1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-28 11:23:32

ばんぼしゅ 豚ヒレ肉のてりやきセット+ビーフカレー ¥850→¥500+¥550

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
土曜日の昼の話。

この日はLunch Fan!の発売日。
土曜日に発売するくらいだから土曜日に利用できる店が結構あるのかな?と期待したが、それ程でもなかった。少なくとも近場の野々市・白山市では。
夜は仕事が控えているのであまり遠出はしたくない。ということでLunch Fan!が出たにも関わらず、500円でどや⁉︎の店へ(苦笑)

豚ヒレ肉のてりやきセット ¥850→¥500
{D3C7121B-6149-41B6-B532-272990B059BD:01}
2ヶ月ぶりの利用。
前回との違いは、ポテサラ→フライドポテトになったこと。
ジャガイモは外せないようだ(笑)
{98364465-F2F5-4B5E-A2AE-B593BC71DD7D:01}
豚ヒレ肉はご飯が進む。
残ったてりやきソースはスパゲティーに絡めて頂く。
{D451AAAA-9B0B-41B8-BF1C-792908F07A01:01}
フライドポテトは大好きだが、ランチセットにこれくらいの量だったらポテサラのほうがいいかも。
{2EA15F9D-E219-49B9-B205-9EBED2B2086E:01}
ご飯は豚ヒレ肉3切だと少し余るくらいの量。
{BD332FA9-FC54-4640-BC04-4179F2BD1276:01}
豆腐、油揚げ、ワカメ、ネギの味噌汁。
{33B40E86-F135-4FDB-9B3B-DAEB3BAA1645:01}
ビーフカレー ¥550
{D685AF37-72F3-4FFA-9CDB-E1030C283AFD:01}
連食しないならランチセットだけだと足りないかな、とビーフカレーを追加。
最近は500円でどや⁉︎ばかりで、ばんぼしゅのカレーを食べていなかったというのもある。
{092FEEAB-0E82-4D06-9829-CC120C9EE10A:01}
カレーは相変わらずコク深くて美味い。牛肉もゴロゴロ。
ただ、元々そんなに熱々では出てこないばんぼしゅのカレー。それをお客さんの大半がランチセットを注文するお昼のピークに頼んだものだから、いつもよりもぬる目。火傷の心配は皆無(笑)
まあ忙しい中、手鍋でカレーを温めるだけで精一杯で、温度まで気にしている余裕はないのかな。
あと、カニクリームコロッケをトッピングし忘れた(苦笑)
{0EDEDFCF-EB14-4FC3-89D8-0B95C9048CB7:01}

どや⁉︎とカレーの組み合わせは意外とアリだった。金額的にもそこまで高くならないし。
あと1回利用するとしたら、次はカニクリームコロッケをトッピングしたチキンカレーを追加しよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-24 22:56:48

Curry Boo ヒレカツカレー+ウインナー+たまご(茹) ¥1080→¥500+¥410

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
水曜日の夕方の話。

15時過ぎて通し営業の店しか選択肢がなくなったので、Curry Booへ。

ヒレカツカレー+ウインナー+たまご(茹) ¥1080→¥500+¥310+¥100
{7003307D-7CA0-47F1-B2F9-D4B249CFB398:01}
500円でどや⁉︎でCurry Booに来ても、大抵何かしら追加トッピングしてる気がする(苦笑)
{2463891C-0595-4DBD-930D-F01C53FEB34D:01}
安定感のあるヒレカツ。
{2D4B1F45-50BD-4E1E-90CA-DE21523C9129:01}
松阪豚たっぷりのカレー。
{F3964135-2CA5-47E5-A470-F3ECEAD9D259:01}
かなり粗挽きで食べ応えのあるウインナー。
{FF29C490-4BF8-4E9A-A035-B5DDFE21C192:01}
たまご(茹)。
あまり注文しないトッピングをしてみようと茹で卵を注文。すると『今から茹でるので10分程かかりますが』と言われた。作り置きしていないらしい。
多分どんなカツよりも茹で卵の調理時間のほうが長いと思う(笑)
私はどや⁉︎で注文するので店員さんから話を聞けたが、こちらの店は通常食券を購入したら席で呼ばれるまで待つスタイル。茹で卵を追加したら時間がかかるとわからないので、券売機のボタン周りに所要時間を書いておくと親切なのではないかな。
{49294385-61E1-4437-9CE6-DAC40BB9B070:01}
さすがに10分茹でただけあって、しっかり火が通っていた。
{62C3861C-4E44-4435-B6FA-8F01A932A9C0:01}
ドレッシング多めのサラダ。
{1E509F2C-8F68-4F90-A5CF-924B30481D40:01}
16時くらいなので、まだコーヒーがあった。
何時までなら置いてあるのだろう?
{2E14EAB6-F549-470A-AB14-8076AAB64632:01}

