2017-02-28 06:00:14

PAK MASARA RESTAURANT パーク・マトン・カムラーン ¥3000

テーマ:富山のカレー店
12/30金曜日の夜の話。

この日はFacebookグループのロティサークル忘年会に参加させてもらった。
{71809592-8FCD-446A-8491-225953117BEF}
出発時刻。
{BE0CE1A4-CC08-4C3F-9D50-382697AC240F}
雪が降らなくてよかった。
{784E36E6-53FA-4B6E-9750-A46690DD2DD0}
目的地は高岡のお店で1時間半かかるかかからないかの距離だったのだが、曲がる方向を間違えて射水市のほうに向かってしまいUターン。10分くらいロスしたかな(苦笑)
{5E1C27D4-F8AE-48A6-995E-C9CE2F4914D2}
距離的なロスは5km以上10km未満といったところ。
{9901BE1E-B1CB-4AF9-8543-8F5456A17848}
お店の外観。
凄く眠かったので30分ほど車内で仮眠。
{3FA336B1-41D9-4C9B-9057-D3954BDBF501}
19時からパーティ開始。
{CF6D9E36-972E-4B95-BDEE-13515BDF5112}
写真が下手くそなのでイマイチ大きさが伝わらないが、重量5kgの羊のモモ肉。これ2本を20名ほどの参加者でシェア。
{C732A9FE-46AF-4FFE-A2CF-1E98BBD69F66}
手前がマトンチャンププラオ(骨付き羊肉の炊き込みご飯?)、奥がビーフチャプリカバブマサラ(牛肉のスパイシーなハンバーグ的なもの)。
{B7A1AD71-B3F2-42C9-934B-80754A2EEF2B}
味変アイテム各種。
白いのはヨーグルト系、茶色いのは凄く辛かった(笑)
{1048957B-1B1E-45CB-8E92-A308B19AD2A4}
豆サラダ。
{C13571C8-5037-4868-A151-120EC6A4A2EE}
盛り付け。
{CC284494-400B-4D57-9D27-939759A55A82}
油はビーフチャプリカバブマサラのもの。
{76ADFA95-5632-4D21-B278-DEE3629DB2F6}
マトンラーンの肉はトングで摘んだだけでほぐれるくらい柔らかくてほろほろ。
{C0F97628-91AC-4BFC-86A6-9B00B2678CBC}
ビーフチャプリカバブマサラは例えるならハンバーグなのだが、一般的なそれとは全然違ってスパイシー。
{91028DCD-930B-4E05-99AE-C6967CC26667}
2皿目。
{A7983C05-E72B-47A0-9A42-42FA3669E83D}
3皿目。
{41B444E0-EE82-4A9A-AC15-BB7EC5CA5CD1}
味変アイテムのライタ。
{D8BEB862-E8F5-4E7A-8F83-9D5E59A590BB}
プラオはマトンチャンプという羊の美味しい部位が骨付きで入っていた。
プラオを石川県で食べられる店は多分なさそう。
{3E12C936-8379-4B5C-9151-5A868AEBD084}
ビーフチャプリカバブマサラは大人気で早々に無くなってしまったのだが、残りの油が絶品。プラオにとてもよく合い、カレーと言っても過言ではないクオリティ。
{5E52A484-9111-4FB6-BC3F-90C9B551CEB6}
ロティサークルの忘年会なのでロティも頂いた。
{9CE28799-51E3-4E4D-B854-6545C2F5C161}
〆のアイスマサラチャイ(無糖)。
{C8D0BDC1-423C-4868-AF69-37321EA86FFE}
デザートのハルワ。
{8458D17A-7F64-4BDB-AED9-15375FFE7697}
こちらも大人気で、みんな結構食べた後なのにすぐに無くなった(笑)
{4A064C57-0158-4356-8EB9-E9DBBE908C98}

食べ終わってからも閉店まで長居して、主に酔っ払いの皆さんの様子を観察(笑)



そしてどうにか2月中に2016年の記事をアップし終えた(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-26 11:59:11

