1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-15 23:00:18

ぶんごや 金沢店 満腹からあげ定食+せせり150g ¥760→¥500+¥390

テーマ:Lunch Fan!
2/16木曜日の昼の話。

この日は購入してから1回しか利用できてないLunch Fan!を使おうと決めた日。

満腹からあげ定食+せせり150g ¥760→¥500(Lunch Fan!利用)+¥390
{E4A77BBA-795D-49B1-A07C-7915763BF9E6}
Lunch Fan!のメニュー
{3C93048F-5CA2-4501-9F00-53D69C863E33}
左の3個が胸肉、右の2個がモモ肉。
{7FBD7F93-7330-4D09-8BB6-F97AB1CFE1B9}

{1EEB1AE3-B529-492F-8ED3-043FB1F83212}

{6A5B84F9-8C5B-4CD4-81D3-0188B7F52F23}

{6B15B144-EF88-4EFE-9DC9-B3C04094E15D}

{39C87B2B-A17A-4E6B-A1DB-293904AF36CF}
ぶんごやに来ると必ず追加するせせり。
{DB3ED892-534A-4E3C-BCD8-C21217950898}

{B318E0DA-C980-4110-9196-329847A8912C}
せせりとごはんだけでも満足。
{D9B108E6-30C5-4624-B4A3-C9B39F293B87}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 17:52:17

仁吉家。 仁吉家らーめん(豚骨醤油) ¥800→¥500

テーマ:Lunch Fan!
1/14土曜日の夜の話。

腹が減るまで時間を潰して仁吉家へ。
夜は空いてるので落ち着いて食べることができた。

仁吉家らーめん(豚骨醤油) ¥800→¥500
{BFA0F01E-E9F6-4849-B8E9-C981F8BC1AEE}

{775A061E-0348-465A-A88F-74DB0E15B9A3}

{39418D79-401B-4828-AECF-872AFA058309}

{0CDD5804-CE12-4F12-B6EC-DBEB9A31FCD8}

{2CB74ADF-EB97-4EB2-943B-4CEB004D061E}

{398F39ED-3AB2-4569-97F3-73A4FF8F0458}

{B7019CE6-06CA-4A49-9535-7734A2D08814}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 17:43:30

双喜亭 金沢店 本格四川麻婆豆腐定食 ¥842→¥500

テーマ:Lunch Fan!
1/14土曜日の昼の話。

肉BAR流やまと→アピタ金沢1Fの双喜亭へ。

本格四川麻婆豆腐定食 ¥842→¥500

{88672A4E-181B-434A-AFEE-F907D3424821}

{CFFDBC04-6343-4BCB-8CC9-32D781E31CCE}

{D1BAD6B9-9578-4868-9F70-3EFC812A93C9}

{E511B3A7-4F56-4E04-B0ED-4D6CEB9587D4}

{25C3CEA0-D18A-42EB-AAC9-EBFB173E2649}
友人の分も杏仁豆腐食べた(笑)
{1529F94D-C4EA-4E19-8AD0-6319F5516528}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 11:53:22

双喜亭 松任店 からあげ定食+セットドリンクバー ¥842→¥500+¥205→¥108

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.7 4軒目。12/12月曜日の夕方の話。

お昼の食べ歩きに行き損ねたので、通し営業のお店でLunch Fan!。

からあげ定食+セットドリンクバー ¥842→¥500+¥205→¥108
{26714543-F00A-49E7-B0B6-FF880868A1D0}
唐揚げ。5、6個くらい。
{E0AE48F1-1857-4A40-A9CA-AE780C1C8C2E}
角度を変えて。
{48818B0F-F3BA-46BC-9A65-3CE9F9BBBC82}
ご飯。
{8B4FDECE-891B-4772-9ADF-44E5FB1A817A}
ザーサイ。
{0407BE2C-C13D-48F7-B7F0-D2D8CDAE5780}
スープ。
{8455FA48-2228-4844-A091-CD1D57CFBE3C}
杏仁豆腐。
{9D8589C7-505C-4C06-9314-2C60352F720E}
ドリンクバー。
{CF5A725F-0657-4EF4-BA7E-8307FF54A5DA}
16時台の訪問だったが、期間限定サービスでドリンクバーが¥108だった。
{13D863B0-C471-41A8-AB2E-209DE03F8A63}

