1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-12-31 21:52:09

双喜亭 金沢店 本格四川麻婆豆腐定食+ドリンクバー ¥842→¥500+¥108

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.7 2軒目。11/29火曜日の昼の話。

アピタ金沢3軒目は双喜亭。こちらにも火曜特売メニューはあったが、好みのメニューだったLunch Fan!を利用。

本格四川麻婆豆腐定食 ¥842→¥500
{47FD818F-B801-4C0A-886F-E40F2CB40C2E}
ピリ辛麻婆豆腐。
{148DD31A-6C6B-4277-BCF9-B4AFC74E954F}
お代わり無料のご飯。
{C0EA2BA0-5D22-4620-9B85-13379299139D}
スープ。
{2316F817-021D-4B30-8A3E-7A04F8A29E1E}
ザーサイ。
{48CD4CBD-0CDC-4D0E-AAA1-46D8D2872ED9}
杏仁豆腐。
{93F3310B-A51B-4D74-BE0B-01CA169AB4FF}
ドリンクバー。
{71E716F8-2F5A-46C3-9D00-32F831E5AFC4}
お茶だけだとドリンクバー感が少ないのでオレンジジュースも(笑)
{51ECE9B5-0A10-4C35-84F0-150034B74E56}
15時前だったので、ドリンクバーがランチ価格で追加できた。
焼き餃子も追加すればよかったかな。
{AA58B9AD-2BAE-4B2E-9619-FE88AC64FA08}
ちなみにこちらの火曜特売メニューは中華丼。
{A6406E1C-0C06-4A62-919C-89ADE3E2F8DE}

火曜日にアピタ金沢に行けばLunch Fan!なしでも食べ歩きに不自由しないね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-31 10:24:34

Peperoncino カレー丼(コーヒー付) ¥600→¥500

テーマ:カレー
11/29火曜日の昼の話。

アピタ金沢2軒目はPeperoncino。店の前は何度も通っているものの、入店するのは3年8ヶ月ぶり。
こちらにもアピタの火曜特売メニューがあった。

カレー丼 ¥500
{ABDEE901-0CC7-436F-B42E-9B2BC75511CB}
少なく見えるが量は普通に1人前くらいある。
{F135A477-7C69-4CA2-908F-C9B309D8CAEB}
サラサラでスパイシーな野菜カレー。
具材はナス、タマネギ、パプリカ、レンコン、シイタケ。
{0FA1B2AF-BE3E-4740-B195-BBD140E12F17}
サフランライス。
{D8380DC4-1080-4DD6-A53F-42FAF7F5897A}
セットのコーヒー。
{46F5A314-E534-42EF-8323-922AEBFA080F}
カレー丼自体は日替わりメニューとして元々存在する。
{050C272A-C4A3-42D6-A253-0C618EED6191}
火曜特売ということで、先着10名限りコーヒー付になる。
{AFF1F305-DE3A-4601-B5A5-5D7DABF36734}
13時近くの訪問でも大丈夫だったので、そんなに慌てなくてもいいのかも。
まあ間に合わなくても+¥100でコーヒーを追加できる。

意外と本格的なカレーだった。3年以上ぶりの訪問だったので、どんなカレーなのかすっかり忘れてたけれども(苦笑)
日替わりなので肉系カレーをガッツリ食べたい場合はギャンブルになりそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-30 14:48:01

杵屋 金沢アピタ店 さぬきうどん定食 ¥500

テーマ:食べ物
11/29火曜日の昼の話。

スタッドレスタイヤを購入してからアピタ金沢の杵屋へ。
火曜日は営業しているのにLunch Fan!利用不可なのが以前から不思議だったのだが、お店に行ってみて謎が解けた。

