2017-04-15 12:21:01

カレーハウスcook かつカレー+とん足 ¥600+¥300

テーマ:カレーハウスcook
2/5日曜日の夜の話。

野々市中学校近くのcookへ。

かつカレー+とん足 ¥600+¥300
{E48BE557-ED7E-4D2C-92DD-BA0A438B1574}

{F50B6EA8-F156-4D0D-951A-CACF1289AF4E}

{C55646EF-F09B-479D-826D-5C90FFE15C67}
とん足
{67E1D816-C737-43E2-91B9-8A2F05BA40C5}
トロトロでほとんど食感がなく口の中でとろけた。
さぞかしコラーゲンたっぷりなのだろう(笑)
{699DB7B2-F22E-4488-8E5F-336D7DD56D29}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22 18:08:43

カレーハウスCook 牛すじの煮込みカレー+ウインナー+とりの唐揚げ¥600+¥300+¥300

テーマ:カレーハウスcook
12/12月曜日の夜の話。

4ヶ月ぶりに野々市中学校近くのカレーハウスCookへ。

牛すじの煮込みカレー+ウインナー+とりの唐揚げ ¥600+¥300+¥300
{7FB874C5-902E-47C5-8A35-5232FDE2E230}
具沢山(笑)
{2A1E6980-E261-4514-9EF1-EB70197B64AC}
久しぶりのCookだったので欲望のおもむくままにトッピングした結果、欧風カレーとは思えないビジュアルに。
{6B775F38-AD13-4206-88FA-159D83D35BD1}
牛すじの煮込み。
{49FE8445-EF74-4A13-ADDC-3C4A20BDBA77}
ウインナー。
{F773BBB1-9B8D-4A82-A819-AD1FDB57AFB5}
とりの唐揚げ。
{467CD232-7D7D-410F-88FA-3945118F45CF}

カレー屋さんでありながら和定食も人気メニューで、この日は「和定食売り切れました」の貼り紙があった。まあ私はカレーしか注文しないけれども(笑)
そんな和定食とともに、とん足カレーも未食でえることに気づいた。次回注文してみるとしよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09 14:47:47

カレーハウス Cook 大きなカツカレーセット ¥1300

テーマ:カレーハウスcook
8/15月曜日の夜の話。

この日は友人と食べ歩き。お盆期間中のLunch Fan!利用は微妙なのでどこに行こうか?と考えた結果、2日連続でCookを訪問(苦笑)

大きなカツカレーセット ¥1300
この写真には無いが、サラダとドリンクも付く。
{BCD9C9DB-ED29-43AF-9177-7AD9FE675375}
野菜が溶け込んでる感じの欧風カレー。
カレーと別添えになると、なんとなくリッチな気分になる(笑)
{1AE18C2B-B249-4E71-8F6F-1272A8863637}
大きなカツというだけあって、確かにデカイ。
{CA91B480-434C-4735-8F4D-BB5DC18007B4}
1年くらい前に同じものを食べているが、その時のは食べ応えのあるしっかりとしたカツだった。
今回のは分厚いのに柔らかいカツだった。今までに食べたカツカレーの中でもトップクラスの柔らかさ。
{6BE17186-5860-499C-B41C-C3A32C23D114}
カレーをかけた。
{D315ACA7-1064-431D-AEA8-9126BE9583DD}
Cookではコルマカレーやカシミールカレーといった本格的なカレーもあるが、このノーマルの欧風カレーが一番美味い気がする。
{9B5EA4C6-8A2E-4362-A57B-50A3DAAD17E2}
セットのサラダ。
{64F78922-787C-48B1-8E54-E984D32DD35C}

ドリンクはぶどうジュースで注文したが写真撮り忘れ。

ずいぶん久しぶりに訪問した翌日に連続訪問。我ながら極端だね(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-03 12:18:50

