2016-07-29 00:28:39

Curry Boo ベーコンナポリタン ¥720

テーマ:Curry Boo
7/20水曜日の昼の話。

この日は友人と食べ歩きする約束をしていたので、遅れないよう早めに待ち合わせ場所に行く。そして食べ歩きする1時間前だったが、我慢しきれずにお店へ入ってしまう(苦笑)

ベーコンナポリタン ¥720
てっきり「ナポリタン」だと思っていたのだが、お店のサイトで確認したら「ベーコン ナポリタン」となっていた。
{3309C4A9-AE8F-4764-9111-4F870C9C488D}
皿がやたらとデカい(笑)
{AC7C90C7-BC35-4CB3-86C9-B2B32783B12B}
ナポリタンそのものは普通に美味い。
{1418A9D3-FB82-4CC3-A39A-826A1700A728}
何と言ってもベーコンの美味さが突出していた。
さすがは松阪豚推しの店。
{D55248A4-2FE4-4D79-B5B3-C7BD9DBD6193}

ベーコンのクオリティのみで、普通のナポリタンが美味しいナポリタンにレベルアップしていた。
Curry Booのベーコン恐るべし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-13 16:07:28

Curry Boo ハントンライス ¥950

テーマ:Curry Boo
12/2水曜日の夜の話。

Lunch Fan! vol.1以来となるCurry Booを訪問。4ヶ月以上ぶり。

ハントンライス ¥950
{328B97D8-4003-44A4-AFE5-A120804B11D0:01}
注文したのは8ヶ月ぶり。
カツが巨大であることをすっかり失念していた(苦笑)
{93A425D1-E3CF-4A35-B46D-33FFB45750E9:01}
白身魚フライの代わりにジャンボカツ。
{CC6026D3-682A-41ED-9F10-2496EB84EE43:01}
エビフライは2本。
{8A829034-4FB9-45C9-BCC8-6259BB0B397A:01}
ケチャップ、マヨネーズと薄焼き卵の下には・・・
{7F7AE7C4-80AB-4965-AFE0-37996B78A720:01}
ケチャップライスならぬベーコンライス。
{37A61418-E501-4E40-9125-C9B630736474:01}
ベーコンは松阪豚。
{9F405F55-E1B3-47F1-8C85-404ABFEE597D:01}

ベーコンライスそのものの量はそんなに多くないと記憶していたので連食でもいけると判断したのだが、揚げ物のボリュームを計算していなかった・・・

時間的には18時台で、まだまだ食べ歩きは続行可能だったが、これにて終了。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-28 14:22:27

Curry Boo ハントンライス ¥950

テーマ:Curry Boo
金曜日の昼の話。

6連休2日目。
金沢中心部の店に行こうと思うも出遅れて昼の営業に間に合わず。
ということで行き慣れた店の気になるメニューを食べることにした。

ハントンライス ¥950
金澤カレー¥800と共に、北陸新幹線開業に合わせた新メニュー。
{A1F87B39-C3A3-4340-A85B-E90F7D4B1DF5:01}
トロトロ卵の下はケチャップライスならぬ松坂豚のベーコンライス。
そこにジャンボカツとエビフライ、あと金沢カレーみたいにキャベツが添えられる。
{BFD8483C-9DCC-4710-99CA-393A71C06AD2:01}
チキンライスはケチャップライスにチキンが入ったもの。特にチキンが際立っている訳ではない。
このベーコンライスは、ベーコンの風味が凄く出ている。ケチャップやマヨネーズ、タルタル、ソースのついたカツに全く引けを取らない。
量はそれほどでもなかった。もっと食べたい。
これだけ褒めておきながら、ベーコンライスの写真は撮り忘れた(苦笑)
{BB0DB672-48FA-42A2-BE83-DDC1731334E0:01}
ジャンボカツ。
{3125438C-450A-4FF4-BE90-3F2364748B1D:01}
エビフライ。
{4A42C5A1-BB39-470E-A67E-F55CF9E693CC:01}
昼に訪問したのでコーヒーがあった(笑)
てか夜にコーヒー置いてるの見たことないので、ランチ限定って書いておけはいいと思う。
{60A4E4E9-7E56-41D3-8B1F-C455737DA705:01}

