1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-31 13:16:49

みなと屋 味噌チャーシュー麺 ¥800→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!24軒目。日曜日の昼の話。

CurryBooにてmoriさんと話しているうちに
・みなと屋の前の店は500円でどや⁉︎に掲載されていたもののいつも閉まっていた
・涼しい季節なら金沢駅前から武蔵界隈まで歩いていくことがある
・この後も食べ歩きするがどこに行くかは決めてない
などと言っていたら、なぜか近江町市場館のみなと屋まで歩いて行くという話の流れになった。この日は午前中から既に真夏日だったのだが(苦笑)まーそんな大した距離ではないので、途中私の好きなカプリ島なんかも案内しつつ10分あまりで到着。

みなと屋は食券制で、券売機にLunch Fan!のボタンはない。なので¥500の中華そば(だったかな?要は額面¥500の食券が欲しいだけらしい)の食券を店員さんに渡して引き換えの札を貰いしばし待つ。2人ともカレーを食べた後なので、待つのは全く苦痛ではない(笑)

味噌チャーシュー麺 ¥800→¥500
11時から15時は小ライス無料だったので付けてもらった。腹減ってないが(笑)
{675B5456-DBDB-4B31-BB6A-29CEEF6B50CF:01}
麺の硬さやスープの濃さを選べた。
例によって全て普通で注文。
{255E75B7-2AEB-4682-AEBA-683589BC1171:01}
チャーシューは5枚くらい。
{B14D27EB-67DD-4769-AD5B-F8B8CBDAA20E:01}
海苔、ゆで卵、メンマ、はべん。
{76763D7A-77DF-4718-B8AF-741651DD09B7:01}
麺はストレートの細麺。あっさりスープとの相性はいい。
{4434BD20-ACA9-4E15-8DC5-AD66DEC8D6CF:01}
15時までサービスで付くライス小。
チャーシューご飯にしてもよかったが、ふりかけで頂いた。
{E4004B09-9E17-48F9-8214-C952D91A67DE:01}
みなと屋のこだわり。
{989F8218-A8DE-457A-876E-1F763DD8A2B2:01}
お得な少少セット。
{033DFEE3-8ABA-47DE-BF5C-272FF5E7AABE:01}

わざわざ食べに行くほどではないものの、普通に美味しいラーメン。¥500ならお得だろう。
前身のおみちょと違って、ちゃんと営業しているようなので(笑)安心して訪問できそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-07-30 09:43:30

vol.2 1000円の店 一覧

テーマ:Lunch Fan!

1000円の店の中に、私が金輪際行かないと決めた某ホテルのレストランも再び掲載されていたのが気になった(笑)ものの、Lunch Fan!最初の客(未遂)だった私以降に不快な思いをした人は、ネット検索した感じではいないっぽいので、多分大丈夫なのだろう。
まあ私は物凄く美味そうなカレーが対象メニューでない限り訪問しないが(笑)

{2F080619-E002-41A5-8FAB-9007A7729E5E:01}

{1BEF3996-3FDF-488E-88C5-B1450C21D375:01}

{D9112369-90FB-4529-98EE-D0AA74571371:01}

{0A4142C6-8723-4BA9-BA82-7A7B26F14AC7:01}

{FE8F8046-E5C6-480F-8812-347FA9F26F98:01}

{0BD2D318-6E2E-4F69-AFC4-B112CD9FEF4B:01}

{0B3D6AD8-7786-4D4E-B009-082E468DF1F5:01}

{211FD548-02DD-4E3F-A8F7-972F95826E1D:01}

{F5CACE97-1007-4254-9878-5CF2FD1A83FE:01}

{0BB83E87-3D3D-48B9-AE29-351FCF7C125F:01}

{8C6A9B8C-B007-494E-BB53-80C37E1E909C:01}

{0B38D8AE-7F34-4629-87B5-409C2CBD8347:01}

{9B918649-98E1-4F98-9FDA-AAA4DE1330CF:01}

{0AA5F11C-ECAE-4366-8D98-C3B924D51D80:01}

{4EA71A32-25B1-40EE-AA0E-4C0D85918FE8:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-07-30 09:33:23

vol.2 500円の店 一覧

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!の公式サイトにて、店舗情報が見られるようになっていた。
ということは今日店頭に並べる店も出てくる?

