1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-06-30 18:00:58

6/26の出来事

テーマ:ブログ
0830夜勤最終日終了。
0930八幡すしべん福留店で まぐろすき身丼。
1000友人との待ち合わせが1230だったのでワイドナショーを観ながら寝落ち。
1320友人からの電話で目が覚め慌てて待ち合わせ場所のイオン松任店へ向かう。
1335友人と合流(1時間遅れ)。友人の車です金沢競馬に向かう。
1350途中で寄ったコンビニにてスマホを車に置き忘れたと気づく。でも大遅刻をしでかしているので取りに戻ろうとはさすがに言えず・・・
1420金沢競馬に到着。
1620宝塚記念、金沢競馬ともに外す。私は-¥1000、友人は-¥15000。
1650アルプラザ津幡のATMで金をおろしたら手数料を取られてガッカリ。
1710ちゃんぽん亭総本家にてLunch Fan!利用で近江ちゃんぽん。
1740ミニボートピア津幡に到着。
1830友人が金沢競馬の負け分を取り戻す。
2030友人が取り戻した分を全て使い果たす。私は¥3000投入して¥330の回収。金沢競馬分と合わせたら宝くじ以下の回収率。
2130キッチンユキで遅刻のお詫びとして友人にトルコライスをおごる。私はハンバーグベーキライスのジャンボサイズを注文。
2300帰宅。

スマホを車に置き忘れたため、この日の痕跡は外れ馬券&舟券のみ・・・
{AFBC9B21-B44B-4275-9BAC-0EC027203304}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-30 08:00:52

八幡すしべん 福留店 まぐろすき身丼セット ¥698

テーマ:すしべん
6/26日曜日の朝の話。

朝からうな丼を食べたくなったので、すしべんへ。
しかし残念ながら、うなぎが品切れだった。
うなぎ以外頭になかったので、慌てて代わりのメニューを注文。

まぐろすき身丼セット ¥698
{02BA3A87-D453-46FC-B772-0AA4A7CFB2AA}
ワサビの下に伝票が差し込まれた状態で提供。
{1CC224F7-A2D7-46D6-A3C3-AFAAE205B14F}
まぐろすき身丼。
{98BA8672-12BA-4E7E-987B-A742F774D516}
天ぷらうどん。
{B2695FE4-18FF-45F5-837F-AE891F3406F7}
今回食べたメニュー。
{0BF5B8B0-61C3-4999-98BE-6E4E08371D10}
食べたかったメニュー。
{DB429235-F21D-445D-8D3A-C8B4D17F0D44}

まぐろ丼食べるんなら帰り道にあるすき家でもよかった気が・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 18:00:24

すたみな太郎 松任店 平日ディナーバイキング+ドリンクバー ¥2037→¥1833

テーマ:カレー
6/21火曜日の夜の話。

はくさん街道市場でうな丼でも食べようとした寸前に友人から連絡があって、2週連続ですたみな太郎に行くことになった。

平日ディナーバイキング ¥2037→¥1833(WEBクーポン割引)
友人がプリントアウトしてきてくれたクーポンのおかげでバイキング代金が10%OFF、更にドリンクバー¥250も無料と、実質¥450くらいお得になった。

麻婆豆腐と酢豚的なやつ。
{4918932F-D1FC-46F7-8DC1-790067326763}
寿司。
{E5EB8835-9EAC-4EBF-85A0-DCF931B59FCC}
揚げ物。
{85A876CD-50A2-43F8-AA73-504A23BB1CCE}
マカロニサラダ。
{35230D1B-F2AB-48F1-BC85-BBBA3DD2ED4E}
肉。
{45D352F8-1498-488E-AF74-7CD2EEDD1EA0}
焼いた。
{24B18ECD-83DE-416E-93F7-C2CCA2C62427}
焼いた。
{7787EF78-A4EA-48A2-96C2-7FA13BAF915B}
焼いた。
{BEE03ADD-06B4-42BA-98EA-900B7AA40F85}
同じ肉ばかり。
{0E2047C8-3814-4CF6-AC85-E2D3C58929C0}
焼きまくる。
{F32BFF9B-FA40-49A8-BA3E-67D67209854A}
〆として・・・
{5C8B7B91-B881-498A-AB85-EFF29C3707B4}
カレーに・・・
{3F03D840-15EE-4DDF-BD26-F3ADEDEED049}
乗せる。
{EEF7E709-475F-4C66-877C-1134A252DCE6}
腹一杯だけれともデザートは食う。
くず餅が美味かった。
{E2A3419A-5943-4676-B7D3-8AC071D62D36}

