1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-29 21:01:07

物足りなかったので

テーマ:カレー
2/27土曜日の朝の話。

すき家を出て帰宅するも、小腹が空いてきたのでトマトカレーメシ。
{B329379F-9D31-44D2-A9D4-A623CE250606:01}
成分。
{1BEA77A1-EB9E-4BE7-B69A-DBE3208EAC6E:01}
調理前。
{C1BA48E2-3665-4FD1-8F1F-B87154933986:01}
調理後。
{278282B0-AE0F-4036-9A9E-C99A5B21D33E:01}
レンジから出した直後はシャバシャバだが、1、2分経つと結構な粘度。
味はトマト、具材としてはナスが主役。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-29 12:44:28

すき家 野々市新庄店 おんたま牛あいがけカレー 並盛 ¥690

テーマ:すき家
2/27土曜日の朝の話。

夜勤明けに空腹だったのですき家へ。
気づけば3年近くすき家のカレーを食べていなかったので注文してみた。

おんたま牛あいがけカレー 並盛 ¥690
{71308ECE-1E72-4024-8331-407B852459F0:01}
このカレーになってから食べるのは初めて。
これの前の具なしの本格的なカレーが好きだったので、具入りのカレーはどうなのかな?と注文しないまま3年近くが経過。
{A9A42CBA-15B5-44F7-A10B-ADB04DE57FC1:01}
あいがけにしたのは、カレーが好みでなかった場合の保険の意味もあった。すき家のカレーはリニューアルするとガラッと変わる傾向があったので。
{CFF650A0-3EED-4E3F-9728-251495B24142:01}
しかしポークカレーを一口食べて、そんな心配は杞憂だったと思い知った。私が好きだったカレーをベースにして、更に進化していた。
具材も豚肉の他にニンジンやジャガイモなとがしっかり入っていて、何もトッピングしていない素の状態でも美味いだろう。
{D702076F-1586-46BC-8A23-5867FCB32702:01}
おんたまを崩したらマイルドなカレーになった。
{5C92EF20-3623-414C-8A5E-3B8C5B6938E0:01}

ホントは他に色々トッピングしたりデザートを注文したりしたかったのだが、研修中のバッジを付けた店員さんが一刻も早くオーダーを取り終えたそうだった(苦笑)ので断念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-28 13:05:00

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 メジャーカレー エコノミークラス ¥1000

テーマ:ゴーゴーカレー
2/25木曜日の昼の話。

夜勤明けでトッピングサービス券を貰いにゴーゴーカレーへ。

メジャーカレー エコノミークラス+チーズ ¥1000+¥200→¥0(トッピングサービス券利用)
最近はこれにカニクリームコロッケやからあげを追加したものばかり食べてたので、なんだかトッピングが少なく感じる。
色々と麻痺してるな(苦笑)
{C6E139B6-9C53-40D1-9C64-72B418A1B9B7:01}
ロースカツ。
{5BC6EADA-3F47-4678-9447-248EDFE12B87:01}
チキンカツ。
{6E4F90CB-5D55-453B-AAE8-FDE3B1A2423C:01}
ウインナーとゆで卵。
カツは小さくなったかな?と感じることもあるが、ウインナーは明らかに短くなった。
{36967DBB-2B2C-4136-B7D1-3678312FC2CE:01}
エビフライ。
{28153DB2-9D57-4AD9-8C8B-71E19152B904:01}
トッピングしたチーズ。
とろけた頃に食べると美味い。
{CEA8427B-694E-46A3-8B48-2994515F1FAA:01}
8時半に仕事が終わって、ゴーゴーカレー開店の10時55分まで我慢できずに某所にてピザを食べてしまう。
その上でのメジャーカレー(笑)
{45ADFA44-691F-44FB-B62B-BB7EB86ADC8E:01}

ご飯の量がエコノミークラスだと、トッピングサービス券でチーズを追加するのが一番バランスがいいと痛感した。
ここ最近は明らかに追加した揚げ物が余ってたので(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-27 18:14:31