吉宗 カレーうどん+ごはん ¥900+¥150

テーマ:富山のカレー店
11/26土曜日の夜の話。

富山3軒目はカレーうどんで有名な吉宗。結構入り組んだ場所にあるのだが、土曜日の夜ということもあってかお客さんがひっきりなしにやって来ていた。空席待ちをするお客さんもいたが、そこはお独り様の気楽さですんなりと席に案内された。

カレーうどん+ごはん ¥900+¥150
{4609EE7E-3F1D-476F-B815-CD25C442E30F}
丼はかなりの大きさ。ご飯茶碗は普通サイズなので比較できるかな?
{5F44CDA9-EF2B-4217-AEAC-07BD6E7430FF}
多分、丼を持ちながら食べたら腕が相当疲れると思う(笑)
{E77DDF78-B44D-4925-8BC6-066F2F8B9FFA}
丼が大きいので大盛りにしなくても麺たっぷり。
{F9DA5453-AC6D-4FD4-898B-3A75D43B9BAC}
口当たりマイルドでクリーミーさすら感じられるカレー。
なのに意外と辛い。中辛と辛口の間くらいかな。
{E3196D58-CF92-4A31-8B2A-D31CF1072419}
カレーの中に沢山入ってた鶏肉。
{9E635F1A-0A4C-4FF9-AFE1-24CB68E6AB57}
下味がついていて食べ応えあり。
{26A9205E-66AC-4ACA-94F1-044F94B43C60}
うどんを食べ終えたら・・・
{9275F117-EC64-44FD-983C-F01A175408BC}
ご飯投入。
{72ABCA04-EACC-4FF9-9887-CDA84A40D48E}
メニュー。
{71D82B3C-6DFB-4395-987C-5DA7E56625EA}
冷やし田舎うどんってどんなのだろ?
{19AD3DC1-1A01-4FEB-932F-FEF77A9ED87A}
店の外にはカレーうどんの看板が光る。
{4F81DE5F-1048-4744-AED3-0AFE8755AFEC}

吉宗のカレーうどんが美味いという噂は以前から知っていたので、一度来てみたかった店。評判通りの美味さだった。

かなりボリュームがあるので、カレーうどんにご飯をつけたら夜はここ1軒で終了かな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-25 13:04:37

かれえてい 五福店 やさい玉子カレー+チキンカツ+コロッケ ¥650+¥170+¥170

テーマ:富山のカレー店
11/26土曜日の昼の話。

富山の2軒目は富山大学の近くにある、かれえてい。高岡→富山への移動なのでそれなりに距離があり、更にスマホのナビによって結構ローカルな道に案内&渋滞にハマり、なんだかんだで1時間くらいかかった (苦笑)

元々かれえてい はここが本店だったらしいのだが、最近本店が他の場所に移転して、現在は五福店と名前を変更して営業しているとのこと。
後から来たお客さんのほうが先に注文してしまうくらい熟考して、追加トッピングも吟味した上で注文。

やさい玉子カレー+チキンカツ+コロッケ ¥650+¥170+¥170
{4564E815-C10A-4331-91D6-3AA70E5DF7B3}
事情を知らなければ揚げ物盛り合わせにしか見えない(笑)
{6CE6DE65-367E-4554-A0FB-33654B50CD02}
やさい玉子。
{09D3F1BE-3A08-4207-8328-EF912CF31050}
その下にカレー。金沢カレーとは異なるものの、かなりコクがあるカレー。
羽咋にあるきっちんモトのカレーに近いかな。
{31A2BAD3-ECA4-4C7C-93CD-6B607237EC4C}
ここのやさい玉子は、いわゆる金沢カレーのやさたまと違い、小さなフライパンに卵と野菜を入れてから蓋をしてしばらく煮込むタイプ。丼の卵とじみたいな感じ。
{9B6ADFFF-41EB-4343-B51C-59ECDB34379A}
チキンカツ。カリカリサクサクでジューシー。
{5114EF79-30A0-421F-8821-3CBD066BB5F1}
コロッケはまさかの3個(笑)
{8A00BB43-1006-4E80-A599-7AC95230E163}
トロトロでクリーミーだった。
ポテトコロッケだったらちょっと重かったかも(苦笑)クリームコロッケだったので一安心。
{805285AF-E862-4B45-A45F-90B11D73E4C7}
カレーメニュー。
{80F16EB1-3046-4E2F-8AC4-4C3D496E1088}
裏面はバターライスメニュー。
{93A5ED8E-59F1-43E7-B223-B4DA176078DD}

