1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 04:45:09

カレー関連色々

テーマ:カレー
ネタ切れのため、自宅で食べたカレー関連食品の写真など載せてみる。

毎年エースコックとCoCo壱番屋がコラボするカップ麺。2種類のうちカレーうどんを食べてみた(もう一方は買ったけれども未食)
{EDEC10D0-0052-4969-9BCA-EE76E85D65D3:01}
出来上がり。
{CE2998D0-D7F5-4723-9B3C-27514E2B4302:01}
メイン具材はエビらしい。
{2931167E-8617-467F-B699-FA3728C6A991:01}
どん兵衛の天ぷらのエビ部分の殻を強化した感じ。
{8FC3B9C0-1EF9-4627-BCEB-315450489BA6:01}
とび辛スパイス。
全体として美味かったが、カレーよりも魚が強すぎたかな。

もう1種類のトマトラーメン(だったかな?)のほうがネットの評判は良さそう。
{ABE06FC0-2417-422C-9A99-C5F61E9BFE87:01}
ヤマダ電機野々市店近くのマルエーに併設されている、お値打ち屋にて購入。
{6E42B3CD-8EF0-401E-8D49-8CC913683BC4:01}
作り方。
{6308EB84-8A44-4B5E-83B4-5AA037032A93:01}
温めて皿に盛り付け。
{F44D71CE-5BC6-4C14-A8FB-FF1750A86648:01}
持ち上げたらピントがぼけた。
{6A3667FB-9E91-4FA1-BD8D-2FD54D02BE30:01}
意外と沢山もつが入っていた。
ご飯にかけて、もつカレーとしても食べられそう。
{68A856F8-036F-4DFD-8583-E0C08F61E7C4:01}
これまたお値打ち屋にて購入。
お値打ち屋は時期外れの商品が安く買える。
シーズン遅れの特価品狙うなら是非。
{9C3D3579-154E-4D2A-AD63-B61F9B25F230:01}
原材料など。
{EC2D93B0-7F88-4A28-9DF0-0DFE05C0E38D:01}
お疲れ!
{80408857-101E-4A2B-B737-D72A0F3A4703:01}
このシリーズの元祖的存在であるカップヌードルごはんカレー味登場から歳月を経て、結構ちゃんとしたカレーになっててびっくり。
{F3E3DE8F-5796-48F4-A831-4CAE73B731FD:01}
ちょいちょい見かけるカレーうどん。
{479542B7-8429-4706-96A7-0C7350AAC62D:01}
¥80しない激安なところがウリ。
{8D01ED8E-6AF7-4C4B-82F7-D16F27F42538:01}
一平ちゃんは最近変化球が多い気がする。
{FDA76C93-F726-40E0-B576-E9E44D8DE59E:01}
グリーンカレー味でも高カロリーなのは一緒。
{41B5EC65-B21A-4DEE-B930-A38A3516FDDE:01}
変化球の焼きそばを食べれば食べるほど、ノーマルな一平ちゃんが一番美味いと思う今日この頃。
{4B8CD696-F232-4959-B5B1-4576523300FD:01}
クスリのアオキあたりでよく見かける。
{98B744BB-47EE-496A-8736-7E024BE7754A:01}
成分。
{86953D8E-F6AD-4C65-A070-8B767BCE1233:01}
ダシが効いてる。
{3BBFF78A-648F-4335-BF1F-16738451F668:01}
これもクスリのアオキで購入したかな。
{D2D5BF18-562B-4C67-972D-0425B85F1EFE:01}
野菜で表面が埋まる。
{84F6DCA4-60DE-4FD3-8DD7-F355AF7FB3B5:01}
カレー要素は低め。
{5225FD6E-129C-41F0-A26C-0C0C4AA3C81D:01}
カレーとつけば何でも購入。
{3325F6FE-BE1B-443A-A930-DB7FD20C0A92:01}
カレー風味。
ダイソーなんかでも売ってる、CoCo壱番屋とコラボしたふりかけはまずまずだと思う。
{69B75631-7EBC-420D-AB72-4D1FF7203858:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-30 10:00:57