CoCo壱番屋 フェアモール松任店 イベリコ豚のベーコンスープカレー他 ¥931+¥198

テーマ:CoCo壱番屋
2/22月曜日の夜の話。

3時間くらい間隔をあけたらまだ食べられそうだったのでココイチへ。
2月末までの期間限定メニューを滑り込みで頂く。

イベリコ豚のベーコンスープカレー+マンゴーラッシープリン ¥931+¥198
{C8E826D5-E37D-483C-B124-1E7FFCDD4B74:01}
見た目は普通のスープカレー。
{246301CC-9E62-43DE-9543-C4166FE6C5D9:01}
ベーコン美味い。定番化されないかな?
{19D5DD9A-11E2-4A31-8DFC-91877178D523:01}
ココイチは金沢カレー作ってもスープカレー作っても、ソツなくこなすなあ。
{C3DD2B1D-8908-42EB-89C2-1AA0D503237C:01}
ライス。スープカレーのライスは標準サイズが200gとノーマルのカレーよりもちょっと少ない。
{C23BF27D-7EA6-4DA1-BB27-68891F797C89:01}
デザートで注文したマンゴーラッシープリン。
{3D34860A-8CF8-47C8-9A5E-69F65620B6BC:01}
これが結構美味かった。
{D6EB9423-372D-472B-972C-E9C09FBA6FFC:01}
次はレモンラッシープリンを注文してみよう。

現在、グランドマザーカレーを注文したらスプーンが貰えるかもしれないキャンペーン中なので、近いうちに再訪するとしよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-26 17:00:18

インドめしティルパティ ホタテときのこのホワイトグリルカレー他 ¥1296+¥648

テーマ:インドめしティルパティ
2/22月曜日の夜の話。

正月に訪問しそこなったティルパティでキーマジャングリとかいうカレーを食べようと来てみたものの、2月末で終了する期間限定メニューに心変わりして注文してみた。

ホタテときのこのホワイトグリルカレー+タンドリーロティ ¥1296+¥324
{69931C8B-C8ED-4BA7-9FC0-3585C52BDBAB:01}
カレーではなくグラタンかドリアにしか見えない(笑)
でも食べてみるとスパイスが感じられて、確かにカレー。かなりマイルドなので辛いのが苦手な人でも平気で食べられる。
{A67A7C1E-1290-4A51-8092-94F87D52917B:01}
ホワイトソースとチーズの下には・・・
{7FA447EC-ADF9-4EFD-81B5-3503B1A3E408:01}
サフランライス。
{566022D4-B042-4EB4-B1AA-10C3FA9EB055:01}
ホタテいっぱい。きのこやカボチャも入っていた。
{9929D07C-B049-401B-A9D0-5E853D44662E:01}
タンドリーロティ(全粒粉のパン)。
ナンよりもガチな食事向きで、本来なら表面がもうちょっとパリパリしている。今回のはしっとりモチモチでチャパティに近かったかな。
{54BCCC28-7222-457C-B47D-927988DE61A2:01}
テカテカしてるのはギー(バター)。
{C2671E91-E1B4-42CB-B391-AC7D614D6DCD:01}
ホタテ、カボチャ、シメジを乗せて頂いた。
{67772658-27F6-450F-91E7-1B74C3202588:01}
デザートのハルワ ¥324
{C928E25B-EB4C-4FE2-BED7-DC3C553671E4:01}
冬季限定のあったかいデザート。
{4BB5F83A-CFD3-4A67-8D75-6FE56CEA3982:01}
不思議な食感のデザート。
餅やおはぎにする手前の状態で完成させた感じ?
{F8DFE58B-AF1E-4E4F-8F5A-1F8891EA8EAE:01}
グリルカレーメニュー。
{64C37AA3-579A-45AF-8B7C-9CFD4911A12D:01}
ホワイトグリルカレー以外は5月末まで食べられるみたい。
ホワイトグリルカレーと入れ替わりで新メニューが登場するのかな?