さぬきうどん定食(トッピングちくわ天サービス) ¥500
{C07D03A4-FC06-4062-A6B9-D1D614DEE056}
うどんは冷やしも可能だったが、あったかいやつで。
{0939FAC6-82B0-4D6F-8FE1-EC32113C4636}
横から。
{9ECE6E79-D63B-4559-A6B5-E31A75D1BF55}
ちくわ天好きなのでトッピングサービスは嬉しい。
{48668C5E-C265-4655-BEF6-83007D5F51AE}
かやくご飯。
{296F1E30-14F3-4573-903B-0CA779D86FFC}
漬物。
{4E5E2567-01A9-4F88-971C-EC75ABCDBC10}
杵屋が火曜日だけLunch Fan!利用不可だった理由は、アピタの火曜特売に飲食店街も参加するためらしい。
{8E49C98A-A5FE-40CD-A97B-625F27710B06}
確かにLunch Fan!の時以上の混雑ぶりで、お客さんの大半がワンコインメニューだった。

他の店もそれぞれワンコインメニューを準備していたので、火曜日のアピタ金沢飲食店街はLunch Fan!を持ってない人でも楽しめそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 07:00:33

吉野家 野々市店 鶏そぼろ牛小鉢飯 並 ¥430

テーマ:吉野家
11/29火曜日の朝の話。

夜勤明けの休日に吉野家へ。気になっていた朝定食を注文。

鶏そぼろ牛小鉢飯 並 ¥430
{AE2F014F-5ADA-4BBC-8EFF-4EF1FCDAEAE4}
鶏そぼろ飯。
{1E94A5FA-CEEE-4657-95DC-21B259FDD611}
想像通りの味。
{ED416D8B-84DC-4BA6-8BBD-D0B8F6EBF408}
牛小鉢。
{F507DE14-16C4-4E87-96CA-A1D29B64D35B}
卵焼き。
{B5B8BB03-0DF6-467E-8797-7B5703D92AD8}
味噌汁。
{F0E54A47-89D8-43E7-8146-1888888EA548}

鶏そぼろ飯だけに、豆腐ぶっかけ飯ほどの意外性はないかな。でもまあ悪くない。たまに食べたくなりそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29 17:21:22

JOHNかりおすとろ カレービスマルク+生チョコ苺パフェ ¥1200+¥1280

テーマ:JOHNかりおすとろ
11/27日曜日の夜の話。

5連休の食べ納めはJOHNかりおすとろへ。

カレービスマルク ¥1200
{C2AE0527-4049-4FD9-9C41-F475DE3F1F9E}
横から。
{6950450C-EDFD-44C4-865E-F38F29FD828C}
熱々でグツグツしてた。
{1D0FA36A-0919-4A61-A46F-57FED257AC36}
半熟な卵。
{57F16634-CDDA-42F0-B63A-0A52387C3331}
ミートボールといい感じにこんがりしたチーズ。
{B81EFFFE-F246-4C45-82E3-4D45A90C17E0}
そしてカレー。
{F974B166-F3F3-4303-A8FF-8FA8EC6094C1}
ビスマルクなので卵をトロッとさせてみた。
{F15CBEA6-BD6C-491C-A899-7EA67DD2A03D}
クーベルチュールチョコレートの生チョコ苺パフェ ¥1280
{6A226C67-B8EE-4EDF-A817-84820823CC6C}
イチゴの間にチョコ。
{BACB6F2E-042E-477A-9EF6-CA6C3AD9E779}
色鮮やか。
{7486294F-3B53-45F4-A2F0-82365D297BC8}
下部分は甘いチョコレートパフェ。
{D22A7E74-30AC-436B-97D7-60D55B0DFB21}
今回のメニュー。
{E83CA212-1A41-4EA7-8861-7502376D2CC2}
今回のパフェ。
{737E57CB-F17E-4DE8-9CD7-74021A7C2189}
ちなみに生チョコを倍にしたい場合は+¥120。

苺パフェメニュー。
{D785154E-2E3A-4FD7-AC92-4B851229F0B6}
苺パフェメニューその2。
{06DD8C56-8582-4DC0-B8DA-D4AFA054A34B}

