2016-12-30 07:00:33

吉野家 野々市店 鶏そぼろ牛小鉢飯 並 ¥430

テーマ:吉野家
11/29火曜日の朝の話。

夜勤明けの休日に吉野家へ。気になっていた朝定食を注文。

鶏そぼろ牛小鉢飯 並 ¥430
{AE2F014F-5ADA-4BBC-8EFF-4EF1FCDAEAE4}
鶏そぼろ飯。
{1E94A5FA-CEEE-4657-95DC-21B259FDD611}
想像通りの味。
{ED416D8B-84DC-4BA6-8BBD-D0B8F6EBF408}
牛小鉢。
{F507DE14-16C4-4E87-96CA-A1D29B64D35B}
卵焼き。
{B5B8BB03-0DF6-467E-8797-7B5703D92AD8}
味噌汁。
{F0E54A47-89D8-43E7-8146-1888888EA548}

鶏そぼろ飯だけに、豆腐ぶっかけ飯ほどの意外性はないかな。でもまあ悪くない。たまに食べたくなりそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 22:39:03

吉野家 野々市店 豆腐ぶっかけ牛小鉢飯 大 ¥590

テーマ:吉野家
11/16水曜日の朝の話。

夜勤明けに吉野家へ。気になっていた朝定食を注文。

豆腐ぶっかけ牛小鉢飯 大 ¥590
ご飯がほぼ見えないくらいにぶっかけられた豆腐。
{DA318FEF-1742-44AF-8BC2-5609F33CE6DD}
当たり前だが大だと結構な量だった。
{4F366D80-1552-4156-95B0-C820BC7B8EC9}
あられ、ネギ、鰹節。
{B2424643-C527-4DB7-8B40-CCFC6BF59BC0}
鯛だしが使用されてて上品な仕上がり。
{65691F90-2BF2-42EC-831D-1E6173D77C78}
牛小鉢。牛丼の上部分が小鉢として成立する吉牛のクオリティって凄いね。
{3EA6A835-EAA3-40F7-AD3F-8F7D502DE498}
卵焼き。
{0B6E0FEB-EEB4-44C0-B7E2-E274A41AF23C}
味噌汁。
{DB93832A-2CFD-4CDD-A8A3-BE768BFCA4B0}

豆腐ぶっかけ飯というネーミングから、もっと雑なのを想像してたのだが、意外とちゃんとしてた(笑)
個人的には朝限定でなく24時間メニューになることを希望。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 10:37:41

吉野家 8号線松任店 牛丼 大盛 ¥550

テーマ:吉野家
10/25火曜日の早朝の話。

朝っぱらから吉野家へ。

牛丼 大盛 ¥550
{14158865-3847-4BCA-A4D8-AE60FFD019D7}
吉野家の牛丼は久しぶり。
{1A974C0C-0797-4092-9A01-090DDEE838E7}
さすがの安定感。
{4842F732-5FDB-4BBF-AB68-F86E30D0B61F}

朝食メニューの豆腐ぶっかけ飯と鶏そぼろ飯が美味そうに見えた。夜勤明けに食べに行こうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-11 06:00:59

吉野家 8号線松任店 生姜焼丼 並 ¥450

テーマ:吉野家
9/9金曜日の夜の話。

てんや で生姜焼きっぽいものを食べたので、比較の意味で吉野家へ。

生姜焼丼 並 ¥450
{ED31016D-F848-4599-A308-C5AAFD652521}
横から。
{6FBB3E5A-D760-4F74-86C8-03C4DC82C7A9}
いい感じの色。
{3A4A83E5-36D6-44B3-9486-5B5CA9D8AD74}
何故かこの写真だけ白くなってた。
{6CB9A545-9C6C-425D-B7CC-CEC6B8D4E1D7}
てんやのが生姜焼き風なら、吉野家のはそのまんま生姜焼き。
もうちょっと肉を食べたかったので、アタマの大盛にすればよかった・・・
{DD65B74D-D587-4879-8240-9825F72CD86B}

食べたのは1ヶ月前だが、まだやってるみたい。機会があれば再食したい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-11 00:00:54

吉野家 野々市店 鰻重三枚盛 ¥1650

テーマ:吉野家
6/5日曜日の夜の話。

仕事でここ半年最大級にやらかしてしまい、気分を盛り上げるためすき家から吉野家へうなぎのハシゴ。

鰻重三枚盛 ¥1650
{FF5E3714-5DFC-47B3-928B-E175EB8A4101}
吉野家の鰻重も横から撮影してもうなぎが見える。
{5B9FB8B6-1447-40D3-BC93-74A90E28E698}
うなぎが2枚並んでる上にもう1枚。
{E744A039-6FEE-4B02-81E5-DA67FDBF2DA4}
山椒をかけた。
{3C385B01-F4E7-46C6-ABCB-9DA6D12D5A92}昔はうなぎに山椒とか意味がわからなかったが、この歳になると無かったら物足りないかな。