まあなんというか、2週連続で来る店ではないね(健康的な意味でw)

営業時間と品数では金沢店、料理の保温設備&鮮度(客数が多いので)は松任店のほうがいいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 08:00:05

SUBWAY イオン御経塚店 復刻シーフードセット+えび ¥790→¥670+¥100

テーマ:SUBWAY
6/21火曜日の昼の話。

6/21迄のお得なメールクーポンを利用しにSUBWAYへ。

復刻シーフードセット+えび ¥790→¥670+¥100
{744B49B9-5396-4A75-88C7-1F19281EA8A3}
開封前。
{04EB5905-1D86-42C1-AE10-6F8CDA46E13C}
サンド開いた。
{459E339A-6E36-440F-9878-D857E5BE486F}
復刻シーフードに えび を追加トッピングして真のシーフードに(笑)
{AFA16A7B-8DBC-46FA-803E-EE4E1D7EA3C5}
野菜たっぷり。
{D3544C5F-AF9C-45D1-AA92-1BCF73433A93}
ポテトはバジルで。
{47C38412-1F26-4C15-AEE2-2ED7961BBFB6}

えびを追加したら美味かったが、追加しなくても大勢に影響なし(笑)
なのでシーフード=かにかまの偉大さを思い知った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 12:15:45

KHAZANA 13:00〜14:30限定『Lunch Fan!』特別セット ¥850→¥500

テーマ:Lunch Fan!のカレー
Lunch Fan! vol.5 12軒目。6/21火曜日の昼の話。

Lunch Fan!を利用しにKHAZANAへ。13時から14時半限定というピンポイントにしか利用できないものの、内容的に訪問する価値はある。

13:00~14:30限定『Lunch Fan!』特別セット ¥850→¥500
{FD7BC98D-AFE2-45AC-BF2E-8DF026950E17}
カレーは3種類から選べる。注文したのはチキンペッパーマサラ。他にバターチキンか好きな野菜のカレーかを選べる。
{870062F0-05D4-4251-A21E-413CB7670D55}
ナン。ライスも選択可能。
{1D41ED96-0C75-4B3E-82E1-3418A9972605}
チキンティッカ。
{731497D5-CFE1-4B12-B2F7-AFBC96052055}
サラダ。
{268B6D17-E534-4D7A-ACCA-ED91DD29BA14}
ドリンクはラッシー。他にチャイとコーヒーから選べる。
{F1284EFA-0BD4-4318-8CCC-5087C749BA44}
カレーの辛さはカシミール(辛口)で注文。私的には丁度いい辛さ。
{2F12C30E-9619-46D5-B7D4-B4C9D35338AC}

Lunch Fan!の他のインドカレー店に比べると、カレーの種類が選べる上にチキンティッカとドリンクが付くという点が大きい。
昼のピークが過ぎた13時からの1時間半しか利用できないとはいえ、内容がかなり充実しているので、可能な人は3回訪問すべきお店。KHAZANAに3回行くだけでLunch Fan!の本代は元が取れるので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 17:00:19