Curry Booはどや⁉︎であと1回利用できるので、GW明けに訪問して、ジャンボカツカレー1ヶ月¥500定期券をゲットしたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-16 13:55:51

らーめん ほくしん 片町店 カレーラーメン ¥860→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
木曜日の夜の話。

松田屋のあと解散して友人はパチンコ、私は期日前投票などを済ませて夜再び合流。
時間は20時過ぎと選択肢は少なかったのだが、カレーラーメンを食べたいという話になって片町のほくしんへ。

カレーラーメン ¥860→¥500
運ばれてきた時点で美味そうな匂い。
以前カツカレーを食べて、ほくしんのカレーが美味いことは知っているので安心感がある。
{FC75132D-1985-4F04-8772-03469980911E:01}
具材はチャーシューやタマネギ。
美味いカレーにいい感じでラーメンスープが加えられている。かなりカレー寄り。
{B1079873-6404-4F4F-AD2B-30C21FE664F6:01}
ライス小 ¥108
{DDA8A663-BAD9-4258-B540-E609602D58E4:01}
スープに投入。
カレーとして美味しく頂いた。
{4966E54A-F3EF-46B3-B84A-6C0B3DE50F9E:01}
鶏の唐揚げ ¥540
{0B4C6DFB-22C4-4869-8527-1778118D0354:01}
6個くらいあったかな。
さすがに麺餃王の唐揚げと比べたらボリュームでは劣るが、普通の店なら標準的な内容だろう。
{81841190-D086-4343-BC15-FC46D980A024:01}

友人は『今まで食べたカレーラーメンの中で一番かも』と言っていた。
私の中では麺屋天のカレーラーメンが一番だが、2年前に食べたきり。どちらが美味いか確認する意味でも近々訪問したい。
ほくしんのカレーラーメンも500円でどや⁉︎の利用期限内に再訪したいところだが、場所が片町なので行けるかどうか。

と良い印象しかなかったほくしんのカレーラーメンだが、ブログを書くにあたってどや⁉︎アプリで内容を確認してみた。すると
{23CEFF6F-D514-4D1C-B2F7-57888E085029:01}

ライス小がどや⁉︎に含まれていることに気づいてしまった。
カレーラーメンを運んでくれた店員さんも私も友人も誰一人として気がつかなかったのもどうかとは思うが(苦笑)
これは非常に残念。

まあライス付きであることが店員さんに浸透していないほど、どや⁉︎の利用者が少ないのか。それとも遠い昔の出来事だったのか。

利用者もお店も熱が冷めつつある500円でどや⁉︎。
もうじき出るというランチ本は金沢情報を発行している会社が発行するらしいので、どや⁉︎よりも色々と期待できればいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-13 19:37:45

ゴールドカレー 野々市店 どや⁉︎カレー+ハンバーグ ¥750→¥500+¥250

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
水曜日の夜の話。

この日は500円でどや⁉︎の店に3軒行ったものの、昼2軒夜1軒と比較的バランスよく訪問していたので胃袋的に結構余裕があった。なので松任製麺から連食。
まだカレーを食べていなかったので、お店はすんなり決まる。

