1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-12-28 23:24:46

なか卯 金沢入江店 和風カツカレー並 ¥590

テーマ:なか卯
先日3年ぶりに食べた松屋のカレーの様変わりっぷりに驚いたので、なか卯のカレーも3年ぶりに食べたら変わっているのでは?ということで、なか卯へ。
店員さんが食券を受け取る際に『こちらお時間かかりますがよろしいですか』と言ってきた。体感時間的には、チャンカレ本店でLカツとウインナー以外のものを注文して、後から来たお客さんにバンバン抜かれていく感じ。それよりも長かったかも。

和風カツカレー並 ¥590
カツが乗らないバージョンは、和風チキンカレーとして提供されている。
具材は鶏肉のほかにレンコン、ニンジン、タマネギ。
かなりダシが効いている。そば屋のカレーみたいな印象。
{5FF4BC23-D5B5-4329-9261-5674EE3EE5FA:01}
カツは時間をかけただけあって、熱々で丁寧に揚がっていた。¥590で食べられるカツカレーのカツとしては上出来。
{847BB49C-B368-4B52-BA74-5085FEDAE69B:01}
カレーの味とカツは非常に私好み。
ただ、具材のレンコンが大きさ的にも食感的にも存在感がありすぎた。ジャガイモやニンジンよりも硬い食材がカレーの中に入っていることへの違和感が大きかった。
{607D26FB-2CB1-473B-A4FE-34F3D78A2722:01}

3年ぶりに食べたなか卯のカレーも、松屋同様に大きく変わっていた。以前のレトルト特有のケミカル感は影を潜め、味的には好印象。
私の中では、3年前の松屋となか卯のカレーが入れ替わったような感じ。味としてはなか卯のほうがアリ。

できればレンコンなしのが食べたい(苦笑)
まあレンコンは和風カレーのキモのひとつなので無理かな。レンコンが好きな人、気にならない人なら美味しく頂けると思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-27 23:28:25

ゴールドカレー 本店 オムカレー Mサイズ+ウインナー+唐揚げ ¥700+¥160+¥160

テーマ:ゴールドカレー
金曜日の夜の話。
せっかくの休みだったのに日中ずっと寝てしまい、食べ歩きに出かけたのが21時頃(苦笑)
早々にどや⁉︎の店は諦めて、久しぶりにゴールドカレー本店へ。500円でどや⁉︎vol.5に掲載されていなかったので、3ヶ月ぶりくらいの訪問だろうか?
すると、左側の入口にあったショーケースが新しくなっていて、以前からのチャレンジカレーサンプルの他に通常メニューのサンプルも陳列されていた。
更に券売機も新しくなっていて、何やら新たなポイントカード?サービスも始めた模様。

オムカレー Mサイズ+ウインナー+唐揚げ ¥700+¥160+¥160
オムカレーは卵の半熟加減が絶妙。ケチャップとマヨネーズも適量で、追加トッピング無しでも充分美味い。
{4C39B47C-CFB1-4A74-8CED-8E83FCC0DB21:01}
追加した唐揚げ。
唐揚げカレーを標準メニューにすればいいのに、と常々思っている美味さ。唐揚げは追加トッピングにしかないので、食べたことのない人も多いと思う。
{A6599A97-20B6-420E-9902-492F86687372:01}
追加したウインナー。
チャンカレだと1/2本が¥100なので、¥160だとお得感がある。
{F885BD7C-47A3-465F-93E0-02548AD4A52D:01}
新たに始まったポイントカード?サービス。ジートルとかいうアプリと提携している模様。
アプリも入れてポイントカードもゲットしたが、スタンプの貯め方がイマイチわからない。お店の端末ってそれらしいものは券売機しかないのだが。
次回訪問時でもよくわからなかったら、店員さんに聞いてみようかな。
{427379ED-2ECE-4BC1-A7D4-776C69A122B3:01}

最近は小松でも店舗を見かけるなど、着々と拡大しているゴールドカレー。でもたまに本店に来ると色々変わっててびっくり。
今後はどや⁉︎に掲載されていなくても、ちょくちょく来よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-12-26 23:59:39

松田屋 ゆず塩らーめん+のり玉めんま+焼めし ¥750+¥200+¥300

テーマ:松田屋
月曜日の夜の話。
武骨屋商店のあと、松田屋へ。まさかのラーメン連食(苦笑)
多分ないだろうなと思いつつ一応券売機を確認するも、やはり目当てのラーメンのボタンはないので口頭で注文。新トッピングのポスターも目に入ったので、それも頼んでみた。