JOHNかりおすとろ スパゲティカリオストロ+ピーチプリンロワイヤル ¥1180+¥1180

テーマ:JOHNかりおすとろ
6/20月曜日の夜の話。

今週は月・火と休みで、火曜定休の店に行こう、ということでJOHNかりおすとろへ。
注文を告げると店長が「大盛とかにしなくて大丈夫ですか?」と聞いてくれたので「じゃあお願いします」と答えた。そして出てきたのがコレ。

スパゲティカリオストロ ¥1180
これを見て「水曜どうでしょう」アラスカ編のシェフ大泉を思い出した(笑)
{413B03BC-50F1-4BCE-9359-6388C2470E8F}
トマトソースのスパゲティにミートボールが5個。
{FA2EA396-B50E-4EFB-88C3-22294F6E6DFE}
店長曰く「北野食堂盛り」(笑)
{F32A941B-9EEF-4741-9703-935553B6CAB5}
ちなみに北野食堂とは、白山市・金城短大近くにある大盛で有名な食堂。麺類は普通なのに、ご飯ものを注文すると「まんが日本昔ばなし」盛りの丼バージョンが提供される・・・

スパゲティカリオストロはニンニク(かな?)が効いたトマトソースのスパゲティ。
{7E3F2133-D07E-4331-966F-1A6600A7FD53}
ソースに肉っ気は無いが、旨味が凝縮されたミートボールと併せせて食べると美味い。
{63BD7175-6FB8-4D89-BCFC-F8EDB2C2E4A9}
この北野食堂盛りスパゲティは食べても食べても減らない印象だったのだが、それでも店長に「早っ」と苦笑される程度のスピードで食べ終えたらしい(苦笑)

ピーチプリンロワイヤル ¥1180
{3B5C5F23-BA7C-4CA9-9647-F8514521AD04}
まずは桃から食べようと思ったのだが、スプーンだとどうやっても落下してしまいそうだったので・・・
{08605CEF-E071-4109-AE12-A6AFF50C5C0B}
最初に中央にあるプリンを平らげることに。
私的にはメインだった硬めのプリンを最初に食べ終えてしまった(苦笑)
そのおかげで桃は安定し落とさずに食べきることができたが。
{D1EC61D0-0B87-4B16-A65D-E716BF050E73}
底の方にあるカラメルソースでプリンの余韻に浸る。
{04D57F59-9F72-4E16-9977-B6B19127741A}
今回のメニュー。
{2C94B409-1EAE-45E1-BAAF-35CB65962F9D}
今回のパフェ。
{ADAF3E7F-7AEC-4B94-9A30-B6BC68C5306C}

スパゲティカリオストロの北野食堂盛りは、カウンター越しに店長が差し出したのを見たお客さんが思わず失笑するレベルだった(笑)
そして失笑してたお客さんは店長に「お任せします」と注文?して、メニューには無い麻婆丼を食べていた。そういや先日も
お客さん「焼き飯できる?」
店長「OK牧場」
というやりとりを見たな。色々柔軟性が高いJOHNかりおすとろ。

まあ混雑している時に無茶振りをしても応じてもらえそうだが、結局提供時間が延びて自分のクビを絞める結果になるので、状況を見て程々にしておくのがいいかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-24 19:25:08

spice curry cafe KOTTA ポークビンダル他 ¥1000+¥500

テーマ:KOTTA
6/20月曜日の昼の話。

今週は月・火が休みだったので、月曜日は火曜が定休日の店を回ることに。ということでKOTTAへ。
昼に訪問したのは久しぶり。Facebookでお知らせしていた期間限定メニューを注文。

