1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-10-29 18:48:43

カレーハウス Cook エビフライカレー ¥500

テーマ:カレーハウスcook
夜は野々市中学校近くのCookへ。
ここは500円でどや⁉︎ではないが、ワンコインで欧風カレーが食べられるのがウリの店。
昨年くらいまではそれなりに通っていたが、ここ1年近くの間は500円でどや⁉︎にかまけて来ていなかった。そして店に来た時に限って定休日の木曜だったり(苦笑)

大きなエビフライカレー¥1200を注文したかったのだが、ノーマルのエビフライカレーを食べたことがなかったので、まずは普通サイズから。

エビフライカレー ¥500
{2B9A7607-1D5B-4C7F-9100-440C0C654BD9:01}
冷凍食品のエビフライではないので、大きさが不ぞろい。
{A4E121D8-E9BA-4573-850A-9A8B9151AF33:01}
メニューにも書いてあるが、この店のカレーは野菜ベースの欧風カレー。口当たりは甘く、食べているうちにジンワリと辛さがくる。
{0107DE41-78EB-4DEF-8CFB-7FA1445DDC43:01}
定番メニュー。
¥1000以上のカレーは、カレーが銀色の別容器で運ばれてくる。そしてサラダ、ドリンク付。
{768592F0-33A8-4299-9703-BA2A546C62C5:01}
POPメニュー。
ずっとあるようなので事実上定番メニューと同じかな。
{BD8D483F-7A2F-45F9-85C0-8800CEC49545:01}
昨年はカキフライカレー¥700があったので期待していたのだが、今年はやらないのかな?
その代わり?とん足カレー¥500が登場したらしい。そのうち食べてみよう。
{9F405662-D7A5-4285-9CC4-0941186E8DC3:01}

私の後に来たお客さんが、大きなエビフライカレーを注文していたので現物を見ることが出来た。太さ、長さ共にふた回りくらい上の大きさのエビフライが2本乗ったカレーだった。いずれ注文したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-10-29 15:37:06

bakery&cafe DIPSY どや⁉︎限定パンにつけて食べるチーズカレー¥700→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
500円でどや⁉︎昼飯4軒目(笑)
まあ15時半を過ぎて昼飯という時間でもないのだが。
DIPSYは2回目の訪問。先客がレジにいたので、パンを物色しながら順番を待つ。

どや⁉︎限定 パンにつけて食べるチーズカレー ¥700→¥500
{8EB7315B-D365-4C73-BEFC-7D86603C279F:01}
市販のものよりも一回り小さいサイズのトースト。チーズがトロトロに融けて良い感じ。
3等分にカットされていて、パンの耳がほとんどない真ん中部分をカレーにつける際はフニャフニャ過ぎて苦労した(苦笑)
{69C50C6A-AD7A-47DE-A8D9-B1689A4A709C:01}
カレーは結構本格的。ホテルのカレーを思わせるコクがある。
チーズトーストをつけて食べる前提なので、カレー単体で食べるとそこそこ辛い。
トーストを食べ切っても余裕があるので、パンを1、2個追加購入して食べるのもいいかな。
{B1751C14-461C-49FB-8ED7-9B6B0F19DC77:01}
セットのオレンジジュース。
確か注文時にアップルと言った記憶があるのだが(苦笑)
まあ正直オレンジとアップルのどちらでもよかったので、そのまま頂いた。
セットドリンクは他にコーヒーともうひとつ何かあった。
{83017DC3-2B91-4F4A-80D0-94F3B1944C2C:01}

以下はお持ち帰りしたパン。

カレーコロッケパン ¥240
{29AA8C50-E81F-4E10-8A25-BE7AC05CCE06:01}
カレーパンマン ¥100
著作権的に大丈夫なんだろうか?と心配になる(笑)
{CD817C82-62E4-4D86-A981-87CA255FDAB9:01}

カフェメニューなので軽く食べたい時に最適。次回はこのカレーに合いそうなパンを追加購入して食べてみたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-29 14:30:51

ニューももや 明太子オムライス丼 ¥700→¥500

テーマ:500円でどや!?
昼飯3軒目ということで軽めのメニューを探したら、未訪問のニューももやがよさそうに見えたので来てみた。
建物の中はもちろん、駐車場からバリアフリーを意識した造り。
ニューももやは券売機でどや⁉︎のチケットを購入するスタイル。券売機の隣にセルフのお冷がある。

