1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30 11:06:02

DILレストラン 日替りランチ ¥1099

テーマ:富山のカレー店
富山編その2。日曜日の昼の話。

ホットスプーンを出てから、次の目的地と決めていたDILレストランに向かう。念のためグーグルナビにも最初から頼ったのだが、このナビは最短ルートを行くためならどんな細い道でも通らせようとする欠点があるので、しばらく右折の指示を無視していたら、目当ての道を通り過ぎてしまっていたらしい(苦笑)
その結果、20分近くかかってDILレストラン隣にある道の駅に到着。この時点で14時半過ぎ。ネットでは昼の営業は15時までとなっていたので、ラストオーダーに間に合わなかったかと落胆していたら、FacebookにてDILレストランは通し営業だと教えてもらい、安堵しながらの入店。
日替りランチを注文。ナンかライスを選択とメニューには書いてあったが、ロティに変更してもらった。

日替りランチ ¥1099
{FBAF7687-D9BF-4F70-9C4B-F19F19010A59:01}
日替りカレーはゴビチキン(チキンとカリフラワーのカレー)
{789866C6-7E99-480D-8991-5DC95006F771:01}
肉の量は多いだろうと予想していたが、それ以上にカリフラワーの柔らかさに驚いた。よく煮込まれたジャガイモ?と思うくらい口の中でとろけた。
{29BF2564-5EB9-4969-959D-EBA9E5D6070E:01}
チキンは大さじからはみ出すくらいのがゴロゴロ。
{1EBE0DCF-A9BA-43E2-96CC-B1CACCE3F895:01}
ロティ。今まで見たロティの中では最大。
{62000C91-21BA-4EC2-93FE-7B8F768FD583:01}
ホットスプーンのと同様、モチモチしながらも表面には程よくパリパリ感があるロティ。
{0D25F6BC-96C2-47A1-A72D-9FDBE2A4DB26:01}
サラダとプラオ。
{7A8F55C1-3584-4394-8D08-A5B8D78CB06A:01}
プラオがあったおかげで、ゴビチキンをライスでも楽しめた。
{2AF512DA-D091-4FF5-A2A2-42BC6E674A48:01}
ラッシー。
{0389708F-15C4-4F1F-936A-61AB56B752EE:01}

カレーのタイプが全然違うものの、敢えて直前に食べたホットスプーンのカレーと比較するなら、DILレストランは割とマイルドな印象。
どちらの店のカレーも甲乙つけ難い。

¥1099という価格設定は他の店を意識してのことなのかな?
家電量販店なんかでも、わざわさ¥19799という価格にしている店があったりする。
その姿勢は嫌いではない(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-09-29 17:05:45

ホットスプーン 日替わり(マトンチャンプ) ¥1100

テーマ:富山のカレー店
富山編その1。日曜日の昼の話。

この日は富山県射水市近郊のパキスタンカレーの名店4軒を1日ですべて訪問するべく、富山へ。
1軒目に決めていたホットスプーンは人気店かつ駐車場が狭いことで有名なので、11時の開店直後に訪問するつもりだった。
しかし現実には、ワイドなショーの放送が終わった11時20分くらいにようやく家を出て、微妙に道を間違えたりもしたのでホットスプーンに到着したのは13時過ぎと予定より2時間遅れ(苦笑)
ただ駐車場にも席にも余裕があったのは結果オーライ。事前に日替わりメニューの内容を教えてもらっていたので、迷わず日替わりを注文。