とりあえず写真に撮ってみたが、PCやスマホの人なら公式サイトのほうが間違いなく見やすいと思う(笑)
{26B4F24B-9230-4212-827F-437EE8FB3580:01}

{847AF085-D6DE-4CD5-BAAD-AAE1934A492F:01}

{41B28736-82A1-485F-A95E-8F92AED12218:01}

{3BB491D9-9199-419E-A30A-CA795C15AFE5:01}

{3D3345AC-0089-4AEB-817A-1695933B1433:01}

{8D149E7B-096C-459A-9E74-280DE84B3556:01}

{2309EFAA-8361-48BE-8ECD-31802A7AC7EB:01}

{4452F0C0-C922-4B85-A6B8-B4FFEE4114FA:01}

{7FD8DD6B-8CCB-46F2-8035-6F5928A0C334:01}

{B5ADF67C-19B1-4A2A-9D7F-14C8A58DF8C0:01}

{8FA56200-424C-44F8-B35C-2895445AAE0F:01}

{E0356766-1FF5-4BD9-BB57-2B279036DE10:01}

{95076530-FE7B-44D5-A5F6-5725A3DD6391:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 13:55:39

Curry Boo ヒレカツカレー他 ¥1080→¥500+¥830

テーマ:Lunch Fan!のカレー
Lunch Fan!23軒目。日曜日の昼の話。

この日は11時にmoriさんとCurry Booで待ち合わせ。いざ入店しようとすると、11時開店なのに鍵がかかっていた(笑)1、2分遅れで開店。
そして、勢いで追加トッピングの食券を買いまくり。

ヒレカツカレー ¥1080→¥500
{668E90DA-96BC-4E5D-A0C2-50A52DE4D611:01}
すっかり見慣れたビジュアル。
{925BBE64-36BF-435E-B09D-D60A0C84E3FA:01}
松阪豚が沢山入ったカレー。
{407169EF-BEA9-425D-9F08-9B6835852DA1:01}
ヒレカツ。
{72CD59D0-8248-4811-86BF-CA0E1D3EFCF5:01}
ウインナー¥310、焼きベーコン¥310、焼きロース¥210。
カレーの金額を超えてしまった追加トッピング。そして別皿提供(苦笑)
{35285AEF-FD0C-47FC-A9A1-296E43E2A62B:01}
トッピングの中でもコストパフォーマンスが随一な焼きロース。
{AEBE37D1-73B3-401F-9B6E-0E20E6AF50AE:01}
ウインナーは人によってはビールを飲みたいだろう。
{031ED935-E1DD-4C36-9A58-5FDE993CA57B:01}
焼きベーコンもビールかな(笑)
{B21B0A75-2197-4A3E-9E8D-FFDE8323A222:01}

噂では、Lunch Fan!vol.2には参加していないらしい。なのであと1回訪問して、ジャンボカツカレー1ヶ月¥500券をゲットしたいところ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-07-29 10:56:11

金沢情報の広告

テーマ:Lunch Fan!
通販サイト以上の情報はない模様(苦笑)

てか、金沢千円で飲める店、との棲み分けの意味もあって、夜に利用できる店は増えない予感・・・
{D45F273A-C04C-4882-96F7-1884D2E3112A:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-28 11:05:27

赤ずきん 欲張りセット+鶏唐揚げ ¥800→¥500+¥250

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!22軒目。土曜日の夜の話。

アルバを出てから、犀川で行われる花火大会の交通規制を避けつつ東金沢駅を目指す。目当てはLunch Fan!最初のページで紹介されている赤ずきん。セットの内容がお得というのもあるが、カレーが含まれているのでずっと気になっていた。中華料理屋なのにカレーがあるというのも興味深い。