ぱっと見ではボリュームありそうだが、カツの下にあるキャベツの量が多くて、ベーコンライスはそれほど多くない。

金澤カレーより¥150高いが、ボリューム的には控え目な印象。連食に向いている(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-03-24 11:41:52

Curry Boo 金澤カレー ¥800

テーマ:Curry Boo
日曜日の夜の話。

小立野の洋食屋に向かったはずが、なんだかんだで金沢駅近くのCurry Booへ。
500円でどや⁉︎のヒレカツカレーではなく、新幹線開業に合わせて始めた新メニューを注文。

金澤カレー ¥800
ルーの色はゴーゴーやターバン、キッチンユキみたいに真っ黒。
切り方はそれっぽくないもののキャベツも添えられ、見た目は完全に金沢カレー。
{5384EAAA-C025-4969-99DA-535AC77E5E9B:01}
カレーは濃厚で、ややスパイシーながらも甘味が感じられる。けれども甘口というわけではない。
粘度はかなり高い。
味は確かに金沢カレー。ただし、かなりコッテリしていてヘビー。
{7C4C1400-BCCC-46A6-AB42-170251ACD8B3:01}
カツは見た目も味も値段的にもジャンボカツを使用しているようだ。
とにかくルーが濃いので、 カツに多少の差異があっても気にならないかも。
{D8EB5278-C678-4412-9DB0-E5160C27CF1A:01}
新メニューのPOP。
ハントンライスが気になる。
{54DEE322-C269-4E18-AA78-6BBB40BE7FF0:01}

500円でどや⁉︎以外ではあまり来ない店だが、金澤カレーは結構いいかも。
まあかなりヘビーなので、連食には不向き。
次回はハントンライスかな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-02-09 15:08:06

Curry Boo ジャンボカツカレー+焼ベーコン+ウインナー ¥770→¥500+¥620

テーマ:Curry Boo
Curry Booのジャンボカツカレー定期券の期限が2/9迄なので、食べ納めで訪問。

ジャンボカツカレー+焼ベーコン+ウインナー ¥770→¥500+¥310+¥310
{00D22CA9-ACBD-4FD8-A06D-823B8D857903:01}
提供された際の盛りつけはこちら。
なんか定食風で、見た目の派手さが欲しかったのでウインナーと焼ベーコンをカレーに乗せたのが上の写真。
{9CAACF4D-8FC9-4C61-BC09-03A08D82C23B:01}
安定のジャンボカツカレー。ジャンボカツは左端のほうに少し脂身が少ない部分もあったが、概ねジューシー。
{9F89ADAA-17A5-4FE0-98BB-CD01A6030573:01}
ジャンボカツの質が上がったのかなと思っていたが、もしかすると3年近く前に食べたジャンボカツが、たまたま外れだっただけなのかも。
{1D03BB3C-937E-4C1C-B7C7-50C32F858079:01}
ウインナーと焼ベーコン。
メニューにあるウインナーの説明書き。
『極粗ジューシー/粗挽きの常識がくつがえる/一度は食べて欲しい逸品/肉の旨みがたっぷり』
500円でどや⁉︎vol.5で2回目利用時のメニューでもあった。食べ応え充分。
焼ベーコンは塩気が特徴的。カレーと共に食べても存在感抜群。

前回追加した豚しゃぶ、焼きロースよりも¥100高いだけのことはあった。
{A08F9772-C08A-4725-BFBE-CAEDA5789BBD:01}
サラダ。
{2FBF699E-E55C-441B-93F7-CFF11F627D5E:01}
食後のコーヒー(セルフ、無料)
{028301A8-EE7F-4B82-A147-B67B222D5D1B:01}

結局定期券利用は2回。もっと利用してもよかったかな。
2/10発売の500円でどや⁉︎vol.6にCurry Booは掲載されているのだろうか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-05 19:30:08

Curry Boo ジャンボカツカレー+豚しゃぶ+焼きロース ¥770→¥500+¥420

テーマ:Curry Boo
今季2度目のスタッドレス購入の帰りに、前日食べそびれたCurry Booへ。定期券利用プラス、今回は細かいお金もあるので、好きなだけトッピング。

