1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 16:23:02

CoCo壱番屋 金沢西インター店 キーマカレー+ロースカツ ¥600+¥290

テーマ:CoCo壱番屋
土曜日の夜の話。

普段ココイチに行く時はフェアモール松任店が多いのだが、今回は買い物に行く途中にある金沢西インター店を初訪問。
ココイチのサイトに載っている期間限定メニューを食べるつもりだったのだが見当たらず、その代わりなのかココイチのサイトに載っていないメニューが置かれていた。3月末迄の期間限定だったので、こちらを注文。

キーマカレー+ロースカツ ¥600+¥290
{F80E4408-46A1-4801-B156-3E42BF4B78FB:01}
お店でもレトルトでもハズレが少ないキーマカレーだけに、期待は大きい。
{F3AB24AA-6F4D-4BB7-ADBB-21DA802EBEA9:01}
ココイチのルーにしてはドロっとしている。やや辛口で味もインドカレー寄り。
ただ挽肉を入れただけではなく、ちゃんとキーマカレーとして作られていた。
{D106C250-B0B4-4A16-8CBF-1B3A43F3C45E:01}
ロースカツ。
{47BF08AD-C6F3-49E4-8E16-E2BD7DFE118D:01}
チャンカレのLカツやCurry Booのジャンボカツあたりと比べると、味はともかく見劣りするかな。
{E28CCE73-3C55-4051-90B4-973D2CF6A717:01}
キーマカレーのメニュー。
キーマカレー+ロースカツの価格が¥858(税込)となっている。
{EF2DA568-B325-40FC-8476-8F99F3340C27:01}

支払いが¥890で、店を出た後にしばらく考えても¥32の差額の意味がわからなかったので電話して確認してみた。
結論としては、3月からロースカツが値上がりしたのにキーマカレーのメニューだけ価格の修正が出来ていなかった、というポカミスだった。
ただ電話に出た店員さんですら最初は¥858という旧価格のままだと思っていたこと、3/1から値上げしてるのに3/28になっても値段修正してないこと、この2点はお店として如何なものか。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-03-30 16:47:37

くら カレーうどん御膳 ¥1000

テーマ:カレー
金曜日の夜の話。

カプリ島を出た後、近江町市場館2Fの休憩スペースで小休止。その際に、次の目的地であるハヤシライス専門店が17時から夜営業開始という情報をネットで見かけて、橋場町交差点方面へ向かう。17時過ぎに到着すると閉まっていた。今度は食べログで確認すると、どうやら18時かららしい。
途方に暮れつつも武蔵方面に戻る気にはなれず、浅野川沿いを歩いて時間を潰したりしていたら、この辺にカレーうどんの美味い店があることを思い出した。18時前だったが営業していたので入店。
カウンター席はなくて、4人掛けテーブル席×5、小上がり4人席×3、あと奥に座敷席?があった。夕食には少し早い時間なので先客はなく、テーブル席に座る。

カレーうどん御膳 ¥1000
カレーうどん単品だと¥680。ご飯は漬物と小鉢がついて¥230とやや高め。すると平日限定で更に日替わりおかずがつくカレーうどん御膳¥1000というのがあったので注文。
この日の日替わりおかずはアジフライ。想像していたよりも遥かにシッカリしたものが出てきたのは嬉しい誤算。
{E9B297BB-32D7-493B-A876-ACFC3AF7FF9C:01}
カレーの具材は挽肉、タマネギ、グリンピース。
{6A918246-4CD5-476C-9992-EC54DFA7E0DE:01}
程よくダシが効いた蕎麦屋のカレーといった感じ。そこそこ汗をかいたので中辛くらいかな?
{02CC76AA-B059-4900-A7D1-DAC3F30AF51B:01}
透明感のあるうどん。コシは皆無で先日食べた本陣のうどんと同等の柔さ。この柔らかいうどんがカレーによく合う。
{4208A434-7868-401E-AAA2-5D8E7634AB86:01}
普通サイズのご飯。
{4FD424FF-11D4-4515-8928-7CA98AB32567:01}
漬物。
{FE751792-0A94-4C1E-B50C-499A51871E0E:01}
冷奴。これが小鉢らしい。
{F7B4E578-6250-4F36-81A1-877CE85C52CA:01}
日替わりおかずのアジフライ。
アジフライはかなり丁寧に小骨の処理がされていて、しっぽの辺りまでほとんど骨がなかった。
衣はカリカリで身はふわふわと理想的なアジフライ。
左側のキャベツには結構な量のドレッシングがかけられていたが、アジフライの下に敷かれたスパゲッティサラダがアジフライへの浸透を完全に防いでいた。中々芸が細かい。
{D401A87F-0957-492A-ACC8-E12DCA0D657B:01}
うどんを食べ終わった後はご飯投入。
するとカレーの甘味がかなり感じられた。てっきり中辛くらいかと思っていたが、結構甘口寄りなのかな。
{5CAEEFA2-ECD7-4363-864B-B4476743AFA1:01}

