2016-03-19 11:38:20

松田屋 豚骨醤油らーめん+味玉ほか ¥730→¥500+¥100+¥800

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
Lunch Fan! vol.4 3軒目。3/14月曜日の夜の話。

仕事終わりに松田屋へ。久しぶりに豚骨醤油らーめんを食べたくなったので、Lunch Fan!を利用してみる。
ブログの履歴を確認してみると、Lunch Fan!の利用は初めてだった。前回(昨年2月)は500円でどや⁉︎で利用している。

豚骨醤油らーめん+味玉 ¥730→¥500(Lunch Fan!利用割引)+¥100
{61530AB2-E576-44AC-B05B-6A81B9D34886}
横から。
{B38B851E-D41A-4547-8F65-C5B09DE80E1F}
チャーシュー。
{82DBB7F0-CA98-49FF-BB18-69423EB74066}
焦がしメンマ。
{902D0920-EF34-462B-B3D6-E33250393626}
海苔と味玉。味玉は標準で1/2個入っている。
今回は+¥100で1個分追加。
{3CBC1C2D-5610-4580-A177-C8281BFD04E9}
メニューが豊富な松田屋だが、なんだかんだ言って豚骨醤油らーめんが一番美味いかも。

Lunch Fan!を利用してお得になったので、その分を追加。
Lunch Fan!利用してなくても、いつもこれくらい追加注文してるだろ、というツッコミは無しで(苦笑)
{9BFA1479-5B0C-43DD-B647-4BCBF401465A}
ミニミニBセット ¥500
タルタルたっぷりな上にマヨネーズまで付いてくる、マヨラー感涙モノのメニュー(笑)
{3C8B8570-2634-4C9B-87E2-168DDD55EEEE}
エビマヨ。エビがほとんど隠れるくらいのタルタルが素晴らしい。
{539432F4-67A2-45E8-9F74-AB2B99A87E60}
唐揚げ。松田屋の唐揚げは美味い。
{4E2DFF46-0A04-4568-B88A-317A42248186}
焼めし 普通盛り ¥550→¥300(ラーメンとのセット割引)
{FACAB80B-EBA3-439D-979A-B7C2E948ED3D}
これを作る一連の動作が体に染みついているので、焼めしの内容は変えようがない、とはご主人の弁。
{A6082E0D-28CE-48B9-B065-621554564460}
私にとっての焼めしのスタンダードになりつつある。
{7F50FC73-7038-4B72-9A76-2D4807372DE4}

松田屋はLunch Fan! vol.5には掲載されないのだとか。毎回訪問していたLunch Fan!ユーザーにとっては残念だろう。
まだ行ったことのない人は残された1ヶ月あまりで訪問してみて、もし気に入ったならLunch Fan!以外でも食べに行ってもらえると、常連客(といっても月に1、2回の訪問w)としては嬉しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-25 11:52:10

松田屋 旨辛どや⁉︎特製らーめん ¥850→¥500

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
日曜日の夜の話。

久しぶりに松田屋に行きたい、と珍しく休み前に思いついたので、RA-KAMIさんと待ち合わせて日曜日の夜に行くことにした。
3週間ぶりくらいの松田屋。来ない間に500円でどや⁉︎が発売されたので、利用してみる。

