1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-30 19:00:14

はま寿司 8号野々市店 寿司19皿 ¥1843

テーマ:寿司
月曜日の夜の話。

日曜も平日も夜はLunch Fan!を利用できる店があまりない。時刻は21時近くで、野々市のヤマダ電機にいる。寿司を食べたい気分だったので、近くのはま寿司へ。
せっかくなので、平日¥97の皿を攻めまくる。

特製漬けまぐろ
{6A30612D-2C2F-46D4-B563-5FF292E2341C:01}
煮穴子
{FD0431E7-657D-42DD-AE7E-E2B7EAFFF10B:01}
焼とろサーモン
{42532028-C61A-4C97-81ED-33A1916AB4EF:01}
特製漬けまぐろ 2皿目
{ED11C00B-9484-4FA0-815B-925221C375DA:01}
穴子の天ぷら握り
穴子天は長くて迫力あった。
反面、デカすぎて物凄く食べ辛い(苦笑)
{F77F2CEC-0A8A-472F-A5B2-564E0137191D:01}
煮穴子 2皿目
{FB93F003-05ED-47C2-AB02-32ABB4E5F831:01}
炙りとろサーモン
{2C388E07-55B6-4F24-90D6-69E5C43E2B9E:01}
ローストビーフ ガーリックソース
{485D9972-8B60-4590-8CA7-32EC7660CF76:01}
豚塩カルビ
{56B9C4F9-27D6-4C63-AA14-309A81376022:01}
四国・九州産 活〆はまち
{27D0CB04-6424-47BC-A08E-ADAAAEF38D21:01}
大とろサーモン
{1671B23E-06B4-446A-9EAE-654088F57948:01}
大とろサーモン 2皿目
{D7CCE45C-7A2F-4FE4-8AC2-87A56D803801:01}
まぐろはらみ
{B7F66BB0-D439-442B-BBE7-AE0E49676BB7:01}
とろびんちょう
口の中でスッと溶けて無くなった。
{9A483533-B9D9-4BAE-843C-1CFDBF44D9D3:01}
たまご
{E029D6F5-00BF-409E-A58C-7359E2C22D66:01}
炙りたまごチーズ
{010FEC28-9EAB-44ED-BEB3-7D9CD0353642:01}
炙りとろサーモンチーズ
{CBEDA8E2-17F5-4F98-BFD9-CBD7187F3C04:01}
特製漬けまぐろ 3皿目
{6D27A427-EE71-4164-9ABD-128D801A9523:01}
特製漬けまぐろ 4皿目
今回食べた中では一番好きなネタ。
{E660450C-1418-4CE5-9155-679DE3D98FE2:01}
合計19皿37貫。これで¥2000を切るのだから、平日¥108→¥97の恩恵は大きい。
{6C2D3B7A-810A-4512-A7C5-A4B8CDFFF310:01}

はま寿司は、スシローやくら寿司に比べると若干ネタの種類が少ない?
味的には遜色なく、他では見かけないネタもあるので、平日お得に食べたいならはま寿司、というのが私の印象。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-30 13:24:54

カレーのチャンピオン 本店 Lカツカレー ¥790→¥500

テーマ:Lunch Fan!のカレー
Lunch Fan!3軒目。月曜日の昼の話。

この日のLunch Fan!2軒目にして昼3軒目はチャンカレ。
親切にもLunch Fan!に注文の仕方まで書かれていたので、お持ち帰りコーナーで本を見せて会計を済ませ着席。

Lカツカレー ¥790→¥500
{DF04D536-D620-459B-8E92-0D12532EECFF:01}
増税前のサービスタイム価格¥580よりも安いのでお得。
{F746E648-E451-4E34-98D8-C1E18E79D14A:01}
チャンカレ本店のスプーンもそこそこ立っていた。
{2DD51F6C-1FB6-4501-AA4B-98F1B917B79A:01}

まさかチャンカレがLunch Fan!みたいなクーポン本に参加するとは意外だった。
まー間違いなく3回利用することだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-04-29 16:20:38