欲張りセット ¥800→¥500
ラーメン、ミニウインナーカレー、餃子2個というセット。
{E67EEB56-00BF-42F9-83C5-5BEC52D66754:01}
スープはあっさり醤油味。
{793151F8-49D9-4789-9A85-D2FEBCF32311:01}
チャーシューもあっさりラーメンに合わせたのか、脂身が皆無で箸で触れても全く崩れない。このラーメンには合っている。
{0561A2D7-DB39-4807-95CC-15E340CE4D7D:01}
ワカメ。コショウは予め振ってある。
{B0B6BAC5-31A0-4253-B2DF-301BF6DD27CC:01}
メンマ。
{DEF3E59D-8079-48D8-AA28-19A035B96446:01}
細めのちぢれ麺。
{07E85B25-B3DD-43EC-B41C-D8C971F23262:01}
ミニウインナーカレーのご飯は茶碗1杯分程度?
ウインナーはシャウエッセンっぽい感じのやつ。
{37FCB043-6EB5-4F09-88F1-6AAB4E7DE291:01}
カレーは甘辛くてコクと酸味がある。
細かな繊維状の肉が沢山見える。
中華料理屋のカレーとしてはなかなか。
{002FF940-4CB7-4F70-8563-DEF06B34200E:01}
餃子。
{50FBBB72-0CDD-434F-9DD2-E32DE93C3D96:01}
タレなしで美味しく頂く。
{0593DCB5-7DC6-473A-9017-61DB222D4DB1:01}
追加した鶏唐揚げ ¥250
油切れがとてもよくて、脂っこさはない。
5個くらいで¥250はお得。
{C45C5992-D069-48DF-B6EF-4ABD752264F2:01}
ラーメンメニュー。
{C3E6C863-8BC7-4E81-A814-0773BF8F1CD5:01}
単品メニュー。
{2E17D21A-8705-43A4-B81E-09C7F06D056B:01}
ご飯メニュー。
{FC71DF85-BA2A-41E6-9E8E-2DEDF96E7359:01}
餃子メニュー。
{A1956AED-223A-4E8B-A6A2-EBB22F597C46:01}

今回食べた4品ともにあっさり仕上げで、全然脂っこくなかった。そういう意味では中華料理屋っぽくない店。健康に気を使う人でも安心なお店(笑)

赤ずきんの麻婆豆腐がどんな感じになるのか興味あるが、単品では存在しないようだ。ボードメニューに麻婆丼があったので、食べてみたい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-07-27 13:41:15

カレーの市民アルバ 金沢西店 レディースセット他 ¥750→¥500+¥550

テーマ:Lunch Fan!のカレー
Lunch Fan!21軒目。土曜日の夜の話。

Lunch Fan!の利用可能期間が残り1週間となり、最後の追い込みをかけようと思っていたのだが、夜勤明けで寝てしまって指導したのは夜。
なので夜でも利用可能なアルバへ。19時前と外が薄明るいうちに到着できたので、通い始めて4年くらい経過して、ようやく店前以外の駐車場の場所がわかった(苦笑)

 『Lunch Fan!限定』レディースセット+チキンツナ+メンチカツ¥750→¥500+¥300+¥250
レディースセットのトッピングはチキンカツとクリームコロッケ2個。そこにチキンツナ4個とメンチカツ2個が追加され、カレーがほぼ見えない状態。
そしてLunch Fan!利用したのに、最高額メニューである満塁ホームランカレーよりも高くなった。
そりゃ店員さんも半笑いで持ってくるよな(苦笑)
{CB7AA060-E44F-4F49-820D-61BEDBA3F60E:01}
チキンカツ。
{63B3E72A-00E2-44B9-9F3C-86B627C20054:01}
クリームコロッケ。
{AE45E10A-11C2-4E40-896A-53EAF6992202:01}
断面。
{19A842FD-353B-46A6-AA59-0DF848CEC1A4:01}
チキンツナ(4個) ¥300
{CAFFFE4B-75E5-44E1-ADF8-9674F887652C:01}
ロール状に巻かれた鶏肉の中にシーチキン。
お弁当のおかずなんかでありそう。
{4F44320B-E7C4-4BE0-AC99-35FB772BD344:01}
メンチカツ ¥250
{4DE1C18F-D250-4DD9-B6A7-2BC9E06831A1:01}
肉がみっちり。
個人的には値段が高いチキンツナよりもメンチカツのほうが好きかな。
{99A1524E-1963-4872-B397-E043618D2862:01}