メニュー。
鰻皿¥1550で鰻重¥1650なら鰻重のほうがいいような気が・・・
{3E541728-DA52-4E15-BA53-DA95A3DA3B27}

すき家と吉野家、2軒分のうな丼の金額を合わせれば、ちゃんとしたお店の鰻重を食べられたような気がする(苦笑)
まあ21時以降にうなぎを食べられる店が思いつかず、また精神的に立ち直ったので問題なし。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-04-29 12:41:27

吉野家 金沢畝田店 豚丼 アタマの大盛 ¥430

テーマ:吉野家
4/28木曜日の深夜の話。

レイトショーを観てからスマホを触っているうちに日付が変わり小腹が空いたのでマックに向かうも閉店。最近は夜中だけ閉める店舗がかなり増えてきた模様。
ならば、なか卯かすき家に行こうとするも、途中で我慢できなくなったので吉野家へ。
折角なので復活したメニューを注文してみた。

豚丼 アタマの大盛 ¥430
{D9C53475-C468-421D-BF22-6FCA82026D23}
牛丼に比べると色が薄いかな。
{67F67108-DA24-41F1-892E-587DD7CE1B04}
見た目のイメージ通り、味もアッサリ。
{0BD23E9E-9400-47AF-82C6-A4B48CC88AEC}
復活した豚丼だったが、かつての豚丼を食べた事がないかも(笑)
{7324E69C-E68C-4B35-A1CC-A8D6EE4238B4}

美味かったのだが少しアッサリし過ぎていて、ちょっと物足りなかった。
アタマの大盛は肉が多かったというよりも、むしろアタマの大盛でこれなら並盛だとどれだけ肉が少ないのだろう?という感想。

まー値段が値段なので不満というほどのことはないかな。金額以上の満足感は得られるから問題無し。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-14 05:43:48

吉野家 野々市店 牛カルビ丼 並 ¥580

テーマ:吉野家
3/11金曜日の深夜の話。

気づけばココイチも閉店してる時間だったので吉野家へ。

牛カルビ丼 並 ¥580
{661ADEE7-D3A9-481D-94BC-41EE540CF03C}
牛カルビの上にネギとゴマ。
{3FEB56BE-03A7-4D7E-A88C-C96B8F82282D}
薄っすら焦げ目。
{A78EDBB9-0AAC-4E0A-B759-91E60C1362FC}
焼肉屋にあるような、ピリ辛なタレ。
{9411C940-70A7-41C0-A0AB-401F41C06ABE}
いいアクセントになった。
{0A808292-3F16-4F1E-B734-19C4BACDCDCF}
メニュー。
{E4DC90B6-0D48-4837-A851-CB2A6B1E2130}

美味かったけれども、先日食べた豚丼のほうが好きかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-22 17:18:24

吉野家 野々市店 ローズ豚丼 十勝仕立て 大盛 ¥550

テーマ:吉野家
本日2回目の更新。前の記事はゴーゴーカレーのカニクリームコロッケカレー

12/17木曜日の深夜の話。

先週は夜勤務のため仕事終わりが1時過ぎ。なので24時間営業の店に行くしかないということで吉野家へ。

ローズ豚丼 十勝仕立て 大盛 ¥550
{1C636BF7-56A4-4B69-95C9-33CA3E549D09:01}
私以外のお客さんは牛丼を注文していた。
豚丼の提供時間は牛丼の10倍くらいかな。
{5C8D96D4-FC03-41DD-BBD7-CA259229FC01:01}
金額は牛丼と同じ。
{34876926-9550-4D06-9CAE-236FAF264A39:01}
ほんのりと焦げ目。
時間がかかったのは焼いてるからなのかな?
{DE556712-7973-4A0A-96D3-DA01D1E3F0A3:01}
牛ねぎ玉丼は並だと豚丼+¥30、大盛だと豚丼+¥100という不思議な価格設定。
ってことは牛ねぎ玉丼 並が一番お得なのか。
{6F77C75F-1A06-43B5-B70F-987811A62340:01}
多分食べ始めたのは伝票時刻の10分後くらい(苦笑)
{BE02496A-A557-4F40-9AA9-F57C0A74B92F:01}