ポークビンダル+スパイシー半熟味玉+シュレッドチーズ ¥1000+¥100+¥100
{F65AD19E-BBB8-4540-A9F4-2C57A435D3A6}
ポークビンダルはビネガーの酸味と唐辛子の辛味が効いたスープタイプのポークカレー。
{418DA83D-5B93-4008-8767-D7C9C5C52B36}
3~5辛と辛口カレーで、5辛で注文したら大汗をかきながら食べることに(苦笑)
酸味と辛味がストレートに伝わる、暑い時期にピッタリなカレー。
{05220764-966E-4B9E-A0A8-239917E14579}
ライスは大盛も可能だが連食だったので普通サイズで。
{8556F085-7328-4D8D-9E5A-4A7A4F187EDC}
カレーにセットのサラダ。
{0E894F83-F82A-4E93-8AD8-47ADCD3ECF41}
追加したスパイシー半熟味玉は1番人気?のトッピング。
{3C78E61D-F0C4-4A6C-ADBC-40499AF8F677}
こちらも追加したシュレッドチーズ。¥100なのに結構な量。
{75816C87-CDC1-4AEF-8526-603FD665C9FF}
ポークビンダルに投入。
{034BDEE6-9494-458B-BC22-04A46BDE3935}
コクが増した。
最初にノーマルのポークビンダルを堪能してから、シュレッドチーズを投入するのがオススメかな。
{6C65E86E-22CB-4E17-BAC1-31062026B5C5}
ランチはドリンクが+¥100、デザートが+¥200で追加可能。
マサラチャイ(ice)とティラミスを注文。
{EC4BBA26-967F-4B0C-B9A7-6764A1C8D469}
マサラチャイはほんのり甘くて濃厚。
{482C822E-20EA-4184-BF89-468C87DEF707}
KOTTAで私が最も食べているデザートかもしれないティラミス
{D9F6508B-02E3-4548-B6FC-41CD7A8921B3}
マサラチャイとの相性がいい。
{1ADD63B6-0043-4444-99D2-1DF5EAD9EC96}
今回のメニュー。
{0D26E7DE-5DE2-489B-8944-A18EAF2E06DF}

カレーやトッピングの値段は昼夜同じだが、ランチはドリンクが+¥100、デザートが+¥200で追加できるのでかなりお得。
ポークビンダルは辛口のカレーなので、食後に冷たいドリンクを飲んだり甘いデザートを食べたりするのは最高に美味いと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 12:18:49

ステーキハウス合掌 カツカレー ¥1680

テーマ:ステーキハウス合掌
6/20月曜日の昼の話。

久しぶりの月曜休みだったので、月曜昼限定の合掌のカツカレーを食べに行く。場所は金沢市三馬の日赤病院前の通り沿い。近くに業務スーパーがある。

カツカレー ¥1680
刺さってるのはスプーンとフォーク。
{35683ABF-4AE2-43BA-8E0B-F2DAA0C65864}
注文すると最初に一人前分の福神漬けが持ってこられる。
福神漬けの奥に写ってるのは小さめの丼。ご飯茶碗と普通の丼の中間くらいのサイズかな。
{AC3DFD50-0861-4A20-97CD-473383180729}
皿にキャベツと小さめの丼をひっくり返したご飯が盛り付けられる。
{27A18326-C903-4C7C-9A97-91A3D1BC6442}
ご飯に200gのカツが乗り、その上からビーフカレーが無造作にかけられて完成。
基本的にカレーがこぼれても拭かないご主人(笑)
{68DA1ACE-6E59-4163-95FE-66B47C3FE96E}
カツはとろけるような柔らかいロースカツではなく、しっかりと噛み切るタイプで食べ応え充分。ステーキ屋さんのご主人が選んだ肉だけあって、これが美味い。
{B613C730-DC1F-4346-8124-FFB8679D51C2}
カツにまったく引けを取らないのがカレー。
そもそもカツカレーは¥1680と結構高いが、ビーフカレーは¥840で提供されている。肉入りまくりの甘辛いカレー。カツカレーにはそのビーフカレーがたっぷりとかかっている。
{C28F9261-73FF-4564-ADAE-BC7CEE525672}
口当たりは甘いが、その後から辛さが襲ってくる。ココイチのカレー(ノーマル)が辛い人には無理だが1~2辛が食べられる人なら大丈夫かな?
{DAA45952-372B-43CA-9282-359761DA4B78}