富山大学近辺に来たなら寄りたいお店。
バターライスもどんな感じなのか気になる。次回はカレーかバターライスかで迷いそうな予感(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-24 09:34:15

PAK MASARA RESTAURANT 日替り ¥1100

テーマ:富山のカレー店
11/26土曜日の昼の話。

この日は富山に遠征。最初に向かったのは富山カレーフェスティバルでビーフハリームを食べた、高岡にあるPAK MASARA RESTAURANT(パークマサラレストラン)。
富山のパキスタンカレー系のお店は日替りカレーが充実していて、グランドメニューにはないけれどもグランドメニューに匹敵、あるいはそれ以上のカレーが食べられる。その中に先日食べた絶品のビーフハリームもあったのだが、せっかくなので未食のメニューを注文。

日替り ¥1100
{9FC41F73-20CB-4F2A-A644-34615F80CD1C}
ちなみにこれはビーフパヤというカレー。
{5F62BB50-E2BC-4FFD-9EA6-908CC0A7FD70}
入ってるのは牛の足らしい。
{490C0E5B-F0B4-4F95-87D7-F3D35602DD6A}
見るからにコラーゲンたっぷり。
{7EECCFE5-B546-4794-B5C9-B0C60B6657D9}
かなりの油。そしてかなりスパイシー。
{4CB33FAC-5B65-4B73-BD9F-E9AA7AD2DB26}
上級者向けというか、インド・パキスタン系のカレーを食べ慣れていてそれなりに耐性がある人向けのカレーかな。
{EB63139C-1F93-4AE6-8400-25130C1FB45F}
ロティ(全粒粉のパン)。
{B76D8ECC-21F7-46CE-B96D-18A1248EE4C1}
石川県のお店だと置いてない店が多い&追加注文しなければならないロティが、普通に日替りカレーに付いてくるあたり流石富山のカレー店。
{04C1898F-E0FB-428B-9DAF-C739E34F3C9E}
最初に出てきたサラダ。
{827FEE7F-7722-4A88-A0AB-39392885D900}
添えられてた豆プラオ。
{DD2026F7-5697-4654-B9D7-918363180D78}
ドレッシングからして美味い。
{493DED38-9D11-4718-B89E-F0DFA350A757}
ドリンクはラッシーを選択。
{D7A76897-9412-4EC4-99B7-D359EFCF2EFC}
結構スパイシーなカレーだったので辛さが緩和された。
{9A0F610C-FB19-44C6-BDB9-6869DE6C01C3}
Aランチは石川県のインドカレー店でも割と見かけるタイプ。それも悪くないのだが、差額¥220で本格的なカレーが食べられるので、日替りがオススメかな。
{F03E5A29-2087-4505-8188-FEEBD2098D8B}

サラダを食べてカレーを待っていた時に、1年半前のカレーオフ会でご一緒した人が声をかけてくれて、食事をしながら1時間くらい話し込んだ。最近の富山のカレー店事情なども教えてもらいつつ、インド・パキスタン系以外のカレー店の情報を教えてもらったので、2軒目はそこに向かうことにした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-13 12:02:46

富山カレーフェスタ2016 in高岡 その3

テーマ:富山のカレー店
11/12土曜日の夜の話。

一旦高岡駅を離れたのが14時過ぎ。それから4時間半くらいイオンモールで時間を潰して、残った¥600分のチケットを使い切るために再び高岡駅へ。
カレーフェスタに出店している全10店のうち、昼間に行ったのは7店。残りのチケット的に行けるのはあと1店。ということで最も気になっていたPAK MASALA RESTAURANTのブースへ。
こちらは今年オープンした、富山のカレーマニアに大人気のシェフ、カムランさんのお店。

最も気になっていたのに最後の訪問になったのは、常に行列ができるほど混雑していて、私が行列に並ぶのが嫌いだから(苦笑)
PAK MASALAで驚いたのは、イベント出店なのに提供メニュー数がとても多かったこと。10種類くらいあったんじゃないかな?
事前に仕込んできたカレーベースを、注文が入ってからカムランさんが仕上げるスタイル。なので提供までそれなりに時間がかかり、混雑する理由のひとつでもあった。

