2017-02-12 22:27:16

ゴールドカレー 小松店 Gカツカレー Mサイズ+カニクリームコロッケ¥750→¥700+¥250

テーマ:ゴールドカレー
12/24土曜日の夜の話。

この日は友人と小松までライブを観に行くことになっていた
→チケットは友人にとってもらって当日会場で受け渡す予定
→ライブの開演は16時
→起きたら17時半
→どう考えても間に合わないがチケット代金は支払わなければならないので小松へ向かう
→R8が2車線から1車線になる場所で事故が発生して渋滞
→18時半くらいに会場近くのアルプラザ小松に到着
→ライブ時間が延びて友人と連絡がつかないため時間調整としてゴールドカレーへ

Gカツカレー Mサイズ+カニクリームコロッケ ¥750→¥700(タイムサービス割引)+¥250
{748F7057-F54A-4866-B1AA-048CC08C8294}
横から。
{CCBE120C-613F-44E3-A31D-04A629CCC497}
Gカツ。
{3D88374E-B9A8-4803-9DD7-13B1EC39E5C9}
カニクリームコロッケは500円でどや⁉︎のゴールドカレー野々市店限定メニューにあったなあ。懐かしい。
{4C942C51-92C1-4D5C-A7F9-89BC9A811BF2}
1日限定5食のタマゴサラダカレー。
{D8ACEB7E-DDF9-440D-8BCE-5EB0D62E5617}
その他にも期間限定メニューがあるらしい。
2月は何だろう?
{414951D8-AEBF-466F-B5DE-0F4E58F4CF1B}

独自の試みを色々やっていて楽しいお店だった。

まあこれくらいではライブ寝過ごした虚しさは晴れなかったが(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-01 20:17:12

ゴールドカレー 野々市店 能登豚ポークとんてきカレー Mサイズ ¥950

テーマ:ゴールドカレー
11/30水曜日の夜の話。

ランチタイムが終わり飲食店が中休みに入ったので夜営業までの時間潰しのつもりで某所でマンガを読んでいたらうっかりヒカルの碁を全巻読破してしまい気がついたら行こうとしていたお店のラストオーダー時刻が過ぎていた・・・

ということで21時過ぎでも営業しているゴールドカレーへ。

能登豚ポークとんてきカレー Mサイズ ¥950
{79B804A7-D366-4C1B-B24A-E70728DC7B3F}
横から。
{9A1061FA-A8E7-4004-85D0-EF7E76455E4D}
元々ゴールドカレーのポークとんてきカレーといえば河北潟ポークとんてきカレーだったのだが、野々市店で選択肢にあるのは能登豚ポークとんてきカレーのみ。
{D637DABE-51A9-4AF4-8F1E-DE3E3987B8F3}
でもまあ稀少な肉を小さめサイズで提供されるよりも、レア度は下がっても大きい肉のほうが食べ応えあるのでいいかな。
河北潟ポークと能登豚の違いがわからない馬鹿舌の私(苦笑)
{67F962E4-9FCC-4283-995F-E1B45C08D2BF}

ちなみに最初は券売機左上で大きく宣伝されているガパオカレーを食べるつもりだった。
{FFF9919C-6616-4EC0-9B85-F0185509996F}
しかしボタンが63個もあると、ガパオカレーのボタンがどこにあるのか発見できなかった。
この写真は店を出る際に撮ったのだが、その時も見つけられないまま撮影した(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-12 16:43:38

ゴールドカレー本店 オムカレー Mサイズ+ハンバーグ ¥700→¥650+¥250

テーマ:ゴールドカレー
11/22火曜日の夜の話。

カレーつけ麺を食べ損ない、カレーを食べないまま終われないということでゴールドカレー本店へ。
河北潟ポークトンテキカレーが復活とか書いてあったのでタッチパネルの券売機を操作すると売り切れだった。ボタン式と違ってそのメニューの画面まで行かなければわからないのは不便かも。
気を取り直して定番メニューを注文。

オムカレー Mサイズ+ハンバーグ ¥700→¥650(タイムサービス割引)+¥250
{9EBBCFC4-92AF-4CDC-B386-840B40091FB2}
何も知らない人にこの写真を見せたら、ハンバーグオムライスだとしか思わないかな(苦笑)
{975F4A7C-73B8-4801-AED1-0C0A3BA720E7}
チーズの上にマヨとケチャップがかかりまくりのハンバーグ。
{EA60E72E-DEB3-4179-A7D2-6FA91839DB08}
とろとろオムレツの下に・・・
{32E5AC00-A720-40BB-9308-6363E762A5D1}
ようやくカレー。
{9529699E-713F-4FF2-BD63-3304ADE1A49A}

