2017-04-15 21:00:31

はなまるうどん 金沢高尾台店 爆盛り金沢カレーうどん+ちくわ磯辺揚げ×2 ¥1000+¥220

テーマ:はなまるうどん
2/14火曜日の夜の話。

前々日に訪問しそこねたはなまるうどんへ。
MROで水曜19時からオンエアしている絶好調Wとのコラボメニュー(当時)を注文。

爆盛り金沢カレーうどん+ちくわ磯辺揚げ×2 ¥1000+¥110+¥110
{C7D8CC3E-7416-4BB7-BC0B-07F307E84227}
爆盛りってほどではないかな(苦笑)
{92FCA48F-2AE4-4217-866F-67011456A23C}
揚げ物過多なのでボリュームはある。
{7959C869-79ED-4229-9829-5F82915A2CB8}

{E87903FE-E4C4-4072-BA07-AB85DF164B76}

{63CFB2A0-96C2-423B-B4AF-508531BD8BD6}

{543D8129-F7BF-49A3-B077-647DBC491775}

{64D40C02-674D-4AAD-B3EE-2C04F2B4C8C2}

{36C77C2B-3716-4095-B6F7-F4BD8BA932F6}

{7469D39B-C21E-425A-99E8-DC87F1C5CD45}
ちくわ磯辺揚げを追加トッピングしてホントの爆盛り金沢カレーうどんにした(笑)
{F1A1748F-3B6D-4A66-B5D0-5019652209D2}
ちなみに
{F9D7A7AA-BAB4-44C8-8D52-3280D4EF26EE}
爆盛り金沢カレーうどんはカツ以外は通常のトッピング。
バラして追加トッピングした場合

金沢カツカレーうどん ¥580
コロッケ ¥120
唐揚げ ¥100
半熟卵 ¥80

合計¥880で食べることができた。まあ注文する前からわかってたけれども(笑)
このことからもわかるように、昨年に比べると、はなまるうどん側のやる気がイマイチだったかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 15:20:23

はなまるうどん イオン御経塚店 2色ざる(麺2玉)+麺1玉増量 ¥350+¥100

テーマ:はなまるうどん
8/9の夜の話。

イオン御経塚のフードコートで夕食。
ざるうどんを食べたい気分だったところに丁度いいメニューを発見したので注文。

2色ざる(麺2玉)+麺1玉増量 ¥350+¥100
{940AD4C1-71EA-4247-98DE-6DB19E375CE0}
横から。
{D641B1EB-F870-4EAB-87CA-CF6B78E31927}
上から。
{7AEB9CF9-5426-4D6D-A6F9-AC6C06C5A4AB}
いつものつけだれ。
{7604AC63-FBE3-4CC9-B64C-33787DC8FC88}
ごまだれ。冷やし中華を彷彿とさせる。
{9F100DFC-65D9-4732-84D7-2035C7F40A18}
ざる3玉よりも¥50お得。
{0FD113F7-025E-417D-804F-7AE4D2D20F67}

やはりざるうどんはいつものつけだれで食べたい。ごまだれではあまり食べなかった。
でもお得なので見かけたらまた注文すると思う(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 21:00:28

はなまるうどん 金沢高尾台店 ざる 大+鶏の唐揚げ+豆腐天 ¥500+¥100+¥120

テーマ:はなまるうどん
7/13水曜日の夜の話。

店舗を改装?したはなまるうどんへ。

ざる 大+鶏の唐揚げ+豆腐天 ¥500+¥100+¥120
{3BD0CF79-8AA6-41B7-9CBE-A90696F16874}
3玉の迫力。
{9ED9F785-4F02-4A29-AE34-760CEF4354FE}
ざる大だとめんつゆが2個つくらしい(笑)
{213CDB1F-6882-457F-9FD7-829E7D01D576}
揚げ物。
{A63F9649-2FAF-4369-96AF-7061B63D8A99}
安定の鶏の唐揚げ。
{A6C66112-939C-40C5-A51B-BCDA0053C38D}
豆腐天。なんかやたら沢山の野菜が入ってるとか書いてあった気がする。
{293ED9E4-9EA8-4E8B-BD1E-D87D73B47CC2}
豆腐というよりは、おからっぽい
{14B88E61-447E-4135-866C-F2D6F30C8C28}

