1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-11-29 19:00:33

ROTTI ビリヤニセット+ミックスパコラ ¥1490+¥530

テーマ:インドカレー店
友人から飯の誘い。リクエストはエスニック。風邪が治り切ってないのに応じる私(苦笑)
待ち合わせ場所が金沢ビーンズだったので、すぐ近くのROTTIに行くことにした。

18時半前に入店するも先客は1組。ちょっと高めの人気店、というのがROTTIに対する私の印象だったので意外だった。

ビリヤニセット ¥1490
お子様セット、レディースセットを除くと、セットメニューの中でこれが最も安い。
ビリヤニ(チキン/マトン/野菜)、カレー、サラダ、ソフトドリンクのセット。
チキンビリヤニ、マンゴーラッシー、カレーの辛さは中辛を選択。
{3BD12C39-0951-4635-B1CA-1FF15FB6C46A:01}
ビリヤニはメニューの説明に炒めライスとあった。食べてみると、かなりしっとりとしたケチャップライスのような感じ。まあさすがにケチャップではなくトマトソースとスパイスが入っているのかな。
中にはチキンライスの物より大きめの鶏肉がゴロゴロ。
上にはゆで卵、トマト、キュウリ、タマネギ、ピーマンといった野菜がたっぷり。
写真を見てもわかるように、カレーとサラダのを合わせたよりも大きな器に山盛りで出てきたので、これだけでも結構なボリューム。
{F72F01CA-8BE3-4166-8E71-C08A1FDFAA26:01}
カレー。ビリヤニにかけて食べる感じでもないので、ナンを追加しようか?とか考えていたが、ビリヤニの量が多かったので追加することなくそのまま頂いた。
ROTTIのカレーの辛さは確か甘口、普通、中辛、大辛、激辛(だったかな?)で、以前ランチのカレーを大辛?で注文したら、尋常ではない量の汗をかきながら食べた記憶があるので中辛にした。程よい辛さだった。
{D0054DEE-FCCE-465D-B79B-DABB89C8ADBF:01}
サラダ。
ビリヤニセットはとにかくビリヤニが強烈で、カレーとサラダの印象は薄いかな。
{E8F48013-F988-43EF-BB4B-1A4B55037050:01}
マンゴーラッシー。
ラッシーよりはマンゴー感が強め。
{8636346A-78FB-4732-A023-6A526BB3B670:01}
オーダー待ちがない割には料理の提供時間は遅く、注文から15分後くらいにミックスパコラが出てきた。待ち過ぎたせいか写真を撮るのをすっかり忘れていた(苦笑)
パコラはインド風天ぷら。スパイシーな味付けのイカ、タマネギ、ナス?カボチャ?などの天ぷらにケチャップをつけて食べつつ、メイン料理を待った。
メインは更に10分後くらいに登場。
{17FDDCE1-D8FE-4153-92E9-E800C0BCE32B:01}

お客さんが少なかったのは時間帯が早すぎただけて、19時を過ぎてから続々と来店した。やはり人気店のようだ。

他のお客さんの注文を見ても提供時間は早くなかったので、時間に余裕があるときの利用が向いているかな。
あまり待ちたくない人は、DRAGON CURRYに行くといいだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-28 22:21:01

なか卯 金沢駅西本町店 親子丼 並+唐あげ10個 ¥490+¥300

テーマ:なか卯
風邪が大分治りかけてきたものの、鼻風邪が進行して味がわからなくなってきたので(苦笑)あとは一応体調を気遣って、なか卯へ。

親子丼 並+唐あげ10個 ¥490+¥300
{31A53254-AD7B-48D1-8658-4B257624D82B:01}
なか卯の親子丼はチェーン店なのに卵のトロトロ加減が素晴らしい。
{73B18BBA-47AA-41EB-8D3D-E7A6A1244EA4:01}
風邪ひきの私でも味がわかる程度の濃さの味付け。
風邪ひいてる時は汗をかくような辛い味付けの物を食べるのがいい、という偏った思考の私だが(苦笑)優しい味付けの食べ物もいいね。
{6F0C6C61-C131-44CF-B8C0-CD4AE1742681:01}
唐あげは¥150くらいから量が選べるが、¥300で10個が最もお得なのに釣られた(笑)
{A666B8DE-771B-4997-B4D1-F6643A439112:01}
ただ味付けは結構薄いかな。松田屋のタルタルをつけて食べたかった。
{8CD9E592-4588-4199-B94C-AD17B1C10DC1:01}

久しぶりのなか卯は中々良かった。思わすなか卯入江店へ連食しようかと思ったほど(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-28 16:51:21

