2017-05-07 19:41:05

八幡のすしべん 桂店 親子丼セット ¥700

テーマ:すしべん
3/6月曜日の夕方の話。

健康診断直前の悪あがきとしてカレーは回避。

親子丼セット ¥700
{55C7D946-DE30-4FDC-AFC7-5D6BEB5E82F9}

{C4774CCF-4DE7-4508-BEEB-3EB28989EEB7}

{4F2FA97E-B216-4BC9-A077-40835BD7CFA9}

{B580D672-2587-4CAA-A9DC-33D6BD7A6171}

{68FBDE95-3B31-4DCA-93D8-FD4304568895}

{7F00BC6C-2599-4C04-BAD7-628F75F0E967}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 12:19:07

八幡のすしべん 野々市店 うなぎ丼セット ¥880

テーマ:すしべん
7/19火曜日の朝の話。

私の中で、昨年のうな丼チェーン店部門第1位だったすしべんへ。

うなぎ丼セット ¥880
セットはうどんorそばで選択。
{7528671F-0438-42B7-A25A-46549E6B23F3}
うなぎ丼。単品だと¥780。
{9C16DE3A-AA9A-4076-9B64-62A499F1B955}
横から。
{78860520-6F97-46F0-B679-22D04FB52EA4}
すしべんのうなぎ丼は1切れながらも、他のチェーン店の1切れよりよ大きいのでお得感が高い。
{D1128EE8-08D0-48D1-853F-6B2A0D46C5BD}
うどん。+¥100としては充分な量。
{BEDCBE47-4506-410F-8E05-206580EA8891}
漬物。
{8E5A007D-78D3-4218-83C2-A983D4CC33B5}
山椒。
{1812C61F-D172-4E41-8AB4-7435D55D2B62}
昨年と寸分違わぬメニュー。
{F71DAE54-5492-4C45-9B0B-BD020B86A980}

やはりお得だったすしべんのうなぎ丼。チェーン店で食べるなら、すしべんだけで事足りるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30 08:00:52

八幡すしべん 福留店 まぐろすき身丼セット ¥698

テーマ:すしべん
6/26日曜日の朝の話。

朝からうな丼を食べたくなったので、すしべんへ。
しかし残念ながら、うなぎが品切れだった。
うなぎ以外頭になかったので、慌てて代わりのメニューを注文。

まぐろすき身丼セット ¥698
{02BA3A87-D453-46FC-B772-0AA4A7CFB2AA}
ワサビの下に伝票が差し込まれた状態で提供。
{1CC224F7-A2D7-46D6-A3C3-AFAAE205B14F}
まぐろすき身丼。
{98BA8672-12BA-4E7E-987B-A742F774D516}
天ぷらうどん。
{B2695FE4-18FF-45F5-837F-AE891F3406F7}
今回食べたメニュー。
{0BF5B8B0-61C3-4999-98BE-6E4E08371D10}
食べたかったメニュー。
{DB429235-F21D-445D-8D3A-C8B4D17F0D44}

まぐろ丼食べるんなら帰り道にあるすき家でもよかった気が・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-26 12:33:10

八幡すしべん 野々市店 ミニチャーシュー丼+うどん ¥390+¥260

テーマ:すしべん
1/18深夜の話。

イオンかほくからの帰り、日付が変わったあたりですしべんへ。

ミニチャーシュー丼+うどん ¥390+¥260
{7F2E17E4-0614-4807-8635-799167E28DE2:01}
うどんの具材はネギとUFOカマボコのみ。
シンプルだがこれで充分。
{3E400DA2-98A7-43E7-84D6-EF223E67F128:01}
ミニチャーシュー丼はチャーシュー3枚とネギ、紅生姜。
紅生姜は別に要らない(笑)
{AECD353C-4078-48EC-B91E-7A91656F3EEB:01}
フルサイズのチャーシュー丼を食べたかったが、メニューに無さそう。
{9CF9F749-1375-4BDD-A7DE-143B66F7202D:01}
イオンかほくでは映画をレイトショーで観た。
{3792DF45-27A5-4B84-8D39-7A968608AAA9:01}
パンフレットが売り切れてたのが残念。
{44370A8C-B304-460E-8E96-50D7FBFDDBEA:01}


