2015-12-26 10:21:47

DRAGON CURRY 厳選牛ヒレカツ&ヨーロピアンブラック スタンダード ¥1300

テーマ:DRAGON CURRY
12/21月曜日の夜の話。

この日はカレーうどん→ラーメンの予定だったのだが、カレーうどんを食べ損なったのでどこかでカレーを食べようということになり、DRAGON CURRYへ。
店舗に来るのは半年ぶりくらいだが、9月のご当地カレー選手権でも食べているので、そんなに久しぶりという感じはしない。

厳選牛ヒレカツ&ヨーロピアンブラック スタンダード ¥1300
{9FE8724F-B402-447C-BA3C-C0DE987B3865:01}
ライスかナンかを選べたのでライスにした。
お代わり1回可能。
{1A872A45-2A80-476D-B335-3D4E04C9F229:01}
ヨーロピアンブラックカレー。
{FF4971EB-9B1F-4E4B-A9F1-9D36D256D262:01}
厳選牛ヒレカツ。
なにやらオシャレな皿に乗ってきた(笑)
{A00CB1F2-D18C-4B95-A8E2-93F4549757BD:01}
結構レア。肉のクオリティにかなりの自信があるみたい。
{36629B57-5AEE-4723-BE85-3D4EAC175C7E:01}
ケチャップが添えられていた。ヒレカツ単体で食べる人用?
{46AF7989-D83E-4198-B032-C3BA851830D4:01}
ライスにカレーとヒレカツを乗せた。
ヨーロピアンブラックはインドカレーよりは洋食カレー寄りの味。
{607275F1-A25C-4F6A-951B-CAAF16DE2EC9:01}
だからなのか、福神漬けまで付いてきた(笑)
{93C895A8-7469-4B7D-82C9-A684A92D0801:01}
サラダ。
{92FF9CC2-6DBA-4AF0-86FE-CB8706F21567:01}
サービスのデザート。
{DE98D5FE-43A5-44B2-8524-591FE42DDF75:01}
ゼリーやら杏仁豆腐やらマンゴーピューレやら色々入っていて美味い。
{140869E6-2C52-4230-BD41-C5D1B991B5E5:01}
3個¥1300で販売しているらしい。
美味かったけれども、今回食べたカレーと同じ値段を出すのはさすがにどうかと思って購入はしなかった。
{373D07C3-3E4A-4A78-B150-8B2BC38B3D96:01}
ヨーロピアンブラックのメニュー。
ヒレカツ単品での注文も可能。
{18CA16C2-7AFF-4C89-AD49-DEEE9005797C:01}
辛さも選択可能。
今回は3の中辛で注文したが、普通のインドカレー店の中辛よりも辛かったかな。
辛さ耐性が高い人は、有料で辛さ増し増しにすることも出来る。
{70FC1D3A-54A8-49D0-B5B9-6DED594B6402:01}

ヨーロピアンブラックカレーはライスに合う味。
でも、これまで食べた3回ともライスだったので、次に食べるならナンかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-06-27 05:06:48

DRAGON CURRY ヨーロピアンブラックセット ¥850+¥200

テーマ:DRAGON CURRY
水曜日の夜の話。

ホントは火曜日の夜に来るつもりだったDRAGON CURRYへ。9ヶ月ぶりの訪問。
来ない間に体制が変わったのか、それとも夜だったからか、日本人女性スタッフの姿はなく、外国人スタッフ2人で切り盛りしていた。
なにやら新メニューが登場していたので注文してみる。