しかしまあ12月中旬時点で4回しか利用しておらず、それから1ヶ月以上経過してるのにそんなに利用していないLunch Fan!。
まあ次号も購入するけれどと(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-01 06:50:38

寿し処 高尾 新鮮具だくさん! 海鮮丼 ¥1000→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.7 3軒目。11/30水曜日の昼の話。

Lunch Fan! vol.7を購入してから1ヶ月が経過したのにまだ2回しか利用していない、ということではくさん街道市場の高尾へ。

新鮮具だくさん! 海鮮丼 ¥1000→¥500

{E3D70267-82E3-4273-849A-CB0A8CF9685C}
相変わらずご飯が見えない(笑)
{F9EE9920-1B35-4E0D-B4DB-7D684F672323}
満腹になるほどではないが、連食するには迷うくらいの量。
{AF4F2260-E412-44BC-A68A-A87F560E0024}
味噌汁。
{C3468DA7-2039-4140-B899-378B3D8691EF}
ガリ。
{6B33BBC5-BBDC-4BD3-90CB-F86BE6E0E00D}
夏場のフルーツはスイカだったかな?
時期的にみかんに変更されていた。
{37C98EF7-EA97-4A90-88DC-5D05CAA359D5}

月水金の昼間のみと利用可能な日は少ないものの、内容は大満足なお店。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 21:52:09

双喜亭 金沢店 本格四川麻婆豆腐定食+ドリンクバー ¥842→¥500+¥108

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.7 2軒目。11/29火曜日の昼の話。

アピタ金沢3軒目は双喜亭。こちらにも火曜特売メニューはあったが、好みのメニューだったLunch Fan!を利用。

本格四川麻婆豆腐定食 ¥842→¥500
{47FD818F-B801-4C0A-886F-E40F2CB40C2E}
ピリ辛麻婆豆腐。
{148DD31A-6C6B-4277-BCF9-B4AFC74E954F}
お代わり無料のご飯。
{C0EA2BA0-5D22-4620-9B85-13379299139D}
スープ。
{2316F817-021D-4B30-8A3E-7A04F8A29E1E}
ザーサイ。
{48CD4CBD-0CDC-4D0E-AAA1-46D8D2872ED9}
杏仁豆腐。
{93F3310B-A51B-4D74-BE0B-01CA169AB4FF}
ドリンクバー。
{71E716F8-2F5A-46C3-9D00-32F831E5AFC4}
お茶だけだとドリンクバー感が少ないのでオレンジジュースも(笑)
{51ECE9B5-0A10-4C35-84F0-150034B74E56}
15時前だったので、ドリンクバーがランチ価格で追加できた。
焼き餃子も追加すればよかったかな。
{AA58B9AD-2BAE-4B2E-9619-FE88AC64FA08}
ちなみにこちらの火曜特売メニューは中華丼。
{A6406E1C-0C06-4A62-919C-89ADE3E2F8DE}

火曜日にアピタ金沢に行けばLunch Fan!なしでも食べ歩きに不自由しないね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-21 10:20:00

道とん堀 野々市店 大満足鉄板ランチ ¥820→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.6 22軒目。10/31月曜日の昼の話。

Lunch Fan! vol.6で最後に訪問したのは、vol.7には掲載されていない道とん堀。

大満足鉄板ランチ ¥820→¥500
{9184E838-DEE3-4E5D-B369-BE1C22AB76C9}
もチーズを選択。
{17A9479B-AD9A-42AE-8FB9-28564AC71B7F}
ダイコンサラダ。
{57447852-C22D-4391-82A3-5F98F1B0CC8C}
完成。
{6B3C3C47-4BEC-42DE-9FBE-AB20993F4D32}
餅とチーズがトロトロで美味い。
{C824CE5F-6641-4D9A-BE45-76D0C10BA07D}
ドリンクバー。
{8EAA22F7-6BDE-4468-8DB9-0E07D17051BA}
デザート。
{D4542F71-8650-4F91-AC65-805BEFDEFFD5}