カレーを食べたんだか揚げ物を食べたんだか分からなくなりながらも(苦笑)満足して完食。

駐車場も分かったので、7月末までに来れるものならもう一度来たい。
でも今回のを超えるとなると、何を追加トッピングすればいいだろう?(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-07-26 15:40:41

モスバーガー 松任店 スパイシーWカレーモスチーズバーガーなど ¥1340

テーマ:ハンバーガーチェーン店
木曜日の昼の話。

吉野家を出てから本屋に行ったりしているうちに10時半を過ぎたので、モスバーガーへ。前回テイクアウトした時の写真がイマイチだったので(苦笑)撮り直しの意味もあるが、まだ食べていないカレーメニューを注文するのが主な目的。

スパイシーWカレーモスチーズバーガー+ソイパティカレーモスバーガー+ティーゼリーティー ¥570+¥390+¥380
バーガーの包み紙が邪魔で、ソイパティカレーモスバーガーが全く見えない(苦笑)
{9307248B-FE98-41AE-96E8-FE25CECD18D0:01}
この写真で見えている2品だけでアルバの満塁ホームランカレーと同じ値段(苦笑)
{3467495A-3BA8-40B7-ACA3-6E1A7A41A779:01}
ノーマルなカレーモスバーガーに比べると、スパイス感にちゃんと辛さが伴っている。
ピーフパティ2枚なので肉もしっかりと味わえる。
トマトも分厚くて存在感ある。
周りのメンツが濃すぎて、チーズは空気のようだったかも(苦笑)
{B584929C-37F6-414C-9259-CF1ADCA0691E:01}
こちらはソイパティカレーモスバーガー。
{A8638751-7B2F-48FE-9A58-FC48E8725F87:01}
ソイパティはビーフパティに比べると、少し柔らかいかな。
肉の風味は無いが、カレーソースそのものを味わいたい時にはソイパティのほうがいいかも。
{0C454F31-0B7A-4F0D-BC37-1C6967D0E83E:01}
ティーゼリーティー。
下の方に少量入っているだけのココナッツミルクだが、混ぜると一気に全体を支配した。
ティーゼリーは甘さ控えめの紅茶ゼリー。
悪くないが、ストローに詰まりまくりで飲みにくい(苦笑)スプーンが欲しかった。
{066C07F4-20C9-4664-B562-C328E926B88E:01}
ちなみに混ぜずに上の部分だけ飲むと、普通のストレートティーだった(苦笑)
{B27C7207-4E84-4726-8E11-F1FD61C16A74:01}
レシート。
普段マックで使う額の倍以上かな(苦笑)
{0CF0B17F-4C71-4374-AE68-F0A13757A4F7:01}

吉野家の鰻重三枚盛を食べた後にカレーバーガーを2個食った。
夜勤中の疲れ具合から夏バテを懸念していたのだが、こんなに食う奴が夏バテの訳はないたろう、とアッサリ懸念は払拭された(笑)






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-25 17:28:25

吉野家 野々市店 鰻重三枚盛 ¥1650

テーマ:吉野家
木曜日の朝の話。

夜勤初日を終えて疲労困憊。もしかして夏バテかな?と思い、残り2日の夜勤を乗り切るためパワーを補充しようということで吉野家へ。

鰻重 三枚盛 ¥1650
まさか三枚盛を注文する日がこようとは(苦笑)
{DD23C7D5-4BEF-4FE9-9E06-D80848C35685:01}
単品で注文すると、トレイのバランスがイマイチ。
{634777B6-E72F-4517-91AC-0DA9F02109F8:01}
三枚なので鰻の残量を気にせず贅沢食い(笑)
{64CD8AFF-F6B7-43BB-81BA-92D225CE40E9:01}
鰻重二枚盛と比較すると、鰻はもちろんご飯も増量されてる。
{2F0E8E8D-3222-46D0-8CEE-B3C9A51D30A0:01}
ちなみに鰻重二枚盛の写真。
若干角度は違うが、三枚盛のほうがボリュームあるのがわかる。
{C5C6F244-FDE9-4CA5-BA4B-D61A7BF8A41B:01}
あと三枚盛だと山椒も増量されてた。
・・・でも2袋はいらない(苦笑)
{40F03688-AA4D-4C39-8BBE-AF339906F52D:01}