明太子オムライス丼 ¥700→¥500
{4F70AC10-64FB-4F95-A66E-D4AF9366BBAE:01}
オムライスというかオムレツライスかな。
明太子をまぶしたご飯の上に、トロットロのオムレツ。オムレツの中にも明太子入り。
{33C84640-36C6-4F5E-ADD5-109FC17B3A42:01}
オムレツに箸を入れると半熟の卵が溢れ出て、まるで卵かけご飯のようになる。
これは確かに看板メニューだけあって美味い。
{18A2F4C6-79A6-49BC-AA24-EFC508708F93:01}
麩とネギの味噌汁。
{490CE841-5D41-48BF-83C4-6FDFAA98E95A:01}
食事メニュー。アヤムカレーというのが気になる。
{32FC8D8E-39AE-4E84-AFD9-3AC60F7C5D3D:01}
ドリンクメニュー。
{1177E673-BBB7-41A2-AB84-6122F3E2FE60:01}

しかしまあ今回は本当に田上方面が充実している。
らーめん山本→ゴールドカレー→ニューももや、という順番なら、麺類2軒込みなので回れなくもないかも(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-29 13:00:53

みそ膳 福々亭 横川店 どや⁉︎限定ワンタン麺 ¥750→¥500

テーマ:500円でどや!?
ラウンドワンの隣にあるラーメン屋。店の前は何百回と通っているが訪問するのは初めて。

どや⁉︎限定ワンタン麺 ¥750→¥500
{BFFA2477-D743-4690-B621-94364105B132:01}
醤油ラーメンの表面が半分以上埋まるほど乗せられたワンタン。
麺は極細。今まで食べたラーメンの中で最も細い。例えるならそうめんくらいの太さ(笑)
結構脂が浮いているものの、あっさりとしとスープ。昼2食目なのにスルスル食べられた。
{895FB8A7-4057-46D5-87C0-09EA8E5479F2:01}

メニューを見たらミニカレーセットを発見。単体のカレーは無さそうなので、カレー目当てで訪問するのはやめておくとしよう(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-29 11:47:29

ばんぼしゅ わかどりのしょうが焼ランチ ¥980→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.3以来なので半年ぶりの訪問。
12時前だがそこそこの客入りで、続々とお客さんが来る。お昼は相変わらず混雑している店。

わかどりのしょうが焼ランチ ¥980→¥500
{4AD42F16-7AD8-404D-9E0F-1B6AC2ACD0EA:01}
どや⁉︎vol.3との違いは、付け合わせがスパゲティからポテトサラダに変更されたこと。どや⁉︎の写真もポテトサラダになっている。
{2B93C6F5-6589-44A4-8B7D-A1AA430005AF:01}
今回は皮のパリッと感は低かったものの、ジューシーな若鶏の生姜焼が美味い。
薄味のポテトサラダは余計な調味料を使用しないばんぼしゅならでは。
生姜焼のタレをドレッシング代わりに野菜を頂く。
{52C28069-7810-445C-8084-9BBAAA551AF1:01}
豆腐と油揚げと大根のスープは前回と同じ。これがランチ定番スープなのかな?
{09602C53-B73C-4A3D-A400-15E931A58E17:01}
普通サイズのライス。
{3634F1BE-AB3C-4068-B6BD-CC0638898C25:01}
食後のコーヒーはホットかアイスかを選べる。
{5DCBCA0E-2479-445C-A00D-14D001831107:01}

半年ぶりに食べてもやはり美味かった。
久しぶりにばんぼしゅのカレーも食べたくなった。

席数は結構余裕があるものの、お昼時は駐車場がいっぱいで停めるのが大変かも。
私が出庫する際には2台が入庫待ち。
開店直後を逃したら、13時以降くらいが入りやすいのかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-28 20:49:30