少なくとも毎号1回は訪問してお世話になった店。


この後パウンドハウスのパフェにも行こうとしたのだが「Lunch Fan!のパフェは終了しました」の貼り紙があったので、Lunch Fan! vol.6の食べ歩きはこれにて終了。


ちなみにLunch Fan! vol.7は購入したものの、現時点で1回しか利用していない(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-20 13:18:30

らーめん南 らーめんサラダセット ¥780→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.6 21軒目。10/31月曜日の昼の話。

Lunch Fan! vol.6で最後の店めぐり2軒目はらーめん南。

らーめんサラダセット ¥780→¥500
{E1A43EC8-C04F-421F-A781-465E412C6310}
丼が大きい(笑)
{C74EEC65-96C1-47DF-A051-BAACC553A871}
丼がデカすぎるので少なく見えるが、量としては普通。
{BE8CCF7E-C33A-4A69-97D1-6BE29EEA05B6}
チャーシュー。
{F22908FC-65D6-4256-A99B-6583D45C9C49}
あっさり醤油ラーメン。
{CC225AAF-8B32-488B-9A08-15E62CA9F8D5}

サラダの写真撮り忘れた(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-19 06:00:55

肉鍋うどん 楽 名物牛鍋うどん ¥972→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.6 20軒目。10/31月曜日の昼の話。

この日はLunch Fan! vol.6の利用可能最終日だったので友人と食べ歩き。vol.7に掲載されてない店に行こうということに。

名物牛鍋うどん ¥972→¥500(Lunch Fan!利用)
{44DACE33-90CA-4052-B19E-AB19AE4E62B6}
前回は醤油味を食べたので、今回は味噌味で注文。
{B91EAF0B-25BC-46C7-948C-5E4EA58DAAE0}
ご主人が持ってきてくれた。
{A8AA6D23-D1E3-4DF8-9D1D-72AF54732945}
前回同様に美味かった。
{AB32485C-559A-4E62-9741-974129C94E8F}
味噌味よりも醤油味のほうが好きかな。
友人は味噌味が好きとのこと。
{D3F8F456-905D-4180-B9F9-57C690048E72}
ご飯はランチタイムお代わりし放題だったのが1杯になってた。
誰か無茶した人がいたんだろうな(苦笑)
{3E786BC8-7BC2-4F07-A23C-822220FAB818}









ここより下はクレーム的な内容なので、不愉快に思われる人は読まないほうがいいかも。







味的には素晴らしいお店。ただ、この日のご主人の接客は・・・

とりあえずFacebookで入手した事前情報として、
●Lunch Fan!に記載されているミニサラダorキムチが10月に入ってから?付かなくなった。
店員さんの説明も
「夏メニューなので終了しました」
「野菜が高いのでお出しできず申し訳ありません」
と人によって違ったらしい。
{75CB006C-6F1B-42BF-AA03-F9DF47F74083}
●10月下旬?に訪問した際に
客「Lunch Fan!でお願いします」
店員「別にいいですけど醤油、味噌どっちにしますか?」
というトゲのある対応をされた人がいたらしい。

ということ事前に知っていたので正直なところあまり乗り気ではなかったのだが、友人が行きたがっていた(しかも数日前は私が遅刻したせいで訪問仕損なっていた)ので渋々の訪問。


そしてこの日の接客。


1.ご主人が直々にうどんを配膳してくれた。その際に鍋敷き及びテーブルにそこそこの量の汁をこぼすも素知らぬ顔で戻った。{01069075-0A25-4705-96AC-052483F26916}