どや⁉︎カレー+ハンバーグ ¥750→¥500+¥250
{16EA8C56-B7AA-4C28-A798-EF6785B36D9C:01}
どや⁉︎カレーのトッピングであるエビフライ、カニクリームコロッケ、チーズ。
チーズは立体感のないトッピングなのでスカスカに見えてしまう、という弱点を補うために
{B76BDDB8-9989-4D70-88B8-C9DA683D326B:01}
ハンバーグ追加。
直前までご一緒していたRA-KAMIさんに写メを送ると、
『一瞬ハンバーグがわからなかった』
との返信。確かにマヨネーズ、ケチャップ、チーズで表面が覆われているので、ハンバーグと言われなければわからない見た目(笑)
{B4A9124F-BD19-4816-B011-57EAD535F285:01}
金沢カレー随一(自分調べ)の角度を誇る、そそり立つスプーン。
{6D2303FD-C579-4B4A-B94F-7E003807C976:01}

これにてゴールドカレー野々市店は500円でどや⁉︎3回利用で終了。
次回は心置きなく牛かつカレー¥950を注文できる。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-03-14 07:18:01

パキスタン&インド料理 AZZAN Cランチ ¥745→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
金曜日の昼の話。

前日も休みだったのだが、食べに行く店を検討しているだけで休みが終わってしまう。
どうにも煮詰まってきたので、RA-KAMIさんに『ジャンル問わずに、どこかオススメの店ってありますか?』とメールで質問。
すると『AZZANが気になっている』との返信。
500円でどや⁉︎vol.6に掲載されているAZZANのことを完全に失念していた私。カレー好きなのに(苦笑)ということで訪問先が決定。

Cランチ ¥745→¥500
食パンが全くはみ出さずに置けるくらいの大きさの皿に、全てが乗っている。なので、かなりこじんまりとした印象。
{18AE0D3D-89B5-456A-8416-DE3DA795E5ED:01}
ナンは皿に乗せるため二つ折り。なので第一印象よりもボリュームはある。モチモチしたナン。
{99C06BBE-D367-4B90-9794-C9A6186F0D4F:01}
カレーはチキンカレー。バターチキンを思わせるほどしっかりしたトマトベースのカレーで美味い。
ただ量が少ないので、食べ方よってはナンかライスが余ってしまうかも。
チキンは結構大きめ。ライスによく合っていた。
{9647780A-6633-4247-8B6A-BE2390236FAC:01}
ジーラライス。ジーラってのが何なのかはわからない。ほんのり薄く味付けされていた。
{91B2BEBB-078D-4B2A-8CED-8175E69448F4:01}
サラダ。かかってるのはごまドレッシングかな?と思ったが、後味がどうも違う。ハラル対応店だからムスリムの方々に配慮した材料が使われたオリジナルなのかな?
{88529156-AD09-4F16-82B9-EBC8948D1C75:01}
食前に出されたスープ。器はエスプレッソのカップくらいの大きさ。
{36F060A3-108A-495B-9470-6851D54F1ACA:01}
具材は卵と一見ワカメっぽいネギ?
インド料理屋のスープはスパイスが効いている印象があったが、このスープはスパイス感がほぼ無く、普通の洋食店で出されても違和感ない出来。
美味くてもっと飲みたくなった。
{0F29D8D6-37F0-40EE-9176-32C518E7E460:01}
ベジタブルパコラ ¥486
{24F82C77-DB41-443B-8928-C923783C616D:01}
日本でいう野菜の天ぷら。
なのだが、メニュー写真や今までに食べたことのあるパコラとの見た目の違いにびっくり。
{8AC2F649-8B84-4A98-B778-13F8AF1629A1:01}
ちなみにメニュー写真。
{33BC6AA0-82A9-43D1-BB75-DC8041B96B2C:01}
天ぷらというか、かき揚げに近い印象かな。
{4599B6FB-65AA-48A4-8EB6-282323D8864D:01}
衣はうっすらカレー味。カレーの元になってるスパイス味といったほうが近いかな。
{B1E4263C-6A9A-40C4-8D01-29D7DBD41C8D:01}
甘めでドロッとしたタレ。焼肉のタレよりも粘度はある。

そして食べている途中で気付いた。これって揚げ物じゃねーか、と。せっかく私にしては珍しく揚げ物がないメニューを注文したというのに(苦笑)
{AC91EA68-C5BD-4AD1-85A1-81D38688C37A:01}
壁のパキスタン国旗。
{D13A0B33-0915-45FD-BB19-8568C23EAB5B:01}