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 特選にぎり10貫 ¥1200→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!11軒目。木曜日の夜の話。

カレー3連荘も検討したのだが、とりあえず寿司で様子見。ということで割烹まるへ。Lunch Fan!では2回目の利用。

特選にぎり10貫 ¥1200→¥500
いつもの皿ではなくお盆的なものに寿司が入ってた。内容は同じ。
{CE115B37-40C3-42D2-B27A-3568EEA0A4B7:01}
追加した売り尽くしネタの黒たい ¥162
{AAA32D43-95E5-408E-A8FE-88EC544D3FCF:01}
本日の3貫盛りのマグロ ¥249
{4B5D6C05-94CF-43F0-A90F-8CA476CB06BA:01}

合計¥911と、珍しく¥1000以内で終了。

でもこの日はカレーに金をかけまくったからなあ(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-29 12:18:04

インドめしティルパティ ティルパティセット+カレー割増 ¥1933+¥216

テーマ:インドめしティルパティ
木曜日の夜の話

Mazaaを出てから3時間余り後、久しぶりのティルパティ訪問。通し営業ではないが、夜の部は17時からと早めに開始してくれる。

こちらの店にはロティがあることを事前確認済。なので単品でオーダーしようと考えていたが、ナンとロティが同価格(¥324)だったので、試しにセットメニューのナンをロティに変更出来るか確認してみた。すると快く引き受けてもらえたので、単品ではなくセットを注文。

ティルパティセット ¥1933+¥216(ラムカレーの料金割増)
本来セットに付いてくるナン→ロティに変更。
{5D16E35C-CC99-4C3C-8917-D9A39166FDDB:01}
こ、これは所謂・・・
{8B03AE54-EFF7-46CD-B0A3-544B45DBFEA5:01}
ギーがガン塗り状態というやつか!
ナンでもここまでテカテカな奴にお目にかかることは滅多にないかも(苦笑)
テカテカし過ぎなことを除けば、食感モチモチ、中身ぎっしりでフワフワ感皆無のガチな食事パン。甘くないのでナンよりもカレーに合うと思う。
{6C657C63-38D1-421A-A3A4-298EF3A43C6B:01}
ティルパティセットの内容は
ライス、ナン、カレー2種、タンドリーチキン、パコダ。小皿で漬物とミントソース。
カレーは16種類(金額そのまま8種類、料金割増8種類)から選択。
{B5EFC437-4012-457B-8AA1-684C369D7363:01}
ラムカレー(¥216割増)
カレーは見た目通り、頻繁に見かけるオーソドックスなタイプ。
{09CABEA0-0929-43A3-AD53-9C70E2CC031E:01}
ルーが残りまくって分かり辛いが、大スプーン半分以上の大きさのラム。
{F2A04735-CD5F-4AA6-BA53-6205B64054D0:01}
更に大きい塊も。
{F56D1AD9-E15B-496B-9E8C-BE9AE83864C7:01}
Mazaaのマトンマサラに比べると、ティルパティのラムカレーのほうが肉は大きかった。羊肉独特の風味も控え目かな。
まあマトンとラムの価格差や処理の難易度が違うかもしれないので、どちらが上、というわけではない。
私の中ではラム肉を楽しむならティルパティ、マトンカレーとしてマイルドで上品なものを食べたいならMazaa、といった棲み分けかな。