ビーフハリーム+シンガポールライス ¥300+¥300
{0289F490-4C09-45FA-9AD3-BA486CE13373}
ビーフハリームは、牛肉がトロトロに溶けて原形を留めなくなるくらいにまで煮込まれたカレー。
口当たりはマイルドなのに結構スパイシー。
{98D686FC-56F3-4455-8E86-B9B40445A3E1}
ハリーム自体が石川県ではほぼ見かけないメニュー。富山のお店ではチラホラ見かける。グランドメニューになっているお店もある。
{38E4C7B7-3A49-4B93-9B03-BB638ECA0CC2}
そしてビーフハリームに合わせるつもりで購入したシンガポールライス。
{33AA0115-D466-4908-9963-C653990DC42F}
具沢山で、ご飯とともに短い麺?も入ってた。
{FB918607-04AE-4F76-BFFA-4637C74563AE}
大きな肉の塊も。
{864B12F8-9E64-475A-A67B-98B8C64D7A12}
シンガポールライス単体でも美味しく食べられるつくりになっていた。

ビーフハリームとシンガポールライスは、イベントで食べることができるカレーのレベルを遥かに超えていた。¥600で食べられたことが信じられないクオリティ。この美味さなら倍の¥1200でも余裕で払うね(笑)


とまあ最後に食べたカレーがこの日1番の美味さだったので、何の心残りもなく家路についた。

PAK MASALA RESTAURANTは未訪問なので、絶対に食べに行こうと思う。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-13 11:32:38

富山カレーフェスタ2016 in高岡 その2

テーマ:富山のカレー店
11/12土曜日の話。

富山カレーフェスタの開始から1時間程で4食カレーを食べた結果、ほぼ満腹になってペースダウン。
とりあえず混雑してきたので一旦席を譲り会場内をフラフラしてたら、Facebook友達に遭遇。リアルでは1年くらい前に1度会ったきりなのに声を掛けてもらえてありがたい。北陸カレー物語のナマステさんもご家族で来られてた。
ちょこちょこと交流させてもらいつつカレーも食べ進めた。

インドカレーKHUSHI(高岡)
チキンチェティナド+ナン ¥300+¥200
{9B26B96C-C99B-44F5-92AD-F4416E4BFBE1}
とにかくナンがデカかった。しかも焼きたて。
この手のイベントで焼きたてのナンを提供出来るのは凄い。

KHUSHIは南インドカレーに特化したお店で、スープタイプのカレーが得意。チキンチェティナドは辛口でチキンたっぷりのサラッとしたカレーだった。
辛口といっても辛さ的にはTAISHOCURRYのカレーうどんのほうが辛かったかな。
{997B2E05-05E2-45CF-9D7D-E43F290C9EF4}
KHUSHIのナンは富山のカレーマニアさん達からも高評価。「KHUSHIのナンを買って他のインドカレーを食べるのが良い」とオススメされた。
{9BF90C69-BA80-4A61-8BEE-F5B4D16624C9}

富山カレーフェスタで唯一、共同でブースを出店しているお店の看板。
{C49C21F2-5B40-4B41-99A5-A03706228E28}
特に気になったのがチャイしるこ。
{66CAE8C8-85D3-4A64-B220-072F546D1BBD}

{仮}×野口屋 (高岡×呉羽)
辛口カレーパン+チャイしるこ ¥200+¥400
{FE3D0233-F75C-4387-AFC0-CFF852899778}
見た目はチャイ。表面に見えるつぶつぶはマサラ。
{223C4E30-1A2A-422B-80A2-F9D80C863B5C}
そして中には餅とあんこ。
意外とアリな組み合わせだった。チャイとしてはかなり甘かったが(笑)カレーで辛くなった口の中をリフレッシュできる。
{5D538C71-2EE2-418E-938D-50C3206F0348}
辛口カレーパンは持ち帰って自宅で頂いた。
{95AC636A-1133-4786-93EE-463A2B54CAB8}
周囲は少し苦味があるカレーパウダーで覆われている。
{CD4DB536-F04B-478C-93A7-87D1D6ABFA47}
中身はカレーパンとしては結構辛口で濃厚なカレー。
{98C30F58-7997-4298-B90A-F8795ABD2113}