ジャンボカツカレー+豚しゃぶ+焼きロース ¥770→¥500+¥210+¥210
{ECD82205-9990-4DF4-8C40-1C06C5C98FD5:01}
思っていた以上に見た目が豪華になった(笑)
{4A4E0C92-420F-4013-B062-247312DB34BA:01}
ジャンボカツは3年近く前に初めて食べた時よりもジューシーになっている気がする。同価格帯メニューであるチャンカレのLカツとは以前なら比べるべくもなかったが、今ならいい勝負かも。
{382F9326-4726-4E67-B6D8-6ED5F65BF4E0:01}
焼きロースは薄くて大きな肉が2枚。生姜焼きにしたら美味そう。厚みが違うので、衣がついていないカツの中身というわけではなさそう。
{85DA06AD-4961-4E2E-B688-4647ABA0FBD8:01}
豚しゃぶはカレーの中に大量に入っていた。カレーとの一体感という意味では、焼きロースよりも豚しゃぶのほうが上。
{E520289F-B291-4F1F-9CDB-64E9E78A9430:01}
サラダ。
{9F6CE0F1-EA70-46B8-BB57-FFE6CD3B70C9:01}

豚三昧のカレーを¥920で食べられたので満足度は高かった。
仮に定期券を利用しなかったとしても¥1190で、前日の夜に行ったフォーラスの2店で食べたカレー、ハヤシライスよりも安い&内容にも満足。

前日の私はなんでフォーラスに行ってしまったのだろう(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-19 18:09:50

Curry Boo ジャンボカツカレー+豚しゃぶ ¥770→¥500+¥210

テーマ:Curry Boo
500円でどや⁉︎vol.4で3回利用したご褒美の定期券を活用すべくCurry Booへ。
ジャンボカツカレー+豚しゃぶ ¥770→¥500+¥210
{3C653C65-1089-4C2F-ACCF-CAE997E089FE:01}
この前トッピングして気に入ったチーズ¥100も追加したかったのだが、なぜか買えなくて諦めた。トッピングの食券を連続で買おうとしたから?
{5DFB3E93-1F8D-4B1F-A362-8233F438AA76:01}
元々カレーに入っている肉に加えての豚しゃぶ。脂身の少ないジャンボカツの旨味を補う感じ。
これにチーズが加われば更に美味くなっただろう。
{A788ED43-FC76-47F1-BCD4-25495707061C:01}
カレーの前にサラダを食べ切ったら、和風ドレッシングの濃い味に口の中が占領されて、しばらくカレーの味がわからなかった(苦笑)
{29B1B8B0-489C-4453-9407-561C151E3A41:01}

定期券は10/27迄有効なので、あと1回くらいは利用できるかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-15 18:46:16

Curry Boo ジャンボカツカレー+チーズ ¥770→¥500+¥100

テーマ:Curry Boo
500円でどや⁉︎vol.4にてCurry Booのヒレカツカレーを3回食べたご褒美の、ジャンボカツカレーを1ヶ月間¥500で食べられる定期券、を貰ってから20日近くが経過し、せっかくだから1回は利用しようとCurry Booへ。
ジャンボカツカレー+チーズ ¥770→¥500(定期券利用)+¥100
{78E6E259-84D8-49C7-B65F-C4AA92F1AB4E:01}
写真ではわかりにくいが、チーズはカツの下からルーの下にかけて存在していた。
{3D2B055D-C77E-45EE-9B00-69E04868CA2D:01}
ジャンボカツは2年以上ぶりに食べる。
あまりにもジューシーさに欠ける、というのが2年前の印象だったが、そこまでではないかな。ロースカツとチキンカツの中間あたりだろうか。
まあ美味く感じたのはチーズをトッピングした効果もあるかな。想像以上にカレーの味を底上げしている。金額が¥100の割に量はそれなりだったので、ジャンボカツカレーのお供としてチーズはオススメ。
{B7DBD362-F89B-4697-A792-33A262F4ACBB:01}
和風ドレッシングのサラダ。
{2498C241-3612-4C33-8F34-467E0BEE4EC5:01}

ジャンボカツカレー500円定期券の有効期限が10/27迄なので、もう1回くらい利用できればいいかな。それまでCurry Booでのどや⁉︎使用は封印。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。