会計時に
私「生チョコ苺パフェを次に食べる時は絶対にチョコ増量します」
店長「実は他のパフェにチョコ追加することもできるよ」
と裏技を教えてもらったので、そのうちどれかに追加トッピングするだろうな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29 07:07:03

つくし モダン焼き(えび)+お好み焼き(豚) ¥880+¥720

テーマ:カレー
11/27日曜日の夜の話。

5連休最終日は自分で焼かなくてもいいお好み焼き店を探して彷徨った末に、金沢市三馬の日赤病院隣にあるつくしへ。
お好み焼きと焼きそばでも注文しようとしたら、メニューにまさかのカレーの文字が!!
見つけたからには注文せずにはいられない(笑)

モダン焼き(えび) ¥880
{75299AEA-93D4-4B86-9E8D-2DD131048B31}
「カレーキャベツでカレー風味でもOK!」とメニューに書かれていたのでお願いした。すると鉄板にキャベツが置かれた際にS&Bの業務用カレー粉がたっぷりかけられていた。
{BC3C92D5-4541-4772-949F-3ADB25BBD1A7}
まあさすがにこれだけソースと・・・
{F9DFB998-27D5-4C2A-BF3C-FD4E3A636650}
マヨや鰹節などかかっていると、ほんのりカレー風味かな?といった程度。
まあカレー味が強すぎたらモダン焼きとして成立しない気もするので仕方ない(笑)
{89935F53-9420-432D-9972-4C86F904234D}
小エビ。
{D1F900CC-1C5D-463F-A0C9-AD53192F177A}
お好み焼き(豚) ¥720
{BAB85638-320B-4358-836B-84D45DE3B9D0}
お店の人が焼いてくれただけあって
{8A4B2F60-235A-42E4-8120-EDDDE5D041B7}
絶妙な焼き加減。
{27EB5EA5-8B14-420B-91FF-3DE9CAE1DEC6}
メニュー。中央下にカレーキャベツの説明書き。
{3D857FF8-2C50-428B-A53E-43A33990B2D2}
レシートではなく手書きの領収証。
{FCE1A404-987B-41A7-9185-48A7B315AF27}

以前、窪に住んでいた時に何度か訪問したことがあったお店。その頃とは店員さんも代替わりしてるのではないかな?
普段はLunch Fan!に掲載されているような自分で焼くお店ばかり訪問しているので、店員さんが焼いてくれるお店は久しぶりで新鮮だった。次回はお好み焼きと焼きそばを食べようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 11:59:11

吉宗 カレーうどん+ごはん ¥900+¥150

テーマ:富山のカレー店
11/26土曜日の夜の話。

富山3軒目はカレーうどんで有名な吉宗。結構入り組んだ場所にあるのだが、土曜日の夜ということもあってかお客さんがひっきりなしにやって来ていた。空席待ちをするお客さんもいたが、そこはお独り様の気楽さですんなりと席に案内された。

カレーうどん+ごはん ¥900+¥150
{4609EE7E-3F1D-476F-B815-CD25C442E30F}
丼はかなりの大きさ。ご飯茶碗は普通サイズなので比較できるかな?
{5F44CDA9-EF2B-4217-AEAC-07BD6E7430FF}
多分、丼を持ちながら食べたら腕が相当疲れると思う(笑)
{E77DDF78-B44D-4925-8BC6-066F2F8B9FFA}
丼が大きいので大盛りにしなくても麺たっぷり。
{F9DA5453-AC6D-4FD4-898B-3A75D43B9BAC}
口当たりマイルドでクリーミーさすら感じられるカレー。
なのに意外と辛い。中辛と辛口の間くらいかな。
{E3196D58-CF92-4A31-8B2A-D31CF1072419}
カレーの中に沢山入ってた鶏肉。
{9E635F1A-0A4C-4FF9-AFE1-24CB68E6AB57}
下味がついていて食べ応えあり。
{26A9205E-66AC-4ACA-94F1-044F94B43C60}
うどんを食べ終えたら・・・
{9275F117-EC64-44FD-983C-F01A175408BC}
ご飯投入。
{72ABCA04-EACC-4FF9-9887-CDA84A40D48E}
メニュー。
{71D82B3C-6DFB-4395-987C-5DA7E56625EA}
冷やし田舎うどんってどんなのだろ?
{19AD3DC1-1A01-4FEB-932F-FEF77A9ED87A}
店の外にはカレーうどんの看板が光る。
{4F81DE5F-1048-4744-AED3-0AFE8755AFEC}