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-09-10 11:12:40

八幡すしべん 野々市店 まぐろすき身丼セット+うどん大盛 ¥698+¥100

テーマ:すしべん
火曜日の夜の話。

ティルパティを出た後、近隣のカレー店やLunch Fan!の店に行こうとするも、駐車場が混雑していたり、入り辛そうな雰囲気に見えたりで迷っているうちに車の走行距離だけが増え、そうしているうちに大帝のお店のラストオーダーの時間を超えてしまう。
結局24時間営業のすしべんに行くことに(苦笑)

まぐろすき身丼セット+うどん大盛 ¥698+¥100
{E38B17F1-4AC5-4797-AF56-19323A3B3B4B:01}
見た目ではわからないけれども大盛。
{4C79B12D-7AE3-41B4-ADB1-2E72362A955B:01}
名物UFOかまぼこ(笑)
{8E1504DF-3E02-4525-90F4-F533E822B38A:01}
衣の座布団が海老を豪華に演出(笑)
どん兵衛の後のせサクサクよりも大きいかな?
{8C8AE32D-6365-4E3A-AC4F-7BBB8CA566E7:01}
まぐろすき身丼。
{1D53050F-B424-4C86-B4C3-060649504ABD:01}
まぐろが少なすぎることもなく満足。
{532C23FA-B2B8-453D-9403-592518D4306B:01}
メニュー。
{EB98B329-9913-42EF-9CDC-EB82BEB53232:01}

オマケ。
街中を彷徨っている際に撮影。
{B60A2E30-E5E9-4E3C-AEC4-8C6A6F1C3B9F:01}
道路から見ると、不死鳥座の聖闘士の名前に見えた。
近くで撮った写真だと、番、の字がハッキリ見えて残念(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-08-20 19:22:22

八幡すしべん 福留店 親子丼セット ¥690

テーマ:すしべん
水曜日の朝の話。

夜勤明けにすしべんへ。
最近カレー(というか豚角煮)といいうな丼といい、すしべんのポテンシャルの高さに今更ながら気付いてきた私。
ならばなか卯の親子丼と比べてみよう、ということで親子丼を注文。

親子丼セット ¥690
セットはミニうどんかミニそばかを選択できる。
{77246B4F-1CA6-47D1-B1D9-CE52B65BD7A5:01}
卵はそれなりにトロトロ。なか卯に比べると、しっかり火が通っている感じ。
{0A6322E6-5298-4A83-A343-C8DCF220B3DB:01}
味、鶏肉の量は、なか卯、すしべん共に互角かな。
{897B66F9-74DA-4E20-B9A4-BF38914641AA:01}
調理時間は、なか卯のほうが早い。
まあ朝9時台で店員さん1人だったので、人数が増えるとすしべんも早くなるのかも。
{1DD584DE-9097-4C5F-8CE4-8F02CC889495:01}
うどんは石川県らしいコシのないうどん。
ミニうどんながらも、丼のセットとしては充分な量。
{2A0A00C2-789D-4790-AEA8-D044A5E33C1A:01}
漬け物。
{FC9241CD-DB62-4B94-BCB9-5A4F636863AD:01}

すしべんの親子丼は昔ながらの味で安定感があった。
なか卯に比べて色々な場所に店舗があるので、親子丼が食べたくなった時の選択肢としてアリかな。

親子丼が美味い店を探してみるのも面白いかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-15 18:00:43

八幡すしべん 松本店 カツカレーライス+豚角煮 ¥670+¥542

テーマ:すしべん
火曜日の朝の話。

徳光PA上りフードコートを後にして向かったのは、八幡のすしべん。
最近になってようやく、すしべんの惣菜の会計方法を知ったので、以前からずっとやってみたかった組み合わせを試してみた。