評判のカレーうどん以外の部分でも感動して大満足で店を出た。

さすがに3時間ほどの間に3食終えるとそれ以上食べ物の入る余地はなく、ハヤシライスは諦めて橋場町交差点付近から金沢駅方面へ歩いて戻った。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-03-29 23:59:32

カプリ島 海老フライカレー ¥970

テーマ:カプリ島
金曜日の夕方の話。

Curry Booにてハントンライスを食べた後、腹ごなしも兼ねて武蔵方面まで歩く。
16時前と飲食店は中休みの時間なので、選択肢は通し営業の店。ということでエムザ地下街隣りのコロナロードにあるカプリ島へ。
名物であるクリームピラフ、ビーフシチューピラフと迷ったが、カレーメニューでまだ食べたことのないものを注文。

海老フライカレー ¥970
{F136BC23-C287-4A31-B732-C351E82AF850:01}
海老フライは思っていたよりも小ぶりなのが2本。
{E49DB68D-45E9-467E-BBA8-10A8F0DE647F:01}
カプリ島のカレーはコクのある正統派な洋食カレー。
カレーメニューで一番安いのがビーフカレーなのだが、他のカレーにもそのルーを使用している。なので当然ながら牛肉たっぷり。トッピングなしでも充分美味い。
{D0AD7C87-7882-4A34-BE7C-84736CE6F3AE:01}
海老フライは小さいながらも冷凍食品ではなく、プリプリで口の中に磯風味が広がる。味的には美味い。
ただ、海老フライカレーはロースカツカレーと同じ価格。ロースカツは味、柔らかさ、ボリュームのいずれも素晴らしく、味では互角でもボリュームではロースカツカレーに軍配が上がるかな。
{12EE11AC-0128-46E8-8E18-D1F84122172F:01}

やはり武蔵方面に来たからには是非立ち寄りたい店。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-28 14:22:27

Curry Boo ハントンライス ¥950

テーマ:Curry Boo
金曜日の昼の話。

6連休2日目。
金沢中心部の店に行こうと思うも出遅れて昼の営業に間に合わず。
ということで行き慣れた店の気になるメニューを食べることにした。

ハントンライス ¥950
金澤カレー¥800と共に、北陸新幹線開業に合わせた新メニュー。
{A1F87B39-C3A3-4340-A85B-E90F7D4B1DF5:01}
トロトロ卵の下はケチャップライスならぬ松坂豚のベーコンライス。
そこにジャンボカツとエビフライ、あと金沢カレーみたいにキャベツが添えられる。
{BFD8483C-9DCC-4710-99CA-393A71C06AD2:01}
チキンライスはケチャップライスにチキンが入ったもの。特にチキンが際立っている訳ではない。
このベーコンライスは、ベーコンの風味が凄く出ている。ケチャップやマヨネーズ、タルタル、ソースのついたカツに全く引けを取らない。
量はそれほどでもなかった。もっと食べたい。
これだけ褒めておきながら、ベーコンライスの写真は撮り忘れた(苦笑)
{BB0DB672-48FA-42A2-BE83-DDC1731334E0:01}
ジャンボカツ。
{3125438C-450A-4FF4-BE90-3F2364748B1D:01}
エビフライ。
{4A42C5A1-BB39-470E-A67E-F55CF9E693CC:01}
昼に訪問したのでコーヒーがあった(笑)
てか夜にコーヒー置いてるの見たことないので、ランチ限定って書いておけはいいと思う。
{60A4E4E9-7E56-41D3-8B1F-C455737DA705:01}