ゆず塩らーめん+のり玉めんま ¥750+¥200
ニンニク、背脂は無しで注文。
のり玉めんまは、海苔3枚、味玉1個、めんまのセット。
{FE5A7A91-CAED-4638-8814-08ED5DAAD66C:01}
ということで、オリジナルのゆず塩らーめんは、写真から海苔、味玉、めんまを抜いたもの。結構シンプルな構成。
{FD385534-9944-4438-992B-E0BB5A4A221C:01}
上に刻んだ柚子が乗っているだけでなく、スープにも柚子の爽やかな風味がある。個人的には、刻んだ柚子がなくてもスープの柚子風味だけでも充分堪能できた。
ただ追加トッピングした海苔は余計だった。意外と海苔の風味が強くて、柚子を打ち消しにかかっている感じ。繊細なスープのラーメンに海苔は追加しないほうがいいかな。
同様の理由から、背脂はともかくニンニクは入れないほうがこのラーメン本来の味が楽しめると思う。秋以降の新メニューはカレーラーメンを除いてニンニク無しのほうが良さげなものが多いかも。
{F29B5DE4-A891-47EF-8499-E022F8EC351E:01}
新トッピング。
新メニュー用に、玉めんまのバリエーションもあると嬉しい。
ご主人に直接交渉すれば組み合わせ変更してくれるとは思うが(笑)
{B8DC083B-8EB1-4473-A279-BD523BD55EE2:01}
焼めし 普通盛り ¥550→¥300(ラーメンとのセット価格)
{F9D701FC-8447-4619-8E20-1AC4FB251509:01}
武骨屋商店でラーメン、唐揚げ、ギョーザ、更に松田屋のラーメンを食べても普通に食べられる不思議な焼めし。
不思議なのは私の食欲な気もするが(苦笑)
味付けが薄味で、食後もそんなに重たくないので、そんなに大食いでない人でもラーメンと合わせて食べられると思う。
{4A7DF374-4B01-4D34-8BC6-5EBC2F632B70:01}

新メニューの消化も結構進んだ。次は残りの新メニューか、次の500円でどや⁉︎メニューになる辛いラーメンのどちらかを食べるかな。
1/1以外は営業しているようなので、年末年始に他の店が休んでいる時に重宝するかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-25 20:00:16

武骨屋商店 武骨らーめん+味玉+武骨ギョーザ ¥700→¥500+¥80+¥330

テーマ:500円でどや!?
スカイホテル地下にあるコロナロードの店のひとつが原因のボヤ騒ぎによって、コロナロードの全6店舗の営業が当分の間見送られる、という報道を見て何気にショックを受けている。
とばっちりで私の好きなカプリ島は早めの店じまいとなってしまったか・・・年が明けたら普通に営業再開してくれることを祈ろう。

休日2日目の月曜日も日中寝てばかりで、500円でどや⁉︎を使用する貴重な機会を逃した。せめて夜は出かけようと思いつつも、有吉ゼミ観てたら20時を回ってしまい、慌てて家を出る。
21時閉店の店だと落ち着いて食べられないだろうということで、21時半まで営業している武骨屋へ。

武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80
{51D09E77-2D4C-47AD-9E01-74536C62B865:01}
もはや味玉を追加しないと気が済まなくなってきた(苦笑)
今回のチャーシューは分厚くて食べ応えがあった。
{11AD5279-9EDF-49F7-A040-C1487BADFBDA:01}
武骨ギョーザ(6個) ¥330
前回と同じ武骨丼¥300を注文するつもりだったが、似たような値段でギョーザがあったので注文してみた。
{757C262D-2E76-492A-9C63-BCD190484257:01}
武骨ギョーザは揚げ餃子。パリパリの皮が美味い。
{25FC1C81-E2E7-4E47-AF0C-97F4D819AC40:01}
500円でどや⁉︎3回利用のご褒美 唐揚げ。
{AF00909A-9EF0-4E0B-9F69-3A7430C5F47B:01}
塩コショウ、マヨネーズ、ラーメンスープに投入と一通りの方法で味わう。
{D12C88D6-43A6-4F4A-917D-75DD0443E5D9:01}
替玉 ¥100
18時以降のサービスとして、¥100で2玉まで食べることができる。
連食予定なので1玉でやめておく。
{2E128F41-997E-485B-833D-155F6866F6B6:01}