全然腹が減らないのと、身体が別のものを欲していたのもあって、チャイしるこの次もカレー以外のものを購入。

スパイス&カレーGALO(越中大門)
唐揚げ ¥300
{B05FD10A-ABCD-41DA-9EBC-F9E41DEAA9DA}
カレー味?揚げたて熱々というわけではないのにカラッとして美味かった。
{C135FEE1-6C2F-4E06-88EC-89D52B3C875D}
残りのチケットをこの唐揚げで使い切ってもいいかな、と思うくらいの美味さ。

ここまで食べて¥4000分購入したチケットも残り¥600。あと1食で使い切れそうなものだが無理するのもどうかと思い、小休止のため会場を離れる。高岡駅から新高岡駅まで意外と近かったのでイオンモールへ。

マジックアカデミーなんかをやりつつ腹が減るのを待った。
{EB09BB08-6B59-4ED0-AFF1-84C91D233632}

カレーフェスタ2日目が始まるまでに記事をアップしたかったが間に合わず、その3へ続く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-13 00:30:26

富山カレーフェスタ2016 in高岡 その1

テーマ:富山のカレー店
11/12土曜日の話。

11/12(土)11時〜20時、11/13(日)11時〜18時の2日間、高岡駅で開催される富山カレーフェスタ2016の初日に参加してきた。
このイベントには富山県内の10店舗がカレーで出店。食べ物は全てチケットで購入。チケットは¥100単位で購入出来るので、食べたい分だけ購入すれば余らせるようなことはない。
なのに最初に¥4000分も購入してしまった私(苦笑)だって最初は凄い行列が出来てたし・・・

看板
{743B1F92-ED15-4739-AA25-F41742B02384}

チケットを購入すると、同時にトレイとスプーンを渡される(スプーンは各店舗でも言えば貰える)。
{A953926C-CF43-4616-B654-06AB4D3C9E3E}

¥4000分のチケットを使い切らなければならないので、とりあえず端っこのブースから回ることに。

おやたま食堂(小矢部)
火ね鶏カレー+温玉+チーズ ¥300+¥100+¥100
{D2846868-C2CD-4364-A5CC-6AD5DF205007}
火ね鶏という、小矢部産のプラント鶏のそぼろがたっぷり入ったカレー。
{1A14A324-5175-4B42-9234-7E093D739400}
温玉とチーズを投入。
おやたま食堂名物とあって美味しい定食屋カレー。
{4EEFDDC8-9FE9-4B8C-8789-2F97B04134AB}

人手間料理こあき(高岡)
和風だしカレー ¥300
{1EB52B2F-11EE-4AB0-A318-C12419CD0141}
富山カレーフェスタの良いところは、カレールーとご飯(もしくはナン)を別々に購入出来るところ。満腹こそが食べ歩きの大敵なので(笑)

ご飯は¥200で、火ね鶏カレーと和風だしカレーを頂いた。
{42D4381F-D816-4452-8B26-BFADB98D426E}
カレー南蛮そばの汁に近い感じのカレーかな。
今回食べた中では一番サラッとしてた。
{E238800F-4BB5-4BCB-991F-354121752FEA}

TAISHO CURRY(高岡)
カレーうどん ¥500
{09C46719-CDB6-4236-BCC1-4F028A802140}
TAISHO CURRYは高岡駅の地下街にあるお店。
この日、高岡で最初に見かけたカレー店がこの店だった。
どことなく金沢カレー的な盛り付け(笑)
{E3A5A7C3-69DC-43C6-ACD8-420311252610}
カレーは濃厚、そして結構辛かった。
この日に私が食べたカレーの中で一番辛かったかな。
{FC479DCC-2927-4513-821D-B2AD5B6BA809}