ぱっと見ではボリュームありそうだが、カツの下にあるキャベツの量が多くて、ベーコンライスはそれほど多くない。

金澤カレーより¥150高いが、ボリューム的には控え目な印象。連食に向いている(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-03-27 17:00:33

めん房 本陣 野々市店 濃厚カレーうどん+ごはんセット ¥810+¥210

テーマ:カレー
木曜日の夜の話。

スシローを出て小一時間ほど自分の車で休憩し、2軒隣のめん房 本陣へ連食。
店の中心に円状のカウンター席、それを4人がけテーブル席が囲む配置。

濃厚カレーうどん+ごはんセット ¥810+¥210
サラダはカレーうどんのセット。
ごはんセットはごはん、漬物、小鉢。
ごはん単品は¥170で小鉢は無し。単品がもっと安ければともかく¥40差なので、ごはんセットにした。
{7DC78467-4084-4155-98E6-832F95EC9E08:01}
濃厚カレーうどん。
出汁がそれなりに効いたうどん屋のカレー。辛さは無い。口当たりはとてもマイルド。
濃厚という感じではないが、カレーうどんのつゆにしては結構な粘度。
{1AD00D5D-EB86-4577-B509-E1DC79D5BE61:01}
具材は大きめのシメジ、ニンジン、タマネギ、何かしらの肉(豚?)。
{37962DB0-0A77-47E0-A7FD-7059CD140C40:01}
うどんは石川県のうどんの中でも柔らかいほうかな。
{FF5D1CCC-17FC-4057-9193-7F53D9899DC3:01}
カレーうどんについたサラダ。
{A2CB2C5D-FE76-426B-8F6C-1AF01966DA77:01}
ごはん。普通サイズかな。金額からすると少なく感じるかも。
{161147C5-7543-48D1-89C9-A4B447B1473B:01}
小鉢。切り干し大根とツナの酢の物。
{1FC3F17D-A951-4B5F-905F-1F94D7F43724:01}
漬物。
{EDBF0F2D-5A64-4F39-940A-F4E6880D9A52:01}
入店したら出てきた突き出し的なもの。
{1F9DE084-3376-4F56-9D8C-A29AA64D612B:01}
極細のうどん?を揚げたもの。
{6444DC0D-90BB-4DF5-8D14-97BA35EB27EC:01}

店の雰囲気、味ともに上品な感じの店。
その割に、厨房の会話が筒抜けなのは店のコンセプトとしてどうなんだろう?
混雑時はどんな声が客席に聞こえてくるのか、ある意味興味がわいた(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-26 22:00:56

スシロー 野々市店 極上まぐろ大とろ他22皿 ¥2376

テーマ:スシロー
6連休の初日。色々とやることを考えていたものの、昨日の仕事の疲れが抜けずに気がついたら夜。更に食べに行く店に迷っている間に20時を過ぎて、日勤の仕事終わりとそんなに変わらない時間になってしまった(苦笑)
そんな中でスシローのサイトを見たら、極上まぐろ大とろのキャンペーンをやっているらしい。時間的にも順番待ちは避けられそうだったので訪問決定。
以下、食べた順の写真。