ざる大は食べてる時は平気だったがさすがのボリューム。食べ終わってからが大変だった(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-03 17:41:16

はなまるうどん 金沢高尾台店 塩豚ねぎうどん 大 ¥650

テーマ:はなまるうどん
2/29月曜日の夜の話。

翌日が健康診断だったので最後の食事にうどんでも、とはなまるうどんへ。ざるうどんを注文するつもりだった。でも気がついたら新キャンペーンメニューを頼んでしまっていた私。

塩豚ねぎうどん 大 ¥650
{A2F19C27-2A3B-445E-94FB-0171D39D2EC8:01}
大なので大きな丼。
{84F14610-0C67-428B-8962-6B0F689CB494:01}
そして大だからか塩豚もたっぷり。
{A5B73A91-55B9-4064-952A-1C9D821A60E2:01}
塩豚だけでご飯3杯くらいいけそう。
{1414D818-4F43-4EFC-AD4B-6344568DA2E1:01}

翌日の健康診断は血圧の数値が思わしくなかった。
塩豚ねぎうどんとの因果関係は不明・・・ということにしておこう(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-13 15:30:40

はなまるうどん 金沢高尾台店 焼いなり茶漬け+ざる 小 ¥580+¥300

テーマ:はなまるうどん
2/8月曜日の夜の話。

先日食べ損ねた、もう一つの石川県限定メニューを食べるためにはなまるうどんへ。

焼いなり茶漬け+ざる 小 ¥580+¥300
{970F8715-9DF8-4094-8CFE-D124916CD6A7:01}
うどん出汁の中にお揚げがプカリ。
{8861F72C-8063-404F-B56D-9F5D1FEAE657:01}
普通の厚揚げかと思いきや・・・
{49D5357C-8AF1-4A95-B85F-0004DBAD2557:01}
いなり寿司。ご飯は酢飯。
{346D064E-3301-48FD-8BD9-B62776134C59:01}
鶏肉入り。
{DF8436A1-FAFC-4372-8C6F-D4EB0AF5D900:01}
酢飯はうどん出汁に合うのか疑問だったが、意外と合った。酢がうどん出汁を圧倒するほどではないので、ほんのり酸味が感じられるくらいで丁度いい。

一緒にざるを注文したのだけれども・・・
{EAD52DD4-3CC6-4C75-951C-0C3B56317794:01}
本当に注文したかったのはこちら。
{B8C3F3F5-0AA0-44A9-9378-916C37C2FFF0:01}
でもカルボナーラかま玉は提供に15分かかると言われたので断念。
空いてる時なら早いのかな?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-10 13:17:22

はなまるうどん 金沢高尾台店 金沢カツカレーうどん+カレーライス 小 ¥580+¥380

テーマ:はなまるうどん
2/5金曜日の夜の話。

仕事帰りに、はなまるうどんの石川県限定メニューを食べに行った。MROで水曜19時からオンエアしている絶好調Wとのコラボメニューらしい。

金沢カツカレーうどん+カレーライス 小 ¥580+¥380
数日前に大足さんが素晴らしいレポートをしてくれていたので、全く同じ内容を注文しても芸がないと思った結果、こんなことになった(苦笑)
{BA02FD4C-E95D-484A-A2DC-1EEB4D7B11D6:01}
あとは、はなまるうどんオリジナルのカレーと、金沢カツカレーうどんのカレーがどう違うのか、食べ比べてみたいという気持ちもあった。