ここらでインド・パキスタン系のカレーでも食べようということで、最初は何度か行ったことのあるお店から。

DIL RESTAURANT(射水)
バターチキン+ナン ¥300+¥200
{E5A9F28D-29EA-4784-88C1-DD5731FAE334}
インドカレーの定番ながら、DILでは食べたことのないバターチキン。
写真では薄っすらとしか写ってないが、下には香ばしいチキンが沢山入っていた。
{9F9E978F-6EEB-4561-AB5B-4F4F7A13C38A}
ご飯用のタッパーに折られて入れられたナン。
{37489D0E-B1A1-4DDE-9A1B-6C1B617B7B57}
広げるとこんな大きさ。
{74A65F6E-3B89-453D-827F-94C720F6AA92}
焼きたてではないので冷たかったが、しっとりとして美味しいナン。
{86A269A5-1DE4-4946-9D1E-54BEEE6191A8}
DIL RESTAURANTは道の駅 カモンパーク新湊のすぐ近く(というか隣)にあるお店。射水近郊のインド・パキスタンカレーの代表的なお店のひとつ。
祝日なんかで道の駅の食堂が激混みだったりする時に、DILだと余裕で落ち着いて食事が可能なスペースがあったりするので、結構穴場的なお店かも。
道の駅から徒歩1、2分。¥1000ちょっとで本格的なインド・パキスタンカレーが食べられるので、かなりオススメ。


DILを褒めちぎったところで(笑)その2へ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-17 17:27:29

ハムザレストラン バイキング+シールコルマ+シールコルマ ¥1300+¥300+¥300

テーマ:富山のカレー店
日曜日の昼の話。

土曜日の夜に松田屋で暴食して、日曜日はのんびりしようかなと店を出たら、友人から明日の待ち合わせ時間を何時にするか?というメールの着信があった。
11/15に富山のインドカレーバイキングに行く約束していたのを完全に忘れていた!

まあ別の用事を入れたわけでもないので誤算はバイキングの前日に食べ過ぎたことのみ(苦笑)平静を装ってイオン松任で11時に待ち合わせて富山へ向かう。途中金沢マラソンの交通規制によって発生した渋滞に巻き込まれつつも、2時間ほどで目的地のハムザレストランへ到着。

バイキング ¥1300
13時の入店ということもあってか、ビーフオジリーとライスが空だった(苦笑)
{BDE75265-6E87-46F9-9FC4-ED801BF1A682:01}
カボチャパラタ。
{89F96ABA-A5A1-437F-B52A-AD63BE3CFBE4:01}
私はロティ、友人はナンを注文。
{D5DB239C-551F-43F0-96A5-C0916E44D6D0:01}
ロティ(全粒粉のパン)。美味い。
{0ABC7F1A-E4BF-4A09-A7D5-45BC1506876E:01}
ナンはギー(バター)が塗られていた。
{69C75EB7-4338-4D5D-9137-B465CB10F3EF:01}
ビーフオジリーが売り切れだったので、この時点でのカレーは4種類。
{E281F4F5-0F8E-48E9-B2AC-83B9D4B1D242:01}
チキンとハヤトウリのカレー。
ジャガイモにしては透明だなと思ったらこれがハヤトウリだった。
{F2004D72-1C9E-4150-A36B-D415FDCE96C6:01}
野菜カレー。
他のカレーがオイリーかつスパイシーだったのもあって、甘さが際立っていた。
{04B6229F-58B5-4FB6-85C3-BF64C192097F:01}
マトンドピアザ。
羊肉の他にピーマンやタマネギが特徴のカレー。
{C622F561-9292-40A5-A299-DE50728D4E25:01}
アンダーチャナ。
ひよこ豆と卵のカレー。卵を発見できなかった(苦笑)
{900D2B17-574A-4825-B140-997BEF750C7D:01}
お代わりにて卵を発見。
{EBB75C8B-03A3-4C91-8B3E-14752B04F303:01}
そうこうしているうちにビーフオジリーとライスが補充された。
{EF6907E4-D130-4981-B070-FC31DE034037:01}
既にそれなりの量を食べていたので、ライスの盛りは控えめ。
{768ABA49-B415-4A87-A75B-B2A67543ABC0:01}
ビーフオジリー(牛の胃袋のカレー)は前回訪問時にも食べたが、変わらぬ美味さ。
もし最初からあったなら、ビーフオジリーとライスだけで腹一杯になるまで食べていたかも。
{B0CDE2BD-74D4-4219-BE79-BC409B417687:01}
写真を撮り忘れたが、バイキングはワンドリンク付き。ラッシーを注文。