サーモン。
{F7A87E4B-A552-4C39-9F6A-A1BA31C93AB9:01}
たい。
{5A93F749-A1FE-4067-91AC-1351DC61F897:01}
たまご。
{C8310DB1-A199-41F8-9C70-727A174C2A29:01}
極上まぐろ大とろ。
{9C1B98B1-F045-438F-A2AC-CAB26C52AA75:01}
うなぎ。
{358F88E4-28AF-4074-8DC1-1281CE613ECB:01}
桜びん長鮪大切り。
{FD080BD5-3221-4A35-ADC9-D1A84488B5B7:01}
若どりグリルステーキ。
{12D587C9-031D-4989-8FEA-9F68A869A1DB:01}
極上生ハム。
上に乗ってるリンゴは避けて食べようかと思ったのだが、タレがべっとりついているリンゴだけ食べるのもどうかと思ったのでそのまま食べてみる。
意外と美味かった。
{EDE07A84-0FB9-4401-93AA-5E7F262EB389:01}
焼とろサーモン。
{F572EFCD-CA5D-413D-8ED9-4A43F5E73DCA:01}
うなぎ。
{7EF8C650-7FF3-4F55-8D3B-05CF0C191736:01}
厳選めばち鮪赤身。
{B6C79269-5FD4-4E39-B37C-9AE46376B015:01}
極上まぐろ大とろ。
かなり肉厚のがレーンを回ってたので思わず手に取った。
{E516B4D6-1264-4FFC-A378-7D9014A4C661:01}
極上まぐろ大とろ。
こちらもレーンを回ってたもの。さっきのほどではないが、まあまあ肉厚。
{8E434706-7547-4726-8841-9B392E290D48:01}
桜びん長鮪大切り。
{94E2266D-43B8-480E-8548-FC4CE6E3DC15:01}
うなぎ。
{93AFE8FA-419D-4B5E-8872-84515CAB7AA3:01}
厳選めばち鮪赤身。
{1AB5684B-EFE4-4A02-AB34-B9D05A12015E:01}
極上まぐろ大とろ。
{6C4F2DD4-1481-4405-B1B9-5CE0DB18D218:01}
極上まぐろ大とろ。
大とろの切れっ端がついてたのでレーンから拾い上げ(笑)
{6F8F98BE-F4BC-417A-BE33-1749D4E5869E:01}
フライドポテト カレーマヨ。
フライドポテト復活記念ということで、通常つかないケチャップかカレーマヨ付きのが注文できた。当然カレーマヨを注文(笑)
{EA20FE1F-572A-47C7-8C12-3A4BED661C99:01}
国産若鶏の炭焼き。
{1530B745-110E-4007-97C3-43A1F4075490:01}
ショコラケーキ。
{8BD70322-0377-4B30-AE2D-2E34DF1C9A7D:01}
パンナコッタ。
ショコラケーキと同時注文だが、提供時間は遅め。意外と手間がかかるようだ。
{64435FC5-F6E0-4EC5-9134-AF230271DA1C:01}

22皿のうち寿司19皿、1貫¥108の皿が6枚なので、寿司32貫。同じ種類のものを繰り返し食べていた気がする。
これだけ大とろ食っておいて何だが、スシローの赤身は美味いね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-03-25 23:02:27

辰口→ラーメン全日本 のはずが

テーマ:ゴーゴーカレー
仕事終わりに行ってみると休みだったようで。
そこから有松→泉野図書館前→桜橋→21世紀美術館前→109前→片町スクランブル交差点→小立野→21世紀美術館前→金沢歌劇座の前を通り再び片町スクランブル交差点→イオンタウン示野→県庁付近

そして結局食べたのがコレ。
{65E7F0B4-D853-4CA4-B701-3E1DAACC7656:01}
ロースカツ。
{08F35891-E293-4F47-93C2-03E897149A0D:01}
チキンカツ。
{6DE1BD23-506E-450E-A6AD-7795B17DA624:01}
やや揚げ過ぎなウインナー。
{4500A6AE-7519-424D-A3C3-4407780AE62F:01}
ゆで卵。
{4C1AF2F0-E57E-434F-8903-3AF4FFCAB2B4:01}
エビフライ。
{A2FD7E61-C80C-4B24-99C7-B62120FAF726:01}
どこから見ても紛うことなきゴーゴーカレーのメジャーカレー。