KHAZANA 13:00〜14:30限定『Lunch Fan!』特別セット ¥850→¥500

テーマ:Lunch Fan!のカレー
Lunch Fan!2軒目。月曜日の昼の話。

変なランチ(笑)を食べてしまった後、気を取り直して御経塚のKHAZANAへ。2年半ぶりの訪問。

『Lunch Fan!』特別セット ¥850→¥500
日替わりカレー、ライスorナン、サラダ、ドリンクのセット。
{7A7EBA79-CE9C-4D74-8F87-00BE8E37DAAB:01}
日替わりカレーはバターチキン。
ありがちな日替わりのチキンカレーではなく、単品メニューだったは嬉しい。
{C5D56DD1-2729-4C7D-9B3E-DE090F488B77:01}
大きくはないが、炙ってあるチキンがゴロゴロ。
{5C8B20AB-14D2-432D-A899-6D48E91A6D5B:01}
長いナン。
{110D4407-EA8C-4822-9C1F-F1242BE08875:01}
ボリューム的にはそこそこ。
{9E6FD591-35A4-4A92-8656-2BEE9F8EB97C:01}
サラダ。
{150F17DA-6CCC-4FAD-98CC-328EECE799B0:01}
ドリンクはラッシーを選択。
{A349FDB7-59A4-4B8E-83AA-1475F43EF169:01}

ドリンクまで付いたセットなので、¥500なら大満足の内容。

Lunch Fan!にて、KHAZANAは¥1000のセットも提供している。
¥500セットとの違いは、ナンとライス両方が付く、チキンティッカ2個とシークカバブ2個が追加、カレーを日替わりがバターチキンか選択可能、利用可能時間が11時から21時、というところ。

¥500セットの内容が良すぎるので利用頻度は低くなりそうだが、昼夜いつでも使えるのは便利。13時から14時半に訪問し損なった時に利用するかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-04-29 09:40:49

松田屋 あっさり塩つけ麺2玉+焼めし+海鮮春巻 ¥850+¥300+¥200

テーマ:松田屋
日曜日の夜の話。

半月ほど行かなかった間にメニューが増えたらしいので松田屋へ。
事前情報通り、つけ麺が4種類あった。一応カレーを食べた後だったので、あっさり目のを注文。

あっさり塩つけ麺 2玉 ¥850
{537D8A1A-99D5-4BFC-A916-9D3ED1C22122:01}
カレー食べた後とか言いつつの2玉(笑)
まあ、つけ麺は2玉くらいあったほうが食べ応えあるので。
{BAD88F98-3BBA-4BF0-9173-F8C0E5210390:01}
塩つけ麺のつけ汁。
珍しくご主人が『どんな感じですか?』としきりに感想を求めてくる。どうやら、食べた人によって結構評価が分かれているらしい。
ご主人は塩辛くないか気にしていたが、私的には塩辛さよりも甘さを感じた。
あっさりしていて、ざるラーメン風のつけ麺。
つけ汁があっさりなので、チャーシューの美味さがストレートに伝わってきた。
{D547AF2D-B41C-4853-A5C3-5EF9CA27FF0E:01}
焼めし ¥550→¥300(ラーメンとのセット割引)
{EB5D14F7-770E-4E56-B3B4-2EF2AD306269:01}
いつも通りパラパラであっさり味の焼めし。
美味さは変わらずだが、流石にカレーとつけ麺2玉食べた後だったので、結構腹にきた(苦笑)
{5482B7F9-EF50-4D03-8C13-BD790CE0C2D3:01}
海鮮春巻 ¥200
前回訪問時にご主人が『もうやらない』と言っていたので、再びお目にかかれるとは思わなかった(笑)
{70A825D3-4376-4AE4-8F75-ECFD602B64DE:01}
シュウマイくらいのサイズと小さいが、箸で切れない程の硬度(笑)
{1DFE9146-3178-40C4-A013-41E57F7E7E04:01}
断面。前回よりはクリームコロッケ感は低め。
ご主人によると『残り4人分』とのこと。日曜日夜の時点での話なので、既に完売している可能性もある。
個人的には味と共に、¥200というお手頃価格も含めて好きなメニュー。定番化してくれないかな。
{24D68561-5175-47BD-9B64-600D57D5EFEA:01}

