1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-29 12:15:58

速報:500円でどや⁉︎vol.5ゲット

テーマ:500円でどや!?
・示野の文苑堂書店にて。多分県内の大型書店では今日から陳列していると思われる。
・ページ数は164pとどや⁉︎vol.4と同じながら、結構薄くなっている。
・紙質が柔らかくなっており、vol.4に比べて本がバラバラになりにくく改良されたものと思われる。スタンプを押してもらう際にガッチリ折り目をつけられない限りはバラバラ事件は回避できそう。
{1AAB68FC-42E8-43DA-8775-DD673667AF1D:01}
・どや⁉︎アプリが10月中にリリース予定。どや⁉︎を持っていない人と食事に行った時、お気に入りの店に3回行ってしまい更に使いたい時、どや⁉︎本が店頭から姿を消してしまうであろう12月以降にどや⁉︎に興味を持った時、等に便利。
・どや⁉︎本の使用期限は2014/10/1から2015/1/10迄なので、目一杯利用するなら約100日楽しめるどや⁉︎本のほうが圧倒的にお得。
{6AD2AD1C-AA78-4E76-8D41-A797B26ABF75:01}
・加賀方面が増強。これまでの最長不倒だったアビオシティ加賀よりも更に南、月うさぎの里まで範囲が広がる。
・能登方面は軒数は同じだが、宝達志水町の店→珠洲市と、移動距離が半端なく延びた(苦笑)
・ばんぼしゅ、いき魚亭が復活したのは嬉しい。
・氷見ラーメン、ゴールドカレー本店が不参加。
・SUBWAYがほぼ全店参加?
・こう泉は掲載されてる。
・オレイユカフェも掲載されてる。人手不足は解消されたのかな?まあ人手不足の貼り紙以前にどや⁉︎本の内容が決まってそうだが。
・ざっと見ただけなので、読み込んでからまた更新予定。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-27 23:00:21

チョップスティック とりのからあげ丼トッピングマヨネーズ ¥720→¥500

テーマ:500円でどや!?
土曜日のどや⁉︎4食目。

500円でどや⁉︎vol.4では2回目の訪問。
土日もどや⁉︎が利用できて0時までの営業だから割と早めに3回訪問するかな?と思っていたのだが、満席だったり早めに閉店してたりと、意外とタイミングが合わなかった。

前はコーヒーだけだった飲み放題にウーロン茶が追加されていた。
通常の店なら飲み物に使う金額を他のものに回せるのは嬉しい。

とりのからあげ丼トッピングマヨネーズ ¥720→¥500
{5D16AFBE-6C39-46AC-9D7E-264B6FD9CC28:01}
マヨネーズ嫌いな友人がこれを食べたがっていたが、マヨ抜きだと結構薄味になる?
でもメニューを見た感じでは、本来のとりのからあげ丼はマヨネーズ無しで、500円でどや⁉︎掲載条件である¥700オーバーにするためマヨネーズをトッピングしたのかも。
{691413A7-C84F-4B80-9B72-6F11FBAB2E54:01}
そう考えると、カフェっぽい薄味メニュー中心のチョップスティックにしては濃い目のメニューなのかな。
{545F003E-352A-48B9-B355-268E6402C39F:01}
油揚げとワカメの味噌汁。相変わらず濃いめの味。
{DD612C01-57AB-4484-B1B6-873B4A22C0CD:01}
漬物。
{D9FE5DFF-4E0F-4B2B-BEE3-C0F5E4BF89C8:01}
フォンダンショコラ ¥480
{40154FB1-1C77-4952-9E94-195D69B5EB36:01}
フォンダンショコラの大きさは雪見だいふく程度。厚みはもう少しある。
{61D56297-F3DF-4947-B7FC-6A9EB591D5F3:01}
名前しか聞いたことなかったフォンダンショコラ。温かいのか。
温かいスポンジケーキの熱で中と外のチョコレートがいい具合に溶けている。
{828EE724-CE94-43FE-8046-F03640B8CA34:01}
ベリーのソース。チョコとベリーは意外と喧嘩しない。
{77EF0AE4-A7FD-446F-A500-B11AB8D26821:01}