一応、取扱店が限定される、とりあげ、を目当てに金沢県庁前スタジアムまで来たということにしておく。
{7F7EE0F2-1A15-436F-921A-0655BF1BA750:01}

『どうせゴーゴーカレー行くのなら帰宅する途中に松任バイパス店がある』
『有松にもゴーゴーカレーがあった』
『高尾台から自宅に帰る方向に、とりあげ取扱店舗である野々市市役所前スタジアムがある』
といった内なる声には聞こえないふりを決め込む(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-03-24 11:41:52

Curry Boo 金澤カレー ¥800

テーマ:Curry Boo
日曜日の夜の話。

小立野の洋食屋に向かったはずが、なんだかんだで金沢駅近くのCurry Booへ。
500円でどや⁉︎のヒレカツカレーではなく、新幹線開業に合わせて始めた新メニューを注文。

金澤カレー ¥800
ルーの色はゴーゴーやターバン、キッチンユキみたいに真っ黒。
切り方はそれっぽくないもののキャベツも添えられ、見た目は完全に金沢カレー。
{5384EAAA-C025-4969-99DA-535AC77E5E9B:01}
カレーは濃厚で、ややスパイシーながらも甘味が感じられる。けれども甘口というわけではない。
粘度はかなり高い。
味は確かに金沢カレー。ただし、かなりコッテリしていてヘビー。
{7C4C1400-BCCC-46A6-AB42-170251ACD8B3:01}
カツは見た目も味も値段的にもジャンボカツを使用しているようだ。
とにかくルーが濃いので、 カツに多少の差異があっても気にならないかも。
{D8EB5278-C678-4412-9DB0-E5160C27CF1A:01}
新メニューのPOP。
ハントンライスが気になる。
{54DEE322-C269-4E18-AA78-6BBB40BE7FF0:01}

500円でどや⁉︎以外ではあまり来ない店だが、金澤カレーは結構いいかも。
まあかなりヘビーなので、連食には不向き。
次回はハントンライスかな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-03-23 19:35:30

金むす 和牛煮込みカレーうどんセット ¥850

テーマ:カレー
土曜日の夜の話。

インデアンカレーかほく店からイオンモールかほくに移動。店内を散策しつつ小腹を空かせてフードコートへ。
ここのフードコートにはゴーゴーカレーを含めて何軒かカレーを食べられる店がある。その中でも、以前から目をつけていた金むすのカレーうどんを注文。

和牛煮込みカレーうどんセット ¥850
カレーうどん単品だと¥750。
セットだと+¥100で、おにぎり2個、もしくはご飯がつく。
{D511CEDE-6036-41BD-8444-75AB3D33B9FE:01}
程よく出汁が効いたマイルドなカレーうどん。だと思っていたら、食べ終わる頃には汗をかいていたので、中辛くらいの辛さだったのかな。
{712B8181-61D5-483A-B356-6A57FF07EED3:01}
和牛煮込みカレーうどんの名に違わず、牛肉たっぷり。
ルーの中に細かなサツマイモ?が確認できた。ゴールドカレーは五郎島金時を入れているらしいし、サツマイモの甘味がカレーの味に深みを与えてるのかも。
{75CCCACA-4320-4679-95D5-E0D2F6AB0168:01}
うどんは石川県らしいうどん。
{4CC3C21A-12E0-4F9E-97D2-EFD5E0D6C8A9:01}
セットのご飯。
最初はうどん単体で渡されそうになり、すぐに店員さんが気付いて恐縮しながら『多めに盛っておきました』と言われたので、通常よりも多めなのかも。
{54BEC704-FB64-45CA-B35F-8D592B5BFB36:01}
うどんを食べ終わった後のカレーに投入。
予想通り、ご飯にも合うカレー。
まあ和牛煮込みカレー丼¥750がメニューとしてあるので当然か。
{A89CCCD6-C0F0-4527-A484-81489E83E171:01}

