2016-10-19 08:46:49

マクドナルド イオン御経塚店 満月チーズ月見セット ¥690

テーマ:マクドナルド
9/15木曜日の朝の話。

マックで当時販売していた期間限定メニューを注文。

満月チーズ月見 Mセット ¥690
{56D6DEE4-EEA4-4353-BDFA-0C29FF0AE21B}
開封。
{424261F7-D87D-42D2-B9BB-E4092AE9B71D}
まん丸いバンズからはみ出た目玉焼き。
{31AF0B96-55C0-4B0B-B067-AB6641200AEB}
目玉焼きの上にベリーハム、下にチーズ。
{3F00FAC9-B4E6-4F8B-A110-C4621926B673}
ベリーハムが美味かった。
{A79F21DB-AD6D-4E23-8E4A-127B2C4A0B41}
ポテトはLサイズでもよかったな。
{7C014DAB-CDE1-4EC4-BCFF-5F77BAF1AB29}
マックはお得感が減ったな。
{09BD82DE-4C0E-444C-AABE-4115E134BADD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-04 20:40:35

名前募集バーガー

テーマ:マクドナルド
正式名称が「北のいいとこ牛っとバーガー」に決まったらしいバーガーを購入してみた。
{CF3F05FD-DEF0-47D6-A449-E05A1C20F225:01}
ベーコンがはみ出てる。
{B6D8352B-22FD-484F-B0C1-12065031B45B:01}
形が若干いびつなのは、まあ仕方ない(苦笑)
{F9EF004B-C7CE-434A-A042-2C718392BD5C:01}
ポテトフィリング“は”北海道産らしい。
{8DEA81DD-3F4D-4724-B497-C2A7288D7368:01}
あとはビーフパティの下にあるチーズも北海道産。
{0C8FD1B3-66AD-42FB-8E93-43182A29FA57:01}
ビーフパティはオーストラリア産牛肉なので、北ではなくむしろ南のいいところ(笑)

美味かったけれども、喉が乾くハンバーガーだった。

{550969B9-B5AD-406D-8678-337776921993:01}
一緒に購入したてりやきバーガーがなんだかんだいって美味かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-23 17:00:03

マクドナルド グラコロ、デミチーズグラコロ

テーマ:マクドナルド
本日2回目の更新。前の記事はすき家の豚丼

12/19土曜日の深夜の話。

やはり我慢できなかったので、少し回り道してマクドナルド松任フェアモール店のドライブスルーでグラコロを購入して帰宅。

左がグラコロ、右がデミチーズグラコロ。
{FC8B5AFF-B8E1-41FF-99CF-160135F81AFF:01}
グラコロ。
{598489B5-32DA-48E7-AEFF-88E42B36B1D2:01}
バンズをはがしてみた。
{391378FB-C6B1-42BF-8BA8-F3D0AFB510F1:01}
コロッケを破るとホワイトソースの中にマカロニと小エビ。
かなり見てくれは悪くなってしまった(苦笑)
{578892F7-417C-42BE-906F-B15927FEA319:01}
デミチーズグラコロ。
{3823814A-1BB7-4471-9628-9063E4936FE6:01}
開け方がまずかったのか、チーズよりも卵ソースがはみ出ていた(苦笑)
{051DC1C5-6CE7-4CAD-98E5-737694EB6040:01}
デミグラスソースとチーズ。
この2つ、特にデミグラスソースが強いので、グラコロの味がかなり押され気味。
{0104A249-A58D-492F-B1EC-2E2581D33C95:01}

グラコロそのものを楽しみたいならデミチーズグラコロは避けたほうが無難かな。
バーガーとしてはデミチーズグラコロのほうが¥30差以上の旨味があるかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-07 07:00:50