ほうれん草とチーズのカレー
チーズは表面だけなのでそれ程多くない。
器が大きいのでカレーの量もたっぷり。普通に食べていたらすぐにチーズが無くなった(苦笑)
その分、ほうれん草カレーとしてしっかり味わえたかな。
{5A92A636-C4DF-4C6F-98A8-8BB29C87B8C6:01}
パコダ
店によってはパコラと呼んでたりする。
{3AD9C119-EFA7-4633-ADB8-3EDC9C7D75C1:01}
これは天ぷらというよりは野菜かき揚げかな。
ニンジン、タマネギ、サツマイモ、ナスなどが確認できた。
{DA34C25B-FCF0-4C71-8D9B-D11D3883B49F:01}
タンドリーチキン
いい色だ。
{C7079470-0FA2-4823-A2F6-115ABFF9D76B:01}
ジューシーでスパイシー。
カレー食べてもかかなかった汗が出てきた(笑)
{DE6D9E1C-4F75-41EE-902A-D8AB18BC6770:01}
サフランライス。カレーにもよく合った。
そういえばオーダー時に店員さんが『ライス大盛り?』と仕切りに勧めてきた。
君の体型じゃ足りないだろうから大盛りにしなよ、ってことなのか。まあ深くは考えまい(笑)
{D902CE35-EE47-4E50-8E65-C40D21511ACD:01}
ミントソース。
これをラムカレー盛ったロティにつけて食べると、すっきり爽やかな印象に早変わり。もっと油っこいカレーだと更に効果を発揮しそう。
{94CFF67E-B7FB-4BE3-BCF9-92A0F0C41594:01}
漬物。
福神漬けをあっさりさせて酸味を倍にしたような印象?
このメニューの中でこいつだけ飛び抜けて違う味なので、箸休めというか舌をリフレッシュさせる効果が高そう。
まあ漬物はあまり得意ではないので、ちょっとだけ頂いた。
{4E9CC0E1-C2E6-4975-BCD9-60D18815B4B9:01}
サラダかスープかを選べたのでスープを選択。最初に出てきた。
{8C6E8022-81B6-445D-A570-F538D3E043E5:01}
これが当たりだった。
{F1B0C0AE-9FA2-457B-8081-E50F9921BCD1:01}
匂いからして美味そう。
{CFD745F6-47EE-428B-94BF-CB17072DAAAE:01}
細かな野菜(と肉?)がたっぷり。
『セットなのでとりあえずスープ付けました』という代物とはまるで違う。
サラダよりもスープを選択したほうが、この後のメインに対する期待は高まるかも。
{6E4A5B9B-8AF3-424B-A01E-C271CA032389:01}
今回注文したセットの詳細。
{281F6386-49E6-43CB-A23C-85AFBF08CCF8:01}
ナンの種類が多い店は石川県に沢山あるが、ロティがある店はとても珍しい(唯一?)
{306838DF-1661-40ED-A254-D1DEA7223228:01}

セットのナンをロティに変更出来ることがわかったのは収穫だった。さすがにランチの時間帯では変更は難しいのかな?
単品カレーに面白いメニューがありそうなので、次は単品メニューかな。期間限定メニューも気になる。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-28 15:58:04

Mazaa マトンマサラ ¥1404

テーマ:閉店したお店
富山でのオフ会をきっかけに再燃したインドカレー店巡り。先ずはティルパティに行こうと決めていたのだが、ランチメニューを注文しないなら夜でもいいかと別の店を探す。
でカレー店を物色していたはずなのに、『貰い事故なのに、相手がこちらが動いていたと主張してくる場合の対処法』とか『財布を拾ったらお礼の1割は貰えるのか?』といった記事を読んで、おっかないなーとか自分の時とは違うなーなどと脱線しているうちに14時過ぎ。15時まで営業している店のラストオーダーは大抵14時半なので、慌てて家を出る。
向かったのはMazaa。自宅から割と近いのに約1年半ぶりの訪問。ラストオーダー数分前だったので、そそくさと注文。