土用の丑の日の前日にフライングで鰻を食した。
とりあえず元気になったような気はした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-07-24 14:50:19

ホットハウス ランチ+プレーンチャパティ ¥1134→¥1130+¥270

テーマ:ホットハウス
火曜日の昼の話。

この日はちえさんとホットハウスへ。
はくさん街道市場の駐車場で待ち合わせするも、私の説明が下手くそだったため(苦笑)別々の駐車場に停めてしまうというハプニングもありつつ、どうにか合流。
昼のホットハウスは初めてだったので、ランチセットを注文してみた。

ランチ ¥1134
{66C2C91B-A959-4ED7-9514-BF1EF68D7FF8:01}
ナン。
{D5D708A6-C6CA-4D6D-81FA-549EF0F74C82:01}
ライス。
{7A8F4614-C10E-453D-B67B-7626CB4B129B:01}
カレー1。
ダイコン、グリーンピース、ショウガなど。
石川県のランチセットのカレーで割とよく見かけるタイプ。
{09005321-0E4F-4B01-8CDC-2FBB4577EA39:01}
カレー2。
ジャガイモ、ナス、ミックスベジタブルなど。
これまた石川県のランチセットのカレーでよく見かけるタイプ。
{E932C247-D5AD-4552-B9B1-CD05C6263D35:01}
カレー3。
ココナッツベース?のチキンカレー。
これが最も変わっていて、味も特徴的で美味かった。
{F8525B34-863A-465B-AD62-EF66B21E9B79:01}
チキンティッカ。
{A086064F-550C-4212-8AA2-559ABC48ECB2:01}
サラダ。
{C9BA1401-124A-49BA-AF20-22EDF6F28E3A:01}
デザート。
ラッシーっぽい濃さのヨーグルトの中にフルーツ。
{029AB28D-76A2-4134-8A2C-D4C9D2CEA935:01}
追加したプレーンチャパティ¥270。
注文時にギーの有無を聞かれたので、無しでお願いした。
チャパティは全粒粉の無発酵パン。タンドールが無くてもフライパンなどで調理可能。
ただ既にタンドールがある場合は、タンドールを使う方が手っ取り早いらしい。このプレーンチャパティもタンドールで焼かれたものらしく、真ん中あたりの穴はタンドールから取り出す際に名称不明の鉄の棒で刺した跡だとあんとんさんにFacebookで教えて頂いた。なので製法としてはナンと同じ。
{98EA6CCD-CAEA-4B2E-AF55-7707A0B9C1D0:01}
石川県で食べられるロティやチャパティの中では、ホットハウスのチャパティは最も安定感がある。ナンと違ってフワフワはしていないが、モチモチして食事パンとして最適。
一緒に行ったちえさんはホットハウス常連ながらチャパティは注文したことがないそうで、お裾分け。嫌いではないとまずまずの感想。
ロティ、チャパティの普及促進は、まずは存在を知ってもらうところから。
{F99C5099-D92E-4D43-A0FA-70C49E9FDCA4:01}

ナンとライスにチャパティまで食べたので、さすがに満腹。昼の食べ歩きはこれで終了。ホットハウスのメニューは外税表示だが、¥1単位の端数はオマケしてくれた。

夜に改めて出かけるつもりだったが、寝てしまった訳でもないのになんとなく出かけず、晩飯も食わずにエアコンの効いた部屋でアイスばかり食べてた。。夏バテかな?と思ったり思わなかったり。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。