金沢カツカレーうどんはステンレス皿での提供。カツの下にご飯ではなくうどんがあることを除けば、見た目は金沢カレー。
{1D589380-80E0-40E6-B1CE-EC8F53F72500:01}
うどんだからキャベツはいらないかな(苦笑)
{EAE5C666-1FA1-4A5F-AD4E-25E108B222FD:01}
注目は通常メニューにはないロースカツ。
{34F2FD51-6171-4797-81AE-F9FB58C2C368:01}
ロースカツとしてのクオリティは高い。
大抵の金沢カレーの店に勝っているかも(笑)
{09E74E1D-A70B-4E49-A241-EF2CFD85B229:01}
カレーは程々のとろみとスパイシーさ。
一般的な金沢カレーには及ばないが、似せようとする努力は感じられた。
{D6C25973-6399-472C-BF40-F71A3CAEAC44:01}
はなまるうどんのカレーライスを食べるのは初めてかな?
カレーうどんで1回食べて、甘口だったので再食しなかった記憶がある。
{D32813E9-E1ED-4CB4-887A-9A9E93B1A9BF:01}
改めて食べてみると、確かに甘口ながら、これはこれで美味い。
{FB41225F-16F8-413E-8ED3-5E05C6DAE1D2:01}
金沢カツカレーうどんのロースカツを乗せてみた。
普通に美味いカレーが、ロースカツのおかげで美味さが底上げされた!
{57166EB6-82DE-447D-AEC9-619086C91141:01}
このカツカレーが常時メニューにあるなら、カレー目当てではなまるうどんに行くかも。


金沢カツカレーうどんの出来は期待以上、ロースカツのクオリティはかなり高かった。
また食べに行きたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-29 19:00:26

はなまるうどん 金沢高尾台店 ざる 中+ちくわ磯辺揚げ+チーズ入ちくわ ¥400+¥230

テーマ:はなまるうどん
本日2回目の更新。前の記事は天丼てんやのふもと赤鶏天丼

12/23水曜日の夜の話。

天丼てんやを出てから斜め向かいのはなまるうどんへ。

ざる 中+ちくわ磯辺揚げ+チーズ入ちくわ ¥400+¥110+¥120
{2EEE0D36-5B7D-4576-80E4-5B383071D87F:01}
中にしたけれども、大でもいけたな(笑)
{3B581886-736F-4662-BDB4-99A2A04953AA:01}
うどんつゆ。
{CF0B34AA-4349-4395-BEA2-75DA06A9EA39:01}
ちくわ磯辺揚げとチーズ入ちくわ。
{B97B01D0-4800-4824-B6A9-FDF79BB194C3:01}
揚げたてならチーズがとろけてたのかな?
{DEEB4677-49C0-405F-B95D-9D8E0D3EDF29:01}

私が入店した前後に立て続けにお客さんが来店。4人家族連れが注文する時にはうどん4玉しかない状況に。家族連れは普通に注文して着席してたので1人1玉ずつにしたのかな?
まー次のお客さんは茹で上がりまで10分待ったみたいだけれども。そして茹で上がった頃にお客さんが途切れる。なかなか難しいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-16 12:22:17

はなまるうどん 金沢高尾台店 月見うどん 大+ちくわ磯辺揚げ+鶏唐揚げ ¥500+¥210

テーマ:はなまるうどん
12/6日曜日の話。

仕事中からうどんの気分だったので帰りにはなまるうどんへ。

月見うどん 大+ちくわ磯辺揚げ+鶏唐揚げ ¥500+¥110+¥100
{BDE63B11-1BCC-4F97-9C97-EBE81F6A2B13:01}
これって月見うどんというよりもワカメうどんじゃね(笑)
{2F16974F-6114-47D7-9682-4FB653DBBB6C:01}
側面からでもワカメが見える。
{46B88E4C-0F3B-4496-87B2-7C96A6AB008B:01}
胃腸を労っててんやではなくはなまるうどんにしたのに揚げ物を追加(苦笑)
{662D2A6E-8F7E-49F6-BE26-BFF2586B992F:01}

月見うどんを大で注文したからワカメ増量されたのかな?
小で注文した場合のワカメ量が気になる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-10-14 06:58:13