23時頃の訪問だったが、多分私が訪問したタイミングが、丁度お客さんが全てはけた直後。23時20分過ぎくらいに店を出て、その20分後くらいに再び店の前を通ったら既に閉店していた。
私さえいなければ23時で閉店したかったのかも。そう考えると、少し申し訳ないかな(苦笑)

まあ夜の営業はそんな感じなので、確実にどや⁉︎を利用したいなら22時台までに訪問するのが確実と思われる。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-09-27 19:51:56

麺屋 吉宗 めんたいまぜまぜ+煮たまご ¥960→¥500+¥100

テーマ:500円でどや!?
カレー2食で完全に満腹になったところで15時をまわり、お昼のどや⁉︎利用は終了。
土曜日の夜は昼以上に利用可能な店が限られる。ひとまず麺屋吉宗へ。

気になっていたご飯ものを何か追加しようと思ったら、20時前にしてご飯は売り切れたらしい(苦笑)

どや⁉︎と食券を店員さんに渡して
『めんたいまぜまぜで』
と言うと
『明太子のやつですね』
と店員さん。
店員すら言わない名前を料理名にしないでほしい(笑)

めんたいまぜまぜ+煮たまご ¥960→¥500+¥100
{A8D7698C-C80A-4FA7-A399-D5F6CE1AF509:01}
スープと明太子を麺に絡めてあるので、調理の手間がかかる。なので後から注文した人のラーメンのほうが早く提供される。
まあそんなこと気にならないくらい美味いので問題なし。
{01E53A2F-FC60-4941-BB72-89B392F43169:01}
煮たまごで卵分を増強したので最後までまろやかさが継続。
{18129C43-2D2A-4141-BD4F-75E3BE76C6D2:01}
セットのオレンジジュース。
{C2FCEFB7-4CCC-4770-B2B5-23BE1B21073E:01}
3回利用したが、スタンプが見事なまでにバラバラ(笑)
{36E1F1E5-0E24-4835-AAB6-BA54A590C4EB:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-09-27 13:54:14

ゴールドカレー 武蔵店 メンチカツカレー(Mサイズ)+オムレツ ¥780→¥500+¥160

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
腹ごなしがてら、金沢駅近辺から歩いて武蔵方面へ。ゴールドカレー武蔵店は結構混雑していたので、滅多に行かないエムザの上のフロアを眺めたりして時間を潰す。

再びゴールドカレー武蔵店に戻り、どや⁉︎で注文しようとすると店員さんが戸惑っている。そして店長さんが『すみません、14時からでお願いしてるんですよ』と一言。
なんと、どや⁉︎の利用開始時間を見逃すという初歩的ミスを犯す。そこそこ恥ずかしい(苦笑)
時間が13時54分だったこともあってか『今回は作りますけど』という店長さんの寛大な図らいによって、どや⁉︎を使わせてもらえた。感謝。
メンチカツカレー(Mサイズ)+オムレツ ¥780→¥500+¥160
{F211272E-236D-4683-8229-6D3FB87AF70B:01}
前回、唐揚げにウインナーと好きなものをトッピングしたので、今回乗せるものに迷う。結果、追加トッピングとして初めてオムレツを選択。
オムレツはケチャップ過多でさえなければカレーにピッタリ。武蔵店のケチャップ加減は絶妙。
{C31A1C8F-7D83-4417-9924-EE67E7844AAC:01}
このメンチカツも食べ納め。
洋食屋のメンチカツよりも美味かったほどのクオリティ。是非とも定番メニュー化を希望。
{E2514719-96C9-47C0-97CD-C6399064FBCB:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-27 12:18:35