ざるラーメンもそろそろ登場するらしい。
つゆは昨年の鰹から昆布に変更。
アルバイトが昨年のと今年のを食べ比べて、今年の昆布のほうが断然美味いと大絶賛したとのこと。これは楽しみ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-28 18:56:35

カレーの市民アルバ 金沢西店 『Lunch Fan!限定』レディースセット ¥750→¥500

テーマ:Lunch Fan!のカレー
Lunch Fan!1軒目。日曜日の夜の話。

夜勤明けで寝てしまったので、この日の食べ歩きは夜から。
日曜日の夜にLunch Fan!利用可能な店はかなり限定される。そんな中、カレーで利用できる店があったので、記念すべき?Lunch Fan!1軒目として選択。

『Lunch Fan!限定』レディースセット ¥750→¥500
金沢西店はアルバの中でも最多訪問。
レディースセットは、クリームコロッケ2個とチキンカツがトッピングされたカレー。
メニューの名前が名前だけに、Lunch Fan!のこの店の利用上の注意に
『どなたでも利用できます』
と書いてあったのがちょっと面白かった(笑)
ちなみにアルバには、満塁ホームランカレーのご飯少な目バージョンである、レディースホームランカレーというのもある。
もちろん?男性でも注文可能。
{C5051C02-E6B9-418B-A227-27137410862D:01}
金沢カレーの中でも、インデアンと並んでかなりマイルドなアルバのルー。
{56798152-AE74-4978-8547-458C957AC6C9:01}
クリームコロッケ。
{4B421117-69CE-4E3C-9734-99447D79A2A1:01}
切ってみると、割とハッキリわかる大きさのタマネギ?が入っていた。
{34AECB40-A50B-4BE3-B5FD-6B1411CAA983:01}
チキンカツ。
アルバはロースカツよりもチキンカツのほうが美味い気がする。
{CC7CFFA1-2EBE-47BF-8AB2-238D146A1049:01}

私的には非常に使い勝手のいい場所と利用可能時間のアルバ金沢西店。間違いなくあと2回利用するだろう。
そして1回目だからと自粛した追加トッピングするのも確実(笑)

店前の2台分とは別に駐車場があるらしいので探しながら訪問したのだが、今回も発見できなかった。1度じっくり徒歩で探してみる必要があるな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-04-28 11:23:32

ばんぼしゅ 豚ヒレ肉のてりやきセット+ビーフカレー ¥850→¥500+¥550

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
土曜日の昼の話。

この日はLunch Fan!の発売日。
土曜日に発売するくらいだから土曜日に利用できる店が結構あるのかな?と期待したが、それ程でもなかった。少なくとも近場の野々市・白山市では。
夜は仕事が控えているのであまり遠出はしたくない。ということでLunch Fan!が出たにも関わらず、500円でどや⁉︎の店へ(苦笑)

豚ヒレ肉のてりやきセット ¥850→¥500
{D3C7121B-6149-41B6-B532-272990B059BD:01}
2ヶ月ぶりの利用。
前回との違いは、ポテサラ→フライドポテトになったこと。
ジャガイモは外せないようだ(笑)
{98364465-F2F5-4B5E-A2AE-B593BC71DD7D:01}
豚ヒレ肉はご飯が進む。
残ったてりやきソースはスパゲティーに絡めて頂く。
{D451AAAA-9B0B-41B8-BF1C-792908F07A01:01}
フライドポテトは大好きだが、ランチセットにこれくらいの量だったらポテサラのほうがいいかも。
{2EA15F9D-E219-49B9-B205-9EBED2B2086E:01}
ご飯は豚ヒレ肉3切だと少し余るくらいの量。
{BD332FA9-FC54-4640-BC04-4179F2BD1276:01}
豆腐、油揚げ、ワカメ、ネギの味噌汁。
{33B40E86-F135-4FDB-9B3B-DAEB3BAA1645:01}
ビーフカレー ¥550
{D685AF37-72F3-4FFA-9CDB-E1030C283AFD:01}
連食しないならランチセットだけだと足りないかな、とビーフカレーを追加。
最近は500円でどや⁉︎ばかりで、ばんぼしゅのカレーを食べていなかったというのもある。
{092FEEAB-0E82-4D06-9829-CC120C9EE10A:01}
カレーは相変わらずコク深くて美味い。牛肉もゴロゴロ。
ただ、元々そんなに熱々では出てこないばんぼしゅのカレー。それをお客さんの大半がランチセットを注文するお昼のピークに頼んだものだから、いつもよりもぬる目。火傷の心配は皆無(笑)
まあ忙しい中、手鍋でカレーを温めるだけで精一杯で、温度まで気にしている余裕はないのかな。
あと、カニクリームコロッケをトッピングし忘れた(苦笑)
{0EDEDFCF-EB14-4FC3-89D8-0B95C9048CB7:01}