旨辛どや⁉︎特製らーめん ¥850→¥500
{2E79C914-BE36-4CD4-8B77-9D8B7FE15525:01}
従来の500円でどや⁉︎メニューとの違いは、スープが辛くなったことと、海苔が追加されたことかな。
{0F792AC7-AC1E-4BCC-9B27-699857C0628D:01}
旨辛とあるように、程々に辛くてスープの旨味も感じられる。
辛さはあるものの、四川風ラーメンのように汗だくの風呂上がり状態になるでもなく、らーめん侍のように辛いというよりも痛いというわけではない。
これくらいの辛さがバランスとれていて、私には丁度いいかな。
{A2C13C3F-AF37-486E-84ED-767819074555:01}
新メニューのタルタルフライ¥300
ご主人に勧められるまま、何のフライがあるのかも確認しないまま注文(笑)
通常はカキフライ3個orアジフライ2枚or白身フライ2枚なのだが、ご厚意でミックスにしてもらった。
{D3F4E892-EDB4-4924-9F4B-F5DD85AFFF8D:01}
ちなみにこの日は卵が足りなくなって、味玉をタルタルに使用したのだとか。
{B9646056-4199-49B6-A5B1-614D699B089D:01}
カキフライ。タルタルでほとんど埋もれている(笑)
ソースは使わずタルタルのみで頂く。ここまでタルタルたっぷりでカキフライを食べたことはなかったが、タルタルの万能感は半端ない(笑)
ただ味が完全にタルタル一色になってしまうので、磯の風味を感じたい人はタルタル抜きで注文したほうがいいかも。
{F18A0338-182E-499A-9100-0FDA4093A65E:01}
白身フライとタルタルの組み合わせは文句のつけようがないほど素晴らしい。
某フィレオフィッシュのフライと入れ替えて欲しい(笑)
{2B3027BE-E709-43C7-8E7A-E1043275E7DB:01}
焼めし 普通もり ¥550→¥300(ラーメンとのセット割引)
{C430D40D-07F2-4CFD-840F-8D61B03AA1A5:01}
旨辛らーめんの辛さに若干やられて、いつもほど味わえなかったかも。
とはいえ相変わらずの美味さ。
カレーラーメンを食べる時以外は必ず注文してる。
{F72207F5-3ABB-45A7-A487-678503B217EA:01}
新メニューのPOP。
ポテト好きとしてはフライドポテトもいずれ注文しなければなるまい。多分¥350の方を(笑)
{20F0F548-F52F-43EF-A350-0CEA6A9A1EC9:01}
500円でどや⁉︎を使うことに気をとられて、本日限定ラーメンを見逃していた。
岩のりらーめん¥750は興味あるかな。
{7AB9B8EF-57D0-4C4A-B8EC-D7528C0F3854:01}

RA-KAMIさんはラーメンの撮影に忙しそうだった。あれだけ時間をかけて丁寧に撮るなら、麺は硬めで注文する以外の選択肢はないだろうな(笑)

次回訪問時は(あれば)限定ラーメンとフライドポテトあたりを注文してみるとしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-10-24 20:42:10

松田屋 どや!特製らーめん ¥830→¥500

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
今日は珍しく休日に松田屋へ。
そして3ヶ月ぶりくらいの500円でどや⁉︎利用。

どや!特製らーめん ¥830→¥500
{D28E2C17-EB8E-4262-87DE-B6CA7184DB66:01}
前回はニンニク・背脂なしで食べた。今回はニンニク・背脂あり。同じラーメンなのに印象が全然違う。
ニンニク・背脂あり→なし→あり、を繰り返すだけでも3回楽しめる。
{0D04D3BB-7793-4C7C-944A-5CF76179048A:01}
焼めし ¥550→¥300
{4EA2D847-97AA-4997-AE86-363EBEEB24B4:01}
今年に入ってダントツ1位なくらいの回数食べている松田屋の焼めし。スッカリこの薄味焼めしの虜になった。

ご主人の話だと、焼めし大サイズ(これ2杯分)を2つ注文する年配の方がいらっしゃるそうで。
間違いなく私よりも食うなその人(笑)
{164A33BC-11E5-43ED-865F-158FD39CB754:01}
和風からあげ ¥400
{E0CC3493-3C07-48EE-84B9-B3DC44E465F0:01}
この前食べた大阪王将の影響で注文してみた。
{B0FEEA6D-8679-4791-901C-77814083BE0F:01}
やっぱり松田屋の唐揚げは専門店と比較しても遜色ない。濃すぎず薄すぎず丁度いい塩梅の醤油味。
タルタルをつけても美味いだろう。
{191AF0E7-6570-4E99-8004-186C289988B1:01}
エビマヨ ¥500
{1363F210-A98C-4492-9834-5AAE95797B82:01}
初めて食べた。カリッとした食感とマヨネーズ?タルタル?が美味い。
{4A996CC9-F770-400E-8AF5-3336E4908981:01}