マトンマサラ ¥1404
ランチだからか?ナンはカレーの料金に含まれていた。
辛さは中辛5段階の3番目)で注文。
{F914330E-0B58-4ADF-9E02-ED175FC3A2EB:01}
ナンがデカイというか長くて写真が撮り辛い(苦笑)
{E5F04CC0-1F04-441C-8AD8-708C7F4A7200:01}
箸の2倍くらいの長さ。
{5692897E-26AC-41F2-8AE4-C33C30D8B01D:01}
フワフワモチモチで甘い。女性受けしそう。
{4810CF0F-827D-4D3E-AF9C-39CC1BB331FD:01}
マトンマサラは色味鮮やか。
中辛は甘口、普通の上ということもあってか、かなり普通寄りで辛さ控え目。
{7D9D59D7-BCBB-47F2-90D4-6B651C827CD9:01}
表面にゆで卵の黄身が散りばめられている。
{C69F0A29-6AAE-42E8-86CA-22BD31ECB60C:01}
肉塊っぽいのが8切れくらいあって、オフ会で食べたカレーほどではないが肉の量多いな、なんて思っていたら、半分がゆで卵の白身だった(苦笑)まあ白身の有効活用ということか。
マトンの大きさは大スプーンの半分くらい。羊独特の味と風味が感じられた。多分これが標準的なマトン。
オフ会のマトンはクオリティが高すぎるのだろう。そうそう真似出来る店は(少なくとも石川県には)無いのかな?
{8C1C4EBA-2C0B-4B9E-8D57-041C6AB4DC11:01}
Mazaaに行くと決めた理由の一つは、ホームページのメニューにチャパティがあったから。
{19CA6A8B-48BA-4316-BCEE-850B57505359:01}
でもメニューにチャパティは見当たらない。
{8DA8B16A-3A91-4907-AC6F-3A31244566EE:01}
見当たらない。
{3E98D125-4B23-4A42-A629-14FE80E07F2E:01}
見当たらない。
{AB99F1D7-DD1F-4D14-ACC8-E464A1EF44CC:01}
見当たらない。
{7E984BB9-9DE8-4D29-A7FF-FAB106AC3D26:01}

さすがにラストオーダー数分前の慌ただしい時間帯に質問するのはどうかと思って、会計時にチャパティについて聞いてみた。
レジ担当の女性ではわからなかったみたいで、若いお姉さん店員さんが答えてくれた。

お姉さん『チャパティはお休みしてるんですよ』
私『そうなんですか。人気がないからですか?』
お姉さん『そうなんですよ!(予想以上の喰いつきにビックリw)食感が不評で)
私『ガチな食事パンって感じだからウケなかったんですかねー?』
お姉さん『そうですねー』

石川県のインドカレー店のメニューにロティやチャパティが無いのは、ナンに対して知名度が低いからかと思っていたが、かつてチャパティがメニューにあった店のメニューから消えてしまうのが現状。
石川県のインドカレー店利用者の大半は、ナンのフワフワモチモチな食感が大好きな人達のようだ。

やみちゃん、あんとんさん、石川県でのロティ普及の道のりは遠いみたいです(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-27 10:55:57

ゴーゴーカレー 高岡西町店 ゴーゴーカレー エコノミークラス+ロースカツ ¥580+¥200→0

テーマ:ゴーゴーカレー
日曜日の夜の話。

マトン祭りが終わり、無理すれば何か食べられるかな?といった状態。来る途中で見かけたゴーゴーカレーまで30分ほど運転すれば少しは腹も減るだろうと道の駅を出発。
・・・まさか10分そこそこで到着してしまうとは(苦笑)

正直なところ腹はほとんど減ってないが、ゴーゴーカレー好きとして、富山県の店舗の様子を確認したかったので入店。

ゴーゴーカレー エコノミークラス+ロースカツ ¥580+¥200→0(トッピングサービス券使用)
{31C3C59D-5DFD-4824-A27C-DBF716297539:01}
あれだけマトン食べた後のロースカツカレー。
{44A7CE79-0999-4AD0-B088-D280BBA3E968:01}
いつも通りよく揚がってる。
{6F275014-C364-4AD8-8AD2-B8BACE277B83:01}
ご飯の量はヘルシークラス(茶碗1杯半)が最小だったが、ソフトサイズなるものが登場していた。高岡西町店限定?
{32C670F1-2D87-4705-802E-4B6A5D71BFC1:01}
と思ったら、店舗一覧のメニューにもソフトサイズが記載されている。
最近導入されたのかな?今度確認しに行ってみよう。
{AEC46803-873C-4A96-B92F-C7AFFA713624:01}