カレー関連のカップ麺

テーマ:カレー
日勤最終日ながら風邪が治り切ってなくて外食できるかどうか微妙なため、最近食べたカップ麺の写真などをあげてみる。

多分イオンタウン野々市のオープン時に¥60くらいで購入した記憶がある。
{E747E873-EC3E-4A40-AC08-E36B7469CBCF:01}

{A1F691B0-3572-4643-86CA-B83E4B61FEC4:01}

{CB3C12E5-A737-417C-A78C-606047D4EBE9:01}

{86C7F32D-C46A-48D2-8812-2921A0B2813F:01}
以前はただ安いだけだったトップバリュ商品も、最近はクオリティが上がってきた気がする。
とりあえず私の好きなジャガイモが沢山入っているので高評価。
{14145C82-AF28-4E8D-B5C2-1E419BFEDD65:01}

くすりのアオキあたりで結構前に購入したような気がする。
{900FA2E0-BB7C-418D-A691-3E53112503C2:01}

{3FA7DD1D-0043-4CFD-BB88-4FD41E7FE6AE:01}

{D23FF1CB-B91A-49A2-9BCB-887564805BFD:01}

{086ED808-EC1F-45B9-BC4E-03BD822C47C0:01}
ガーリック感は申し分なし。
こちらの商品、お湯を入れた直後によくかき混ぜないと、底のほうで粉末スープが玉になってしまう。
以前つくったときは失敗したので今回はすぐにかき混ぜたのだが、メイン具材であるパンが邪魔でしっかりかき混ぜられないという。結局出来上がったのは薄味で、底のほうだけ異様に味が濃いスープ(苦笑)
{863C08AA-8F5F-4E62-B68C-E88C8D74FC92:01}

プラント3で¥100未満で購入したような。
{D213DFEC-3EF3-4376-903A-9C998DED7F26:01}
カロリーが恐ろしいことになってるが見ないフリ(笑)
{2E5533BE-663B-4BF8-9934-79C1F8933141:01}

{D3B094E0-F894-445A-B883-B5C84C4AF0BA:01}
肝心の出来上がり写真を撮り忘れた(苦笑)
半分を焼きそばソース、半分をカレーソースに分けて混ぜるのは難しかった。

色んな意味で、普通のペヤングでいいかな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-27 16:11:13

カレーのチャンピオン 安原店 Lカツカレー+チーズダブル ¥690+¥180

テーマ:カレーのチャンピオン
火曜日の夜の話。

割烹まるで寿司を食べた後、連食せずに家路についたのだが、途中で我慢しきれなくなって安原のチャンカレに寄ってしまう(苦笑)

Lカツカレー+チーズダブル ¥690+¥180
{85DADB13-8D07-4B73-AAD4-AB7BCBBAFE89:01}
安原店では食券による唯一の追加トッピングがチーズなのでダブルで。
口頭で店員さんにお願いすれば追加できるらしい、というのは実際試したRA-KAMIさん情報。まあ券売機のお店では券売機の範囲で注文する派なので、全部乗せは他の店でやるとしよう(笑)
{C5845136-2BD7-43A4-88E0-31D3F16F4891:01}

チーズダブルだと、カレーがかなりマイルドになる。あと、はみ出たチーズが溶け切らない。+¥100のチーズでもいいかな。

安原店の店員さんは、お客さんが来ないか駐車場を凝視している(ように見える)ので、ちょっと入って行きづらい(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-11-25 20:46:46

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 人気にぎり8貫 ¥1200→¥500

テーマ:500円でどや!?
風邪も大分良くなってきたので500円でどや⁉︎の店めぐり再開。ということで2週間ぶりの割烹まるへ。
人気にぎり8貫 ¥1200→¥500
{86F76951-89EC-4940-88F7-A33B03F1CB51:01}
赤身、大トロ、ブリ、イカ、トロサーモン、あまえび、アジ、イクラと、抜群の安定感を誇るネタ。
{937C9098-1D8F-45C7-8BE1-057502BD727B:01}
赤だし。
{3C9126D5-4B3F-4B33-B26F-31EDEECCD068:01}
以下は追加注文したもの。
{1F345BB3-CC75-496C-8038-F7723DC79D6C:01}
天然寒ぶり ¥216
本日の3貫につき1貫増量。
{FABF279E-460F-456C-9224-28D76AF7977D:01}
トロかつおたたき ¥162
{13C4774C-0937-44A4-A558-7E9B2CB6C7C0:01}
炙りのど黒 ¥195
{1DEEB97B-1574-4CAC-980D-647D6384FEE5:01}
自家製玉子 ¥108
{DB027A27-0104-42EB-AEEF-D7E803F2FC09:01}
炙り金目鯛 ¥108
{6481D795-1756-4B74-BDD5-9FB8E7F7ED82:01}
まぐろ中落ち ¥162
{759DA456-FB37-4D39-8635-11007FAC1549:01}
きつねうどん ¥195
{F83ACA98-32E9-4EE4-A111-6AFE61352ED9:01}
量的には1玉よりもちょっとだけ少ない?
味的にはこの価格を考えれば充分満足。
{4C0AFBF2-EF7F-468E-AEAD-19E37B4CBB3D:01}
注文一覧。
{4C8691F8-2E73-4B1F-9AE5-AF8C47F923AA:01}
どや⁉︎3回利用特典の100円券。
通算4枚目。まとめて使えば、どや⁉︎無しでもお得に食べられるな。
{8F5650E1-6F90-46F6-B8E4-E47DF6739ACD:01}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-24 19:34:17