カレーハウス Cook ジビエカレー+牛スジ+とりの唐揚げ ¥800+¥300+¥300

テーマ:カレーハウスcook
8/14日曜日の昼の話。

半年以上ぶりにCookへ。目当ては行ってない間に追加されたメニュー。

ジビエカレー+牛スジ+とりの唐揚げ ¥800+¥300+¥300
{F3727C34-5115-44B5-AC00-10F57692239C}
カツの存在感。
{76C2A88B-9721-414D-B500-0C8EEA03CB95}
ジビエカレーということで猪のカツ。
{DCBEA3DA-D5E3-4640-9C7B-FDFBA86CC102}
光の関係もあるかもしれないが、紫色っぽい。
特にクセはなく、食べ応えのある肉。
{4A7C09A0-E2AC-4E45-9D49-54BC32130E94}
安定の牛スジ。
{FF975B0F-BDB3-4EFF-A571-D5DDAFFF8864}
安定の唐揚げ。
{3E636B12-FF60-47C7-B1D4-B0EDD9CC0CAE}
ジビエカレーのPOP。
{8DF86E75-5782-4FBD-9153-17DC1743C457}
メニュー。
{671ADA5A-B6C2-490F-AE8C-D4DE0B000B56}

牛スジととりの唐揚げを追加トッピングしたことで、ジビエカレー本来の美味さがボヤけてしまったかな(苦笑)
次に食べるときは、追加トッピングするなら揚げ物はやめておくとしよう。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-01-13 06:00:09

カレーハウス Cook カシミールカレー ¥1100

テーマ:カレーハウスcook
1/10日曜日の夜の話。

風邪の具合は良くなってきたものの、夜勤務向けの生活サイクルから抜け出せず、昼間から食べ歩きするつもりだったのに寝てしまって夜からの食べ歩きスタート。
風邪対策も兼ねて引き続き辛い物を食べたいと考えつつ、なんとなくR8を金沢方面に車を走らせているうちに、cookで未食の激辛メニューの存在を思い出して、野々市のはま寿司がある交差点からcookのある野々市市役所方面へ向かう。
昼は流行ってるらしいが夜は閑散もとい落ち着いているcookは静かに食事したい時にピッタリな店。

カシミールカレー ¥1100
今でこそ¥600でお手軽に欧風カレーが楽しめる店として定着したcookだが、私が初訪問した5年くらい前は、こんな風に本格的な感じでカレーを提供していたなあとしみじみ。
{9D547884-5BD1-4DCF-8DCD-ACA55336C285:01}
ライス。
{9F316349-1C0B-4EDE-933A-D14F98C4B0FE:01}
具沢山のカシミールカレー。
{74508F28-9113-4DFC-82B3-FB432042D961:01}
メインの具材はチキンか。
{77C0AAA2-A564-4111-B6C4-123FD9D07CDD:01}
具材をライスに乗せてみた。
チキン、カボチャ、ニンジンの他にジャガイモも入っていた。
{FEC00492-904E-45F4-8A0C-970C4591DBB9:01}
cookで1番の辛さを誇るカシミールカレーだけに、風邪で鼻がバカになっていてもわかる辛さ。福神漬けと具材の野菜たち、特にジャガイモとカボチャとカレーを一緒に食べることで、辛さをかなり緩和できた。
ココイチで例えるなら5辛相当?でも野菜でやわらいだ分を差し引いたら6辛以上かもしれない。

食前に出たサラダ。
辛さ緩和のため残しておかなくて後悔したが、まあなんとかなった(苦笑)
{A132D0DA-9402-4D05-8089-5DE9B934E097:01}
食後にソフトドリンクが選べるので、グレープジュース。
{76786F7E-4BC3-46A3-8B70-5843199C0A87:01}

激辛を覚悟していた割には普通に耐えられたので、そんなに辛くなかったのかな?
なんて食べ終えた直後は思っていた。
でも次の店でダメージが明らかになる・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-11-11 19:10:42

カレーハウス Cook ポークカレー+牛スジ+とりの唐揚げ ¥600+¥300+¥300

テーマ:カレーハウスcook
 金曜日の夜の話。

ヤムヤムを出てから、この時期ならカキフライカレーをやっているかもということで野々市中学校近くのカレーハウスCookへ。先日訪問したシェ・クプールからも近い。

入店してメニューを見ると、カキフライカレーは見当たらなかった。食べ歩きの履歴を確認してみると、最後にCookでカキフライカレーを食べたのは2013年12月となっているので、もしかしたら昨年から既にカキフライカレーは無かったのかも。
ただ、私が以前から願っていた追加トッピングが可能になっていたので、嬉しさのあまり2つ追加してみた。