唐揚げまでで終わるつもりが、多分今日訪問されるであろうRA-KAMIさんを待っているうちにエビマヨまで注文してしまいスッカリ満腹。

RA-KAMIさんとは直接会うのは初めて。ブログのコメントではやりとりしているものの、いざ会うと何を話せばよいやら戸惑う(苦笑)
でもまあブログには書かない本音のやりとりが出来るのは直接会ったからこその醍醐味かな。私も行ったことのある店については概ね共感する内容(笑)

そういえば、特に連絡先をやりとりするでもなかったので、次にお会いするとしても松田屋になりそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-08-11 21:56:46

松田屋 どや特製!らーめん+焼めし(大) ¥830→¥500+¥450

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
本当は明日来るつもりだったのだが火曜の夜はお休みなので今日松田屋へ。

カレーラーメンが復活していた時に備えて、どや片手に券売機を眺めるも、引き続き売り切れ表示。
ということで、vol.4では初となるどや⁉︎利用。そして今回はチャーハンの大盛りがどれくらいの量なのか確認するため注文してみた。

どや特製!らーめんはvol.3以来なので2ヶ月近くぶり。ニンニクは無しで。
意外とニンニク無しのアッサリした感じも好きかな。

『1回目でしたっけ?』
とご主人に聞かれたので、顔は覚えてもらえたようだ。
『カレーラーメンもう少し待ってて下さい』
とも言われたので、カレーラーメン食べ損ねた人、として認識されてるのかも(苦笑)

そして焼めし(大)。皿の大きさは普通サイズと同じ?
でも明らかに量は倍くらいある(笑)
量が多いので、うまだれとカエンハバネロで心置きなく味変して楽しむ。
かなり空腹だったのだが一気に満腹に。でも不思議と重たくない。

ご主人によると
『量を減らすこともできるが、性分としてショボイ盛り付けが出来ない』
『1日寝かせたご飯を使っているのでパラパラになり、そんなに重くならない』
とのこと。絶妙な味付けの他にも秘密があったのか。

これだけ松田屋を利用すると、他のラーメンも食べてみたくなる。冷やしメニューも終わるまでにまた食べたい。カレーラーメン復活の折には発見次第食べるだろう。

次回のどや⁉︎の出番はいつになるだろう(笑)
{93FA8892-E9DC-425A-95EB-C04909A53FA4:01}
{362EACEB-5E87-45ED-B0A9-15BE986EDFA3:01}
{82BC8327-F5BF-4583-AF62-19EFD847F028:01}
普通に盛り付けた焼めしに同量の焼めしが重なっている(笑)
{AAFBE6FB-9EFB-4BBA-82E6-7C75E3AF4780:01}
{B2437322-1D28-46BD-B330-182C3FAE433A:01}






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-28 22:10:23

松田屋 味玉ラーメン+焼き飯+餃子 ¥780→¥500+¥300+¥300

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
3回目の訪問。
ということで、味玉ラーメンのチャーシューは7枚。すごく豪華。
今回はニンニクなしで注文。ニンニクありとは別のラーメンかと思うほどあっさり軽めの味わい。

ニンニクなしラーメンと共に今回のテーマは備え付けの調味料を試すということで、カエンハバネロとうまだれを焼き飯にかけて食べてみた。
カエンハバネロはスパイシーだが尾を引かない辛さ。ラーメンにも試してみたら面白いかも。
うまだれは焼き飯の味の調整にもってこい。松田屋の焼き飯は薄味でも美味いので私は挑戦しなくても大丈夫だが、濃い味が好きな人はうまだれをかければ好みの味にできると思う。

餃子は皮はモチモチして焼き目のついた部分はパリパリ。普通に美味しい。
感動の度合いでいえば前回注文した唐揚げのほうが上かな。

500円でどや⁉︎vol.4にも参加されるなら間違いなく利用するだろう。参加しなくても気になるメニューがあるので是非行きたい。
{59F1F329-24AA-4C66-BAD9-8B504FD2A449:01}
{20231F79-63D5-4C4D-BB60-BAF22A2F42B9:01}
{9A431F6B-C437-4572-B205-377BA76E9E71:01}
{1924E4D4-D0A4-4BAA-ABC2-80CDEDD13137:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 73軒目
使用金額
\36500
割引金額
\24719
本の代金\980との差し引き
+\23739

