2017-04-11 11:01:46

丸亀製麺 金沢畝田店 鴨ねぎうどん 大+ちくわ天×2 ¥720+¥110+¥110

テーマ:丸亀製麺
1/17火曜日の夜の話。

当時やってた期間限定メニューを食べに丸亀製麺へ。

鴨ねぎうどん 大+ちくわ天+ちくわ天 ¥720+¥110+¥110
{DF0FE294-0743-41F6-AA41-96CBD5837536}

{D413A570-2543-4628-BA31-3CD7CE6332F9}

{7A29AF4C-6C92-49D5-8AA3-4DCC3A70232B}

{965AFE71-1A13-4143-9AB9-A55266750C92}

{35000D68-863D-4F4D-B047-0F25643692A7}

{5D5547CD-CDD0-457C-84E6-7E5CC5F087D6}

{C475BCCA-036A-4A6F-96A8-8F4A0DCE1398}

{D376FF80-9649-4D14-A465-FE9878694E8A}

{B2760FD1-2165-461C-8D07-9BF32CA74F86}

{19B59B96-3F75-4158-876F-E0833E1B0C52}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 12:22:53

丸亀製麺 金沢有松店 年明けラフテーうどん 大+ちくわ天×2 ¥790+¥220

テーマ:丸亀製麺
1/7土曜日の夜の話。

1/1から1/9迄の期間限定メニューを食べに丸亀製麺へ。

年明けラフテーうどん 大+ちくわ天+ちくわ天 ¥790+¥110+¥110
{5C4EEFAE-60ED-4427-9C3A-6C9CCEFAD107}
毎年年始恒例の限定メニューらしい。
{54E42587-AF9A-4CB5-8A6E-AA4BF5741BFF}
うどんの上にあんかけ、その上に沖縄風豚肉角煮のラフテー。
{83710FD4-BFBB-4B7B-8D34-54760F9D94D0}
ラフテーは追加トッピングしたくなった。無理だけれども(苦笑)
{74A497BE-66A5-48FD-A7E6-230E4373C309}
味的にもボリューム的にも、ちくわ天は優秀。
{C26409A0-50E4-4D41-8CEE-781A203A6C75}
メニュー名はラフテーうどんだが、レシートだとラフテーあんかけになってる。
{08F1A162-E1AC-443B-BDFF-8EBAFB922F72}

ネギをトッピングしなかったので見事なまでに茶色なトレイになってしまった(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 10:27:50

丸亀製麺 金沢有松店 肉たまあんかけ 大+ちくわ天×2+かしわ天 ¥340+¥220+¥130

テーマ:丸亀製麺
11/9水曜日の夜の話。

11/7は夜なきうどんの日ということで、11/7〜11/9の18時から肉たまあんかけうどん半額のキャンペーンをやっていた。仕事終わりに訪問すると21時過ぎとは思えない混雑。

先客は全員肉たまあんかけ大。
肉たまあんかけ大を作り続ける店員さん。
私も肉たまあんかけ大。
肉たまあんかけ製造マシーンと化す店員さん。
後客も全員肉たまあんかけ大。
うどんは完成するもトレイが足りなくなってた。
{5CD29C8F-2586-47C2-9CD5-F20AA24A5728}
売り切れ続出の天ぷら。そんな中で禁断の揚げ物3個取ってしまう(苦笑)

肉たまあんかけ 大+ちくわ天×2+かしわ天 ¥690→¥340+¥110×2+¥130
{3D3C1FE4-63D1-4309-9642-52B043DAE746}
肉たまあんかけうどん。
{38FE5696-8EF7-4923-B46B-1ECD3E525173}
横から。
{1186F4A6-CB62-4C6F-8C43-CA78C2424C23}
あんかけ。
{C3CEE9F8-853D-4BE5-83CC-678C3F4CD7B5}
肉。
{450025C7-612A-4CAB-B976-65F615B2650E}
うどん。
{803A646B-4C7B-4A86-AC77-6F65B9E8CBE5}
ちくわ天。
{9989C53D-D955-45FB-B945-DF2F70B98403}
かしわ天。以前よりもジューシーになった?
{F17D69D6-688C-405F-BCDE-0D66EB73F8CB}

半額でお得になった分は揚げ物できっちり消費(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19 00:00:49

丸亀製麺 金沢畝田店 牛すきかけうどん 大+ちくわ天+ちくわ天 ¥690+¥110+¥110

テーマ:丸亀製麺
10/30日曜日の夜の話。

カレーを食べようと彷徨ってたはずなのに気がついたら丸亀製麺へ。10月末で終了の牛すきうどんを食べたかったらしい。

牛すきかけうどん 大+ちくわ天+ちくわ天 ¥690+¥110+¥110
{5D9FEC61-920B-4528-A3DB-F44B8D7E494B}
前回は釜玉だったので今回はかけうどん。
{6F4AE3E3-654B-44F4-84AD-4BE4F03B8E0A}
ホットプレートでその場で調理してくれた。
{E3649507-0195-47F5-B01A-0B0CBD515BC1}
私はすき焼きを卵で食べないので、釜玉よりもこっちのほうが好きかな。
{26272DC2-D535-48BC-85ED-23CA9DD8FDE1}
ちくわ天2個。
{A3511BD8-37A1-4F3B-A8CC-62CBB6994E96}
そういや2個でちくわ1本分だよな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-19 09:01:47

