1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-26 16:57:47

味一番 桂町店 味一うどん ¥853→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夜の話。

夜2軒目にしてどや⁉︎4軒目。

味一うどん ¥853→¥500
{185BAABC-CC0D-46DB-AA83-2D69932F1073:01}

{5830A097-FC2A-4B84-B868-00973592E99A:01}
油揚げ
{9CE20DF8-5B9E-48A1-90FF-D01BB343CDF2:01}
海老天
{5083A645-2E75-4B07-AB82-90B09F4E2526:01}
ワカメ、カマボコ
{64A86610-3496-43E3-BA00-C7403D8FE73A:01}

私の後にもどや⁉︎の男性客2名様。
そのうちの1人はカツ丼も追加してて凄いなと感心した。
どや⁉︎4軒目の自分を棚に上げて(苦笑)

Lunch Fan!でも同じメニューで参加しているので、また¥500で訪問できるのは嬉しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-25 19:05:54

武骨屋商店 武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夜の話。

夜は麺餃王に行こうと思っていたのだが、水曜日の夜だけがピンポイントで休み。麺餃王の圧倒的ボリュームの代わりとなると麺類のハシゴ。
というわけで夜1軒目、この日の500円でどや⁉︎3軒目は武骨屋へ。

武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80
連食するつもりだったので味玉のみ追加。
{077B26D1-9B9C-4359-A76D-650C5C8F0AE0:01}
相変わらずクリーミーで濃厚なスープ。
チャーシューは、私の武骨屋史上最高の分厚さ。顔を出している部分だけ見ると普通サイズだが、肉の量としては過去最大級かも。
{04781C2E-713A-4AFB-924E-095AC5D5FB96:01}
ラーメン好きの人の真似して味玉を割ってみた。が上手く割れず(苦笑)
キレイに半分に割った写真をブログに載せている皆さん器用ですね。
{A4E3FB7D-54F5-4948-8C7F-312DC5D1A04D:01}

夜なら¥100で2玉まで替え玉出来るのに、滅多に利用しない。
何故なら、大抵連食してるので(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-23 23:02:14

双喜亭 松任店 野菜たっぷりあんかけ焼きそば ¥950→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の昼の話。

500円でどや⁉︎vol.6もそろそろ終了なので、まだ行ったことのない店に行こうとアピタ松任の双喜亭へ。

野菜たっぷりあんかけ焼きそば ¥950→¥500
ソフト麺orカタ麺か選べたので、カタ麺で注文。
辛子がついてきた。配膳時に店員さんが『酢をかけても美味しいですよ』と言っていた。
{7C23A743-C5C5-4EB6-989E-EA5C92AA75F9:01}
カタ麺にして正解かな。ソフト麺だったら、なんかすぐに食べ終わってしまったという気がする。
{65199FA2-391C-408D-BFDB-8512F5EB2647:01}
味は悪くない。ただ特筆するほど美味いということもない。
良くも悪くも特別に引っかかる点が皆無なあんかけ焼きそば。辛子や酢が勧められるのはそういう理由かと納得。
{456116B6-727E-46BF-BFC6-AF7C794AB9E1:01}
メニューで最も気になったのはコレ。
さすがに注文する勇気はなかった(苦笑)
{2D44039D-5D18-4F27-AC04-ABD1993F4901:01}
会計時にスタンプカードが貰えた。
どや⁉︎でもスタンプを押してくれた。
{8C250094-F9FA-43E1-84CC-098FA589A0A0:01}

14時台にしてはそれなりの客入り。幅広い客層が来店するアピタ松任だけに無難な味にせざるを得ないのかもしれないが、もっと強烈な個性を出したほうが固定客がつく気がした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-19 11:32:17