日替わり ¥1100
日替わりカレー(マトンチャンプ)
ロティ(お代わり自由)
サラダ
ラッシー
食後のチャイ
{E96E5AD8-115A-4E80-AAD6-213661386ED6:01}
日替わりカレーはマトンチャンプ。
写真左下にはみ出してるのは骨。
{D5F42680-6407-425B-AC70-D8A565449A8B:01}
骨付きマトンとピーマンが沢山。
{5C556B53-07F7-4B9F-9017-374B8C082A63:01}
マトンは迫力ある大きさ。
{6593811C-C76A-477D-9121-79CAC047E392:01}
これくらいサイズのマトンが5、6切れはあったな。
石川県のインドカレー店だと、単品メニューでもお目にかかれないレベル。
{9F5DF365-B697-4BDB-AD8E-7F33BC53FE01:01}
ロティ(全粒粉のパン)
何も言わなくてもギー(バター)無しの状態で出てくるのが素晴らしい。
{228286DE-8EBC-4CEA-A5B6-0E5E644D71FF:01}
ナンと違ってフワフワ感はないが、モチモチして表面には程よくパリパリ感があり、カレーによく合う。
この後に3軒行くつもりなのを忘れて、つい1枚お代わりしてしまった(苦笑)
{78FAAB9E-AEBA-4F12-A9F7-416B5F8297B3:01}
サラダ。
ドレッシングはサウザンっぽい色だが、サウザンドレッシングよりも美味い。
{1D726599-F2C0-4F42-B869-6E0F3BF24182:01}
ラッシー。
{7C99346C-1279-4F54-A03F-70BDBAAE4882:01}
諸行無常。
{9F207FE4-86A6-4B8C-9105-E022C1F7C0A0:01}
食後のチャイ。
{EC2EB63A-918A-486B-BBD5-B02C820B11EE:01}
Facebookなどに書き込みしながら、まったり。
{52BB48A5-716C-4128-96B6-5A422E42020D:01}

1軒目からかなり満足してしまった。
Facebookで他の店の情報を教わったりしているうちに、気がついたら1時間近く滞在していた。
次に行く予定の店の情報を検索してみると、昼の営業は15時までとなっていた。ということはラストオーダーが14時半?ということで慌てて退店することに。
店を出る際に店員さんに、明日の日替わりはパヤだと教えてもらうも、スミマセン石川県に住んでるので来れませんと謝りつつ(苦笑)店を出た。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2015-09-28 11:05:53

松田屋 魚介味噌らーめん+焼めし+イカフライ2人前 ¥750+¥300+¥500

テーマ:松田屋
土曜日の夜の話。

丸亀製麺を出てから、同じ金石街道沿いの松田屋へ。
私は食べ歩きの〆に松田屋に行くことが多いので、大抵ご主人は疲れ切っている。そして疲れていると、よくわからないことを口走っている。今回は団体客のグループが退店した後に『あれ僕の同級生』と言っていた。20代の若者達に対して(笑)
そんな感じで、よく架空のメニューもオススメされる(苦笑)この日は券売機前のボードに書いてない魚介味噌らーめんをオススメされたので、てっきりこれも架空のメニューなのかな?と思っていたら、試作中のメニューらしい。パートさんに食べてもらったら『味がくどい』と言われたそうで、他の人の意見も聞きたかったみたい。

魚介味噌らーめん ¥750
{855E1013-6D66-4B00-A00D-26EDC6CCF0A2:01}
価格も迷ってたみたい。あとトッピングも。なのでこれは暫定版。
{2AF34134-202C-4144-B7BE-EB636A684321:01}
チャーシュー。通常よりも増量。この後の展開のちょっとしたポイントとなる(笑)
{7EF90F80-D919-42F3-9C6A-DC11E4F94E5D:01}
海苔、味玉、ネギ。ネギの下にもやし。
正式にメニューに加われば、具材もかっちり決まってくるのだろう。
{717EF5D3-706A-4BFA-8F8F-A7EB64604E8E:01}
メンマ。
{F6996A60-9638-4D7F-9554-700A6C44D324:01}
麺。
{555DA0A9-4432-466C-8503-F204BF5ECDB1:01}
魚介味噌らーめんを食べた感想をご主人から聞かれて、
私『味噌らーめんとして美味い。魚介はそんなに感じない』
ご主人『ノーマルの味噌らーめんとは全然違うんだけれどもねえ』
私『味は間違いなく美味いけれども、魚介と言われると?かな』
ご主人『濃さはどう?』
私『私はこれくらいが丁度いいかも』
といった感じのやりとりをした。
ちなみにご主人は濃い味が好きだが、年配の常連さんのことを考えると、自分の趣味に走りすぎるのもなあ、と思いとどまるのだとか。
私も濃い味が好きなので、あまり参考にはならなかったかも(苦笑)