腹の空き具合と新サイズ確認の意味から、ソフトサイズを注文すればよかった。

5時間ほどの間にマトン祭りと金沢カレー2杯はさすがにヘビーだった(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-26 16:26:15

DILレストラン 第3回黄金城オフ会 マトン祭り ¥3500

テーマ:富山のカレー店
日曜日の夜の話。

キッチンユキを出て、オフ会会場である富山県射水市にあるDILレストランを目指す。1時間半ほどでDILレストラン隣の道の駅に到着。開始時刻の18時まで40分くらいあったので、道の駅周辺を徒歩で一回りし、17時45分くらいにDILレストランに向かうと、参加者の大半が既に勢揃い。
どうやら道の駅到着後すぐに入店しても問題なかったようだ(苦笑)

席について暫くしてから、本日のメイン料理であるマトンラーン(羊の足1本を丸ごと焼いたもの)が登場。
{8E583535-0FBD-49A4-9575-DB52EC18AB8B:01}
皿の大きさ的には、ゴーゴーカレーのメジャーカレーの皿よりも大きいかな。
{360397D8-7024-436C-A6E5-CA999F582CEA:01}
それが5つ。これを参加者31名で分ける。
{771E0413-C13D-4851-A5C6-314C02921508:01}
1本あたり6、7人。これが中々の量だった(笑)
{D54041F5-3331-42DE-8026-BCD88092B3AE:01}
同じテーブルの羊肉名人の方が切り分けてくださった(下の写真は切る前のもの)
{AE6EACCB-420A-4A71-B462-C862F8D31737:01}
マトンラーンと同サイズの皿に山盛りにされたサラダ。
{B404AED3-8AB7-409F-BE81-1D26D5DCAB06:01}
マトンチャンプマサラ(羊のスペアリブのカレー)がレストランなんかでスープが提供される皿に並々と入っている。
普通に注文したら、これだけでも軽く¥1000オーバーなボリューム。
{2E8B5B6B-68D6-47A2-BFA6-6190C2122C98:01}
肉は大きくてジューシーなのが沢山。あまりの美味さに『これ牛肉かな?』などとボケたことを思いながらしばし食べる。
マトン祭りだからマトンが入っているだろうに(苦笑)
{D71BF050-9134-4927-9C60-0DBD7C83D3CA:01}
マトンチャンプマサラはそこそこ辛かった。先日行ったROTTIの中辛(5段階の3番目)よりも辛い。辛さが5段階の店で言うなら、上から2番目と3番目の間くらい。
{7463EAFA-166A-40B1-B2DF-13FEA5F20DDF:01}
マトンプラオ(バスマティ米を使ったマトン入りの炊き込み御飯)。1人半皿程度とのことだったが、皿が大きいので当然量も多い(笑)
{86F9F845-667C-4CD7-8ADE-7C7445CF5558:01}
骨付きマトンがゴロゴロ。
マトンプラオを食べるのは初めて。見た目の第一印象は、食べ物の色としては地味で、正直言ってそんなに美味そうには見えなかった(笑)
食べてみると、見た目の印象とはまるで違って、美味い。どう美味かを説明するのは、似たような味の料理が思いつかないので難しいが、私好みの味だった。
{4E99FA8B-DF37-40EA-91B2-46BD39ED5741:01}
皿の空いた部分に、切り分けてもらったマトンラーンを添える。
マトンラーン(というかマトンそのもの)を食べるのはほぼ初めて。マトンチャンプマサラの肉同様、牛肉に近い印象。マトン特有の匂いは感じられなかった。
世の中の羊肉を好まない人の苦手な理由の大半が、特有の匂いであると想像されるので、マトン特有の匂いが無いというのは凄いことなのではなかろうか?
{1D05ACDC-C68C-462C-A4CB-C79E53F8A978:01}
マトンプラオ自体の味が気に入ったので、利用しなかった味変用のグリーンチャトニをスプーンに垂らしてひと舐め。
色味的にフレンチビネガーみたいなのを想像していたのだが、そんなに強烈な味が付いてないのかな?プレーンヨーグルトみたいな感じ?
これは是非ともマトンプラオにかけて試してみるべきだった。
{A0C5D80C-3756-4CD6-9D1E-5D4A3139C7D6:01}
ロティ。これまた食べるのは初めて(というかこれまでの料理はどれも初めてw)。
ナンに比べると甘さは無く、生地がしっかりしていて、まさに食事パンといったところか。
ロティに比べたら、ナンは甘くてふわふわしていて、菓子パンに近い感じ?
そういう意味では、ケーキナンなるメニューを開発したシャルマの方向性は正しいのか(笑)
{83FB39F9-E907-4BB5-A79E-1ADC3E6984D1:01}
残念ながら石川県にはロティを食べられる店が殆ど無いらしい。
唯一ロティを食べることができるティルパティに久々に行ってみるとしようか。
{E0D2CADD-C9A9-473E-9BBA-3C9254E3A8CD:01}
私のテーブルのマトンラーンの行く末(笑)
{C9F42AC6-2019-4A95-9DA0-619154E22D0D:01}
デザート。マンゴーと卵っぽい感じは分かったが、何なのかは分からず仕舞い。
主催者の方のブログを見て、プリンだと分かった。
{635919B0-BF53-4B99-B760-61CE9C92C6A1:01}
シュークリームの中に入ってたら美味そう。
{0C622A98-F705-4D18-B04F-261D4F8D62B0:01}
〆のチャイ(砂糖無し)。 
濃厚で、このチャイなら砂糖無しでも全然美味しい。
{A7A2D6D9-50A7-44EC-B027-AAED3C617DDC:01}