レスト&喫茶 甘とう のと路 ナポリタン ¥842→¥500

テーマ:500円でどや!?
金曜日の夕方の話。

割烹まるの次にどこに行くか結構迷った結果、のと路へ。通算3回目の訪問かな。全て500円でどや⁉︎での利用。vol.6では初。

ナポリタン ¥842→¥500
{532D89E7-72FB-4264-A5B3-7D32AE9A8DBD:01}
ウインナー、タマネギ、ピーマン、マッシュルームと、前回訪問時に注文した野菜玉子スパゲッティと具材はほぼ同じ。違いは、過剰なまでにかかっていたトンカツソースやマヨネーズが無くなり、代わりにスパゲッティがケチャップで炒められている。
{40B23819-427F-49F2-90EE-90505B3E0BDA:01}
野菜玉子スパゲッティのくどい味とは反対に、ナポリタンは結構薄味。トンカツソース、マヨネーズ、ケチャップが多すぎで、他に一切何も追加する余地がなかった野菜玉子スパゲッティに比べると、タバスコや粉チーズをかける余地がある。
{3D0B1495-FE4F-4964-B629-022045963A91:01}

のと路には駐車場が無い(のかな?)ので、アルプラザに車を停めて1、2分歩く感じ。私の後にもどや⁉︎のお客さんが1人。他のどや⁉︎の店が中休みに入った時間に利用できる貴重な店だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-18 10:34:05

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 特選にぎり10貫 ¥1200→¥500

テーマ:500円でどや!?
金曜日の昼の話。

夜勤明け休日の昼飯は割烹まるへ。
14時半頃の訪問で、通されたカウンター席にはどや⁉︎の先客2人。私の後にもどや⁉︎のお客さん2人。みんな刺身定食を注文していた。手間がかからないのか、私の後に注文した人の刺身定食のほうが先に出てきた(苦笑)

特選にぎり10貫 ¥1200→¥500
{84C70429-E9E4-4A82-AC25-AD0F65B2A5F4:01}

{13ACCCD4-DA14-495D-8471-410259C92EB8:01}

{3250800C-48BD-4DD6-AA25-0A88A7F53C07:01}

{6698C6D9-CE9C-41B5-AB25-995A005CD4B2:01}

{E3C058F3-7F85-4067-A7B8-47D23743EB6E:01}

{171A63B0-2957-4316-8F66-C6AB18F83F6F:01}

{FE4E19D9-693C-4987-A0B9-DA781F28B732:01}

{0CC4BD83-0C45-4466-9FBE-94E78BB76406:01}

{CF86DABA-517D-4716-96BA-2F3230197164:01}

{2C6CF319-4A38-49CC-81E6-E62D1A08F8FF:01}

{36EED509-62F0-4339-A7C8-02BDCC8E4699:01}
追加した、たらの芽天すし ¥130、さわら天寿司¥173
{6E3FA2B3-6626-4451-954F-1E6DFD85B4DB:01}
特にたらの芽は好きではなく、ブログネタ的に珍しいものを注文。
意外と美味かった。酢飯は不要かも(笑)
{87161325-89BC-4CCA-8A5F-538E4312E106:01}
さわらの身はふっくらしていた。やや小骨があったので、かじきの握り寿司として使えない部分を有効活用した、といったところか。
{A7823918-459B-4DBE-B3A1-F339B9CFC56D:01}
炙り金目鯛 ¥108
{309E8A29-D80C-4999-B6D7-F7387885D438:01}
蛸の吸盤の唐揚げ ¥141
{A77A92D7-59CA-415E-8552-E077E6D9FF0F:01}
食ったもの一覧。
{D141633F-BE1E-4701-A5D0-CFE35BB3E2D9:01}
3回目の利用なのでお食事券が貰えた。
{182D450F-4CBD-415E-9E27-BADAA82EE8BB:01}
通算5枚貯まったので、次回は¥500引で食べられる。
お食事券の有効期限は1年、1番古いのは昨年6月なので、GWが明けてから行くとするかな。
{127FA03D-9664-4592-8FCD-4605C0BAFA41:01}