焼めし 普通盛り ¥550→¥300(らーめんとのセット割引)
{AB36AF3B-37F2-4428-AEBA-2A8390465E98:01}
たとえ満腹であっても余裕で食べられる、不思議な焼めし(笑)
{8EBA6B1B-4B7C-46DB-B89C-5E1EF711B0E3:01}
イカフライ 2人前 ¥500(10個)
1人前は300(5個)
{02E1C388-3B0C-4BE8-AE39-777EE419A18E:01}
実はイカフライの在庫が9個しかなかったらしい(苦笑)
なので、オマケしてもらったチャーシューと相殺ということで手を打った(笑)
{CFDCD089-AB1F-490B-B6F5-E1774F3316CA:01}
品切れになるくらいだからイカフライ人気なんだろうなあ。
なにせ、別にイカが好きではない私が大絶賛してるくらいなので(笑)

魚介味噌らーめんの味にはご主人も自信があるようで、割と早い時期に券売機に登場するらしい。
魚介味噌の味を覚えているうちに、敢えてのノーマル味噌らーめんを食べてみようかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-09-27 18:24:22

丸亀製麺 金沢畝田店 タル鶏天ぶっかけ 大 ¥690

テーマ:丸亀製麺
土曜日の夜の話。

KHAZANAを出てから、食べ歩き2軒目の店を探しつつ金沢市近郊を彷徨う。R8はとんとんを超えてから競馬場のほうに曲がったのでおそらくRA-KAMIさんのご自宅の近くを通りつつ(笑)行った場所としては道の駅内灘が一番遠かった。
というかそこまで行ったならなぜLunch Fan!にも掲載されている、るびな、に行かなかったのか自分でも謎。
ということで常連のラーメン屋に向かうも、もう1食くらい行けるだろうということで閉店時間が早いこちらの店へ。

タル鶏天ぶっかけ 大 ¥690
入店直前にご家族で来店された方々がいてちょっとした行列が出来ていた。そんな中、半数以上がこれを注文と驚異のオーダー率。
{A14CC6D1-1349-4D2F-B8B2-57D8E339F238:01}
鶏天は3個。2個にすると¥100引き。
{82A2BBB6-F979-4341-B671-68CBACDEEFA3:01}
かしわ天をイメージしてたので、鶏天のジューシーさにびっくり。
{B8E46D51-0217-48A7-A75C-BA6B38A02D0E:01}
限りなくマヨネーズっぽいタルタル。
でもまあ味はちゃんとタルタルらしくマイルド。
{F1F9512A-2603-44D4-8C21-211CFDAE5604:01}
宣伝用POP。
{CA4ED050-DE94-447F-90EB-9CA8CA056F42:01}
なるほど、いつものかしわ天は胸肉で、鶏天はもも肉か。どおりでジューシーなわけだ。
{E8C40659-527D-4C9E-BE3C-B3409BE069EE:01}
惣菜に期間限定で鶏天が置かれてるからこんなことができるよ、という提案。
{C614388D-1769-4C5D-AB97-6FD8C6641B2D:01}

鶏天はジューシーでかなりよかった。
もうずっと鶏天でいいと思う(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-09-26 17:26:57

KHAZANA マトンペッパーフライ+カリーセット ¥1200+¥250

テーマ:カジャーナ
夜勤明け休みの今日、一眠りして起きたのが13時前。
そこからウダウダしてたら本日最初の食事にありついたのが16時過ぎ(苦笑)
お店はLunch Fan! vol.1以来3カ月ぶりの訪問となるKHAZANA(カジャーナ)。
せっかくカレーの種類が多い店に来たので、石川県ではあまり見かけないカレーを注文。