ポークカレー+牛スジ+とりの唐揚げ ¥600+¥300+¥300
{F9AAA489-9DEE-4532-AF40-965CCD6A3DA0:01}
カレーの左側がポーク、右側が牛スジ。
{68CC8055-6527-462C-BD73-1591EBF0D48A:01}
ポークカレーはCookの一番人気らしい。
{66C48BA5-337B-4063-BC1B-1917E8BA1058:01}
角切りされたポークが、本来の半分の量のカレーに入っているので、肉の密度は高い。
{050A0C29-074D-49D5-9FF3-E2C89F9C1BC7:01}
こちらは追加した牛スジ。
{23CDE3EA-B01E-44A0-90F6-6B58B88C609D:01}
大きさはバラバラ。トロトロで美味い。
{939F4EAE-A49B-43C1-9D99-9BCD6F51532A:01}
とりの唐揚げはしっとり目の衣にジューシーな鶏肉。
{8A8A6220-DEF8-44AD-8AD8-4D22A7D1DF72:01}
メニュー。
記事を書いて気がついたが、トッピングにポークだけが無かった。スペースが足りなかったのかな?
値段は同じなので、別に野菜カレーにポークを追加しても問題ないだろう。
{0ECF26A2-02A9-4E3B-961E-FF572D4FA54D:01}
和定食も相変わらずやってるみたい。
{DE9399A6-AB3B-4D5F-BB30-775011F2727E:01}

追加トッピングの金額としては+¥300ってのはココイチ並で高いかな。
でもCookは元々のカレーが¥600と、欧風カレーの店にしてはお得感があるので、私的には全く気にならない。
今後はCookの訪問回数が増えることだろう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-08-10 07:00:03

カレーハウス Cook 大きなカツカレーセット ¥1300

テーマ:カレーハウスcook
火曜日の夜の話。

夜はどこに食べに行こうかと車で彷徨うもピンとくる店がなく、仕方ないから最近行った店に再訪するかと諦めかけた時にcookの存在を思い出した。ということで半年以上ぶりに訪問。
カツカレーな気分だったので、まだ食べたことがなかったジャンボサイズを注文。

大きなカツカレーセット ¥1300
{AC5BCEC2-973F-4E6C-9415-7883C32C60F2:01}
cookでは¥1000以上のカレーは別容器で提供される。
{2492DA39-A2B6-4C59-BED0-F419021D825B:01}
野菜の甘みの後にじんわりと辛さがくるカレー。
{32C83301-8A21-48C6-937D-DEED1ECB5AB6:01}
大きなカツカレーを名乗るだけあって、カツは大きい。チャンカレのLカツよりも大きいかな。
{C073DDC3-3060-4FFF-8E83-C471138EF1E3:01}
衣はサクサク、程々にしっとり。
{EBD58617-FFC1-4C0B-A28F-EF94DFEE7F06:01}
カツは硬めで食べ応えあるタイプ。どこの部位だろう?ヒレよりも硬い?
先割れスプーンではなかったので、切れなかった(苦笑)
まあ大きなカツということで、かなり分厚めにカットしてあることも硬さを手伝っているのかも。
肉を喰らってる感はかなりあった。
{20788C7D-8CEB-413E-AE75-5E9BEAD4E4BC:01}
カレーをかけた。
このカツのサイズだと、ご飯が不足気味(苦笑)
{0704692F-7174-4A4C-9038-8ABD0A923225:01}
セットのサラダ。
{51421984-79DE-4111-B014-E6ED21345C0B:01}
セットのドリンク。
カルピスを選択。
{D24E37BB-1AA1-4EB2-99DC-8992F5C106C8:01}

ロースカツ的な柔らかさを求める人は、¥600のほうのカツカレーを注文したほうがいいかも。
大きなカツカレーセットは、ガッツリ肉を喰らいたい人向けかな。そこらのお店では食べられない、ストロングなカツを食べられること間違いなし。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-01-17 19:42:07

カレーハウス Cook 大きなエビフライカレーセット ¥1300

テーマ:カレーハウスcook
夜勤明けの休日。昼はどこに食べに行こうかと考えているうちに寝てしまい起きたら夜。とにかく空腹なので近所のゴーゴーカレーやキッチンユキに向かってしまいそうなのをなんとか堪えて、野々市中学校近くのCookへ。注文したメニューは、前回訪問時のメニューと大きさを比較できるものにした。