丸亀製麺 金沢有松店 牛すき釜玉 大+天丼用白ごはん ¥740+¥130

テーマ:丸亀製麺
9/20火曜日の夜の話。

仕事終わりに丸亀製麺へ。

牛すき釜玉 大+天丼用白ごはん ¥740+¥130
{601F823D-8D68-4EF2-9139-4BB881223C9E}
横から。
{C7AEA725-089D-4A9E-BF71-B985C28BDE53}
肉たっぷり。
{FFFF7499-B733-4B80-87F3-B00D97BCE57E}
すき焼き風味付け。
{B8D370E6-E80F-42B3-92A5-E6065F2E1BBC}
そういや私はすき焼きを卵で食べないな。
{486E1247-B12D-4DEE-B67F-BC139E30DD83}
箸上げしたうどんではなく下の丼にピントが合ってしまった(苦笑)
{0F7138AC-7960-47F6-96D7-4F7BC4A2D6F1}
ネットで絶賛されてた食べ方をするために追加したごはん。
{05E1BE4A-4118-4672-AE20-3DC8BD5466CA}
うどんを食べ終わったら丼に投入。
{CB1C6EC8-1505-4368-ABA6-EDA59CDA72E3}
美味かったが想定の範囲内だったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-13 06:34:19

丸亀製麺 金沢もりの里店 タル鶏天ぶっかけ 並+ちくわ天+ちくわ天 ¥620+¥100+¥100

テーマ:丸亀製麺
9/10土曜日の夜の話。

期間限定メニューが変わる前に食べ納めのため丸亀製麺へ。

タル鶏天ぶっかけ 並+ちくわ天+ちくわ天 ¥620+¥100+¥100
{C87D687D-1283-431F-8C1A-56B6EF9629CB}
前回は冷たいやつ、今回はあったかいやつを注文。
{17006245-364F-4F8E-BB74-A45254DBE863}
なんというか・・・
{754EC8BB-9591-441B-9F85-7AD6B3973969}
盛り付けてくれた店員さんは、鶏天のはみ出させ方にこだわりを持ってる人だった(笑)
{61F4C3CC-AEC7-48AB-A6AF-B8E614438BF6}
揚げ物に揚げ物を被せる。
まあちくわ天好きなので仕方ない(笑)
{ADA6D7F3-9DC8-492D-9C1E-BD061D27DBBF}

タル鶏天ぶっかけは夏の恒例メニューになるのかな?年中やっても売れると思うけれども。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12 16:20:15

丸亀製麺 金沢有松店 タル鶏天ぶっかけ 大 ¥720

テーマ:丸亀製麺
8/4木曜日の夜の話。

仕事終わりに丸亀製麺へ。丸亀製麺は21時半ラストオーダーで、職場から近い金沢八日市店は21時10分に看板の灯りが消えていることもあるので間に合うかどうか微妙。そこで改めて店舗検索してみると、金沢有松店のほうがずっと近いことに気づく。そういや福座の並びにあったなあ。10分とかからずに到着。

タル鶏天ぶっかけ 大 ¥720
{932E7170-7F35-4213-A59B-38CDC170B312}
横から。
{BF05D73C-AB77-4689-9824-693D79FEC4D2}
鶏天4個、真ん中にタルタル。
{05CE8FD3-2B8C-4C6D-B158-829B3ACBB6B0}
レギュラーのかしわ天はむね肉だが、鶏天はもも肉なのでジューシー。
{8D4880DA-AD81-4E58-B808-519C5B316FEA}
タルタルは玉ねぎとマヨネーズが分離してるタイプ。
{BBE6EF36-E213-4173-A5BD-585EB2C5B8A7}
タルタルもレギュラートッピングにすればいいのに。
{8E0C865F-CB09-4067-9AE0-F5181931B1F9}
唐揚げにレモンは絞らない派なのでコレは使わずじまい。
{F52FC03E-A0AF-40A1-A1E6-3DC76B405B26}
丸亀製麺のアプリを使うと、鶏天1個無料で追加できるという噂。
{D80FD951-E319-44F4-B92F-4F348A058EBA}

期間中に何回か食べに行きたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-09 12:55:42

丸亀製麺 金沢八日市店 だし玉肉づつみうどん 並+ちくわ天2個 ¥590+¥220

テーマ:丸亀製麺
2/4木曜日の夜の話。

昼に食べたパフェの満腹感がようやく無くなったので丸亀製麺へ。気になっていた期間限定メニューを注文。

だし玉肉づつみうどん 並+ちくわ天2個 ¥590+¥220
{403DA7B5-A10A-4A49-B7DB-A023C158DC6E:01}
真ん中にだし玉、右のネギは自分で。
だし玉に乗せられた紅生姜は、私的には不要。
とろみがかったあんかけのうどんつゆ。
{A9D113CF-AB0D-42BD-A711-4F43E9154622:01}
だし玉の中には牛肉の甘露煮。
写真にはないが、甘み的な意味で揚げが良い仕事をしていた。
{5988040C-183E-4A8A-9034-D87132F66D50:01}
セルフうどん店の揚げ物は色々あるが、なんだかんだいっても、ちくわ天さえ食べられれば幸せ。
{136952C8-5298-44F5-9824-FA339593EE70:01}
だし玉肉づつみうどんのPOP。
{187BBF4C-22A9-4F82-B629-D9C456D23336:01}
丸亀製麺的に気づいてもらいたいポイントが結構沢山あるらしい。
{A73AC761-1FE1-464C-8100-110EFA4B7A3E:01}
でも、こういう説明的なPOP、嫌いじゃない(笑)