マトンペッパーフライ+カリーセット ¥1200+¥250
単品カレーにはナンorライス、ミニサラダが付く。
カリーセットはナン&ライス、ミニサラダ、ラッシーorチャイのセット。追加するよりもお得
{432EB960-F4A8-41D7-8DC9-0366C728A134:01}
マトンペッパーフライ。辛さは上から2番目のカシミールにした。
色的には完全にに金沢カレー(笑)特にキッチンユキやターバン、ゴーゴーカレーの色かな。
{C137F0BA-39C5-4B3A-99AE-25320802FE73:01}
汁気のないドライタイプのカレー。最近食べた中では、ご当地カレー選手権のシャルマのチキンマサラが味的には近いかな。
{B4413BF8-4EA5-44E8-A274-F83F1116BF61:01}
素揚げしたパプリカ(赤いのはニンジン?)やピーマンが彩りを添える。
{2EC526E2-34A5-4360-A9C1-0335D93B927B:01}
マトンも沢山入ってた。カジャーナは石川県の中でも肉の量が多いのでいいね。
{C5451DC2-4D21-4B56-8931-222EE52B766A:01}
ナンとライス。
{EB65EE2D-D366-4BDA-A60F-7270E1BCF79B:01}
カジャーナではギー(バター)が塗られてないナンを提供してくれる。
逆にギー有りとかお願いできるのかな?
まあしないけれども(笑)
{CAD26F9D-5B1A-4382-84F3-442D5377F03E:01}
ライス。単品カレーに付くライスがこの量なら、ナンの方がお得感あるしお腹も膨れそう。
マトンペッパーフライはドライタイプのカレーなので、ライスとの相性は抜群。
{34833E0F-2935-4D42-A90A-F93A108DE461:01}
サラダ。余計な味付けがされていないドレッシングが好印象。
まあ人によっては薄く感じるのかな?
{5FE9260B-AEA4-4450-986E-9B66EF81DCE4:01}
ドリンクはラッシーを選択。
{28799881-551D-4952-B87E-70F7CDF317EF:01}
こんなメニューを発見。
{79149965-0E55-4629-BC3F-AF5D2365465C:01}
これって¥1450で注文した今回の内容を¥980で食べれるってこと?明日来ればよかった!

・・・と一瞬後悔したものの、
{BB4D71E7-F5E4-48A0-A001-AA3410EC9F8F:01}
今回注文した43.マトンペッパーフライはHOLIDAYランチ¥980の対象外であることに気づいて、平静を取り戻した(苦笑)

ポイントカード
{4FF17169-453B-497D-B2FE-C38D2C0F405E:01}
貰ったことあるかどうか記憶にないので(苦笑)取り敢えず貰った。
次回から忘れずに使うとしよう。
{5D77E2B4-5864-43D5-9A62-988440B9007A:01}

ランチが圧倒的なコストパフォーマンスを誇るカジャーナだが、単品カレーで一番高いのが今回注文したマトンペッパーフライで、ほとんどのカレーが¥1000以下。単品カレーのクオリティも高く、通し営業なので飯時以外の利用も可能。
自宅から最も近いカレー店ではないものの、R8のような混雑している場所を通らずに意外とスンナリ訪問できる。

ドリンクバーにつられてマナカマナに行ってしまうことが多かったが、今後はカジャーナの訪問頻度も増やしていきたい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-09-25 10:12:14

コストコ 野々市倉庫店 ピザ2種+ソーダ ¥300+¥300+¥60

テーマ:食べ物
木曜日の朝の話。

チュー白菊町店にてカツカレーを食っていた連休前の頃から、ずっとずっとずーっと食べたいと思っていたコストコのピザ。シルバーウィーク中は異常に混雑するだろうとひたすら我慢して、連休明け初日となる夜勤明けの開店直後に訪問。