お昼時に、提供時間が牛丼の10倍くらいの豚丼の注文が殺到したら、店員さん大変だろうね(笑)

まー短い昼休みを有効に過ごしたい人は牛丼一択だろうけれども。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 17:28:25

吉野家 野々市店 鰻重三枚盛 ¥1650

テーマ:吉野家
木曜日の朝の話。

夜勤初日を終えて疲労困憊。もしかして夏バテかな?と思い、残り2日の夜勤を乗り切るためパワーを補充しようということで吉野家へ。

鰻重 三枚盛 ¥1650
まさか三枚盛を注文する日がこようとは(苦笑)
{DD23C7D5-4BEF-4FE9-9E06-D80848C35685:01}
単品で注文すると、トレイのバランスがイマイチ。
{634777B6-E72F-4517-91AC-0DA9F02109F8:01}
三枚なので鰻の残量を気にせず贅沢食い(笑)
{64CD8AFF-F6B7-43BB-81BA-92D225CE40E9:01}
鰻重二枚盛と比較すると、鰻はもちろんご飯も増量されてる。
{2F0E8E8D-3222-46D0-8CEE-B3C9A51D30A0:01}
ちなみに鰻重二枚盛の写真。
若干角度は違うが、三枚盛のほうがボリュームあるのがわかる。
{C5C6F244-FDE9-4CA5-BA4B-D61A7BF8A41B:01}
あと三枚盛だと山椒も増量されてた。
・・・でも2袋はいらない(苦笑)
{40F03688-AA4D-4C39-8BBE-AF339906F52D:01}

土用の丑の日の前日にフライングで鰻を食した。
とりあえず元気になったような気はした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-08 12:00:38

吉野家 金沢新神田店 鰻重 二枚盛 ¥1150

テーマ:吉野家
土曜日の深夜の話。
本日2回目の更新。鰻三部作(笑)としてもう1回更新予定。

なか卯のうなまぶしだけでは若干物足りなかったので、近くの吉野家へハシゴ。そして食べ比べの意味もあって、注文したのはうなぎ(笑)

鰻重 二枚盛 ¥1150
{69E2BC42-0664-43F8-ABAA-562A5A675B9A:01}
なか卯のうな重よりも¥40安い。
錦糸卵・三つ葉の有無の差かな?
{6168C514-24BB-4C11-ACDA-6B786C438833:01}
うなぎ。
{885D8BC9-47E6-4EE8-9887-CCA96E828C30:01}
実は縦にスライスされていた。
{D1610447-FC42-44D3-BD22-ACDEA6E00BE0:01}
山椒をかけた。
そういやなか卯のうなまぶしには山椒付いてなかった。単品のうな重には付いている模様。
{D344F3A7-A8A6-484D-BD87-C6323C048B11:01}
吉野家の容器は結構上げ底(推定5分の2)で、ご飯の量は少ない印象。
でも公式サイトのカロリー表記だと、なか卯931kcalに対して、吉野家905kcalと、ほぼ錦糸卵の分しか差がないらしい。
{AAC405B3-8DCB-4DBE-A3D7-A29E74ED2AB4:01}
容器にぼんやり私の手とスマホケースの某カレー店キャラクターのゴリラが写ってる(苦笑)

うなぎメニュー。
{D2597AC8-8982-4A41-A980-EFDDD8CB51CB:01}
鰻重一枚盛→二枚盛で+¥400。
なのに、二枚盛→三枚盛で+¥500。
増量して割引するのはよく見かけるが、割増とは珍しい。
(注)但し、鰻重一枚盛694kcal→二枚盛905kcal→三枚盛1231kcalと、二枚盛から三枚盛はカロリー増加量がうなぎ1枚分よりも明らかに多いので、ご飯も増量されている可能性がある。
個人的には、吉野家で敢えて高額な鰻重三枚盛を注文する人なら¥100割増ごときでガタガタ文句は言わないだろう、という、お客の心理を突いた吉野家の上手い戦略だと思った。
お客さんは『吉野家で¥1700くらい使ってやったぜ』という優越感を得る。
吉野家は¥100割増という実利を得る。

会計時に貰った割引券。有効期限が短いのと、私が食べることのないメニューなので、多分使わないかな。
{F5075715-3AEA-40D9-8D29-702590F2E95C:01}

吉野家の鰻重のベストは二枚盛だと思った。三枚盛¥100割増で得られるような優越感は、私は持ち合わせていないかな(笑)

ここまできたらすき家のうなぎも食べようかと考えたが、さすがに腹が膨れたので後日に持ち越し。
うなぎで満腹になって満足。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。