ドリアにロティにハルワとオール炭水化物でお腹いっぱい(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-25 17:39:05

バウキス珈琲 鉄板ナポリタン ドリンク付 ¥900

テーマ:閉店したお店
2/22月曜日の夕方の話。

イオンタウン野々市にあるバウキス珈琲へ。
以前ネットでカレーがあるという情報を見たことがあるようなないような・・・というあやふやな状態での訪問。そしてカレーはなかった(苦笑)

鉄板ナポリタン ドリンク付 ¥900
単品だと¥750。
{88B50E98-40F9-40FA-95B1-0C428509AA87:01}
最近はナポリタンを食べ比べるのも好きなので、カレーがなくてもそんなに残念ではなかったかな。
{34B78FF6-49DB-46F1-A2F0-D9C0256C9505:01}
 ベーコン、タマネギ、トマト、赤ウインナーが具材のナポリタンが薄焼き卵の上に乗っている。
{646EF2DA-9F19-417C-98D5-5B7F0C14E2B3:01}
量は少なく見えたが、こんもり盛られているのでそれなりのボリューム。
{74DDBEDF-0012-4592-9894-8DCD9DC15E96:01}
熱々の鉄板に盛られてるので、スパゲティにいい感じの焦げ目がつくのが良い。
{281A5E5E-C811-4D44-B198-08063440BF55:01}
セットのアイスコーヒー。
{FDC6FCE3-F4B9-49B5-9D44-534BE8D6265D:01}
抹茶白玉パフェと珈琲ゼリーが気になった。
問題はどれくらいのサイズなのか・・・
{91F61012-ECDA-4FE5-B53B-32141189BCF3:01}
どうやらカレーではなくカレーパンがあるらしい。
ドリンク+¥100であんぱんorカレーパンひとつなので、いわゆる名古屋方式のモーニングとはちょっと違うのかな?
{A535A636-D5F1-4C53-91BD-40CF35831FA7:01}

こちらは閉店が19時で、18時過ぎには閉まっていることもあるのでラストオーダーが18時なのかな?最近流行りのチェーン店系喫茶店にしては閉店時間が早い。
次はカレーパン目当てで早めの訪問かな。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-24 11:03:24

ゴールドカレー 野々市店 特製エビフライカレー ¥1500

テーマ:ゴールドカレー
2/21日曜日の夜の話。

前回訪問時に気になっていたプレミアムカレーを食べるためにゴールドカレー野々市店へ。

特製エビフライカレー ¥1500
{BE9191CB-2FD9-41EE-843F-2145D6E770FD:01}
(多分)Mサイズのカレーに大きめのエビフライが2本。
{C0357471-48AE-46D4-B2CC-D221A25E2D48:01}
これでもかというくらいマヨネーズがガッツリかかっている。
{02C50FC1-2AAA-4EC6-B8ED-406CBD3FE54F:01}
おそらく良いエビなのだろうとは思う。ボリュームもあるし。
ただ衣がイマイチ合ってないかな。
カツには最適な衣でも、この良いエビのフライにはちょっと・・・もう少しきめ細かいパン粉のほうが合う気がした。
{8145A745-4295-4418-A201-5D005CACA744:01}
新バージョンのチャレンジメニューを見かけたので、過去に2度も挑んだ猛者に思わずメール。
{C988F3C1-90BA-43E4-A8EB-1364291C6C11:01}
いつも通り「やらない」という返信が来るかと思いきや、「検討します」という意外な返事が。
確かに時間は2分短くなっているものの、1人あたりの食べる量は500g減っている。これはコンディションさえ整えれば達成可能かも。