2.カウンター席に座ったお客さんとご主人の話。
女性客「これでお願いします」(とLunch Fan!の冊子をご主人に見せた)
ご主人「ウチは本屋じゃないんで、そんな表紙だけ見せられてもね。(本を)開いて醤油か味噌か言ってもらわないと」

3.会計の対応もご主人だった。私と友人が財布からお金を出そうとしていると、
ご主人「まず本を開いて出してもらわないと。ハンコ押すから」
「今日で最後だから1冊に2つハンコ押しといていい?」
と言ってきた。昼時だから急かしたのか?
まあ良い気分はしなかったので「どちらでも」と返すと、さすがに私が不機嫌だと察したのか私と友人の冊子に一つずつハンコを押して「ありがとうございました」と送り出された。


接客業的に良かった点は最後の挨拶だけかな(笑)


〜ここからは私の想像


この店は今年4月にオープンして、宣伝の一環としてLunch Fan!に掲載されることを選択したものの、来るのはLunch Fan!の利用客ばかり。どんなに絶賛されても利用可能回数の3回が終わると2度と来ない。Lunch Fan!利用以外の客を連れて来るでもない。
Lunch Fan!の客が押し寄せるので昼は忙しいものの大幅値引きしてるので薄利多売。大変な思いをしているのにLunch Fan!の客にサービスをしても利益には繋がらない。
そんな状況が2ヶ月以上も続いてウンザリしてきたご主人。どうせLunch Fan!の客にサービスしても意味がないと考え始めて、Lunch Fan!の利用客を雑に扱うようになった。トップがそんな感じなら下の店員さんにも伝染する。Lunch Fan!の客はLunch Fan!以外で来ることはないから不快な思いをさせても問題ない・・・

その極みがLunch Fan! vol.6の利用可能最終日である10/31だったのだろう。今後Lunch Fan!に掲載することないからコイツらどうせ2度と来ないし、少しでも今までの分の憂さ晴らししておくか。
そんなご主人の思いが溢れ出るかのような接客だった。


想像終わり〜




ご主人のLunch Fan!に対する考えは概ね当たってると思うが、1つだけ忘れている点がある。私も含めたLunch Fan!利用者はLunch Fan!に載らないと訪問しないが、SNSや口コミで評判を広める可能性があることを。

キングカレーからまっすぐ屋に至るまで飲食店が閉店しやすい立地として知られる場所にオープンした楽。
まあ楽のご主人の対応は接客業というか人としてどうかと思うので(笑)閉店することになっても別に意外ではないし、その場合は立地以外の原因が大きいだろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-16 18:43:27

吟とん 濃厚豚骨醤油ラーメンとライス ¥750→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.6 19軒目。10/25火曜日の夜の話。

大負けして傷心の友人と共に吟とんへ。¥500で食べられるLunch Fan!はこんな時に便利(笑)
19時を少し過ぎての訪問だったが、珍しく空いてた。

濃厚豚骨醤油ラーメンとライス ¥750→¥500
{5FDD8364-BB17-4F51-8000-7C321F28B0AB}
濃厚豚骨醤油ラーメン。
{CA43382A-FCF0-4163-B066-9093FA9A7644}
海苔。
{5D43D7B4-A814-4996-9457-9C6DDD472336}
チャーシュー。ご飯に乗っけてミニチャーシュー丼にした。
{BB6838B6-60DC-4B8C-929F-17F83ABF7D51}
ほうれん草とウズラの卵。
{0EF9ADAF-C1F2-4C62-ACD4-1493D9F7A0E7}
濃厚だが飲みやすいスープ。
{38AC246F-6BA8-41B5-966B-BBD5DFEA0709}
麺。
{CE82356D-5FAF-4B0D-B703-4190C52EC559}

Lunch Fan!で行ってみても混雑していて断念することが多い人気店。今回も食べているうちに店内待ちが発生したので、かなり良いタイミングで入店したらしい。次はいつ行けるだろうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。