500円でどや⁉︎における他のインドカレー店と比較した場合、ナンとライスのどちらも楽しめるという点ではAZZANがポイント高い。ただ一品の量が控え目なのでボリューム感はそれほとでもないかな。
気をつける点は、特にカレーの量が少なめで足りなくなるかもしれないこと。まずナンに程々の量のカレーをつけて食べ、残ったカレーとチキンでライスを食べると丁度いいかも。

カレーは美味かった。単品メニューでガッツリ食べてみたくなった。

あと、ベジタブルパコラは2、3人でシェアする量かな。1人で食べ切るような量ではなかった。
2、3人で食べたならそうでもないのだろうが、ほんのりした辛さのパコラを1人で食べきる頃には、口の中が辛くてヒリヒリしていた(苦笑)

駐車場は数台程度と狭いので、軽自動車の人以外は近隣のスーパーあたりに停めさせてもらうほうが無難かも。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2015-03-12 07:00:51

Curry Boo ヒレカツカレー+チーズ ¥1080→¥500+¥100

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
日曜日の夜の話。

麺房なかもとの牛すじカレーうどんに大満足した後は、金沢駅東口のホームランに移動してCurry Booへ。まさかのカレー重ね(笑)
まあ食べ慣れた味で外れがないのは確定だから安心して食べられる。

ヒレカツカレー+チーズ ¥1080→¥500+¥100
{73EAFA5E-A680-4D3E-A062-5E8246AD6ABC:01}
今回はチーズの大半がヒレカツの下で見えにくい。
{0CDFEA50-D356-4BA9-811F-A648DACF2173:01}
Curry Booのヒレカツは、ヒレカツにしては柔らかい。
{F6045BC6-363A-4D3A-9DA2-232531186E3A:01}
断面の見た目はあまり良くない(苦笑)
でもこのヒレカツが、そこそこのカレーを美味いカレーにまで押し上げている。
{9834FAB7-92CD-4699-9E24-ED9FC810FD5F:01}

多分今回も3回利用するかな。
昼は他に行きたい店もあるので、あまりやる気があるように見えない(苦笑)夜の訪問になると思う。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-03-04 11:35:13

ゴールドカレー 野々市店 どや⁉︎カレー+唐揚げ+ウインナー ¥750→¥500+¥320

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
木曜日の夜の話。

500円でどや⁉︎を使わないまま休みを終えるのもなんだな、ということでゴールドカレーへ。

どや⁉︎カレー+唐揚げ+ウインナー ¥750→¥500+¥160+¥160
どや⁉︎カレーだとカレーにエビフライ、クリームコロッケ、チーズがトッピング。
そこに竜田揚げ風の唐揚げ3個とウインナーを追加。
{95BAEB1E-FD74-4CD1-BE9A-2D30D67AD136:01}
相変わらず、そそり立つスプーン。
{1B5CE4E9-4B46-4559-89F5-7726991DD37C:01}
どや⁉︎カレーはフライが2つしかないのでスカスカ感があり、若干ショボく見える。チーズは立体感がないので、チーズの金額分のフライをトッピングしたほうが、クーポン本のメニューとしては豪華に見えると思うのだが。私のオススメは唐揚げ。
{24239FF2-7E96-4C6B-8364-E6D5668FA79A:01}

今回私が食べたカレーみたいに、これだけトッピングが乗ってるなら不満に思う人もいないだろう。
まあ定価だと¥1070とゴーゴーカレーのメジャーカレーよりも高くなってしまうので、店の利益が少なすぎてさすがに無理かな(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-18 09:21:23

ゴールドカレー 野々市店 どや⁉︎カレー ¥750→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
土曜日の夜の話。

夜2軒目にしてこの日の500円でどや⁉︎の店4軒目。
とんこう、に行こうかとも思ったのだが、メニューがラーメンで氷見ラーメンと被るので思いとどまる。
なのに(別店舗とはいえ)昼間利用したゴールドカレーに行くとはね(苦笑)