カツカレーライス+豚角煮 ¥670+¥542
{F5D84315-86F2-4FD7-ACD3-50AD49D6629C:01}
カツカレーライスは何回か食べたことがある。
その時に比べると、カレーが軽くなった?
{3892316E-B691-4E76-BA8F-CA7AF6B1D276:01}
カツは結構長めの揚げ時間。空腹で我慢できない時はカツ系は避けたほうが無難かも。
私は朝2食目なので大丈夫だった(笑)
{E16B18A2-4655-4DDC-AFF6-D4A48A470C1E:01}
すしべんのカツは三元豚を使用しているらしい。無難に美味い。
{B55A738C-9B4A-408A-AD09-6BF3CB2A92B5:01}
カレーは煮込み過ぎ?で真っ黒な肉入り。
これまた値段相応に無難な味。
{A0F0A5D3-CC33-453C-ADEB-5694E757DBC2:01}
豚角煮。量り売りの単価がどこに書いてあるのか見つけられなかったので、これくらいなら食えるだろう、という量を適当に盛り付けたら、意外と高くなった(苦笑)
{8D0DF1C4-9A31-4AC1-8618-02A335641979:01}
そこそこの大きさのが6切れといったところか。金額は1個¥90くらい。肉の量としては、カツ換算だと2枚分くらい?
カツカレーライスはカレーライスに+¥200なので、豚角煮のほうがカツよりも若干高めなのかな?
{C001D1E2-60CD-49BC-968C-EA19703F0A1E:01}
豚角煮そのものは、これまた値段相応に美味い。単体で食べると、そこまでジューシーというわけでもない。
{469B9E4E-2B1A-4897-80ED-5D5AE1A0A716:01}
とまあ単体で食べると、いずれも値段相応だったカツカレーライスと豚角煮。

これを合体させてみた。
『すしべんのカレーに豚角煮を入れると絶品カレーに変身する』というのを数年前にネットで見かけてから、ずっと試してみたかった。
{88236CE6-D7BF-462E-9703-E9C49B587583:01}
すると、普通に美味いがもう一押し欲しかったカレーの味が、豚角煮によって底上げされ何ランクか上のカレーへと変貌した。
豚角煮は若干パサついていたのが、カレーの脂によってジューシーな豚角煮へと変身。単体で食べるよりもカレーに入れたほうが美味さが増した。
{96F8AB13-0B79-44D3-BDAF-341AA99A3592:01}
カレーと豚角煮の素晴らしい相乗効果。
この取り合わせがあまりにも美味すぎるため、三元豚のカツの存在感が薄くなってしまった。
カツは揚げるのに時間がかかるのもあるし、¥470のカレーライスに大体1個¥90くらいの豚角煮を好きなだけ投入するのが、すしべんでの美味いカレーの食い方だと思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-04 23:05:54

八幡すしべん 野々市店 うなぎ丼セット ¥880

テーマ:すしべん
金曜日の夜の話。

アルバを出て帰ろうとするも、途中どこかのすしべんで鰻ののぼりが出ているのを見て気になって仕方なかったので、野々市のすしべんへ。

うなぎ丼セット ¥880
{FFA58777-947A-4686-9ECA-6F42B6B5DAD0:01}
注目は何と言っても紅生姜。うな丼に乗って出てきたのは初めて見た(笑)
流石に合わないと思ったので、写真撮ってから早々に口に入れる。
鰻は一切れなのに丼を覆っている大きさ。
{3EA1DE8A-E571-4431-BE1D-7667CACD5CE3:01}
下手な店の2枚盛りより大きかったりして?
味的にはチェーン店の鰻は大差ない。
{23AD75A5-BD6C-4220-9111-9C6E774F9A9F:01}
セットなのでミニうどんかミニそばが付く。
{8D78770E-CA6C-489F-9A3C-325DBB72ACE1:01}
漬物。
{DA096DBE-C283-45D1-AAB1-A303894CFC81:01}
メニュー。
{2A73BC00-CAF8-4317-834B-0312BD3B9E19:01}

私の中のチェーン店の鰻で暫定1位だった、くら寿司のうな丼(2枚盛)より¥100安くて、ミニ麺まで付いたすしべん。満足度はくら寿司を上回り、1位に躍り出た。

土用の丑の日から1週間経過した日の出来事(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。