ご褒美唐揚げもあってお得に食べたような気はするが、実は武骨屋だけで¥1010使っている。どや⁉︎2軒分か(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-24 04:15:59

ゴーゴーカレー 金沢県庁前スタジアム メジャーカレー エコノミークラス ¥1000

テーマ:ゴーゴーカレー
日曜日の夜の話。

夜勤明けの休みなので日中寝てしまい、起きてからもウダウダしてたら21時過ぎと、500円でどや⁉︎の店どころか普通の飲食店もボチボチ閉まる時間。どこに行くか考えながら車を走らせるも、県庁近くまで来たところでとにかくゴーゴーカレーが食べたくなって入店。
どうせゴーゴーカレー食べるのなら、近所の松任バイパス店でよかったのに、と激しく後悔(苦笑)

ゴーゴーカレー メジャーカレー エコノミークラス ¥1000
{E1804845-74F2-45DB-8449-F8E047AE270B:01}
せっかく県庁前スタジアムまで来たので、トッピングサービス券で他店にはない とりあげ を追加。かなり竜田揚げ寄りの唐揚げが3個。
まー金沢県庁前スタジアムよりも家から近い野々市市役所前スタジアムでも とりあげ は食べられる、という事実には目をつむる(苦笑)
{2FCFC5B6-5AFE-4865-ADB2-0116F7575102:01}
メジャーカレー右側。
{438E8CC6-9CC9-491F-A12E-3D40F13003FB:01}
メジャーカレー左側。
{6BD02EC5-B2B0-4316-B60D-09FC54497389:01}
平べったい皿なので、ゴールドカレー某店のようにスプーンはそそり立ってはいない(笑)
{E3DEE082-E9F3-47E7-880A-7A66E003C307:01}

この日初めてのまともな食事だったためか、これを食べたらすっかり満腹になって連食できなかったのが誤算。
あまりに空腹なときよりも、ほどほどの状態のときに立て続けに訪問したほうが連食しやすい気がする。

健康面を考えると、連食しないほうがいいとは思うが(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-23 13:41:42

松屋 金沢工大前店 オリジナルハンバーグカレー 並盛 ¥590

テーマ:松屋
木曜日の夜中の話。
大荒れの天気で夜の食べ歩きは自重したのだが、我慢しきれずに深夜に外出。2時を回っていたので選択肢は24時間営業の店のみ。ということで約3年ぶりに松屋へ。

オリジナルハンバーグカレー 並盛 ¥590
{4CE0A30C-DD72-4CD8-A097-1DA4855B8AC0:01}
松屋のカレーは牛丼チェーン系の中でも結構美味かった記憶がある。なので期待して食べたのだが、かなり業務用レトルトに寄った味に変わっていた。これまた3年くらい前の記憶だが、なか卯のカレーに近くなった感じ。
スパイシーなのは私好みで良くなった点ではある。
{BB5BFDA2-461B-4378-948A-71B5B9BD3B2F:01}
ハンバーグはジューシーで美味い。もう少し表面がこんがり焼けていれば更に良かった。
{55DC52A7-9BF7-4403-AD77-93B24C56CF70:01}
ワカメと油揚げの味噌汁。
{CD14D575-B7ED-45E5-BBAF-C86456F2FE27:01}

ハンバーグが美味かっただけに、カレーは少し残念だった。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-17 14:30:59

まいうーカルビ 松任店 焼肉ランチ ¥842→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.5で3回目の利用にして、ばんぼしゅ、氷見きときと寿しに行った後の3軒目。

焼肉ランチ ¥842→¥500
{669F0BBF-307C-4A78-80F2-A1074E2C3F6E:01}
旨カルビ、三元豚、上シロ。
{818A16EC-AB1C-4DCF-B7C1-51C371D29AA1:01}
サラダ。
{14F9FDAC-BFA3-4DDD-B1F5-97AF748599A5:01}
ご飯。
{B8A05FB0-CB17-40C0-B421-6536D1FEC065:01}
スープ。
{DEC7BDE5-BEFB-44A8-B062-EC042725BB4C:01}
漬物。
{08FE1A85-8339-4E65-8E05-2EE5CFB105C1:01}
お代わりご飯(無料)
{90F6F17C-DA69-4247-9A20-0A60A11A0D09:01}
追加の豚トロ ¥108
{54F24929-04F5-458E-B610-384A65A92F3A:01}
追加の豚タン50g ¥108
提供時にレモン汁の有無を聞かれた。
結構肉厚だったので長めに焼いたが、程々でいいのかも。
{E40776D9-8E3A-44C0-A634-9E8D4DE880FC:01}
追加の若どり50g、豚バラ、ロース 全て¥108
{7400F25C-F103-4D44-A472-5082EEE85286:01}
追加の黒ウーロン茶 ¥108
3軒目なので、これ飲んだ程度で色々帳消しにできるとはさすがに思ってない(笑)
{0843D042-2194-423A-BDA3-264552CA4D16:01}