ピザ2種(ペパロニ+コンボ)+ソーダ ¥300+¥300+¥60
{B29C0DE9-C093-4397-B669-963848466B58:01}
ペパロニはサラミとチーズのピザ。
{E134B5B2-6C03-4BF7-A3D8-70D60A19959A:01}
チーズがそこそこ効いて美味い。
{8B26F767-DF90-4566-A1F0-0206C668AF79:01}
コンボは具沢山。
{E795CF3E-1969-4669-BBB2-81ABD0BC7EFF:01}
その分チーズが少なくなっているからか、味は今ひとつ。
{C5CA417B-F9E6-4F6F-83FE-FA5473028F20:01}

コストコのピザは、美味さがチーズの量に比例している気がする。
なので、トマトソースとチーズのみというシンプルな組み合わせのチーズが一番かな。
私的にはサラミが好きなので、ペパロニはチーズとほぼ同評価。
コンボは・・・上からチーズのピザを重ねれば、美味しく食べられるかも(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-24 13:52:51

マナカマナ キーマタマゴカレー+プレーンナン+ガーリックバターライス ¥950+¥700

テーマ:マナカマナ
先週の金曜日の夜の話。

そこそこ強い雨の降る中、グリーンカレー目当てではま寿司へ。すると待合室が満席で、更に店の外で待っている若者4人組がいた。雨なのに(笑)
ならばコストコのピザでもと思うも19時半過ぎで20時閉店の店に向かうには微妙な時間。
ということで空いてそうな(失礼)マナカマナへ。先客はカップル1組とホントに空いてた(苦笑)

キーマタマゴカレー+プレーンナン+ガーリックバターライス ¥950+¥300+¥400
{F2D69769-FC7A-4BE3-AE2C-508F04E8ABE4:01}
まだ食べたことのないカレーということで注文してみた。
ただ、料理待ちのお客んがいない割には時間がかかった。
{69ED8739-AE05-47DC-83BC-66ECA95A84E4:01}
まーなんというか、いつものトマトベースのカレーにゆで卵が入っただけ、かな。
そして時間がかかったのは、卵を茹でていたからではないか?と気づいた。
夜はあまりお客さんが来ない上、滅多に注文されないであろうキーマタマゴカレーのためにゆで卵を仕込んでおく可能性は低い。ってことは色々な意味で注文をしくじったのかも(苦笑)
{084A555C-6FAE-4458-8B67-26CFEBDF69A3:01}
キーマはこんな感じ。
{BC304855-C03E-4E5B-BF7A-86E93E77221C:01}
プレーンナン。
{F0999B6A-6BE4-4373-8687-60D4B9B8516F:01}
ふわふわもちもち。
{65DF84D9-7DBC-4823-ABB8-9738592AFBD2:01}
ガーリックバターライス。
{2424F160-2E31-4874-A148-67C94FEB0016:01}
味はまさにガーリックバターライス。
単品で食べてもあまり味はしない。
カレーに合わせると、味か引き立つ。
ノーマルのライスよりはカレーの旨味は増すが、単独で食べて楽しみたいならビリヤニを注文するべきかな。
{38F1AF6B-A49F-4872-9B29-6D35D9F85054:01}
ドリンクバー付きなので、ラッシーとマンゴージュースを4杯ずつ。
元はとったかな(笑)
{1EB2FA2E-8A20-4CD4-9BC3-C05009D1F58D:01}
スピードカレーなるメニューが準備されているくらいなので、キーマタマゴカレーでなくても時間はかかってるのかも(笑)
{3A9EAC92-156D-4E38-987F-E7A1E3B308A0:01}

マナカマナはメニューのバリエーションがそんなに多くないので、一通り食べてしまった印象がある。自宅から近いのとドリンクバーの魅力だけで通うにはボチボチ限界かも。
しばらくは違うメニューがある店に目線を変えてみようかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-23 12:41:58

