2016-11-09 18:28:42

マナカマナ 日替りセット+チキンビリヤニ ¥1609→¥1448+¥1026→¥923

テーマ:マナカマナ
10/19水曜日の夜の話。

10/18、10/19と休みだったのだが、疲れてたのか単に面倒臭かったのか10/18は完全に引きこもり。10/19も起きたら夕方だったので、とりあえず自宅から近いマナカマナへ向かう。
ただ時間帯が18時と帰宅ラッシュに丸かぶりして、マナカマナの前を走るR8は大渋滞中。信号が無い道から合流しようとしたのが完全に裏目に出てしまい、諦めて近くのパチンコ店に車を停めて数分間歩いてようやく到着。
渋滞はその後も続いて、18時40分くらいに落ち着いたかな?マナカマナが夜空いてるのと関連があるような気がする。

マナカマナはポイントカード持参で夜なら10%割引になるので、ちょっと高めのメニューを注文。

日替りセット ¥1609→¥1448(ポイントカード割引)
日替りセットはカレー(日替り)、好きなナンorライス、サラダ、タンドリーチキンのセット。
プレーンナンorライスはおかわり自由。
{1DD94FBC-3778-4FF5-8D1C-815A805DF393}
日替りカレーはキーマカレー。
{F736515D-0AE2-4D58-983B-5A8918A5FB39}
インドカレー店の日替りカレーとしてはスタンダードなタイプ。
{CB85E223-B41F-4235-B688-F5AA6020C1A9}
随分と長いナン。
{E0D2568D-9E7A-4D4B-B108-563A5C966A19}
漱石3枚よりも長い(笑)
{2F09FC6C-F774-409D-B589-2CCF6170450B}
程々に塗られたギー(バター)がいい感じ。
{19DDE0F9-472B-4B6C-A410-CC48D757F800}
最初に出てきたタンドリーチキン。
{A2919546-4794-4094-8C86-4C01D82B5663}
熱々を食べたかったので集合写真には含めず。
{19E33B20-BECB-4FA1-AF7B-1CDB7E6B58FB}
スパイスが効いて熱々ジューシーで敷かれた野菜まで美味かった。
{4319D37D-AF16-4A8A-B9D1-2109E45F659B}
チキンビリヤニ ¥1026→¥923(ポイントカード割引)
{80113A5E-BAAE-4D43-8435-51CFB66CB212}
見た目はケチャップライス。
食べてみると、少々しっとりしたスパイスご飯、といった感じ。ビリヤニは店によってかなり違うので食べ比べると面白い。
{87A5E03C-5075-4CD3-9050-4D10B73A095E}
具材はチキン、タマネギ、ピーマン、あとカシューナッツかな?
{E42509BA-E6C4-4182-A3E4-9ABBAC63E8B0}
マナカマナといえばドリンクバー。全ての料理についてくるのが素晴らしい。
ホットコーヒー、グレープジュース、マンゴージュース、ウーロン茶、ラッシー。写ってないがラッシーの右にはスープバーがある。
{BE40CD82-7FF7-4AA1-A135-BC265694BC37}
スープとマンゴージュース。
{3B372D60-915A-49A9-91D5-22AE5764942D}
ラッシー。
{7B79B26D-DA77-4C51-BC73-0B20348DAE95}

マナカマナは調理時間がそこそこかかるのだが、ドリンクバーがあるので間は持つ。そしてドリンクバー飲み過ぎて腹が膨れナンのおかわりは無理だった。
あとナンの種類を選べる、ということに食べ終えてから気がついたので、せっかくの日替りセットの1/3くらいを堪能できなかった。メニューの内容を把握してから注文しよう(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-27 18:28:41

マナカマナ ランチ Dセット ¥1280→¥1152

テーマ:マナカマナ
火曜日の昼の話。

この日はちえさんとマナカマナへ。開店と同時に入店したので他にお客さんはいなかった。というかドリンクバーの準備もできていなかった(苦笑)
すっかり常連のちえさんは、オーダーを取りにきた店員さんと『20辛で!』というココイチですら聞いたことのない謎の会話(笑)