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-19 22:31:27

松田屋 味玉ラーメン+焼めし普通盛り+和風からあげ ¥780→¥500+¥300+¥400

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
2回目の訪問。
前回と違う写真にしたいので何か追加するのは決めてきたのだが、やはり焼めしの誘惑に勝てず、和風からあげも注文して合計¥1200。500円でどや⁉︎の店で使った金額としては最高額かな。とはいえ金額以上の満足が得られるのでさほど気にならない。

フロア係のおばちゃんが『どやさん2回目です』と言って、出てきたラーメンのチャーシューが5枚と前回よりも1枚増えていた。松田屋は、どや⁉︎に書いてないサービスをどんどんやってくれる凄い店。

なんとなく今回もニンニクありで注文したのだが、次回はニンニクなしでも食べて味の違いを比べてみようかな。

焼めしは薄味なのに、ラーメンを食べた後でも味が飛ばないのは不思議。安心して食べられるので、次回訪問時も焼めしは追加してしまうだろう(苦笑)

からあげは想像以上の大きさ。鶏間のからあげくらいあるかな。そのままで食べた後に塩、マヨネーズ、ラーメンのスープ、うまだれと味を変えて食べ比べた。うまだれは割と甘みが強い。今回使わなかったが、カエンハバネロという調味料も置いてあるので、そのうち使ってみたい。
{B9AA531D-B028-45A6-BB7C-D32BCF7C0127:01}
{36417B4F-8A58-4E11-A57B-8F12385D498E:01}
{DE6BACBD-F139-441F-923C-D7A26F84FCBF:01}
{53A339C8-7929-453F-8D77-2FE7C613B880:01}
{1B51C801-2E96-43B8-A2ED-9F4A1454DF9B:01}
{4EB3C9C7-0DCE-4EE2-9C09-47F47CCBBFBE:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 56軒目
使用金額
\28000
割引金額
\18831
本の代金\980との差し引き
+\17851

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-29 17:49:59

松田屋 味玉ラーメン+焼めし普通盛 ¥780→¥500+¥300

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
金沢西警察署近くにあるラーメン屋。同じく500円でどや⁉︎対象店舗である楽風亭が隣にあった。

入店すると手に持っていた500円でどや⁉︎を店員さんが確認し、焼き飯もセットに出来ますよとオススメしてくれた。どや⁉︎本にも焼き飯ミニ¥250、普通¥300、大盛¥450と書かれていたので、お得さにつられて普通サイズを注文。胃袋的には小サイズでも微妙だったけれども(苦笑)

先に焼き飯がきた。具材はチャーシュー、卵、ネギとシンプルな作りだなと思ったら、細かなニンジンも入っていた。濃すぎず薄すぎず絶妙な味付け。これで¥300なら、ラーメンを食べる際に毎回つけたくなる。
後でメニューを確認すると、焼き飯単品だとミニ¥450、普通¥550、大盛¥650とのことで、かなりお得なことがわかった。

味玉ラーメンは注文時にニンニクの有無を聞かれたので、ニンニク有りでお願いした。豚骨醤油スープとのことだが、ニンニク有りにしたことで濃厚さが増した?味噌が入ってるのかなと錯覚してしまった。
500円でどや⁉︎の店くらいでしかラーメンを食べ歩かない私だが、一口に豚骨醤油といっても店それぞれに個性があって様々だなと思う。
 
満腹だったためスープは飲み干せなかった。焼き飯をセットにすること前提で、松田屋を訪問する際は500円でどや⁉︎の店は松田屋だけに絞り込んだほうがいいかも。

反響が大きくて営業時間内ならいつでもどや⁉︎利用可能になったようなので、今後も行く機会があるだろう。
{A577005D-2CEE-4E85-9388-E39EC08BBC43:01}
{DCA33D17-7580-4699-9A4E-1FF600505E1F:01}
{786735A3-1D4C-4884-9362-AC2ABF511FFC:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 32軒目
使用金額
\16000
割引金額
\10702
本の代金\980との差し引き
+\9722



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。