料理は味も良かったし、全て単品で注文していたら多分参加費程度では済まないであろうクオリティとボリューム。素晴らしい。

暫くテーブルの方々とお話しして、最後に主催者の御二人にゴーゴーカレーのトッピングサービス券5枚をお渡しして(押しつけてw)退店。

オフ会に参加されるだけあって、皆さん富山県のカレー事情に相当詳しかった。また機会があれば参加できるといいな。

とりあえずガチなカレーを食べたくなったら、射水市近郊のカレー店に行けば凄いものにありつけそう。

その前に石川県のカレー店も回らなければ。
とりあえずはティルパティかな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-25 10:53:30

キッチンユキ ウインナーカレー+玉子野菜 ¥803+¥216

テーマ:キッチンユキ
日曜日の昼の話。

朝から飯を食わないまま気がつけば15時半。18時までに富山県射水市に着かなければならなかったので、時間をロスしないようR8沿いのキッチンユキにて遅い昼飯。

ウインナーカレー+玉子野菜 ¥803+¥216
{E0F47352-06DC-4D81-BC6D-A6F4EAD555CC:01}
『ウインナーカレーにやさたまトッピングで』と注文したが、キッチンユキのメニュー的には玉子野菜だった。
{D8D3C73B-E7B7-4BA7-929D-8E26B508869A:01}
ウインナー。小ぶりなのが4本。
{98C9E87C-2A07-46DC-A085-754EF5D32040:01}
玉子野菜。
右端の茶色い欠片は肉。今回のカレーには肉が結構ゴロゴロ。
{C52A263A-A172-4845-993E-7E8EEDA3555F:01}

早めに済ませたかったのと、3時間くらい後にガッツリとカレーを食べるというのもあって、早く出来て軽そうなウインナーカレーを注文した。

まあ早くしたいのにそこそこ時間がかかりそうな玉子野菜をトッピングしたこと、(ロースカツに比べればマシとはいえ)ウインナーカレーが本当に軽いのか?といった疑問はこの際スルーした(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-05-24 12:20:39