どや⁉︎カレー ¥750→¥500
どや⁉︎カレーはゴールドカレーにチーズ、エビフライ、カニクリームコロッケをトッピング。
{7B01D0D6-651E-4F4C-81BC-8210D57DA394:01}
前回のマッサマンカレーと違い、今回はそそり立つスプーン復活(笑)
{D034B19E-7501-4366-9565-3E2913A1B969:01}
内容的には、500円でどや⁉︎vol.4のシーフードカレーから魚フライとイカリングを省き、チーズを加えたもの。
チーズをどの程度評価するかによって、このメニューの印象が変わる。金額的にお得なのは間違いないのだが。
{1398B1C9-19C8-47ED-A28C-35C47E2F9C5D:01}
まあ私的にはクリームコロッケが乗っていればそれでいいかな(笑)
{B2DF334E-A45A-48CC-8C82-6C52179A8549:01}

席から遠かったのでRA-KAMIさんの勇姿写真を確認出来なかった。
本人を知っていてもパッと見ではわからなかったので、写真からの顔バレは気にしなくてもいいと思う(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-16 11:22:43

ゴールドカレー もりの里店 金沢カレーうどん『白山』 ¥750→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
500円でどや⁉︎vol.5発売直後以来なので4ヶ月ぶりの訪問。注文したのは前回と同じメニュー。

金沢カレーうどん『白山』 ¥750→¥500
{BD83F16B-CE05-4410-BC0F-D5ABCBD6A8BE:01}
ジャガイモペーストを白山のごとく山盛りにするのは諦めた模様(笑)
ジャガイモペーストが減った分、牛すじ肉が加えられた。
カレースープの中には細かなコンニャクも確認できたので、牛すじカレーの具材を流用したのかな?
{3229295C-1C81-4304-A1D0-25B3190AFF86:01}
微妙な変更ではあるが、前回よりも味は良くなっている気がする。
{5A254C03-7290-43A6-99DF-60A35C591A80:01}

これを食べると、白ご飯を追加したくなる。ゴールドカレーはカレー屋なので、当然ながら券売機にご飯のボタンはない。交渉すれば出してもらえるかな?
¥200くらいまでなら全然払うのだが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-12 10:31:04

Curry Boo ヒレカツカレー+チーズ ¥1080→¥500+¥100

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
1/9の昼の話。

タクシードライバーの友人と共にホームラン金沢店へ。目的は500円でどや⁉︎の店Curry Boo。
『カレーは食べたかったが、さすがにパチンコ屋に会社のタクシーで来るのは気が引けて来たことなかった』とは友人の弁。
確かにホームランの立体駐車場にタクシーが停まってたら、パチンコ打ちに来てサボってるようにしか見えないかな(笑)

ヒレカツカレー+チーズ ¥1080→¥500+¥100
500円でどや⁉︎3回目の利用なので、メニューはヒレカツカレー。そして味の底上げのためのチーズを追加トッピング。
{DADA59B7-6B21-410A-AC02-0329D32E47B5:01}
ヒレカツカレーは前回の500円でどや⁉︎メニュー。3ヶ月以上ぶりに食べた。
{0288A30E-E7F2-44BA-A12D-B7396A8D44C8:01}
Curry Booは(ジャンボカツを除いて)相変わらず肉のクオリティが素晴らしい。柔らかくて肉の旨みが詰まったヒレカツ。
美味かったからか、満腹な割に結構早めに食べ終えたような(笑)
{C37265B2-072D-4FB4-AD03-7A4B437D24CB:01}
セットのサラダ。
{FE9C033B-0CFA-4550-8F2A-6EEB17AD76F5:01}
セルフのコーヒー(食事した人は無料)
{600E6E89-1180-4F83-94D2-A7F88FB1BEE7:01}
3回利用のご褒美、ジャンボカツカレー定期券。
500円でどや⁉︎vol.6の発売が延期された今となっては貴重な存在に(笑)
色々トッピングしつつ有効活用させてもらおう。
{DADEA12F-C490-4BCC-A0C2-79A67C4083C3:01}

その後、友人を大阪王将駐車場のタクシーの元まで送り届け、余力があれば更に500円でどや⁉︎を使い倒すつもりだったが、完全に満腹で全く何も入らない状態になったので、これにて終了。

しばらくはカレー屋(と松田屋)ばかりの日々が続くかも。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。