追加注文するにあたり、過去のブログ記事を確認してみた。すると、今回は日が悪かったのか、注文したかったネタの大半が値上がりしていた。
かつて¥100台で食べていた炙りのど黒は遂に¥400を突破。

こうなってくると、相当珍しかったり、格別に美味いネタでない限りは、¥100の回転寿司で充分かな、とも思えてしまう。
その店にしかないネタの見極めが大事かな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-13 10:23:40

松任製麺 鶏白湯味玉らーめん ¥800→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夜の話。

RA-KAMIさんと松任製麺で待ち合わせ。
松任製麺は昨年11月以来、通算5回目の訪問。


鶏白湯味玉らーめん ¥800→¥500
{A1A8693D-47E8-4096-A48A-341B3CBD31A1:01}
一番好きなのは醤油ラーメンだが、ここの鶏白湯も結構好み。
具材のバランスもいい。
ノーマルな鶏白湯よりも、どや⁉︎で採用されている味玉アリで食べたほうが絶対いいと思う。
{D5F7192D-30CC-4348-8116-767CA5D78BB2:01}

昼は未訪問なのでわからないが、夜は相変わらず暇そうだった。
まあそれはそれで、店員さんは餃子の仕込みをするなど、時間を有効活用しているみたい。

RA-KAMIさんは、記事にはしていないものの、500円でどや⁉︎の店を物凄い勢いで回られている模様。
どや⁉︎の利用期限を待たず今月中にケリをつけられるつもりのようだが、その模様がどや⁉︎の利用期限内にブログで紹介されるかどうか、定かではない(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-12 14:09:29

んまい屋 金沢店 たこ玉とトッピングチーズ ¥929→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の昼の話。

大阪王将からの連食で金沢市民球場隣のんまい屋へ。

たこ玉とトッピングチーズ ¥929→¥500
{075A7E0D-02BE-4417-BB97-EDE49CB2E0F1:01}
相変わらず容器に具材が満載。
なので、こぼさずに混ぜるのが難しい(笑)
{4EC73CDB-F34A-4DBF-84A8-8F3B2AEBDC2C:01}
トッピングチーズの使い所がイマイチわからなかったので、ソースの上にパラパラと。
{50C2F14F-5337-45F6-9844-4FA97F22DEF2:01}

今回は砂時計を使用して時間をきっちり計ったので、私にしては焼き加減ばっちり。
ただ、完全に焼けてからソースを塗り始めたので、食べている途中に若干焦げ始めた(苦笑)
お好み焼きを鉄板からトッピングチーズの皿に退避させて、どうにか事なきを得た。

ボリューム的には連食に向いているかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-10 21:48:20

大阪王将 とり天定食+海老のチリソース ¥800→¥500+¥720

テーマ:500円でどや!?
水曜日の昼の話。

気がつけば500円でどや⁉︎の有効期限が残り1ヶ月近くとなり、GW前になるべく消化するべく大阪王将へ。

とり天定食 ¥800→¥500
{E4698627-725B-4529-8508-F334B8049E9D:01}
鶏肉の天ぷらにピリ辛のタレ。
{EC4ED543-5F6F-4A3D-8648-C46231084213:01}
普通サイズのご飯。
{78BD3FB3-59BE-4187-A0E9-2EB49A9D3EA9:01}
スープ。
{BD3B518E-8BC9-473B-9046-F5067D45FA5F:01}
追加した海老のチリソース ¥720
値段を見なかったので、単品でどや⁉︎よりも高いメニューを注文(苦笑)
{32CEB3DF-D971-458C-8248-A6B965E3C815:01}
海老はもっと小さいのを想像していたのだが、意外と大きかった。
チリソースはかなり甘め。とり天にかかったタレのほうが辛かったかな。
添えてあるのは揚げたワンタンの皮?
{6AA5A68E-7A91-4B1B-B29B-D60EE584B134:01}
とり天定食に付いてきた漬物とほぼ同じ大きさの海老(笑)
{9A40DBEE-D469-44D8-8CE9-149BF253678D:01}