吉宗のカレーうどんが美味いという噂は以前から知っていたので、一度来てみたかった店。評判通りの美味さだった。

かなりボリュームがあるので、カレーうどんにご飯をつけたら夜はここ1軒で終了かな(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-25 13:04:37

かれえてい 五福店 やさい玉子カレー+チキンカツ+コロッケ ¥650+¥170+¥170

テーマ:富山のカレー店
11/26土曜日の昼の話。

富山の2軒目は富山大学の近くにある、かれえてい。高岡→富山への移動なのでそれなりに距離があり、更にスマホのナビによって結構ローカルな道に案内&渋滞にハマり、なんだかんだで1時間くらいかかった (苦笑)

元々かれえてい はここが本店だったらしいのだが、最近本店が他の場所に移転して、現在は五福店と名前を変更して営業しているとのこと。
後から来たお客さんのほうが先に注文してしまうくらい熟考して、追加トッピングも吟味した上で注文。

やさい玉子カレー+チキンカツ+コロッケ ¥650+¥170+¥170
{4564E815-C10A-4331-91D6-3AA70E5DF7B3}
事情を知らなければ揚げ物盛り合わせにしか見えない(笑)
{6CE6DE65-367E-4554-A0FB-33654B50CD02}
やさい玉子。
{09D3F1BE-3A08-4207-8328-EF912CF31050}
その下にカレー。金沢カレーとは異なるものの、かなりコクがあるカレー。
羽咋にあるきっちんモトのカレーに近いかな。
{31A2BAD3-ECA4-4C7C-93CD-6B607237EC4C}
ここのやさい玉子は、いわゆる金沢カレーのやさたまと違い、小さなフライパンに卵と野菜を入れてから蓋をしてしばらく煮込むタイプ。丼の卵とじみたいな感じ。
{9B6ADFFF-41EB-4343-B51C-59ECDB34379A}
チキンカツ。カリカリサクサクでジューシー。
{5114EF79-30A0-421F-8821-3CBD066BB5F1}
コロッケはまさかの3個(笑)
{8A00BB43-1006-4E80-A599-7AC95230E163}
トロトロでクリーミーだった。
ポテトコロッケだったらちょっと重かったかも(苦笑)クリームコロッケだったので一安心。
{805285AF-E862-4B45-A45F-90B11D73E4C7}
カレーメニュー。
{80F16EB1-3046-4E2F-8AC4-4C3D496E1088}
裏面はバターライスメニュー。
{93A5ED8E-59F1-43E7-B223-B4DA176078DD}

富山大学近辺に来たなら寄りたいお店。
バターライスもどんな感じなのか気になる。次回はカレーかバターライスかで迷いそうな予感(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-24 09:34:15

PAK MASARA RESTAURANT 日替り ¥1100

テーマ:富山のカレー店
11/26土曜日の昼の話。

この日は富山に遠征。最初に向かったのは富山カレーフェスティバルでビーフハリームを食べた、高岡にあるPAK MASARA RESTAURANT(パークマサラレストラン)。
富山のパキスタンカレー系のお店は日替りカレーが充実していて、グランドメニューにはないけれどもグランドメニューに匹敵、あるいはそれ以上のカレーが食べられる。その中に先日食べた絶品のビーフハリームもあったのだが、せっかくなので未食のメニューを注文。