とまあ色々と独自の試みをしているゴールドカレー野々市店。
今回のプレミアムカレーについては「カレー自体はいつもと同じなので過剰な期待は禁物」と事前に考えていた通りの結果となった(苦笑)
あと2種類残っているが、¥1800のは置いといて¥800のほうを攻めようかな。外してもダメージが少なそうだし。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-23 13:09:42

すぎの実 ボンライス ¥780

テーマ:すぎの実
2/21日曜日の夜の話。

この日は2周年記念キャンペーン開催中のドラゴンカレーを目指すも、ほぼ満席で断念。普段ならこんなに混雑することはないのに、半額パワーって凄い。
ならばと鳴和方面の洋食店を目指すも、回らない寿司屋とお多福くらいしか営業していなかった。学生街だから日曜定休の店が多いのかな?

このまま戻るのもなんなので、久しぶりに小立野方面へ。入ったのはすぎの実。こちらでは約1年前にハントンを食べている。来ない間に少しカレーメニューが減ったかな?

ボンライス ¥780
{62C04566-4F9B-4A33-AE83-48442DCCAD90:01}
メニューの説明書きによると
「豚肉とタマネギのデミグラスソース味 ハヤシライス風」
とのこと。
{4AFEE866-706B-4EAE-8E05-6CC81B1B2921:01}
具材は豚肉、タマネギ、マッシュルーム、卵、ゴマ。
{FF4B0DA2-EE63-4010-B83A-B06CC8D5B841:01}
デミグラスソースはケチャップの存在感がある甘めのタイプ。
{E4DBA0C9-DD23-4C5F-8008-E51BB2E39E4E:01}
卵は普段私が食べてるやつよりも良い物な気がした。
卵を絡めて食べると美味さが増した。もう1個卵が乗っていてもいいくらい。
{CC113CAA-86AD-45C8-95E5-487658020433:01}
サラダ。
{F16172C3-E3BC-45A8-B8E5-BB1776668496:01}
コンソメスープ。
{092EEBA5-B5D7-4D71-B926-AEB9B0012017:01}
メニュー。
前回訪問時と比べたら、若干見直されてるっぽい。
{693A9B38-DCAE-426D-BF0D-98FBB24E7446:01}
定食メニュー。
{25FA54F0-7EAD-4320-B5D3-F70D4ABAC9C0:01}
定食メニューは全て単品でも注文可能だったのをうっかり見逃した。次回は何かしら追加しよう。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-22 11:00:09

大阪王将 金沢高柳店 絶品厚切り肉盛り“黒”炒飯 餃子付セット+麻婆豆腐 ¥1130+¥590

テーマ:食べ物
2/20土曜日の夜の話。

仕事帰りにカレーを食べるつもりが、ノープランで車を走らせているうちに四十万から高柳まで移動。
懐かしいルネスかなざわの名残りが店名に残ったカレー店に行くことも考えたが、せっかく高柳まで来たので大阪王将へ。まー大阪王将もここより近いメガドンキホーテ敷地内に店舗があるが気にしない(笑)
先月食べたトンテキメニューがあるのを期待したのだが終了していて残念だった。なので次の期間限定メニューを注文。