ケチャップはもうちょっと少なくてもいいかな(苦笑)
とはいえゴールドカレーのオムカレーは安定感抜群。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 06:39:12

ゴールドカレー ラスパ白山店 牛すじカレー Mサイズ+オムレツ ¥850+¥160

テーマ:ゴールドカレー
8/12金曜日の夜の話。

割と近所にあるラスパ白山に、いつの間にやらゴールドカレーがオープンしていたらしい。ということでラストオーダー前の20時半過ぎに訪問。こちらは22時閉店、21時ラストオーダーとゴールドカレーにしては早めに閉まるらしい。

牛すじカレー Mサイズ+オムレツ ¥850+¥160
{E9EF1F97-73FD-448B-92A9-ACC0B0727CC0}
スプーンがやたらとそそり立っていたのはどのゴールドカレーだったかな?
{C6CA0471-00B9-4864-8496-CA2FBD7601B9}
見た目は・・・
{CDB99493-9587-4616-B975-55BFBFAAEE1A}
完全にオムカレー。
{6A85FBDD-7D16-40CA-A78D-F4547256C4D3}
下の方にちょっとだけ肉が見える。
{D79767CF-B7B2-4C10-93A9-484D8E404922}
卵の下には牛すじ。
{07E5F219-E683-46F1-869C-D85AB2643905}
店舗外観。全くカレー店には見えない。
てっきり美容室だと思ってた(笑)
{9805B58A-809D-49F0-817B-EC247CB37CEB}

店内には券売機がなく、オシャレな感じを演出しようとしている感じ。
すぐ近くのR8沿いにはゴーゴーカレー松任バイパス店もあるので、競争が激化しそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28 19:02:56

ゴールドカレー 本店 オムカレー Mサイズ+チーズ+チーズ ¥700→¥650+¥320

テーマ:ゴールドカレー
4/27水曜日の夜の話。

映画を観に行く前に洋食カレーでも食べよう、と家を出たはずなのに、色々あってゴールドカレー本店へ。

オムカレー+チーズ+チーズ ¥700+¥160+¥160
{9B9C2E69-3096-4B83-8042-F0F53EA5FD08}
最近チャンカレ本店にて似たような組み合わせを試してきたので、ならばオムカレーが美味いゴールドカレーならどうなるだろう?注文してみた。
チーズの食券を2枚渡された店員さんは微妙な表情だったけれども(苦笑)
{5E3D26F3-C0BB-4D03-98CA-0C51B7C028DC}
とろとろ卵の下にはチーズたっぷり。チャンカレのよりもとろけやすいチーズなので、卵との一体感が高かった。
{2F9F3923-9187-4CE5-86C9-383F0A29C22A}

カレーそのものではなく「オムカレー」という食べ物として比較した場合、レギュラーメニューとして提供し続けているゴールドカレーに一日の長があるかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 11:03:24

ゴールドカレー 野々市店 特製エビフライカレー ¥1500

テーマ:ゴールドカレー
2/21日曜日の夜の話。

前回訪問時に気になっていたプレミアムカレーを食べるためにゴールドカレー野々市店へ。

特製エビフライカレー ¥1500
{BE9191CB-2FD9-41EE-843F-2145D6E770FD:01}
(多分)Mサイズのカレーに大きめのエビフライが2本。
{C0357471-48AE-46D4-B2CC-D221A25E2D48:01}
これでもかというくらいマヨネーズがガッツリかかっている。
{02C50FC1-2AAA-4EC6-B8ED-406CBD3FE54F:01}
おそらく良いエビなのだろうとは思う。ボリュームもあるし。
ただ衣がイマイチ合ってないかな。
カツには最適な衣でも、この良いエビのフライにはちょっと・・・もう少しきめ細かいパン粉のほうが合う気がした。
{8145A745-4295-4418-A201-5D005CACA744:01}
新バージョンのチャレンジメニューを見かけたので、過去に2度も挑んだ猛者に思わずメール。
{C988F3C1-90BA-43E4-A8EB-1364291C6C11:01}
いつも通り「やらない」という返信が来るかと思いきや、「検討します」という意外な返事が。
確かに時間は2分短くなっているものの、1人あたりの食べる量は500g減っている。これはコンディションさえ整えれば達成可能かも。