日替り ¥1100
{9FC41F73-20CB-4F2A-A644-34615F80CD1C}
ちなみにこれはビーフパヤというカレー。
{5F62BB50-E2BC-4FFD-9EA6-908CC0A7FD70}
入ってるのは牛の足らしい。
{490C0E5B-F0B4-4F95-87D7-F3D35602DD6A}
見るからにコラーゲンたっぷり。
{7EECCFE5-B546-4794-B5C9-B0C60B6657D9}
かなりの油。そしてかなりスパイシー。
{4CB33FAC-5B65-4B73-BD9F-E9AA7AD2DB26}
上級者向けというか、インド・パキスタン系のカレーを食べ慣れていてそれなりに耐性がある人向けのカレーかな。
{EB63139C-1F93-4AE6-8400-25130C1FB45F}
ロティ(全粒粉のパン)。
{B76D8ECC-21F7-46CE-B96D-18A1248EE4C1}
石川県のお店だと置いてない店が多い&追加注文しなければならないロティが、普通に日替りカレーに付いてくるあたり流石富山のカレー店。
{04C1898F-E0FB-428B-9DAF-C739E34F3C9E}
最初に出てきたサラダ。
{827FEE7F-7722-4A88-A0AB-39392885D900}
添えられてた豆プラオ。
{DD2026F7-5697-4654-B9D7-918363180D78}
ドレッシングからして美味い。
{493DED38-9D11-4718-B89E-F0DFA350A757}
ドリンクはラッシーを選択。
{D7A76897-9412-4EC4-99B7-D359EFCF2EFC}
結構スパイシーなカレーだったので辛さが緩和された。
{9A0F610C-FB19-44C6-BDB9-6869DE6C01C3}
Aランチは石川県のインドカレー店でも割と見かけるタイプ。それも悪くないのだが、差額¥220で本格的なカレーが食べられるので、日替りがオススメかな。
{F03E5A29-2087-4505-8188-FEEBD2098D8B}

サラダを食べてカレーを待っていた時に、1年半前のカレーオフ会でご一緒した人が声をかけてくれて、食事をしながら1時間くらい話し込んだ。最近の富山のカレー店事情なども教えてもらいつつ、インド・パキスタン系以外のカレー店の情報を教えてもらったので、2軒目はそこに向かうことにした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-20 22:38:01

ひまわりポンポン パフェソフト Lサイズ ¥600

テーマ:デザート
11/25金曜日の夜の話。

カキフライカレーを連食して腹一杯になったのでデザートでも、ということでコンフォモール内灘のフードコートにあるお店、ひまわりポンポンへ。
こちらは御歳80歳オーバーのパティシエさんのお店。

パフェソフト L ¥600
{EFE96613-BE8B-4A64-BC5B-BB526A5DB51F}
ソフトクリームにロールケーキとフルーツが添えられてる。
{060A8FCA-A753-4EEA-A5FC-D276DAB77068}
苺。
{DF406BD1-0FA5-481F-A3BE-509AD2309DD3}
マンゴーソースがかかった。
{0FAF9823-C726-497A-B846-77A3E8D33AFE}
ロールケーキ。
{7A728E9A-BFE2-47D5-A2B7-12B8C273129C}
食べられるカップの1番下には・・・
{1BF4C443-696A-49D0-BD51-C4CF31505BEB}
シリアル。
{D73FEF58-2C53-4879-95F9-8DE1F97CD04A}

ミルク王国ウチナダの参加店舗ということで、ミルク感の強いソフトクリームだった。

パフェソフトはマンゴー味やアサイー味を選択できるのだが、実は最初出てきたときはマンゴーソースがかけ忘れた状態だった。写真を撮っている時にご主人が慌てて出てきてソースをかけてくれた。
その動きの俊敏さはとても80歳を超えているとは思えなかった(笑)見習いたいものだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。