はなまるうどん 金沢高尾台店 台湾まぜうどん 小 にんにく盛り+追い飯 ¥680

テーマ:はなまるうどん
先週の木曜日の夜の話。

天丼てんやに行ったら、斜め向かいにあるはなまるうどんにかなりの確率で連食する。この日も例に漏れず訪問。すると期間限定メニューの台湾まぜうどんの広告が目に入った。遂にはなまるうどんにまで台湾混ぜそばの波が来たか(笑)

台湾まぜうどん 小 にんにく盛り+追い飯+鶏の唐揚げ ¥580+¥100+¥100
にんにくは盛っても盛らなくても金額は同じ。
{A4FDA05F-EEA7-40CE-A2DA-FDBA095CB27C:01}
まぜうどん。
{E3DD4F8F-4E65-4652-B969-95CBAA3BFBF6:01}
緑はニラ。
{D4D825BB-C8AC-49C0-9098-D16101840B3A:01}
白いのがニンニク。
{AA182229-892E-40FB-9C63-CDC6011A2A91:01}
追い飯。
{3670C329-87AA-4F5E-B772-4EA816A6BB42:01}
鶏の唐揚げ。
{E89E0DC7-4142-4D03-AFBA-214EAF4B1D1A:01}
混ぜた。美味い。
普通の台湾混ぜそばと麺が異なり、うどん出汁も入っているから、テイストは似ていても別物な感じ?
台湾混ぜそば食べたことないので、違いはわからない(苦笑)
{0FC512CA-B57A-458E-B760-A57671A32F42:01}
追い飯投入。
{BCBABCE4-0957-42CD-A8FD-871F5129CD49:01}
混ぜた。
{E7A1B1BF-1E19-4429-9303-C06084C8C64D:01}

混ぜそばのタレを余すことなく味わえる、追い飯投入後が一番美味かった。
うどんには悪いけれども(笑)

美味かったのでもう1回くらいは食べたい。てんやに行った際に寄るとしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-19 07:00:49

はなまるうどん 金沢高尾台店 温玉ぶっかけ(大) ¥500

テーマ:はなまるうどん
土曜日の夜の話。

てんやを出てから斜め向かいのはなまるうどんへ。てんやに行った際の定番ではあるが、今回はむしろこっちがメイン。
とにかくうどん大(3玉)食べると決めて来た。何うどんかは決めてなかったが。
そして天丼を食べた直後かつうどんを3玉食べるので、揚げ物は食べないという決意のもと入店。
すると、私の前に家族連れがいた。お子さんが何を食べるのか中々決められない。私がどのうどんを注文するか決まっても、お子さんはまだ迷っていた。目の前には先程てんやで見かけたようなものが沢山ある・・・

温玉ぶっかけ(大)+ちくわ磯辺揚げ+鶏の唐揚げ ¥500+¥110+¥100
{41B34F35-A65D-49EA-B18A-EBA5F4B37012:01}
前回訪問時は冷たいぶっかけうどん。今回はあったかいぶっかけうどん。
{476FA90A-2C9D-43F0-A86D-8AFBF06DB34D:01}
温玉。
あったかいぶっかけうどん3玉に乗っかると、通常冷たい温玉もそれなりに温かくなっていた。
{1F2D8272-84CB-45F1-B199-5AE74B7B8057:01}
温かいぶっかけは悪くなかった。ただ、どうせ温かいうどんを食べるのなら、かけにすればよかったと少し後悔する(苦笑)
{C17B7BE3-7AFE-4F8B-9F58-C232ED168627:01}
などと考えていたのだが、温玉を崩したら実にいい塩梅になった。温玉は温かいほうがいいね。
{597DDD72-D86B-4C81-9C8A-A43CA5264EC1:01}
揚げ物は食べないという強い決意を抱いていたはずなのに、何故か揚げ物が2個。
どうやら先客が悩んでいるうちに、無意識のうちに手が動いていたらしい。
まあ、あるものは食べるしかない。
{CDC56069-466F-492B-80F7-970792D3337A:01}
どうやら無意識のうちに、別皿の分も会計していたらしい。
{7F8AAE72-5FF4-41DF-AB9A-A75F5B28F613:01}

家族連れ(特に子供)のお客さん、口実をくれてありがとう(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。