大きなエビフライカレーセット ¥1300
{C3E33B8B-6804-4857-B4AF-5462E58FBDB2:01}
しっぽ部分まできっちり撮った結果、それほど大きく見えない(苦笑)
{6E68A9A1-FF15-4790-B455-E803D5EA85A9:01}
エビフライは普通のと比べてちょっと長くて太い。食べ応えはあった。
{75737216-1FB8-4087-B293-0E61A957A7A7:01}
別容器で提供されたカレー。
{84E44411-2790-4FC1-B60F-4124EC40A3CE:01}
中身は¥600メニューのものと同じ。
{B9594755-DBD6-4C9C-A4B3-CBD933EA67EE:01}
カレーをかけてみた。
{3BA2D10A-172D-49D3-8265-33FD65B98BC4:01}
野菜が溶け込んでいるタイプのカレー。まず野菜の甘みがきて甘口カレーなのかな?と思ったら後からスパイスがくる。
口当たりが良いカレー。
エビフライの大きさは写真では伝わらないものの(苦笑)普通のと比べて太くて食べ応え充分。冷凍食品のものではないのでエビがプリプリしてる。
{DBC0A84E-395C-4B52-8E0B-FDC547717184:01}
セットのサラダ。
{C73BE8B6-E547-4B1E-8E68-CF33E11DBA06:01}
セットのドリンク。グレープジュースを選択。
{7ACE0AE4-6341-4DD0-B62C-943AADA27754:01}

前回注文したエビフライカレー。
今回の大きなエビフライカレーは、しっぽを画面に入れたため縮尺が少し異なり、そんなに変わらないようにしか見えないのが残念(苦笑)
{82B11A06-2DA9-4D2E-BAFF-3607F7492163:01}
昨年11月から新しくなったメニュー。
¥100ずつ値上げしたようだ。
まあ消費税増税もあったし、¥500は激安過ぎたので無理はない。¥600でも満足な内容だと思う。
{D06EAAF0-B363-4404-8ED8-B945BCC488C4:01}
カレー屋なのに和定食(笑)
{8FA7E757-54CA-4DD8-9E0F-42097D7D2CEA:01}
{1223CC48-3660-4FDC-883E-05E23DDE74BF:01}




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-29 18:48:43

カレーハウス Cook エビフライカレー ¥500

テーマ:カレーハウスcook
夜は野々市中学校近くのCookへ。
ここは500円でどや⁉︎ではないが、ワンコインで欧風カレーが食べられるのがウリの店。
昨年くらいまではそれなりに通っていたが、ここ1年近くの間は500円でどや⁉︎にかまけて来ていなかった。そして店に来た時に限って定休日の木曜だったり(苦笑)

大きなエビフライカレー¥1200を注文したかったのだが、ノーマルのエビフライカレーを食べたことがなかったので、まずは普通サイズから。

エビフライカレー ¥500
{2B9A7607-1D5B-4C7F-9100-440C0C654BD9:01}
冷凍食品のエビフライではないので、大きさが不ぞろい。
{A4E121D8-E9BA-4573-850A-9A8B9151AF33:01}
メニューにも書いてあるが、この店のカレーは野菜ベースの欧風カレー。口当たりは甘く、食べているうちにジンワリと辛さがくる。
{0107DE41-78EB-4DEF-8CFB-7FA1445DDC43:01}
定番メニュー。
¥1000以上のカレーは、カレーが銀色の別容器で運ばれてくる。そしてサラダ、ドリンク付。
{768592F0-33A8-4299-9703-BA2A546C62C5:01}
POPメニュー。
ずっとあるようなので事実上定番メニューと同じかな。
{BD8D483F-7A2F-45F9-85C0-8800CEC49545:01}
昨年はカキフライカレー¥700があったので期待していたのだが、今年はやらないのかな?
その代わり?とん足カレー¥500が登場したらしい。そのうち食べてみよう。
{9F405662-D7A5-4285-9CC4-0941186E8DC3:01}

私の後に来たお客さんが、大きなエビフライカレーを注文していたので現物を見ることが出来た。太さ、長さ共にふた回りくらい上の大きさのエビフライが2本乗ったカレーだった。いずれ注文したい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。