麺屋まる 牛すじラーメンランチ ¥860→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!10軒目。金曜日の昼の話。

サンボアンからの連食。私の好きなインデアンカレー本店の近くにある店。
カウンター席に座るが、近年稀に見る椅子の高さ(笑)

牛すじラーメンランチ ¥860→¥500
{39C499FF-C1A1-4BD5-932F-948D8CAABE90:01}
牛すじラーメン。スッキリあっさりしたスープ。
支那そば屋の炭火焼鶏麺同様、牛すじを際立たせるためにあっさりスープにしているのかな。
{9BA500B5-17BF-4651-9617-D5BAEC2B9457:01}
牛すじは肉1:コラーゲン2くらいの比率。
{D4A801AE-08C8-429F-A112-68B6FFEB3367:01}
うどんに乗っていても違和感ないトッピング。
{6C6903D0-B462-46B6-B73F-D075C7480BB9:01}
ご飯。
{620EF6C2-1CE2-4022-B757-82AE9D6B9670:01}
漬物。
{DE510FF6-190B-48C0-9084-14F810815D42:01}
牛すじご飯にしてみた。
{FC9F43AB-F87F-4A71-B0E4-7E1EF7991961:01}

ボリューム的には充分ながら、全体的にあっさりしたメニューなので、あんまりお腹に溜まるという感じではないかも。
サンボアンからの連食の割に普通に完食できたし(笑)


こちらのお店は、¥1000のメニューもLunch Fan!に掲載している。
大満足!まるセット ¥1260→¥1000
これと牛すじラーメンランチ¥860→¥500の違いは餃子の有無。餃子は¥400。

つまり、大満足!まるセット¥1000よりも、牛すじラーメンランチ¥500に餃子¥400を追加するほうが安い、ということ。

¥1000メニューの掲載を希望したのがお店と出版社のどちらなのか知らないが、記事をチェックする段階でこんなことにも気づかないとは・・・

もし出版社が気づかないフリをして大満足!まるセットを掲載したのであれば、ページの穴埋め感が半端ない(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-23 16:10:37

サンボアン 生ビール付デラックスランチ ¥1880→¥1000

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!9軒目。金曜日の昼の話。

夜勤がもう1日残っていたが、敢えて食べ歩き。1年ぶりくらいのサンボアン。
Lunch Fan!では¥500の2種類と¥1000という、3つも対象メニューがある店。

生ビール付デラックスランチ ¥1880→¥1000
サーロインステーキかジャンボハンバーグかを選べる。サーロインステーキを選択、
他にエビフライもあるとはいえ、定価¥1880もするのかな?と疑問だった。
まあ何のことはない、メニュー名にある生ビールを付けた場合のMAX金額ということね。
{E598A768-E987-488A-9D05-F3AC1483C050:01}
生ビールが¥540なので、それ以外の部分は¥1340ということになる。サーロインステーキ定食が¥950なので、エビフライは¥390。
{DBCAD068-44D2-4371-9EA7-27D10DBAB39F:01}
サーロインステーキは薄めだが金額を考えれば妥当な内容。
焼き加減は綺麗にミディアムレア。
{3557783B-DD1F-4E4A-9B38-60059E336240:01}
エビフライは有頭エビ。
{06E91B4E-BB94-48E1-9175-494566250235:01}
タルタル。
{814013CA-EB19-4EFC-A3E6-A5788C7F25E0:01}
サラダとポテサラ。
{FF896100-61AA-4271-963C-30653936D7FD:01}
酢の物。
{39FFBDE6-7AF7-4223-A0E2-1AADCC30D8C5:01}
豚汁風の味噌汁。
{75F42A5F-152D-458A-B77C-26A1519A050E:01}
漬物。
{5DE54DE3-5B2F-45C3-BD78-A991461961D7:01}
ご飯。お代わり可能だが、敢えてしなかった。
{77B8FC9B-C7FE-4C1E-80A6-21F00A285041:01}
セットのドリンクはジンジャーエールを
{C5085C1B-8BF2-4721-9918-BB4969A6579D:01}