マクドナルド 松任フェアモール店 月見バーガーセット+もちもちチーズボール他 ¥890

テーマ:マクドナルド
土曜日の深夜の話。

松屋に行った帰りに松任のマックで月見バーガーを購入。

月見バーガーセット+もちもちチーズボール+マックシェイク 紫いも Mサイズ ¥790→¥690(クーポン割引)+¥200
{17F1B869-11C8-4809-BA0A-11734BF50F90:01}
紙に包まれた月見バーガー。
期間限定メニューで箱に入ってるやつがあるが、こっちのほうが食べやすい。
{A08B10CB-391E-4916-BCD3-23140F292266:01}
側面から。
{18F3CD0F-C951-4301-B553-2E20F613986B:01}
分解したバンズ(上)
{A3C8D1F7-A2B2-4980-87A8-0C639712C71E:01}
分解したバンズ(下)
{D832E237-270B-4ABB-A1D5-2A679E011FCE:01}
もちもちチーズボール。
{DFC0858A-863D-439E-8B2A-A784F174CE3A:01}
外観。
{2C98DD06-BDAC-4E39-B6DF-3C8C66AF28BB:01}
中身。
ネットでの評判通り美味かった。
2個では物足りない(笑)
{C09B5932-43F1-48B0-88A2-28E5D8B0D9A4:01}
セットのポテトMサイズ。
{636B1D13-643F-444A-852D-02F06CB67500:01}
セットのドリンクMサイズ。
スプライトにした。
{4A3B714A-C0C3-4CF1-9537-9F9B79C68DC0:01}
マックシェイク 紫いも Mサイズ ¥200
持ち帰り、かつ一番最後に飲んだというのもあって、結構融けてた(苦笑)
普通に美味い。紫いも感はあまり無い。
{56B7F97E-BA5A-455E-A454-18C3C6F7E9C7:01}
使用したスマホクーポン。
{84997E2E-6FE8-421B-9AF2-F7956CE4F9EA:01}

月見バーガーは、まあ例年通りの味。
今年の月見シリーズは北海道産チーズをやたら推してるみたいなので、次のクーポンにチーズ月見が登場したら食べてみようかな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-13 13:09:01

マクドナルド イカスミバーガー、カマンベールチキンフィレオ

テーマ:マクドナルド
発売初日である10/8の11時頃に購入。
{A7ACF7D5-6DC0-4785-8AB6-9847A06C93BB:01}
イカスミバーガー ¥350(クーポン利用)
{36AAD49A-78C0-43A2-B7E9-EB41371DE5BC:01}
【『黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?』をイメージしたビーフバーガー。
香ばしいブラックバンズや、メキシコ料理で使われるチポトレソースにイカスミソースという2種類のソースが特徴!】

{C83E543B-2DEF-446C-A117-B2D65F7D307B:01}
右下にはみ出てるのはフライドオニオン。
{7208F31D-C2F3-443D-9DBB-6DE3822B2B59:01}
イカスミソースはちょっとしたメイクにも使えそうな粘度(笑)
チーズかな?と思って食っていたのがチポトレソースだったらしい。
メールの文章で一切触れられていないフライドオニオンが結構いい感じ。
イカスミソース、チポトレソース、フライドオニオンで味の9割方が構成されている印象。
{39686CC9-06E4-475C-AF18-573369BA0742:01}
カマンベールチキンフィレオ ¥350(クーポン利用)
{F390A254-FBF9-4A3A-90EE-117A0DF1A4AB:01}
マックの宣伝メールの文言
『チキンフィレオがお化けに仮装をしたら?』をイメージしたチキンバーガー。
ハロウィンの時期だけの特別なホワイトバンズや、トロっととろけるカマンベールソースをお楽しみください。】
{DEDAF8BB-0739-4780-AF0E-DF3086753457:01}
こちらはレタスがはみ出しまくり(笑)
{8907349D-7D04-464F-ABB1-B5AD4BD90E3A:01}
美味いのだが、直前に味が濃すぎるイカスミバーガーを食べていたので、味の印象が薄くなってしまった。完全に食べる順番間違えた(苦笑)
2個喰いするならこっちを先に食べるべきかな。
{944AEED1-C72F-4C75-B985-036DEC6221F2:01}