おそらく¥840のビーフカレーでも(カツなしなのに)チャンカレのLカツくらいのボリューム。カツカレーはご飯の量的にそれ以上な上、200gのトンカツが乗っているので結構満腹になる。
なので女性にはキビシイかもしれないが、月曜の昼に時間があれば是非食べて欲しいカレー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-22 12:41:34

キッチンユキ チキンカツカレー+玉子野菜 ¥803+¥216

テーマ:キッチンユキ
6/19日曜日の夜の話。

久しぶりにキッチンユキへ。

チキンカツカレー+玉子野菜 ¥803+¥216
{B6EF4648-F0A7-476C-BA34-F4844DBA6A6E}
キッチンユキの玉子野菜は大抵まんまるなので、玉子野菜専用のフライパンでもあるのかな?
{BA0B5E45-0119-444C-AD51-5F3EF6135A00}
程々にトロトロな薄焼き卵にハム、タマネギ、ピーマン、マッシュルームにケチャップとソース。
やさたまは店によってマヨネーズがあったりなかったり。
{D2165B5B-63B1-4E72-95B9-0278143A0297}
それなりにキッチンユキを利用しているが、チキンカツはそんなに食べたことがない。
{8D62995F-D25A-429C-83E3-44BB6AA22A32}
カリカリとサクサクが同居した衣にジューシーなチキン。
ここ最近に食べたチキンカツの中で第1位。
{5C52DE07-72B5-45A2-AFC3-000ED651D65F}
創立50周年感謝キャンペーン第2弾が始まっていた。
{4C7531A9-B3BF-455B-B7DF-8AD8CE8C8217}
¥700毎に1ポイント、5ポイントでもれなくレトルトカレープレゼント。
{762F152C-2C70-4442-8E10-6439018FEA31}
¥3500分の会計で¥500くらい?のレトルトカレーが貰えるのだから、還元率的には超お得なキャンペーン。
キッチンユキに訪問する機会が多い人は挑戦して損はないと思うた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-21 18:00:11

ゴーゴーカレー丼丼 野々市市役所前スタジアム ゴーゴーカレーうどん他 ¥580+¥100

テーマ:ゴーゴーカレー
6/18土曜日の夜の話。

ゴーゴーカレーうどんを求めて野々市市役所前スタジアムへ。更なる美味さを求めて今回は追加トッピングをしてみた。

ゴーゴーカレーうどん エコノミークラス+ゆで卵+チーズ ¥580+¥100+¥200→¥0(トッピングサービス券利用)
{70EC5964-944D-4B28-872B-B76560441995}
横から。
{87C7138A-5EF4-4F1A-8783-431533DA25B5}
トッピングサービス券は¥200のチーズで利用し、¥100のゆで卵は食券を購入。
{4EEB67A3-33EF-499C-9E4C-ED0A100C502E}
私的なゴーゴーカレーうどんを食べる手順。
1.チーズをカレーに沈めて溶かす。
{78BFE453-90FC-4CF7-9CC7-88AE0B3F95B0}
2.チーズが溶けるのを待つ間にキャベツを平らげる。 
{3CA4227E-3879-4471-9238-5FA272F3A88F}
3.ゴーゴーカレーと出汁とチーズが一体となるまで混ぜる。
ただ今回はゆで卵が邪魔で混ざり具合がイマイチ(苦笑)
{ABB6D4FD-8280-4559-AAF6-92CDCCC4F337}
4.更に混ぜてみた。
{EEFB3FCF-7AE2-4699-A66E-CCA1F3732E8E}
5.うどんにたっぷり絡めて頂く。
{AF768228-A1AF-4975-BE76-1E79D3BACD26}

今回はゆで卵を崩さないよう気にしてしまって、ゴーゴーカレーとチーズの混ざり具合が前回ほどのクオリティにならなかった。
でもゆで卵の追加自体は悪くなかったので、次回は更なるトッピングを試してみようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。