どや⁉︎とカレーの組み合わせは意外とアリだった。金額的にもそこまで高くならないし。
あと1回利用するとしたら、次はカニクリームコロッケをトッピングしたチキンカレーを追加しよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-27 13:48:56

グランドホテル白山に行ってみたら

テーマ:Lunch Fan!
本を見たらオムライスセット、とハッキリ書かれている。
注文時には『ランチファンのセットお願いします』と言ったはず。
で、出てきたものが下の写真。
{993CFD07-F7B4-49AB-9BAA-DBD36222A80C:01}
チキンとチーズの何か(カツ?)
{349B73E8-90F4-4986-AE99-A2A599C80AC4:01}
一応限定ランチメニューらしい。
{0A40DE22-09A3-409A-A917-F19723175B1F:01}
以下はLunch Fan!のメニューと同じ、なのかな?
{4FE7286B-B5D3-4B0C-A7C3-99459C92A8BF:01}
ブイヨンスープ
{98721FC8-C32C-46AB-A6E1-B2A46121498B:01}

{35E4330B-F0DE-474E-BB63-CD3BACE2C5BC:01}
バゲットとアボカドオイル
{A68F90AC-1DE6-4666-B429-978872F5D485:01}

{5789C99C-0D64-4453-9229-E3656645A4D0:01}

{C8E45FF0-BC51-447D-AA8F-1AB76A5B9863:01}
コーヒーとデザート
{EE5B1BC4-6C9B-45B7-BBD0-895B6A660122:01}

{A104F23B-AF50-44A8-9B11-675356235DEE:01}

{0A8B31AC-D981-4BE3-B2CF-7B5FCC232A82:01}

オムライス出てこなかったなと思いつつ会計に向かうと『¥1200です』と言われる。
Lunch Fan!を見せると『こちら5/1からでは・・・』という反応。
そして『スタンプは押せますが、限定ランチでしたので料金は変わりません』という返事。言ってる意味がわからない(笑)

とりあえずLunch Fan!の利用開始日、グランドホテル白山のページに特記事項がないことなどを見せると『料理長と相談してきます』と更に待たされそうな気配だったので、限定ランチとやらの料金¥1200を払ってとっとと退散した。
グランドホテル白山すぐ隣の市営駐車場に車を停めた人は駐車券的なものを貰える、とレジに書いてあったが、それを貰うには料理長とスタッフの相談が終わるまで待たなければならないので、1時間分¥100を払って出庫。

松任駅南口の駐車場に車を停めて、Lunch Fan!出版元に電話して事情を説明。これ以降に訪問するLunch Fan!利用者が不快な思いをすることのないようお願いした。


まー私はグランドホテル白山(の洋風キッチンa・n・t・o)を利用することは金輪際ないけれども(笑)

あーあ、ランチ食べ歩きの貴重な1時間と1食分の胃袋を無駄にした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-04-26 18:08:43

(自分用メモ)日曜日に利用できる店

テーマ:Lunch Fan!
<500円>

(小坂)赤ずきん
(円光寺)味一番
(桂町)味一番 桂町店
(間明)カレーの市民アルバ 金沢西店
(高柳)Oreille Cafe
(寺中)回転寿司かいおう 木曳野店
(高尾)加賀亭
(駅西新町)浪花中華 風星
(平和町)加登長 市郎平店
(神宮寺)吟とん
(藤江)さぶろうべい 藤江店
(南新保)サンボアン バイパス店
(押野)じんずし 押野店
(田上)じんずし 田上店
(松村)ナンチャンラーメン 松村店
(米泉)なんば一番 蛸佐ん
(沖町)仁吉家。