昼3軒目なのに食い過ぎた(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-17 13:50:07

氷見きときと寿し 野々市店 おまかせ10貫 どや⁉︎限定 ¥950→¥500

テーマ:500円でどや!?
ばんぼしゅ を出て、どうにか氷見きときと寿しのどや⁉︎利用可能時間に滑り込む。

おまかせ10貫 どや⁉︎限定 ¥950→¥500
{C73ACDBF-3841-40AC-9B08-433ACA11EF78:01}
きときと寿しは他のどや⁉︎回転寿司店に比べて、魚以外のネタが多いかな。今回はメカブと玉子。
とはいえ魚ネタは結構味が濃かった。
{045CAFAD-5ABE-49B2-B1C2-4DE5B2D37CBD:01}
セットの味噌汁。
{9E384D1B-B84C-42AF-96E2-C139EB819EB6:01}

追加しようと思ったのだが、14時近くなのに続々とお客さんが来て、待ち時間が長くなりそうだったので、どや⁉︎メニューだけ食べて店を出た。
3軒目の時間に間に合うかどうかが気になったのて(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-17 13:20:38

ばんぼしゅ わかどりのしょうが焼ランチ ¥980→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.5では2回目の訪問。
12時台だと(店内はともかく)駐車場が激混みだが、13時過ぎに行ったのでなんとか停められた。

わかどりのしょうが焼ランチ ¥980→¥500
{9D7A3260-B234-4F77-9FBC-7D1658BF1E92:01}
ジューシーな鶏肉は相変わらず抜群の安定感。
本来ならじっくり味わうところだが、連食を控えているので早めに平らげる。
{2A9319EF-F54A-4A4E-BF5C-9F38466C1708:01}
スープ。ワカメと豆腐だったかな?
{B238D38F-09AD-449D-97D0-2FA3DF895B54:01}
ライス。
ランチとしては充分な量。なので連食だと多い(苦笑)
{58FD24CD-52E1-4B97-A748-4BCD0202FF42:01}
食後のコーヒーはホットかアイスを選べる。
{FC14CE9B-F710-4FEC-BCF0-145B0795F3F2:01}
ステーキ祭り開催中らしい。
追加もちょっと考えたが、全品ライス又はパンがついてくるので遠慮しておいた(笑)
{1A47315F-DAEE-4439-BC2C-9EF013533002:01}

ばんぼしゅで500円でどや⁉︎vol.5が利用できるのは12/27迄。
訪問予定の方はお早めに。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-16 21:40:20

天丼 てんや 金沢高尾台店 鶏・野菜天丼+小うどんセット ¥630+¥210

テーマ:てんや
日勤最終日なので松田屋に行きたかったが火曜日の夜は休み。なのでてんやの期間限定メニューを食べに来た。

鶏・野菜天丼+うどんセット ¥630+¥210
{FBBDB778-9CE4-41C5-A0A2-127B7E93D2B0:01}
塩麹鶏天2個、ジャガイモ、ニンジン、ピーマンの他に、前回貰ったクーポン利用でサツマイモ追加。
これに、てんやと日本食研が共同開発したというBBQたれがかかっている。
{88B653A1-CE98-479E-8078-C982890771FE:01}

たれは甘辛く、確かにBBQたれと言われれば納得できる味。子供とか喜びそう。
ただまあせっかくの天ぷらをBBQたれで食べるのは少々勿体無い気がした。
{415FE838-CEA8-467B-9430-05BBBF766C9E:01}
うどんは稲庭うどん風と書いてあった。細くて平べったい麺。定番なのか冬だからか柚子が入っていた。柚子は別に要らないかな。
うどんセットにすると味噌汁がつかないので、細かい計算をするなら実質は+¥210以上。
{6279D81D-B753-43E2-A690-E9DF295EE957:01}

今回の期間限定メニューは2種類とも食べたので、次の期間限定メニューに期待。来年かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。