いずれのバーガーともに、こぼさずに食べるのは無理だった。前回の限定バーガーである月見シリーズは包み紙だったので食べやすかったのだが。
金額的にそれほど差はないのに、箱と包み紙どちらに入れるのか、何か基準があるのだろうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-25 23:48:48

マクドナルド きのこリゾットボール、月見バーガー

テーマ:マクドナルド
月見バーガーの販売期間が土曜日の4:59迄、と勝手に思い込んでマックへ。(単なる私の勘違いで、現時点では終了は未定らしい)

きのこリゾットボール ¥189(クーポン利用)
もう終了だと思い込んでいたので、未食だったきのこリゾットボールを注文してみた。
{75A645FC-14A6-4C24-8E42-780E6667BF78:01}
要はライスコロッケかな。
きのこは形としても味としても存在感が小さい。リゾットボールも小さい。雪見だいふくより一回り小さいくらい?
味は悪くないが、この大きさでこの値段は少し高いかな。
カレーに乗せたら面白いかもしれない。
{5F8C7ED9-A496-4851-8154-341C8DBE9699:01}
月見バーガーときのこリゾットボール
{4F6EB008-9E43-4EC6-944B-8260E052B45F:01}
月見バーガー ¥329(クーポン利用)
{AAED64F5-A7F9-4103-B2A9-3810E1A6567C:01}
チーズ月見バーガーと、特にチキンチーズ月見の濃厚な味に慣れてしまったからか、少し物足りなく感じた。
あと、側面以外から写真を撮ってはいけないと思った(笑)
{376FFFF4-E488-4ED2-B925-57B8E6DA80E2:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-03 11:07:00

マクドナルド 野々市新庄店 月見バーガー+チキンチーズ月見セット ¥329+¥689

テーマ:マクドナルド
本日発売開始の、特にチキンチーズ月見を食べたいと思い早速マックへ。
月見バーガーはクーポンを使い単品で注文。でも通常¥339→¥329なのでお得感は低め。セットなら¥639→¥599なのでまずまずかな。
チキンチーズ月見のクーポンはなかった。単品¥389、セットで¥689だからマックにしては中々の価格。
{D1DA5DEB-5DCA-4CC2-BA15-281BC64CD312:01}
月見バーガー上から。
{A62F978C-3F84-4BA2-9574-422A35C962D0:01}
月見バーガー横から。
バンズ上
ベーコン
ハンバーグ
バンズ下
ソースはマヨネーズ系

何時ものハンバーガーに卵が加わって食べ応えも美味しさもアップ。
{ACD6E695-C8F6-4B59-B4C1-0252E01A5D15:01}

チキンチーズ月見 上から
{A710210B-4920-4736-89FA-DDCA2B437904:01}
チキンチーズ月見 横から

月見バーガーとの違いはハンバーグ→チキンと、チーズが加わったこと。
月見バーガーにはチーズ有りとチーズ無し2つのバージョンがあるのに、チキンはチーズ有りのみ。
まあ食べてみたら美味かったしチーズが邪魔になるようなことはなかったので、色々試してチーズ有りのほうが良いと判断した結果なのだろう。
月見バーガーよりも¥50高いだけのことはあった。
{DC24FCD7-68C4-435B-94C3-9C5EB9D85DFD:01}
しかしまあまマックのスマホアプリのクーポンは安くなった価格しか書いてないので、通常よりもどれだけお得なのかわからない。ついでに言えば公式サイトにメニューはあるものの価格表示はない。

少し前まで、マックフライポテトLサイズが¥100くらい安くなるクーポンがあったので、てっきりそのノリで安くなると思っていたら¥10引きだった(苦笑)
我ながらマックのクーポン戦略にまんまと踊らされてるね。
今回の件で少し懲りたので、次からは値引き額を確認してから利用することにしよう。

文句言いつつも月見シリーズは期間中に再び食べると思う(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。