ヨーロピアンブラックセット ¥850+¥200
単品だとカレーとナンorライス、サラダ。
+¥200でセットにすると、ナンとライスの両方にミニドリンクとミニデザートが付く。
{5DE228D1-EE9E-44CE-8FCF-3882E7FA323F:01}
以前はハーフサイズのナンとライスだったので、フルサイズのナンは初めて見た。
そういやDRAGON CURRYのナンにはギー(バター)が塗られてない。
{02351B58-9873-47B6-90E2-54E16D4C5CA8:01}
でも甘いので食事パンという感じではないかな(苦笑)
{E85EFCDD-DBAC-4872-B6A7-4FE7BF89B865:01}
DRAGON CURRYのカレーは概ねライスに合うので、単品で選択するならライスがいいかも。
{72E5FF70-7B76-4DAA-A27A-58BC1CBCDDC2:01}
ヨーロピアンブラック。
なんか缶コーヒーっぽい名前(笑)
インドカレーよりもかなり洋食カレー寄りな気がする。コクがあり肉のエキス出まくり。
肝心の肉は微量(苦笑)
{1AC41CA2-BD28-4F81-933B-E4B25F1C4130:01}
野菜はそこそこの大きさのニンジン、タマネギをよく見かけた。
インドカレー店ではなく洋食屋で普通にカレーとして出されても違和感ないかも。
{D512D3B5-28F7-4F67-B998-C5BA83EDC669:01}
サラダ。
{84E9D322-6952-41DE-BA98-14C46B47027E:01}
ミニドリンクとミニデザートの大きさ比較。
器の内容量的には、一般的な缶コーヒーくらいかな。
{67EEF7E0-ACB1-4C67-9916-395E6EF743CE:01}
ミニドリンクはラッシー。
{E725B503-4F05-4D04-9F64-417CC06EA15D:01}
ミニデザートは下の写真に説明がある。
{6A2FB1F5-08B2-498C-A8C6-94FB621EB31D:01}
お持ち帰り用なのか、これが棚の上に沢山置いてあった。
美味かったけれども、3個セットで¥1300くらいは高いかな。
{0AEEABB0-66CF-4C4B-9983-41BD43BC4799:01}
こんなのもあるらしい。
{DD4AF162-13AC-4EA3-BE23-1A54B6CF92B4:01}
今のところ、DRAGON CURRYのカレー最高値メニューなのかな?
80gのカツ単品で¥1000だから、とんかつ専門店以上か。凄い自信だ。食べてみたい気はする。
{AA57023C-1536-471F-AF69-12DDB9CFC9D1:01}
久しぶりに牛カルビとドライカレー食べたくなった。
{A343B17D-A691-4C86-B18E-D12FAD77DBA0:01}
カレーにはナンorライスが付くので、石川県内のインドカレー店としてはかなりリーズナブル。
確か、早い、安い、美味いというどこぞの牛丼チェーンみたいなコンセプトのお店なので。
オープンから1年以上経過してもブレてないようだ。
{F79DAD7D-3D72-4DDF-85CB-73EE542E66DE:01}
火曜日に来なかったのは、閉店時間が22時になったという情報をネットで見かけたので。
どうやら6月から閉店時間が早まったらしい。
{A7C2F99B-D0FF-4226-8162-D4503BC4BBE0:01}

価格が安い以外にも、独自メニューがあるのがDRAGON CURRYの強み。また来よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-23 21:02:16

DRAGON CURRY 牛カルビのドライカレー ¥780

テーマ:DRAGON CURRY
祝日の20時過ぎなので目ぼしい500円でどや⁉︎の店は少なく、ご当地カレー選手権で貰ったチラシに書かれていた気になるメニューを食べようとDRAGON CURRYへ。

気になるメニューは『牛ハラミの焼肉丼』だったのだが、メニューを見ると、どうやら『牛カルビのドライカレー』に変更されたらしい。10日足らずの間に何があった?(笑)

牛カルビのドライカレー ¥780
{E01DF9EE-4E5C-4E78-8332-6C7E2306A0FA:01}
チラシにあった牛ハラミの焼肉丼とビジュアル的には同じ。
ややスパイシーなターメリックライスの上に、甘めの焼肉のタレで味付けされた牛カルビが乗っている。
{308DF1BC-546D-422D-A234-E2CC3AFB3E9A:01}

少しスパイシーとはいえ具なしのターメリックライスなので、ドライカレー感は低め。普通に炊いただけで炒めてはいないかな。あと今日私が食べたのは少しやわ目だった。ライスはもう少し硬いほうがいいかな。
まあタレつきの牛カルビが美味くてご飯が進みまくりで、あっという間に完食してしまったので(苦笑)ライスの硬さは些細な出来事だったかな。
{08429C03-E25F-41AE-9B51-D044E8D465DB:01}
セットのサラダ。
{461F4364-4118-492A-B754-59888A8C11B9:01}
セットのスープ。これが一番スパイシーだったかも(笑)
{AEE5C9F2-1A7D-41A8-A4E2-BCEB8E85AC3B:01}
ご当地カレー選手権で貰ったクーポンを利用して無料になったラッシー。
クーポンの利用期限は9月末までだったが、会計時に差し出すと『残り期間短いですがよろしかったらまた利用して下さい』と再び手元に戻った。
これは今月中に再訪してということかな(笑)
{54BC3477-3E7D-47A9-97EE-37EAE2E9D447:01}
牛カルビのドライカレーのメニュー。
名前が修正されている。
でも写真は元のままなので、乗っている肉は牛ハラミだと思われる(笑)
{1EE4022F-3091-4717-8F3A-E817E0DE4A16:01}

そういや、今日の女性店員はいつものキャリアウーマン風な人ではなく別のおねーさんだつた。
ある意味カレーよりも女性店員さんについて熱い文章をいつも書いている人は、是非実際に訪れて自分の目でご確認のほどを(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。