とまあ色々と独自の試みをしているゴールドカレー野々市店。
今回のプレミアムカレーについては「カレー自体はいつもと同じなので過剰な期待は禁物」と事前に考えていた通りの結果となった(苦笑)
あと2種類残っているが、¥1800のは置いといて¥800のほうを攻めようかな。外してもダメージが少なそうだし。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-18 06:00:34

ゴールドカレー 野々市店 牛すじカレー Mサイズ+オムレツ ¥850+¥160

テーマ:ゴールドカレー
1/11月曜日の夜の話。

この日はまだカレーを食べていなかったので、2ヶ月以上ぶりのゴールドカレーへ。野々市店には半年以上ぶり。
友人に写真を見せるために注文するメニューは決めてきたのだが、追加トッピングに迷った末に決定するも、出てきたものは予想したのとは違ったビジュアルだった。

牛すじカレー Mサイズ+オムレツ  ¥850+¥160
{C0BA20D5-C1CA-46A8-8DAE-964FA3332A78:01}
そそり立つスプーン。
{51C32C4B-9286-4BF2-9FF3-F8045E4A85B8:01}
オムレツの上に牛すじが乗って出てくると思っていたので、この見た目には驚いた。オムライスにしか見えない(苦笑)
まー「牛すじカレー」に「オムレツ」をトッピングしているので、これは全く間違っていない。
{E0252BC7-B8B5-4B32-93C4-EF7BFEA5FA9D:01}
いい感じに表面がトロトロのオムレツを破ると・・・
{4DB1AF12-E1C0-4DE6-90D8-8B09F194C222:01}
牛すじが登場。
{3DF94142-2AF9-4CA1-83DD-84E4916E6720:01}
他にコンニャクなども入っているので、牛すじカレーというか、牛すじ煮込みを乗せたカレーと呼ぶべきかな。
{7AB606C6-116C-4353-BCFE-2A1B45977EB1:01}
帰りに券売機を撮影。
まだガパオカレーやってるんだなーと思いつつ帰宅して写真を確認すると、右上のほうにプレミアムカレーなるボタンを発見。
{D0788416-F268-4F83-812B-FC013611156F:01}
松阪豚ミルフィーユカツカレー¥1800ってステーキハウス合掌の月曜昼限定カツカレー¥1680より高い。凄く強気だな~。
合掌はカツだけでなくカレーも絶品なので、カレーは普段と変わらないであろうゴールドカレーの、松阪豚ミルフィーユカツのクオリティがどの程度なのか、そのうち確認してみようと思う。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-11-05 22:53:17

ゴールドカレー 本店 河北潟ポークトンテキカレー Mサイズ ¥1150

テーマ:ゴールドカレー
本日2回目の更新。前の記事はシャルマのフィッシュテッカセット

月曜日の夜の話。

この日は食い倒れると決めていたので2軒目のカレー屋へ。
ということで2ヶ月以上ぶりのゴールドカレー本店。券売機を見ると、待望のメニューが復活してたので注文。

河北潟ポークトンテキカレー Mサイズ ¥1150
河北潟ポークトンテキの小ささに驚愕(苦笑)
{6956F584-90AC-4F48-906B-9D3F429F87AA:01}
金沢カレーのルーにしては肉多め。
{DDCFE3C4-F7F4-4282-A40E-87D24610FB44:01}
私の中では、河北潟ポークトンテキは白飯で食べたいトッピングNo.1(笑)
{6192FA45-B3DF-4071-A5CC-C67207648212:01}

ちなみに以下は過去の河北潟ポークトンテキカレーの画像
2013/2/24 河北潟ポークトンテキカレー Mサイズ ¥900
{A25E9933-1C99-4CE1-B2A4-72737A651C02:01}
2011/11/13 河北潟ポークトンテキカレー Sサイズ ¥800
{9075FE6E-9399-4C8E-A2D5-E52AA57BF1C2:01}
Sサイズの場合、皿も小さいものに変更されるので、Mサイズの河北潟ポークトンテキと同じ縮尺ではないと思われる。
でも4年前が一番大きかったかも。

増税を経たとはいえ、河北潟ポークトンテキカレーの値上がり幅とサイズ縮小の変遷が凄い。
そして、それを過去画像引っ張り出してまで比較するのは我ながらやらしいことしてるなあと反省。でも写真は載せる(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-26 13:22:25