デザートに追加したシールコルマ ¥300×2。
友人におごるつもりで2個注文するも、ちょっと味見をした友人は苦手だったみたいで、私が2個食べることに。
{F766199D-39E3-4253-A62D-95C1B1A771F4:01}
今回は味付きの木の実?が乗っかっていた。
{58939F66-7DD7-40AA-A304-D1A40F86367F:01}
前回のシンプルなシールコルマのほうが好きかも。
でも石川県では(多分)食べることが出来ないデザートを存分に堪能した。
{39E30DD1-97F6-444D-A943-74DE058E351E:01}
この日のメニュー。野菜カレーが書かれてないけれども、これは常時あるのかな?
{24137AF5-52AD-4FB4-B453-F07302C17101:01}

13時過ぎとランチタイムのピークを過ぎての訪問だったからか、ビーフオジリーとライスの売り切れ以外にも、残っていたチキンやマトンが可食部の少ないものばかりで、肩透かし感が大きかった。

加えて友人はカレーのオイリーさが苦手だったようであまり食べられず、残ったカレーが冷えて分離した油を見て引きまくっていた。ガチなパキスタンカレーの耐性が全くない普通の人のリアクションはこんな感じなのか・・・
ビーフオジリーが出てきてなんとか機嫌は良くなったものの、連れてきた身としては正直なところ冷や冷やしっぱなしだった(苦笑)
パキスタンカレーどころかインドカレーにもそれほど馴染みがない人を連れて行く場合、まずはカシミール、バイキングならザイカカレーハウスあたりで慣れてもらってから、というのが良いのかもしれない。勉強になった。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-11-06 22:48:48

DILレストラン 大盛り日替りセット ¥1500

テーマ:富山のカレー店
本日2回目の更新。前の記事はハムザレストランのバイキング

火曜日の夜の話。

ハムザレストランを出たのは12時過ぎだったのだが、バイキングの後にさすがに連食する余裕はなくて、ひとまず道の駅新湊へ。そこで色々うだうだしているうちに車中で寝てしまい目覚めたら辺りは真っ暗。
午前中から富山に来たのにカレー店と道の駅に行っただけで夜になったことに唖然としつつ、道の駅の隣にあるDILレストランに向かう。
そしてバイキングの続きではないけれども、沢山の種類のカレーを食べたくなって、ボリュームのあるメニューを注文。

大盛り日替りセット ¥1500
{8373294B-FBEA-4ABF-999F-15D8E7A8B548:01}
カレー4種盛り。
{2E091E3D-5580-447F-AB8F-848FF6B41CA2:01}
下はダルカレー(豆のカレー)。
{1DB02AB3-3746-419F-AF68-F9929ECD53E6:01}
左はチキンカレー。
{45C1B269-CB0C-4574-8436-20151DE9B43D:01}
上はアルキーマ(ジャガイモと挽肉のカレー)。
{02387B86-DF70-40BF-8FD8-742FA0FC03D3:01}
左はマトンカレー。
{BAD46A13-45C5-4F4C-9208-7A71F65BF7E3:01}
ナン。DILレストラン4回目にして初めてナンを食べた。
{AA1D0848-F465-4710-9F97-0CD656DF5BA0:01}
ロティの時とは違ってギー(バター)が薄っすら塗られている。でもそれがいい。
DILはナンも美味いね。
{B52735EE-3A80-4B59-9857-01ED7BF07F6E:01}
セットのミニサラダとプラオ(炊き込みご飯)。
{C108ED9E-B6D6-4A2B-8924-09A350A53ABE:01}
プラオのおかげで、カレーと米を合わせることができた。カレーはナンと米、どちらで食べても美味かった。
{A10A3F57-3A82-4CB5-A5F1-DFB435047FAC:01}
セットのマンゴーラッシー。
{DD2B7445-4EE8-411E-BDA3-7E0CCBE24403:01}

DILレストランは、ホットスプーンと共に最も訪問している富山のカレー店。
通し営業なので時間的に融通が利き、場所的にも駐車場的にも訪れやすい店。多分今後も訪問回数が増えるだろう。