ドリンクメニュー。
{71C90A1E-1EFB-4FA6-AD00-44700E368A5B:01}
単品メニュー。
{79612C38-7B2D-400D-983E-73934DEC8622:01}
定食メニュー。
{CFF91F93-D026-48D5-B332-214E34450F01:01}
¥680定食。
{6B346F38-CA39-4D88-BD73-AD87BEDD83FB:01}
¥580定食。
{BBAE7B22-4746-4A93-B78B-DD33E387C33E:01}

車で訪問したので、当然ビールは注文できず。セットドリンクは定食+¥100なので、私が食べた内容は¥1440相当ということになる。まあそれても¥1000になれば¥440お得なのでまずまず。

とにかくLunch Fan!をお得に利用したい人は、是非ビールを注文するべきだと思った(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-05-22 13:12:08

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 特選にぎり10貫 ¥1200→¥500

テーマ:Lunch Fan!
Lunch Fan!8軒目。火曜日の夜の話。

この日のLunch Fan!3軒目は割烹まるへ。
500円でどや⁉︎の時からお馴染みの店。

特選にぎり10貫 ¥1200→¥500
{F539F6FB-55A8-48B9-84AB-1766AE97184D:01}
玉子。
{BA6DD408-6248-4F51-8CED-A7BABADEA4D5:01}
イクラ。
{C384F78B-DB43-4A37-8DB6-4BDEA2314C00:01}
特選ネタ?
{A8793825-589A-4611-B892-E5A39599BB5B:01}
特選ネタ?
{5F62D921-63AA-41F2-9334-098009E7A6B1:01}
特選ネタ?
{83E723C0-1E6A-4C6C-AE5F-2055A1A8B1F3:01}
イカ。
{7F48C805-8629-425F-999F-7E1587E19A01:01}
甘えび。
{05859044-698F-4B46-B350-97E3C2BB5789:01}
トロ。
{2E53BCE3-1C33-4754-AB0F-67F737F7A49D:01}
ブリ。
{C4612367-DB66-47D3-BAC0-6FDF92EA8B60:01}
サーモン。
{50BC5975-0E46-4E4C-84CF-9B578594D477:01}
以下は追加した寿司。夜の訪問だったので、お得な売り尽くしネタ中心。
{6A3C1980-78A2-4EFC-9DEF-A96E0CC29BAD:01}
黒たい売り尽くし ¥162
{96CD0D91-E101-47BB-9CBA-F8F44A44DA34:01}
はちめ売り尽くし ¥216
{A9179E19-72BC-4BD9-9704-E0C8B9B22BC0:01}
天然平目売り尽くし ¥216
{300E9AB6-D556-4A92-8199-DE7CBC0DFD9B:01}
黒たい売り尽くし ¥162
{15F18236-98A0-41F3-925A-656798CD8122:01}
生まぐろネギトロ売り尽くし ¥162
{DBA9DA8A-7B47-4D6C-8BC3-DD0AA0A8A3DC:01}
さわら天寿司 ¥173
{9A2C90C3-B686-4EAF-BEB5-D60E3AF5BFAB:01}
肉系も少々。
{422D51EF-EF89-4D8A-8DA9-95B3A451AA98:01}
照りチキ(軍艦) ¥130
{478A5D5A-4935-44E6-8BA5-E4AE77C475C4:01}
牛トロ中落ち(軍艦) ¥162
{32AD597D-9A74-480E-922B-2D81F8D1CA78:01}
はちめ売り尽くし ¥216
{E584C86C-7890-4D4E-A6A6-C0E5458C3F53:01}

売り尽くしネタでは黒たいが私の好みだった。

10貫¥500のセットを食べに来て、気がついたら¥28貫2099食べていた。
食い過ぎたので、この日の食べ歩きは3軒で終了。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。