ゴールドカレー 本店 オムカレー Mサイズ+ウインナー+コロッケ ¥700→¥650+¥320

テーマ:ゴールドカレー
土曜日の夜の話。

ティルパティを出てから、車で1、2分のゴールドカレー本店へ。
タッチパネルの券売機に河北潟ポークカレーの写真が見えたので注文しようとしたら売り切れ。そうしているうちに次のお客さんが後ろに並びプレッシャーを受けつつも、タイムサービスでお得なメニューと追加トッピングの食券を購入。しかも2枚。
意外と余裕あるじゃないか(笑)

オムカレー Mサイズ+ウインナー+コロッケ ¥700→¥650+¥160+¥160
ティルパティでナンとライス、タンドリーロティを食べた後なのに、なぜMサイズにしてしまったのか・・・
{3E283683-6D44-41BD-A93B-F450B710035F:01}
なか卯の親子丼に勝るとも劣らない卵のトロトロ加減。
{4C48B6AF-85D6-42F6-BA39-94A27CE3896A:01}
コロッケ。クリームコロッケではなく、普通の甘いコロッケ。
{1CEA18A4-94A7-4350-9508-8EFE1DC8307B:01}
ウインナー。
{A4895994-7C3C-4FD0-B41A-E5CF4FD231DD:01}

コロッケが2個だったのが誤算だった(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-06 14:20:42

ゴールドカレー 野々市店 ガパオカレー+唐揚げ ¥800+¥160

テーマ:ゴールドカレー
火曜日の夜の話。

この日3食目の金沢カレー(苦笑)

2年前に期間限定メニューとして登場して以来、なんだかんだで毎年夏に食べることができるガパオカレーを注文。

ガパオカレー+唐揚げ ¥800+¥160
ガパオカレーはMサイズのみ。値段は初登場の2年前に比べて¥50上がっている。まあ増税の影響かな?
{48A9648A-E390-40ED-9738-63CB4DB3B47D:01}
ゴールドカレー野々市店の特徴は
{9F88374A-7C65-4065-A89F-96E77C42FEAE:01}
そそり立つスプーン
{D745B59A-46C8-4361-B703-93CB44B55176:01}
今回はなかなかの角度
{14AB1E17-DDE7-4290-8740-BB8612D05DBB:01}
ガパオたっぷり。
定番化希望のトッピングだが、毎年夏恒例メニューにしたほうが、確実に年1回は食べる、という人が多いのかもしれない。
{F2232500-A20F-4252-BE19-3681359F38AE:01}
追加した竜田揚げ風の唐揚げ ¥160
ゴーゴーカレーのとりあげと甲乙つけ難い。

{2228C752-5AC8-4C87-B410-45C39CC64E04:01}
よかったらどうぞと出されたジョロキアとハバネロ。
{657B9A26-9A4A-4EDA-8139-6004DEE5B904:01}
先ずはジョロキアほど辛くないはずのハバネロから。
確かに辛いが、あまり尾を引かない辛さかな。
{D0FFC29D-59D9-4142-ABF3-8D7995C0BA52:01}
続いてジョロキア。
口に入れた瞬間はハバネロほど辛くない感じ。まあこれはハバネロで辛さに慣れてしまったことが原因かも。
ただ、ジョロキアの辛さは持続した。この後に食べたガパオカレーはずっと辛かった(笑)
{54D32966-33A9-49C4-9251-93B923A065C1:01}
5/10にて利用期限が終了したはずのどや⁉︎カレー(エビフライ、カニクリームコロッケ、チーズがトッピング)のボタンが券売機にあった。
そんなに好評なのか?それとも代わりのメニューがないのか?
単に換えるのが面倒なのか(笑)
{74FD8447-CDA9-4CDF-9A66-C1473D29BD31:01}
ポイント券を貰えた。ゴールドカレー野々市店では度々配布される。
{30D18107-0AFC-405E-B989-38F89B7FB475:01}
7番にカニクリームコロッケがある。
どや⁉︎カレーが存続している理由はこれかな?
{3347391D-18B4-4C63-9093-C72603281C2C:01}

ポイント券の有効期限は7月末。もう少し期間が長ければいいのだが。
まー24時まで営業しているので、コツコツポイントを貯めてみるかな。カニクリームコロッケが目標。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。