廻る寿し ぽん太 並にぎり ¥864→¥500

テーマ:500円でどや!?
もう少し寿司を食べたかったので中央卸売市場のぽん太へ。

並にぎり ¥864→¥500
{82C00962-D705-437E-B394-37FB1C390C6D:01}
並にぎり。全て魚介類の寿司なのは流石ぽん太。
{987A2E50-D8B4-4F13-82C4-3EBF44FDF514:01}
セルフサービスのあら汁。
{9A9FB654-4EB5-43FD-AA75-01F31B404B98:01}
平日夜はぽん太祭りということで、¥250を超えるネタが全部¥200(税抜き)になるサービス。

上まぐろ ¥432→¥216
上まぐろを食べてみて、並にぎりのまぐろも結構質が良かったんだなと実感。
{2A8808CA-BB3A-4BB9-8654-80FD635DE90B:01}
サーモンとろ ¥324→¥216
昨日食べたじんずしの炙りサーモンちらしもそうだが、脂の乗ったサーモンは美味いね。
{856CBF0F-D833-4EF7-A5FA-0E886C76BF49:01}
うなぎ ¥432→¥216
値引き額につられて注文(笑)
これを食べるとうな丼が食べたくなる。また加賀亭にうなぎを食べに行こうかな。
{D1B64A57-1396-4196-ABA2-C1D794969927:01}

いき魚亭からの連食で、追加分と合わせて1時間で寿司26貫を食べてすっかり満腹。もう1軒くらいどや⁉︎の店に行きたかったが自重した(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-28 20:16:20

いき魚亭 金沢南店 500円でどや⁉︎セット ¥1300→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.3以来の登場となるいき魚亭。なので3ヶ月以上ぶりの訪問。
どや⁉︎vol.3までは味噌汁の種類を選択出来たが、vol.5ではあら汁一択。

500円でどや⁉︎セット ¥1300→¥500
{953D40CA-02C9-4A31-A347-B2FB25ACE694:01}
ぶっちゃけ¥1300という設定金額は強気過ぎやしないか(苦笑)
まー握りと味噌汁のセットと考えれば法外な価格ではないのかも。

と言いつつも、いなり、たまご?(たまごサンドの中身的な軍艦巻き)という魚以外のネタ2貫込みだから、若干高いかな。まあ夜価格と、いき魚亭の雰囲気含む、といった感じ。
マグロは2枚重なるような感じのが出てきてお得感があった。
{DB30EF7A-8908-40A7-8874-42562C9CCA78:01}
セットのあら汁。
{E365A801-BFC9-426E-A8E0-8E8843F307E7:01}

20時過ぎの訪問だったが、テーブル席に家族連れが3組、他にカウンターにお一人様が何組かと、いき魚亭の処理能力を超える客入り。私の後に来たどや⁉︎のお客さんがそこそこの時間あら汁だけで過ごしているのを見て、追加を諦めた。
追加するネタを既に決めていただけにちょっと残念。まああの状況で追加注文してもお互いにしんどいかなと思ったので。

いき魚亭でじっくり腰を据えて食べるなら、夜の営業開始直後が狙い目なのは相変わらずらしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-27 11:30:45

味一番 桂町店 味一うどん ¥853→¥500

テーマ:500円でどや!?
夜勤明け昼飯3食目。まあちらし弁当2つ食ってるので実質4食目か(苦笑)

味一うどん  ¥853→¥500
{90349236-9711-41BC-A81A-8CC835E61669:01}
多分500円でどや⁉︎vol.2のサンピア店かな?で味一うどんを食べた気がする。
透明感のあるうどんつゆに金沢らしいコシのないうどん。その上に海老天、肉、油揚げ、ワカメ、カマボコ、ネギ。
{5D5EFECC-4E63-4398-9533-482FD6AFB0A1:01}
敢えて、麺屋 吉宗のあっさりあさりラーメンと比較してみる。
スープは、吉宗、味一番のどちらもうどんが入っていても違和感ない。
具材は、動物性の食材が皆無の吉宗に対し、海老天や肉入りの味一うどんのほうが重い。
ボリュームは、麺だけなら互角か味一番のほうが上だが、サーモンいくら飯がつく分だけ吉宗の勝ち。
{0EB148DB-99BE-482F-9BAF-08CC00B78123:01}

結論としては、味一うどんは麺屋 吉宗のどや⁉︎メニューよりも食べ応えがある。

そして、2時間足らずの間にちらし寿司弁当2つとラーメンとうどんを食うことは意外と可能らしい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-27 11:09:06

