酒粕カレー自体は、一昨年?のご当地カレー選手権で食べたことがあった。今回ようやくお店で食べることができた。
そして、私は酒粕が苦手だということを再確認した(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-05-28 15:58:04

Mazaa マトンマサラ ¥1404

テーマ:Mazaa
富山でのオフ会をきっかけに再燃したインドカレー店巡り。先ずはティルパティに行こうと決めていたのだが、ランチメニューを注文しないなら夜でもいいかと別の店を探す。
でカレー店を物色していたはずなのに、『貰い事故なのに、相手がこちらが動いていたと主張してくる場合の対処法』とか『財布を拾ったらお礼の1割は貰えるのか?』といった記事を読んで、おっかないなーとか自分の時とは違うなーなどと脱線しているうちに14時過ぎ。15時まで営業している店のラストオーダーは大抵14時半なので、慌てて家を出る。
向かったのはMazaa。自宅から割と近いのに約1年半ぶりの訪問。ラストオーダー数分前だったので、そそくさと注文。

マトンマサラ ¥1404
ランチだからか?ナンはカレーの料金に含まれていた。
辛さは中辛5段階の3番目)で注文。
{F914330E-0B58-4ADF-9E02-ED175FC3A2EB:01}
ナンがデカイというか長くて写真が撮り辛い(苦笑)
{E5F04CC0-1F04-441C-8AD8-708C7F4A7200:01}
箸の2倍くらいの長さ。
{5692897E-26AC-41F2-8AE4-C33C30D8B01D:01}
フワフワモチモチで甘い。女性受けしそう。
{4810CF0F-827D-4D3E-AF9C-39CC1BB331FD:01}
マトンマサラは色味鮮やか。
中辛は甘口、普通の上ということもあってか、かなり普通寄りで辛さ控え目。
{7D9D59D7-BCBB-47F2-90D4-6B651C827CD9:01}
表面にゆで卵の黄身が散りばめられている。
{C69F0A29-6AAE-42E8-86CA-22BD31ECB60C:01}
肉塊っぽいのが8切れくらいあって、オフ会で食べたカレーほどではないが肉の量多いな、なんて思っていたら、半分がゆで卵の白身だった(苦笑)まあ白身の有効活用ということか。
マトンの大きさは大スプーンの半分くらい。羊独特の味と風味が感じられた。多分これが標準的なマトン。
オフ会のマトンはクオリティが高すぎるのだろう。そうそう真似出来る店は(少なくとも石川県には)無いのかな?
{8C1C4EBA-2C0B-4B9E-8D57-041C6AB4DC11:01}
Mazaaに行くと決めた理由の一つは、ホームページのメニューにチャパティがあったから。
{19CA6A8B-48BA-4316-BCEE-850B57505359:01}
でもメニューにチャパティは見当たらない。
{8DA8B16A-3A91-4907-AC6F-3A31244566EE:01}
見当たらない。
{3E98D125-4B23-4A42-A629-14FE80E07F2E:01}
見当たらない。
{AB99F1D7-DD1F-4D14-ACC8-E464A1EF44CC:01}
見当たらない。
{7E984BB9-9DE8-4D29-A7FF-FAB106AC3D26:01}

さすがにラストオーダー数分前の慌ただしい時間帯に質問するのはどうかと思って、会計時にチャパティについて聞いてみた。
レジ担当の女性ではわからなかったみたいで、若いお姉さん店員さんが答えてくれた。

お姉さん『チャパティはお休みしてるんですよ』
私『そうなんですか。人気がないからですか?』
お姉さん『そうなんですよ!(予想以上の喰いつきにビックリw)食感が不評で)
私『ガチな食事パンって感じだからウケなかったんですかねー?』
お姉さん『そうですねー』

石川県のインドカレー店のメニューにロティやチャパティが無いのは、ナンに対して知名度が低いからかと思っていたが、かつてチャパティがメニューにあった店のメニューから消えてしまうのが現状。
石川県のインドカレー店利用者の大半は、ナンのフワフワモチモチな食感が大好きな人達のようだ。

やみちゃん、あんとんさん、石川県でのロティ普及の道のりは遠いみたいです(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。