ランチ Dセット ¥1280→¥1152
{58CD59C0-5361-4A61-89AF-3B264ACA6197:01}
チキンティッカとシークカバブが鉄板に乗って出てきた。
冷めたら美味しくないので、全てが揃った写真の撮影は諦める(苦笑)
{A73B3ED2-69F3-4AAC-92FB-56F7B512BB48:01}
サラダ。
{2E957410-BA17-4606-8FB4-0143793DF9C5:01}
選べるナンはガーリックナンを選択。
香ばしくて美味い。
{D8BFDE5E-072D-4930-AC2D-F477D43D04F6:01}
カレーはシーフードカレーを選択。
カレー自体は基本のトマトベースのカレー。
{01507F0D-EE32-4622-AC7C-ACAA88418E26:01}
エビ、イカ、貝などの具材。
シーフードカレーというか、シーフード入りのカレーかな。
{C0F181E7-B986-4D5E-8CA0-ED0FA764C6F4:01}
上がちえさんが注文したカレー。
下が私のカレー。
あまりに色が違いすぎて、ベースが同じカレーだとは思えない(苦笑)
{DC057417-2A07-47BC-BCBD-D608EBBB50DD:01}
『20辛食べてみます?』とお勧めしてくれたので、ほんのちょっとだけナンにつけて食べてみた。
口に入れた瞬間はそうでもないが、じわじわと強烈な辛さが襲ってきて全く治まる気配がない。サラダとラッシーとお冷を総動員して、なんとか沈静化に成功。
こんなのを顔色一つ変えずに平然と食べるなんて、そりゃあ『辛さ大丈夫?』って厨房からシェフが出てきて感想を聞きに来るよな(笑)

ラッシーとマンゴージュース。
マナカマナがドリンクバー付きのお店で助かった(苦笑)
{B652CF81-E92A-40A5-9A96-FB2A1E87A622:01}

色々あった気はするが、20辛カレーに全てを持って行かれ今回のマナカマナ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-09-24 13:52:51

マナカマナ キーマタマゴカレー+プレーンナン+ガーリックバターライス ¥950+¥700

テーマ:マナカマナ
先週の金曜日の夜の話。

そこそこ強い雨の降る中、グリーンカレー目当てではま寿司へ。すると待合室が満席で、更に店の外で待っている若者4人組がいた。雨なのに(笑)
ならばコストコのピザでもと思うも19時半過ぎで20時閉店の店に向かうには微妙な時間。
ということで空いてそうな(失礼)マナカマナへ。先客はカップル1組とホントに空いてた(苦笑)

キーマタマゴカレー+プレーンナン+ガーリックバターライス ¥950+¥300+¥400
{F2D69769-FC7A-4BE3-AE2C-508F04E8ABE4:01}
まだ食べたことのないカレーということで注文してみた。
ただ、料理待ちのお客んがいない割には時間がかかった。
{69ED8739-AE05-47DC-83BC-66ECA95A84E4:01}
まーなんというか、いつものトマトベースのカレーにゆで卵が入っただけ、かな。
そして時間がかかったのは、卵を茹でていたからではないか?と気づいた。
夜はあまりお客さんが来ない上、滅多に注文されないであろうキーマタマゴカレーのためにゆで卵を仕込んでおく可能性は低い。ってことは色々な意味で注文をしくじったのかも(苦笑)
{084A555C-6FAE-4458-8B67-26CFEBDF69A3:01}
キーマはこんな感じ。
{BC304855-C03E-4E5B-BF7A-86E93E77221C:01}
プレーンナン。
{F0999B6A-6BE4-4373-8687-60D4B9B8516F:01}
ふわふわもちもち。
{65DF84D9-7DBC-4823-ABB8-9738592AFBD2:01}
ガーリックバターライス。
{2424F160-2E31-4874-A148-67C94FEB0016:01}
味はまさにガーリックバターライス。
単品で食べてもあまり味はしない。
カレーに合わせると、味か引き立つ。
ノーマルのライスよりはカレーの旨味は増すが、単独で食べて楽しみたいならビリヤニを注文するべきかな。
{38F1AF6B-A49F-4872-9B29-6D35D9F85054:01}
ドリンクバー付きなので、ラッシーとマンゴージュースを4杯ずつ。
元はとったかな(笑)
{1EB2FA2E-8A20-4CD4-9BC3-C05009D1F58D:01}
スピードカレーなるメニューが準備されているくらいなので、キーマタマゴカレーでなくても時間はかかってるのかも(笑)
{3A9EAC92-156D-4E38-987F-E7A1E3B308A0:01}

マナカマナはメニューのバリエーションがそんなに多くないので、一通り食べてしまった印象がある。自宅から近いのとドリンクバーの魅力だけで通うにはボチボチ限界かも。
しばらくは違うメニューがある店に目線を変えてみようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-14 04:10:20