麺屋 吉宗 あっさりあさりラーメン サーモンいくら飯セット ¥960→¥500

テーマ:500円でどや!?
じんずし押野店から中央卸売市場のぽん太に行くも、10時半にして既に店の周りは車が停まりまくりでお客さんいっぱい。なので行き先を変更して吉宗へ。

吉宗といえば前回の500円でどや⁉︎メニューの、めんたいまぜまぜがとても美味かった。どや⁉︎メニューが変わるのはともかく、定番メニューとしても残らないのが凄く残念。

あっさりあさりラーメン サーモンいくら飯セット  ¥960→¥500
あさりラーメンに単品¥280のサーモンいくら飯がつく。セット割引されているとして、あさりラーメンは¥700台くらいの設定か。
どや⁉︎本の説明によると
『あさりとカツオと煮干しがベースの和風スープに『吉宗』自慢のクリーミーな鶏濃厚コラーゲンスープが入った渾身の新作ラーメンが登場‼︎全体を絡めていただくと、ネギや水菜、もやしなどの色々なシャキシャキ食感が楽しめる上、まぐろ節がさらに香りを高めます』
とのこと。
{909CAF4F-8478-4898-B5E4-A918FD0614CF:01}
とにかく、とてもあっさりとしたラーメン。動物性の食材は鶏濃厚コラーゲンスープだけなのかな。スープはうどんが入っていても違和感ないかも。
もやしはともかく水菜を入れなくてもいい気がする。ラーメンとスープだけでも充分あっさりしているので。
{9BDAAEEE-B70A-46BD-A451-D0385DAAC18A:01}
セットのサーモンいくら飯。
{CCBC04EC-6808-410D-8EE4-52EDA8E7363E:01}
当たり前だがサーモンといくらは見えているだけしかない。ご飯はそれなりにしっかり入っているので、ペース配分を間違えると白飯だけ余ることに。というか余らせた(苦笑)
まあその場合は和風スープに合わせて食べればいいかな。
{97FCA0AE-3129-45A6-B8AC-5ECCD7761C2F:01}

とてもあっさりしているので、コッテリとしたものを食べた後や、飲んだ後の〆として最適なラーメン。
逆に言うと、昼飯や晩飯としてガッツリ食べたい時には、サーモンいくら飯を込みで考えても若干物足りないかも。
ボリュームはあるはずなのに、肉系のものが皆無だと重たく感じないようだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-27 10:03:52

じんずし 押野店 えんがわちらし弁当+炙りサーモンちらし ¥850→¥500+¥810

テーマ:500円でどや!?
どうも休みが終わった土曜日の未明あたりから精神状態がイマイチで、今日も夜勤だけれども気分を盛り上げるためにどや⁉︎の店めぐり。
1軒目は10時から営業しているじんずしにて、新旧どや⁉︎メニュー揃い踏み。

えんがわちらし弁当 ¥850→¥500
(どや⁉︎記載の¥800は間違いで実際は¥850)
{3B4A82A8-C332-4C35-B232-1855C2028214:01}
これを食べるのは2回目だが、やはり私にはえんがわの良さがイマイチわからない(苦笑)
余計な味付けはされておらず、これがベストな食べ方なのかな?
{AC6DF96D-9829-4602-B99A-2E3A36BE419E:01}
次回利用するとしたらお土産かな。
{8227D3BF-E671-45B4-B7B4-A3B76DA53556:01}
炙りサーモンちらし弁当 ¥810
{DBEE2EB1-D48A-4699-A916-56A3430AFB21:01}
500円でどや⁉︎vol.4の対象メニュー。
{B9A35311-0248-4862-995D-34911099A363:01}
上に乗った炙りサーモン、その下のタレがたっぷりかかった酢飯と、非常に濃くてハッキリとした味わい。
¥810は少し高いが、じんずし押野店に来たからにはこれは買いたい。
{7C3270F7-29DC-4664-AB66-62671E71FAED:01}

えんがわの良さがわかる食べ方を知りたい(笑)
刺身が好きなうちの父親あたりなら喜ぶのかな?食わせてリアクションを見てみようか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。