今回、カレー店以外で訪問した唯一のスポット。
{A217ADC9-D076-4A17-9C4D-236CBF75AD6A:01}
この日の走行距離。
{7A00D12E-30B4-4680-A9FE-2222324BFF67:01}

カレー店以外にも行ける場所が見つけられれば、もう少し有意義に富山で過ごせそう(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-06 10:35:31

ハムザレストラン バイキング+シールコルマ ¥1500+¥300

テーマ:富山のカレー店
火曜日の昼の話。

土日にバイキングをやっている富山のカレー店が、文化の日で祝日のこの日もバイキングをやっていると聞いて行くことにした。
自宅から1時間50分。距離にして88km。道を間違えること1回(苦笑)を経て、どうにか開店5分前に到着。そして11時の開店と同時に1番乗り。

バイキング ¥1500
{211353C9-DE58-41D1-B051-8DB5A2F93E31:01}
ナンかロティ(全粒粉のパン)を選択可能だったのでロティを注文。
{714C13F0-9C08-45ED-8313-747BE9D19BC2:01}
材料である全粒粉(アタ)を最近粗挽きに変えたそうで、他の店で食べるロティとは違う食感。美味い。
{5F21DC8A-03AA-4E52-8477-56A7EEAD7B54:01}
提供されているほぼ全部の料理をトレイに乗っけてみた。
{ECCDE4FB-F625-4AC7-B26D-2B8EB2B3D582:01}
バーベキュー3種。
チキンブロスト(上)
チキンティッカ(左)
マライティッカ(右)
{F540F1C3-FBFA-4827-8F24-FFF2AA12234F:01}
野菜カレー。
{66CAE500-6EF8-4063-BA37-E7D3935A8F8D:01}
ビーフオジリー(牛の胃袋のカレー)。
プルプルでコラーゲンたっぷりな感じ。
{90A82B0C-79A7-495C-8DD4-18DB6AAB5379:01}
ビンディキーマ(挽肉とオクラのカレー)
{EB6AD5CD-82B5-4B17-B7C0-49E4C7D8103C:01}
ダルパラク(豆とほうれん草カレー)。
{2168F263-9E86-4A4F-B746-4E5FA49F510E:01}
ダルチキン(豆と鶏肉のカレー)。
{27E45159-933C-442E-AFBF-4FCCC5D31AAC:01}
これらを食べきるのに精一杯で、バイキングだったけれどもお代わりしたのは以下の2品。
{CDFFC9F5-25CD-4A1A-9C67-E0848441E59B:01}
ビーフオジリー2杯目。
{6381B40A-D506-44A5-98C1-63C1547CDDF3:01}
チャナプラオ(ひよこ豆の炊き込み御飯)
{B75146DA-576D-4CF0-BC80-62D0C4D135BF:01}
ビーフオジリーを乗せて丼の完成。
これだけをひたすら食べ続けても良かったかも(笑)
{32A4C9AF-878F-4AE5-8C69-BA3CEED47A1A:01}
バイキングはワンドリンク付き。
ラッシーを飲んでまったり。
{0E92D91C-3580-4197-9BC4-7B8533E20DB5:01}
別料金で美味いと評判のデザートを追加。
{CB870EBE-69DF-4B01-98E4-52D0075AE157:01}
シールコルマ ¥300
{5EB1631B-7F12-476F-AB65-F4E270FE33ED:01}
牛乳をとにかくコトコト煮詰めてつくるデザートで、かなり手間がかかっているらしい。
ヴァミセリという極細パスタ入りでもちもちした食感。
{E6A88E07-FFED-48D3-BEC3-285732206FE8:01}
まるでアイスのような粘り気。
{E7BEA80C-CDEA-4ED7-82B9-3A13D54A38AB:01}
もう一つ追加注文したくなる美味さ。
バイキングのカレー食べた直後なので追加は自重したが、食べておけばよかったと今更ながら思う(苦笑)

石川県でこの内容・価格で食べられる店は皆無なので、片道2時間近くかけて訪問した甲斐はあった。
そしてある意味ではカレー以上に感動したシールコルマ。あの味が忘れられないので、石川県で食べられる店がないか探してみるとしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。