チュー 白菊町店 カツカレー ¥900

テーマ:カレー
先週金曜日の昼の話。

道とん堀を出てから次もLunch Fan!の店に行こう、ということでアピタ金沢へ。目当ての杵屋に行くとそこそこ混雑していた。
そんな時にチュー白菊町店の存在を思い出した。昼営業は15時までで間に合いそうだったので、アピタから数分歩いて訪問。

カツカレー ¥900
{E4EDA466-1BF6-4F46-A0FD-14CC3B008C5A:01}
正統派な定食屋カツカレーといった感じのビジュアル。
{7032E148-1B6B-43D3-93F3-11812930F107:01}
辛さはそんなにないが、コクがあり美味しい定食屋のカレー。
{EC868EA8-A9C2-4A27-B6D1-A47213CE0011:01}
適度に脂が乗ったカツ。
{75EBB94C-AB7E-4A6F-BC67-D32072F3A83B:01}
カツカレーで¥900ってのは中々強気な価格設定だと思ったが、この内容なら納得。

名物のカレー入り天津飯とカツカレーのどちらにするか迷ったのだが、注文後にカツカレー入り天津飯¥1150というのをメニューに見つけて、ちょっと後悔(苦笑)
{0A121BF3-B25E-4A25-81B5-260A48C6155F:01}
カツカレー入り中華飯¥1150も気になる。
あと焼飯の種類がやたら多くて、一通り食べたくなる。オムライスも良さ気。

カレー以外にも気になるご飯メニューが多いので、ついつい何度も訪問したくなる店。

気になるご飯メニューが多すぎるので、ラーメンは全く気にならなかった(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-09-22 13:24:09

道とん堀 野々市店 ウキウキお好み焼きランチ ¥800→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan! vol.2 10軒目。金曜日の昼の話。

マリエさんのブログで度々登場して気になっていた道とん堀へ。隣のゴリラの看板の店はちょくちょく訪問しているのだが、道とん堀は野々市店は初訪問。道とん堀自体でも、加賀市にある店を10年くらい前?に訪問して以来かな。
お客さんが結構引いた13時前後に入店。店員さんは、ぽんぽこぽん、とは言ってなかった気がする(笑)

ウキウキお好み焼きランチ ¥800→¥500
350セットのお好み焼きから1品、カルビ、ドリンクバー、デザートのセット。
{C2DD53F2-E092-4182-915F-5F120CF734CF:01}
お好み焼きとカルビが¥350ずつ、ドリンクバー¥120、デザート¥100なのでセットの合計金額は¥920のはずだが、Lunch Fan!のセットでは¥800。まあカルビの量を減らして調整しているのかもしれない。

お好み焼きは牛すじを選択。
んまい屋と違って大きな器に入っているので、凄く混ぜやすかった(笑)
{74EAD738-2AD4-408F-8B70-471DFDB8DB29:01}
カルビ。
{6A4658F1-1B24-4D06-A0CD-4C682B1BC71D:01}
お好み焼きが焼けるのを待っている間に食べられるのがいいね。
{A91D6F46-12F7-4E71-BE0A-5543F8414FE9:01}
焼き上がり。
{533D6E06-E4E5-4428-8E72-6A7D9629451F:01}
ひっくり返すのがちょっと早かった。
相変わらず自分で焼くのは苦手(苦笑)
{17AB7A5A-C799-4A94-85CD-76D054ACD30B:01}
デザートはLunch Fan!には冷凍みかんと書いてあるが8月で終了?したみたいで、アイスに変更。
むしろアイスのほうがありがたい。
{D7509313-A558-4E15-AA51-6CC38584F747:01}

Lunch Fan!を利用してもしなくてもお得に食べられそうなお店。
経営的に大丈夫なのかな?と余計な心配をしてしまいそうになる(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-09-21 19:36:41