この日はカレーを食べずに終わった。
やはり高岡で食べたパフェの影響が大きかった(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-21 13:52:19

丸亀製麺 金沢八日市店 鶏天カレーうどん 並+天丼用白ごはん+ちくわ天+鶏天×2 ¥1030

テーマ:丸亀製麺
木曜日の夜の話。

2ヶ月ぶりくらいに丸亀製麺へ。
久しぶりの訪問かと思っていたのだが、期間限定のタル鶏天ぶっかけがまだ続いていたので、そこまで間隔が開いたわけでもなかったみたい。
入店すると、うどん切れによる待ちが発生していた。客数を読み違えたのかな?5分くらい待っている間に八日市店限定メニューを注文することに決めて、更に会計待ちで止まったのが惣菜ゾーン。ここで停止したのが運の尽き。

鶏天カレーうどん 並+天丼用白ごはん+ちくわ天+鶏天×2 ¥590+¥130+¥110+¥200
{7969AE62-2F9B-4E01-9CB0-9FE417840264:01}
鶏天カレーうどんの内訳を計算してみると
カレーうどん 並 ¥410
温玉 ¥60
鶏天×2 ¥200
の合計¥670→¥590とお得になっている。
{7CB427C8-96CE-4F1B-B0C7-B6FDE703644F:01}
タル鶏天用のタルタルはセルフサービスになっていた。
これは好きな人てんこ盛りにしそう(笑)
{B58E4168-1591-41ED-AEFE-CF05C34483DA:01}
温玉。こいつとタルタルの相乗効果で、そこそこ辛いはずの丸亀製麺のカレーがかなりマイルドになった。
{EA5E8E01-1BE7-4BD8-BC04-A66EC69782E3:01}
天丼用白ごはん。
名前の通り、セルフでミニ天丼を作成できる量のご飯なので、¥130にしては多いかも。
{B3C2EE99-8D10-4130-AEE2-191026C84464:01}
レジ待ちで止まった目の前に鶏天。
ちくわ天だけ取るつもりだったのに、つい魔がさしてしまった・・・
{FF16BF43-609A-4862-BEF1-A1CBCC018A60:01}
ごはん投入。
{95971244-FF11-40B2-9853-F94D94B6EA79:01}

さすがに丸亀製麺で¥1000オーバーは調子に乗りすぎた(苦笑)
よってこの日の食べ歩きは終了。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-27 18:24:22

丸亀製麺 金沢畝田店 タル鶏天ぶっかけ 大 ¥690

テーマ:丸亀製麺
土曜日の夜の話。

KHAZANAを出てから、食べ歩き2軒目の店を探しつつ金沢市近郊を彷徨う。R8はとんとんを超えてから競馬場のほうに曲がったのでおそらくRA-KAMIさんのご自宅の近くを通りつつ(笑)行った場所としては道の駅内灘が一番遠かった。
というかそこまで行ったならなぜLunch Fan!にも掲載されている、るびな、に行かなかったのか自分でも謎。
ということで常連のラーメン屋に向かうも、もう1食くらい行けるだろうということで閉店時間が早いこちらの店へ。

タル鶏天ぶっかけ 大 ¥690
入店直前にご家族で来店された方々がいてちょっとした行列が出来ていた。そんな中、半数以上がこれを注文と驚異のオーダー率。
{A14CC6D1-1349-4D2F-B8B2-57D8E339F238:01}
鶏天は3個。2個にすると¥100引き。
{82A2BBB6-F979-4341-B671-68CBACDEEFA3:01}
かしわ天をイメージしてたので、鶏天のジューシーさにびっくり。
{B8E46D51-0217-48A7-A75C-BA6B38A02D0E:01}
限りなくマヨネーズっぽいタルタル。
でもまあ味はちゃんとタルタルらしくマイルド。
{F1F9512A-2603-44D4-8C21-211CFDAE5604:01}
宣伝用POP。
{CA4ED050-DE94-447F-90EB-9CA8CA056F42:01}
なるほど、いつものかしわ天は胸肉で、鶏天はもも肉か。どおりでジューシーなわけだ。
{E8C40659-527D-4C9E-BE3C-B3409BE069EE:01}
惣菜に期間限定で鶏天が置かれてるからこんなことができるよ、という提案。
{C614388D-1769-4C5D-AB97-6FD8C6641B2D:01}

鶏天はジューシーでかなりよかった。
もうずっと鶏天でいいと思う(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。