マナカマナ チキンドピアザ+プレーンナン ¥980+¥300

テーマ:マナカマナ
日曜日の夜の話。

休みだったので昼から食べ歩きするつもりだったのに、昼くらいから寝てしまって目が覚めたら18時過ぎ。確か日中35度を超えてたとかいう中、エアコンもつけずに熟睡していたらしい(苦笑)
とりあえず昼に行くつもりだったマナカマナへ向かう。食べたことのないカレーを注文。

チキンドピアザ+プレーンナン ¥980+¥300
{AC5BAC80-EA91-4C96-91FC-38A329B2CCA3:01}
メニューの写真を見た感じだと、汁気の少ないカレーかと思っていたが、見た目は割と普通かな。
トマトベースでトマト感が強め。
{98B8FA7C-DE45-435D-93D0-76F1CD66C7E2:01}
肉はそこそこ大きいかな。
{9E644187-BD31-4FA4-B224-CCEA34AB07A6:01}
タマネギも大きめ。
{EFF439DD-EF7F-40B0-89B4-AAF2D086C74B:01}
大スプーンからはみ出す大きさのチキンが4、5個くらい入っていた。
{90264D69-8F4C-4747-9167-3E665DBA7178:01}
ブラックペッパー的なやつ?
{0AABA7CE-9798-4521-986D-F8D1CA8D8060:01}
野菜はタマネギもピーマンも大きかった。
{71FC52DE-D5CB-4719-A834-9D42CA07CC46:01}
ナンはスプーンの1.6倍くらいの長さ。
{07F5E7E8-A00D-492C-8D69-578EB3071CB8:01}
メニュー写真。
{57D45019-5AF4-48AB-89BD-1433A00AB6BE:01}
マナカマナに来たのでドリンクバーを堪能。
マンゴージュース。
{35D6DD94-94DD-4327-9267-EC005121EFCC:01}
オレンジジュース。
{06903DB7-DE50-438E-BDE2-722C35BB4AEC:01}
ラッシー。
{EA0470B1-0626-4C7E-B91A-F1D5E141D7F4:01}
待っている間と食中食後で、写真撮った3種類を2杯ずつくらい飲んだかな。
これが後々響くとは・・・ある程度予想できたかな(苦笑)

チキンドピアザは具材が大きめのカレーで、ライスに合いそうな気がした。そのうち試してみよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-01 23:21:32

マナカマナ マトンマサラカレー+チキンビリヤニ+プレーンナン ¥1050+¥950+¥300

テーマ:マナカマナ
今日は夜勤明けの休み。本来なら昼から食べ歩きしたかったのだが、睡魔には勝てず夜からの活動。
マナカマナでロティが注文できるという未確認情報を聞きつけて、自宅から3km足らずのR8沿いにあるマナカマナを訪問。
18時40分頃だったが先客はいなかった。
本来はメニューに書いてないことを聞くのは憚られるのだが、他にお客さんいないならまあいいか、ということで聞いてみる。