(諸江)のと路
(笠舞)白龍門
(八日市)まっすぐ屋
(玉鉾)三会
(三ツ屋)麺屋まる
(鞍月)麺屋吉宗
(寺中)らーめん松田屋
(西金沢)R.5-ROUTE No.5-
(野々市)餃子のあひる
(野々市)SUBWAY イオン御経塚店
(野々市)たこ焼き八ちゃん 野々市店
(野々市)とんこう
(野々市)長谷川家
(野々市)氷見ラーメン 野々市店
(内灘)ナスカライン
(内灘)らーめんla.la.la.
(内灘)るびなばいざべい
(金沢駅近)Curry Boo
(武蔵)DOL D'OR
(近江町)みなと屋
(片町)らーめんほくしん 片町店


<1000円>
(石引)etc.link
(もりの里)S.O.T.cafe
(荒屋)Oriental dining HASU

(寺中)回転寿司かいおう 木曳野店
(上荒屋)金澤さぬき
(イオン示野)金鼎
(松村)ボノボノ
(藤江)さぶろうべい 藤江店
(南新保)サンボアン バイパス店
(押野)じんずし 押野店
(田上)じんずし 田上店
(久安)strawberry cafe
(元町)Tanaka1975
(北町)にぎり屋酒房うめ
(笠舞)白龍門
(駅西)福満楼
(三ツ屋)麺屋まる
(新保本)わっぱ
(野々市)おひさま
(野々市)シャルマ 野々市店
(野々市)定食屋かえで
(野々市)やき鳥やま弥

(松任)Orange Cure
(松任)グランドホテル白山
(松任)Giglio di Firenze

(内灘)湯来・楽 内灘店
(内灘)らーめんla.la.la.
(内灘)るびなばいざべい
(フォーラス)GARUDA

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-26 16:57:47

味一番 桂町店 味一うどん ¥853→¥500

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夜の話。

夜2軒目にしてどや⁉︎4軒目。

味一うどん ¥853→¥500
{185BAABC-CC0D-46DB-AA83-2D69932F1073:01}

{5830A097-FC2A-4B84-B868-00973592E99A:01}
油揚げ
{9CE20DF8-5B9E-48A1-90FF-D01BB343CDF2:01}
海老天
{5083A645-2E75-4B07-AB82-90B09F4E2526:01}
ワカメ、カマボコ
{64A86610-3496-43E3-BA00-C7403D8FE73A:01}

私の後にもどや⁉︎の男性客2名様。
そのうちの1人はカツ丼も追加してて凄いなと感心した。
どや⁉︎4軒目の自分を棚に上げて(苦笑)

Lunch Fan!でも同じメニューで参加しているので、また¥500で訪問できるのは嬉しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-25 19:05:54

武骨屋商店 武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80

テーマ:500円でどや!?
水曜日の夜の話。

夜は麺餃王に行こうと思っていたのだが、水曜日の夜だけがピンポイントで休み。麺餃王の圧倒的ボリュームの代わりとなると麺類のハシゴ。
というわけで夜1軒目、この日の500円でどや⁉︎3軒目は武骨屋へ。

武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80
連食するつもりだったので味玉のみ追加。
{077B26D1-9B9C-4359-A76D-650C5C8F0AE0:01}
相変わらずクリーミーで濃厚なスープ。
チャーシューは、私の武骨屋史上最高の分厚さ。顔を出している部分だけ見ると普通サイズだが、肉の量としては過去最大級かも。
{04781C2E-713A-4AFB-924E-095AC5D5FB96:01}
ラーメン好きの人の真似して味玉を割ってみた。が上手く割れず(苦笑)
キレイに半分に割った写真をブログに載せている皆さん器用ですね。
{A4E3FB7D-54F5-4948-8C7F-312DC5D1A04D:01}

夜なら¥100で2玉まで替え玉出来るのに、滅多に利用しない。
何故なら、大抵連食してるので(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。