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 ヒレカツカレー ¥880

テーマ:ゴーゴーカレー
風邪ひいてカレーの味くらいしかわからないので、ゴーゴーカレーへ。松任バイパス店はマガジンカレーがまだ注文できた時以来なので、3、4ヶ月ぶりの訪問。
すると、松任バイパス店限定メニューのヒレカツカレーなるものがいつの間にか出ていたようで。

ヒレカツカレー ¥880
サイズはヘルシー(小)のみなので空腹時の男性には物足りないかも。
私みたいな連食上等の人間にとっては丁度良い(笑)
{227A7616-6DAF-482C-950E-319F909C049B:01}
(小)といっても茶碗一杯分以上のご飯の量。
せっかくヒレカツを使うのだから、とことんヘルシーにしよう、ということなのかな?
だからご飯の量も文字通りヘルシー(小)にしたのか!と書いていて気づいた(笑)
{48427C88-479E-430E-B028-33895CCA2A3B:01}
ヒレカツは想像していたよりも柔らかかった。肉がいいのか切り方が上手いのか。
{C5BCC4D3-2141-4245-B8B4-09BE3B69E869:01}
別添えのカレールー。
ちなみにトッピングでルー増しを注文すると、これと同じものが出てくる。
{0D433E3F-61A0-4F70-B11F-01BC3FFBBBFA:01}
らっきょうとタルタル。
カレールーが別添えなので、ヒレカツにタルタルをつけてヒレカツ定食感覚で食べられるのは嬉しい。
{4B049661-1912-456E-9695-ECE7E3A09707:01}
タルタルはカレーに混ぜてもなかなか良かった。マヨネーズとはまた違った酸味が加わって新鮮。
ゴーゴーカレーもココイチみたいにタルタルを追加トッピング販売すればいいのに。
{F243749B-31A9-4BD9-AE77-4FF1E716E0B3:01}

体調が万全の時にもう一度注文したい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-24 17:49:47

うどんそば処 万作 和風カレーライス ¥620

テーマ:カレー
夜勤中から体調がイマイチでどうやら風邪っぽい。日中は風邪薬飲んで安静にしていたのだが、起きてみたら症状は悪化し喉をやられていた。考えてみれば丸一日くらいろくに栄養をとっていない。
どうせ食べるなら沢山汗をかくものがいいだろうということで、思い浮かんだのは白山街道市場の万作のカレーうどん。確か稲庭カレーうどんがあったはずなのでそれを食べるつもりで3ヶ月ぶりの訪問。
すると、メニューがマイナーチェンジしていて、前回食べたカレーうどんはあるものの、稲庭カレーうどんとご飯単品がなくなっていた。代わりに和風カレーライスが登場していたので、気を取り直して食券を購入。

和風カレーライス ¥620
{9FF0554A-4AE3-4F63-A71E-39CFA236B647:01}
カレールーはカレーうどんとほぼ同じ。若干とろみがついて肉とネギが沢山。出汁が控えめなのかな?
{3ED71B2A-02A3-484D-86B4-F344377FE7E3:01}
風邪の症状が進行して鼻もやられつつあるので、繊細な味は正直わからない(苦笑)
辛さはカレーうどんほどではないかな。体の内側が少しポカポカしてきた。
{B5B0AEA5-A42F-4BF5-9996-15E39878F5A2:01}

沢山汗をかくという目的のためなら、カレーうどんのほうが良かったかも。
あと風邪ひいていてもカレーの味ならわかるっぽいので、とっとと帰ったほうがいい気もしつつ次なるカレー屋を物色(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-11-20 19:25:30

Curry Boo 松坂豚ロースカツカレー+チーズ ¥1080→¥500+¥100

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
『500円でどや⁉︎の食べ歩きをする友人と一緒に訪問したら店舗改装や新台入れ替えのため閉店している』確率100%を誇るこの店(笑)
先月はvol.4で3回利用したご褒美の定期券を使っていたので、vol.5では初訪問。