私『ロティありますか?』
店員さん『ロティは無いですね』

ロティ確認、終了(苦笑)
気を取り直して、カレーを注文。

マトンマサラカレー+プレーンナン ¥1050+¥300
{61B41DE1-13A2-4B0D-9149-3F5ACDCB08B4:01}
マトンマサラ。
{6710A6B3-03EF-4630-A1D5-2B9BB9AD2FD2:01}
具材はマトンの他にピーマン、タマネギ。
{63358027-3D57-4E2F-8D40-750FA4F395BF:01}
あとショウガ。
{BD9ED364-7522-4921-BD2B-71790FD67961:01}
マトンは割としっかりしたのが入っていた。
{2C3E3F5F-8BB1-49A4-807F-24EC0514971D:01}
サイズ的にはティルパティのラムカレーと同じくらい。
{CB855CD2-3213-4889-B3CD-0CAF5C9A3549:01}
ただ肉の量はマナカマナのマトンマサラの方が多い。
同じ単品メニューで価格もほぼ同じMazaaのマトンマサラが上品でマイルドなのに対し、マナカマナのはガッツリ食べる系かな。
{502379F0-1021-431E-8660-199ACF784F25:01}
ナン ¥300
ギー控え目で私には丁度よかった。
ロティが無かったのでギーなしのナンをお願いすればよかった、と今気づいた(苦笑)
{F9F11B08-D363-4D33-8D0C-A816B0201119:01}
チキンビリヤニ ¥950
{81D535C1-947C-40C7-BE39-4928A43E86A0:01}
ROTTIのビリヤニはしっとりしていたが、マナカマナのビリヤニは米粒がパラパラしていて炒めご飯という感じ。一口にビリヤニといっても、店毎に結構違うものだ。
{FDC8B73D-AECE-46ED-B136-D80922605A2E:01}
チキン。写真の下のほうに豆が見える。それなりの量の豆が入っていて、食感として面白かった。
{05196514-F32B-459D-BF63-6207621ABD58:01}
ショウガ、ピーマン、タマネギなどはマトンマサラと同じ具材。他に彩りのトマトとローリエ。
{9FE9CDAB-3F1D-44A3-BBEC-4AED1502AB4B:01}
カレーの後にビリヤニが出てきたので、カレーとビリヤニを交互に食べ進めた。するとマトンマサラの味が濃厚すぎて、段々ビリヤニの味が薄くなってきた。
カレーをきっちり完食してビリヤニを食べたほうがよかったのかも(苦笑)
{7576AA22-9708-4A4F-9CBC-9106114F1F00:01}
チキンは結構入っていた。
{B71B2545-C407-44EA-8078-0BB88AC62410:01}
ドリンクバーのマンゴージュース。
{CC9DC8FE-874D-4E29-9042-15350D6A6AA3:01}
同じくラッシー。
{10AD82F6-A89D-4266-A298-FFABC28C691D:01}
あとウーロン茶を2杯。やっぱりドリンクバーがあるのはいいね。

合計で¥2300だったが、会計時にポイントカードを提示すると、ランチは10%、ディナーなら15%の割引になる。なので会計は¥1955と、ナン1枚分以上お得になった。

マナカマナで単品メニューを注文するのはバターチキン以来2回目。今回のマトンマサラの内容からして、ガッツリ肉系のメニューに期待できそうな感じ。
21時半以降の利用も可能なら、仕事帰りに訪問する機会が増えそう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-01-04 19:00:40

マナカマナ バターチキンカレー+チーズナン ¥1050+¥500

テーマ:マナカマナ
かなり久しぶりにマナカマナを訪問。好きな店とか言っておきながら半年以上ぶり。
夜だったのでセットメニューの選択肢は少なく、バターチキンカレーとチーズナンを選べるセットがなさそうだったので単品で注文。

バターチキンカレー+チーズナン ¥1050+¥500
カレーの辛さは普通を選択(そもそもバターチキンの辛さを選択出来ない店もある)。
元々バターチキンはインド系カレーの中でもマイルドな部類なので、無理に辛くするよりは甘いくらいがいいかなと。
{55D1BE40-C7A6-473E-8F98-C9CA596A6246:01}
バターチキンカレーはトマトベースのカレーにバターが入り、鶏肉がゴロゴロ。写真では中央付近に肉片の一部が見えているが、容器の底に5、6切れくらいと予想以上の量。
表面には飾り付けのクリームが散らしてあり、珍しいことに中央には混ざり切っていない溶けたバターも。これはこれでバターが濃い部分を食べることが出来て面白かった。
{45EB78D6-F41A-4D14-9CB3-059D8C833EEB:01}
チーズナンはモチモチしてとにかくチーズたっぷり。
{CB2990AD-D46A-4A6C-AB75-88E586969B81:01}
プレーンナンが¥300なので¥500はちょっと割高だが、濃厚なバターチキンがチーズによって更にコクを増した。
ボリュームも中々で、ナンをおかわりするのに充分なカレーの量だったが、チーズナンだけで満腹に近くなった。
{065EAF7D-1C6B-44E3-ADB7-65FA6B3269A4:01}
マナカマナは全てのカレーにドリンクバーがついてくる。今回飲んだのははラッシーのみだが、他にオレンジジュース、マンゴージュース、ウーロン茶、コーヒーなどがある。
{7A8EF8AA-745E-4B1F-8FCA-D2DD69C1FD24:01}
女性2名以上で利用するなら、女子会プランがお得。(今回私が食べたバターチキンは無いが)日替りカレー+選べるカレー+選べるナンにサラダとデザートまでつくのだから、かなり割安になる。
{E7FDAE62-0D86-4C26-B0BD-3030B4118AED:01}

価格的には、¥1000以下のセットメニューが豊富なランチ時間帯に利用するのがお得感高いかな。
家から近いといつでも行けると思ってしまい半年以上も行かなかったりするので、もっと頻繁に訪問することにしよう。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。