ご当地カレー選手権2日目総括

テーマ:ご当地カレー選手権

・初日に会場に到着したくらいの時間に目覚めたので、初日よりも1時間遅れで出発。時間が遅いからか、道中は初日以上に混雑していた。
・11時15分くらいから2日目のカレーを食べ始める。12時半くらいで6軒。初日の8軒と合わせて全14軒制覇。
・その間に友人と合流。カレー選手権だというのに朝食を食べてきたらしい。しかもカツ丼(笑)
・ブログ記事作成と休憩を兼ねて離脱。14時過ぎに復帰。
・再訪したアシルワードでダルバートが売り切れ。全19食制覇は不可能となるが、ある意味で解放されたかな(苦笑)
・アシルワードといえば、会計担当のおねーさんが色っぽかった。でも気づいたのが2日目だったので大足さんに知らせられなかったのが申し訳ないなと。そして変なところで名前を出してしまってRA-KAMIさんスミマセン(笑)
・こういうイベントの場合、提供開始から時間が経過すればするほど、味は落ちるのかも。繊細さが肝なカレーほど特に。
・お店で提供される状態が100%なら、イベント提供開始時は90%、3時間以上経過したら70%、満腹補正がかかると60%といったところか。是非食べてみたいカレーはなるべく早く食べたほうが良さそう。
・凱の牛とろオムチーズカリーやシャルマのチキンマサラみたいに濃厚なカレーなら、時間が経過しても味は落ちにくい。
・全14軒、16種類(16/19)、17食を体調も崩さず堪能できたので、今年は良いご当地カレー選手権だった。
・総合順位
・5位 パキスタン&インド料理AZAAN
・4位 凱 KAI
・3位 ドラゴンカレー
・2位 金澤駅前もてなし会
・1位 パインダイナー

2日目に食べたもの(詳細は過去記事参照)

{044F6757-F33E-458C-B5FB-A7FDC60A2D7E:01}
ご当地カレー選手権2011-2013を3連覇した際のメニュー。口当たり甘辛くて尾を引く辛さ。流石の美味さ。

{2E2D7FDA-8B96-49D0-ABFD-E83300A520D2:01}
あまりカレーっぽくない(笑)
具材(チキンとジャガイモ)の量は全カレー中1番かも。

インドめしティルパティ/チキンバターマサラ
{E64D1458-6BAB-430C-B199-7189FE7BCDC6:01}
チキンティッカの美味さは抜群。カレーは酸味が強い。

ガーデンホテル金沢/温卵とチーズの厨房カレー
{F67359CD-4BE8-4DA6-A84B-32B3A6F94D42:01}
上品なホテルカレーに割と形が整った温卵はちょっとミスマッチだったかな。チーズか温卵のどちらかがとろけてたら印象変わったかも。

金澤駅前もてなし会/あさり奥能登塩カレー
{27E4155F-CA5F-419D-9B2C-E7174437DA58:01}
前年優勝団体。呼び込みPR力とカレーっぽくない度で断トツ1位(笑)
誰にでも食べられる優しい味は良かった。カレーっぽくはないけれども(笑)

アシルワード/バターチキン
{72E1AB19-DAA5-44CD-A6B4-F233A25E876D:01}
バターチキン自体は美味かったので、後乗せパクチーは不要だったかも。

アシルワード/ココナッツ&マスタード風味の海老のカレー
{8C4C4D52-8626-4062-AE6A-655FFE2E5EE7:01}
ちょっとルーが少なかったかな。
こっちにもパクチーは不要かも。

インドめしティルパティ/えびとほたてのココナッツカレー
{B3F08E8B-1F40-4DD6-ABC3-7600B353D92D:01}
ほぼ同じようなカレーを続けて食べてしまった自分が悪いのだが、ちょっと飽きてた(苦笑)

凱KAI/牛とろオムチーズカリー
{44030A10-7965-425A-938C-F6E38C012335:01}
〆に1番美味かったカレーを再食。
早く店舗再開してくれることを期待。

マルガージェラート/トリプル
{0DE7C13C-6FB6-4FB2-8C7D-40655D89F3AC:01}
美味かったけれども値段が高かったので、次に食べることがあればどれを注文するかじっくり吟味したい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。