500円でどや⁉︎を利用して、¥1220のちょっと豪華な定食を食べた感じになった。

まあこの後は連食するのだが(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-04 20:50:49

武骨屋商店 武骨らーめん ¥700→¥500

テーマ:500円でどや!?
日曜日の夜の話。

麺餃王を出てから武骨屋へ。
入口脇に、巻末が一心屋とのコラボクーポンになっているFavoが大量に置いたあった。

武骨らーめん ¥700→¥500
{302239A5-FA3F-43EA-AE36-D74E650B9032:01}
500円でどや⁉︎にずっと同じメニューで参加し続けている武骨屋。
そして、このラーメンしか注文してないので、とても食べ慣れた味。
{A289CA65-AFCA-4CD2-A685-E645CF593714:01}
ただ友人の感想は少し違っていて、一心屋に似てきた、とのこと。
一心屋は訪問したことがないので、真偽の程は不明。
{6191282C-C4C4-4FDA-ADC8-DFFCA819E2B2:01}

麺餃王でほぼ満腹になった後の武骨屋。
ラーメンなら食えるだろう、との判断で行ってみたものの、まあ無理に行かなくてもよかったかな(苦笑)
夜なら¥100で2玉まで追加できる替え玉を注文できるくらいの余裕を持って訪問したい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-04-02 23:59:14

麺餃王 麻婆豆腐定食+若鶏の唐揚げ ¥750→¥500+¥550

テーマ:500円でどや!?
日曜日の夜の話。

6連休の4日目。
今日の食べ歩きは近場で済ませようと、はくさん街道市場へ。杵屋が閉店した後にオープンしたうどん屋(同一オーナーによるリニューアル?)に入ろうとした時にメールをチェックしたら、友人からの晩飯のお誘いメールを発見。
この友人、以前一緒に行ったメロンパンアイス麻婆丼とんこつラーメン以降、500円でどや⁉︎を1度も利用していないので、是非どや⁉︎の店に行きたいとのこと。日曜日で選択肢少ないのに(苦笑)
更に言うと、高松宮記念&金沢競馬&マルハン福久店で諭吉数枚持ってかれたらしいので、出費を抑えたいという理由のほうが切実だったかも(笑)
ということで日曜夜にどや⁉︎利用可能な店を何軒かピックアップして行くことになった。1軒目は麺餃王。RA-KAMIさんに教えてもらった、店裏手の広い未舗装駐車場に車を停める。

麻婆豆腐定食 ¥750→¥500
{2ED72DA8-EFAF-4159-930F-9F174B777BCC:01}
麻婆豆腐。結構辛い。
華林楼の麻婆丼は山椒の辛さだが、麺餃王のは豆板醤の辛さか。
{89AFA925-473F-4ECE-A16B-44DEB1A3672F:01}
ボリュームたっぷりでご飯が足りなかった(笑)
{C97E4C78-0057-409C-941C-977327D0FFD6:01}
ご飯。普通サイズより多いはず。
それでも麻婆豆腐が大量に余る。
{4F7B28E5-4B5C-43B4-A7A6-ADC18DE70D85:01}
卵のスープ。
{910AACAE-111F-4254-8CA6-99BC68A0C580:01}
棒棒鶏のタレっぽいのがかけられたサラダ。
{2BEC0A75-2971-4698-AC90-ECA4E3F68248:01}
若鶏の唐揚げ ¥550
唐揚げは8個と、良い意味で期待を裏切られた。
{B6C1AC4C-F6A2-4F2D-A764-872678BC1200:01}
そして頼んでみてびっくり、ほんのりカレー味だった(笑)
{5DF01E0B-DA80-4E20-9F2D-84E802552C59:01}

価格、味、ボリューム、 いずれも大満足。
更に唐揚げがカレー味であることも発見してしまったので、どや⁉︎とか関係なくても利用するかも。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。