絶品厚切り肉盛り“黒”炒飯 餃子付セット ¥1130
餃子付セットなのに餃子を含めた写真を撮り忘れた(苦笑)
{7132EB1C-32E5-4C26-BEC1-A375287BA646:01}
ぱっと見は肉野菜炒め。
{9D19BB42-B4CA-43A5-8CD0-5BFD264CF0B8:01}
よく見るとご飯が。
{999CC4C6-89E6-49EB-A366-06814A8CA721:01}
確かに黒い炒飯。ノーマルの炒飯よりも少し味が濃いかな。
{A00FC545-C18B-46E9-A6FE-1B31C092322D:01}
具材(特に肉)が大きいので炒飯としての一体感は低め。
{21D81D1B-96C0-402E-B7E0-6BB4CC374929:01}
牛肉の希少部位、ハネシタを使用しているとのこと。
厚切りで食べ応えあった。
{3FE66349-4B24-4D9E-A106-6B57BD532797:01}
麻婆豆腐 ¥590と餃子。
{AD1D2182-2AF9-454C-BD9A-6D4EF38BBDD0:01}
山椒がそこそこかかっている。
{84AADB08-E5DC-405E-B85D-B95E6B602616:01}
食べた瞬間に辛いのではなく、後からじんわり辛くなる感じ。
{54847C29-85CE-4EC3-BFAE-282687245768:01}
餃子はタレなしでも美味い。
{3AFE1919-7DEB-4604-AD85-617B1A7E46A0:01}
餃子無料券が貰えた。
{3DE98DC3-1ADF-42B3-9F62-3456D4E0775F:01}
今回食べたメニューと
{71B9E158-804B-4082-B109-2190EDD6A238:01}
こちらの赤炒飯を注文すると、餃子無料券が付いてくるらしい。
{5062D14D-7074-448E-9991-B1C4526CF17C:01}

大阪王将にはお得なセットメニューが沢山あるのだが、ついつい期間限定メニューを注文してしまう。

連食でお好み焼きでも食べに行こうかなと思ったものの、意外と腹が膨れたので断念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-21 15:25:42

ばんぼしゅ ビーフカレー+カニクリームコロッケ+ナポリタン ¥550+¥270+¥650

テーマ:ばんぼしゅ
2/16火曜日の夜の話。

雪の降る中、広域農道沿いのばんぼしゅへ。昨年4月に500円でどや⁉︎にて訪問して以来、結構久しぶり。
この日は寝過ごした上、食べ歩きよりも散髪を優先していたので、18時過ぎのここで最初の食事。なので欲張って2品注文。

ビーフカレー+カニクリームコロッケ ¥550+¥270
{58B673D9-7C59-4572-B65A-94FAF969D09A:01}
トッピングしたカニクリームコロッケの存在感が凄い(笑)
{4CEB7F76-0CB2-4882-8E0C-DEC8BD1F8D0A:01}
ばんぼしゅのビーフカレーは¥550とお手頃価格なのに、ちゃんとしてる美味しいビーフカレー。
{ECFA4676-56D0-4E9B-8BF1-ACD8542A94B8:01}
ばんぼしゅのカレーを注文する際には外せないカニクリームコロッケ。
{E905B1B9-7319-4DDE-BB9E-251DB1F262F8:01}
カニの身が確認できたのはびっくり。
{20E4BD50-C95D-40B1-9A20-CEAED13704BA:01}
ノードレッシングのサラダ。
必要なら席に備え付けのドレッシングをかけるスタイル。
{040EAE63-EEDE-4077-B4DA-78877555A04D:01}
豆腐と油揚げとワカメの味噌汁。
{B6CEFE0D-A8FB-41DF-9D78-68757E88B101:01}
ナポリタン ¥650
{F7A2B874-A88A-4914-826C-BD01FCD616E3:01}
カレーやハントンライスと共に、ナポリタンも店毎の違いを食べ比べるのが楽しいメニュー。
{281CE5F0-8D5F-4956-B6D1-D87FBA948C4C:01}
ばんぼしゅのナポリタンは小エビ入り。
小エビ入りは珍しいというか初めて見たかも。肉の代わりなのかな。
{52C7EE00-4DC4-4D26-AF7D-AF58F77EBF1F:01}
まずまずのボリューム。
{ADF04732-2C6D-4582-97D4-97BDB0EF8453:01}

自宅から近場の洋食屋といえばキッチンユキに行ってしまいがちなのだが、今回の訪問でばんぼしゅの良さを再確認した。
特に夜はお客さんがほとんどいないので、かなり落ち着いて食事ができる。もっと頻繁に来ようと思った。

ばんぼしゅがこの日の食べ歩き1軒目のつもりだったのだが、結構満腹になってしまったので1軒で終了。最近あまり食べられなくなっている気がする(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。