フードコートにしては中々美味いカレーうどんだった。
もっと近くにあれば頻繁に行けるのだが、さすがに片道30km以上あるのは遠いな(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-03-22 16:54:18

インデアンカレー かほく店 チキンDX Mサイズ+野菜玉子 ¥1020+¥150

テーマ:インデアンカレー
土曜日の夜の話。

休みだったがあれこれ考えているうちに夜。
そしてどの店に行くかあれこれ考えているうちに、気づいたらかほく市へ(苦笑)
かほく市といえば食べログなどで野菜玉子がある意味有名なインデアンカレーがあるので、訪問してみた。
この店舗はかつてコンビニだった建物を居抜きで使用しているので、会議室にテーブルを並べたかのような、あまり飲食店っぽくない造り。

チキンDX Mサイズ+野菜玉子 ¥1020+¥150
{8968A4E7-024B-42C4-9048-AB71C57FA6B4:01}
とにかく空腹だったのでボリュームのあるチキンDXに、訪問した目的でもある、まるで卵焼きとある意味評判の野菜玉子をトッピング。
まーチキンDXのトッピングで既に重なっている状態なので、野菜玉子なんてほとんど見えやしない(笑)
{34C352CA-F8F6-461F-A41A-2EF7D1BD53B2:01}
唐揚げ。
{CF216C86-6C60-4DDB-8892-C9883202BAE5:01}
甘めのソースがかかったチキンカツ。
{1AD1BC30-198E-4E21-9B65-8D6BEDBCEC5A:01}
衣サクサク、そこそこ肉厚。
{50E962F9-FB99-4047-AFF3-C72B351F7002:01}
チキンステーキ。
{0C6F0D68-B066-44DF-A4CA-C7C4317AE757:01}
野菜玉子。
噂とは違って、普通にトロトロな卵。インデアンカレー本店やキッチンユキなんかと比べても遜色ない。
卵焼き風の野菜玉子を想像というか期待していたので、ちょっと肩透かし(苦笑)
{5D116D41-431A-4963-9615-E88A64F40279:01}
備え付けのドレッシング。
2、3席毎に2本置かれていて、それぞれ種類か違う。
他に確認できたのはサウザン、バッファローチキン、シーザー、コブサラダ。
試しにバジルチーズをキャベツにかけて食べてみたら、想像通りの味ながら美味かった。
{592F3E69-5B0F-46F3-B024-F288D03F51D0:01}
メニュー。
{E1446A28-89C9-4AC0-9BD3-E1860FDA739C:01}
タータンライス?初めて聞いた。
{A53C601D-C25A-43B9-90D7-849E268ABED3:01}
アラカルト、ドリンク。
{DDB4518D-43F0-4482-B891-A1EE7C9962F7:01}
DXメニュー。
{CBF0370F-F41A-47E1-9FBE-08049AAD4624:01}
ハーフ&ハーフ。
{D02BF685-D6A2-4C9C-8B2B-09817A54218E:01}
アメリカンクリームパスタ。
{B310732D-1C0F-4B0A-92B4-BA866C6BD84E:01}
オススメトッピング。
{BB0E774A-DEFF-44B2-96BC-29193BA379DC:01}

卵焼きのような野菜玉子が提供されていなのは開店直後の時期?
今は普通に美味い野菜玉子が食べられるようだ。安心して注文していいと思う。
食べログの野菜玉子とはあまりにかけ離れているので、久しぶりに投稿してみようかな。

チキンDXはとにかくトッピングのボリュームが凄い。単品で充分にボリュームがあるチキンカツ、チキンステーキ、唐揚げがフルサイズで乗っているので、Mサイズでもトッピングが余りがち。完全にLサイズ用のトッピング量。

さすがに遠いので、インデアンカレーを食べるためにここまで来ることはないが、能登方面へ向かう際に立ち寄るには丁度いい店だと思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。