松坂豚ロースカツカレー+チーズ ¥1080→¥500+¥100
{4EA469E2-69E5-46F4-A609-6E7264744FE3:01}
こちらの店のルーは肉が沢山入っている代わりにカレーとしてのコクはそれほどでもないため、味の底上げのためチーズを追加トッピング。
チーズは、私的にイマイチ(苦笑)もといヘルシー過ぎるジャンボカツカレーを食べる時には必須。
{6AE81C60-A6CB-41D8-B169-8F3C0F5BD485:01}
とはいえ肉自慢のこの店のロースカツは美味かった。武蔵のカプリ島や鶴来の鶴庄庵のロースカツカレー同様、とろけるようなカツ。
まー¥1080出すならこれくらいのクオリティは欲しいかな。そういう意味では、このロースカツが乗ったカレーを¥500で食べられるのはお得。
{2670AF64-96CE-46D9-807D-03CAD848D4AB:01}
いつもお馴染みセットのサラダ。
{19AB97D9-854C-43A0-9ED4-AD324064B159:01}

今回は始動が遅かったので、残り1ヶ月以上あるとはいえ、あと2回訪問して定期券を貰えるかどうか微妙かな。

さすがに1日で500円でどや⁉︎の店を4軒訪問したので、前日から行きたかった松田屋のカレーラーメンは断念。
代わりにホームラン金沢店で1円パチンコのブラックラグーンを打って、食べ歩き代をちょっと取り返したのでそれなりに満足した(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-20 18:47:56

廻る寿し ぽん太 並にぎり ¥864→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.5では2回目の訪問。
18時を過ぎたばかりなので先客はひとり。しかし私が食べ始めてすぐに退店してしまい、店の人4人に対して私1人という気まずい状態に(苦笑)

並にぎり ¥864→¥500
{B0E81666-0D7A-40B0-9F63-22BD992ADBDE:01}
マグロもあって、今回は比較的アタリだった気がする。
エビが2種類。緑のつぶつぶがついているほうのエビが気になった。
{0261C6E8-B809-4A36-A048-6D3520A93875:01}
セルフサービスのあら汁。
今回は食べられる部分をあまり入れられず残念。
{2DEC4322-43C6-45F3-B7C4-C59BD7F1CE3E:01}
水曜日を除く平日の夜なので、¥270以上のネタは全て¥216となるサービスをやっていた。それを狙って来たので、当然追加。

甘エビ ¥324→¥216
並にぎりで気になったエビは甘エビだったらしい。確かに甘い。
{51A8FECE-23F9-4637-ADDF-6D51DCF4361E:01}
サーモントロ ¥324→¥216
ぽん太に来たら必ずと言っていいほど注文している。
いつもよりも若干脂の乗りが悪かったかな。と言っても並にぎりにもあったノーマルのサーモンよりもやはり美味い。
{EC450BD1-3D26-4F96-B561-0702BBECD208:01}
あなご ¥270→¥216
板前さんがバーナーで炙ってくれた。うなぎに比べると味も食感もしっとり。
タレはもっと少なくてもいいかも。
{24CC39A7-3646-4D31-9694-99510047BE14:01}
かに身 ¥324→¥216
他は全部目の前の板前さんが握ってくれたのだが、これだけは奥で調理された。
寿司に限らず、かにを食べる機会はそうないので、じっくり味わいながら食べた。
{AE97D799-E61A-4543-8858-5AE347675C3C:01}

今回は¥400台以上のネタを注文しなかったので、普段よりもお得感は低いかな(笑)

ぽん太は次回が3回目。2貫増量なので是非利用したい。

他の500円でどや⁉︎vol.5で既に2回訪問しているお気に入りの店も、次のどや⁉︎が発売する12月中旬くらいまでに3回目行っておきたいかな。
今回のどや⁉︎は年内迄の店が割と多かった気がするので。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-11-20 14:28:23

んまい屋 金沢店 そばめし+みそ汁 ¥929→¥500

テーマ:500円でどや!?
焼肉蔵からのはしご。

そばめし+みそ汁 ¥929→¥500
窓を背にした席だったので、どう頑張っても影が写り込んでしまう(苦笑)
{951B6977-B4CA-4369-8706-750ADB3BE690:01}
そばめしは炒飯に細切りにした肉とブツ切りにした麺が加わったメニューで、店の人が調理してくれる。
先月行った野々市店と同じメニューなのだが、金沢店のほうがより薄味だったかな。ソース感はかなり抑え目。
私的には、こちらの店の方が美味いような気がしなくもない。
濃い味が好きな人には物足りないかもしれないので、そういう人は野々市店のほうがいいのかも。
{BA3D202E-24D1-4242-A3DC-D087A707068B:01}
色々忘れがちな野々市店(笑)では付いてこなかったみそ汁。油揚げ、ネギと写真ではほとんどわからないワカメ入り。
{C651A726-BB21-4908-A1D0-662648AC0779:01}

14時前の訪問で先客なし。私の後にどや⁉︎の女性客2人。お好み焼き屋だが鉄板の掃除いらず(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。