Curry Boo 松阪豚のヒレカツカレー+豚しゃぶ+焼きロース ¥1080→¥500+¥420

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
気がつけば今月の休日は今日が最後。
500円でどや⁉︎vol.4の使用期限は10/10迄だが、10月に入ると対象メニューが終了する可能性もあるので、土曜日に利用可能な行っておきたい店を巡ることにした。
とりあえず金沢駅近くのホームランへ。
こちらの店は食券を買うと同時にオーダーが厨房に流れるので、そのまま着席して呼ばれるのを待つスタイル。しかしどや⁉︎利用なのでカウンターに本を見せに行く。
Curry Boo ヒレカツカレー+豚しゃぶ+焼きロース ¥1080→¥500+¥210+¥210
{3598D76E-CBE5-49C5-89C8-8D2E9EFF50A8:01}
前回訪問時はウインナーを追加したので、今回は豚しゃぶと焼きロースの2品を乗せてみた。
{A82D74FA-56B9-444B-9821-7E4D0FA10AF1:01}
ヒレカツ。単品トッピング¥520するだけのことはあって美味い。
Curry Booの代表的メニューであるジャンボカツとは一線を画するクオリティなので、500円でどや⁉︎で食べておいて損はない。
{2914390B-A72C-4DD5-A10B-653F24F5B859:01}
焼きロース¥210
薄めの肉が2枚。2枚合わせてもヒレカツ半分もないかな。まあヒレカツの半額以下なので価格相応。
塩胡椒で味がついているのだろうが、カレーのトッピングだからか味は薄いかな。
{F9E9B31A-34B0-494B-BFC1-153962CE8091:01}
豚しゃぶ¥210
カレーと同化してたので一瞬入れ忘れかな?と思った(笑)
焼きロースよりも気持ち薄いかな。
これまた価格相応に普通に美味い。
{73EBA51B-E9F0-4736-AF22-C6DC981A94A2:01}
セットのサラダ。カレーメニュー全てにつくが、麺類とカレーのセットにはつかないらしい。
キャベツとコーン、ワカメに和風ドレッシング。
{8AC17E09-AFD3-4975-9220-BE7AF40B4462:01}
どや⁉︎3回利用特典のジャンボカツカレー1ヶ月¥500定期券。ジャンボカツカレー¥770→¥500なので、標準的などや⁉︎の店程度にお得。
ジャンボカツはトンカツながらチキンカツに近い感じだったと記憶しているので、追加トッピングは必須かな。
{4F0E7F12-D38C-4464-B081-8526CF2FA0FF:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-26 22:23:21

松田屋 カレーラーメン+ごはん+味玉 ¥750+¥150+¥100

テーマ:松田屋
日勤最終日恒例の松田屋へ。今日はカレーラーメンをニンニク抜きで注文すると決めてきた。

カレーラーメン+ごはん+味玉 ¥750+¥150+¥100
{BA70D466-18F9-4EC4-9379-083A50C977E3:01}
ニンニク抜きで背脂入り、のはずだったのだが、ご主人のうっかり(笑)で写真のは背脂抜き。後から背脂を足してくれた。
背脂抜きと背脂入りを食べ比べられたのは結果オーライ。

『カレールーをもう少し足したほうがいいですかね?』とご主人。
『あんまり入れてもカレーそのものになっちゃうので今のままでもいいんじゃないですか』と私。
まあ、松田屋の本気出したカレーライスを食べてみたい気もするが(笑)
{B447A9A2-5F59-4F53-9F3E-09188B3EBA10:01}
当たり前だが、ニンニク・背脂抜きの状態がストレートにカレー味。背脂が入ると、全体的にまろやかになるというか味がまとまるというか。ニンニク入りの背脂入りだとどんな味になるのか楽しみ。
{9E322F10-10D9-4CAC-8B96-C13FC1ED8A68:01}
ごはん普通サイズ。キムチ付き。
『カレーラーメン食べると焼めしが食べられないのが悩み』と私が言うと、
『焼めしにカレーかけてみたらどうです?』とご主人。
松田屋の絶妙な味付けの焼めしにカレーをかけたら、ご主人気を悪くしないかな?と気がかりだった。でもお墨付きを得たので、次回心置きなく試すとしよう(笑)
{AF2E274D-6C3C-47CF-B587-AC5CEDF937C3:01}
味玉はごはん投入対策として。ついでにチャーシューも残しておいたのでちょっとしたかれーになった。ご主人曰く生卵が合うらしいので次回のお楽しみ。
{867E99FA-1FF6-4125-B49E-F61D3FDE6B5B:01}

『最近RA-KAMIさん全然見ないんですけど』とご主人から話を振ってきたので、
『今日はかつやのカレーが金沢カレーに比べて薄いって書いてました』と私。

ご主人が会いたがってるので早く行ってあげて下さい(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-25 23:48:48

マクドナルド きのこリゾットボール、月見バーガー

テーマ:マクドナルド
月見バーガーの販売期間が土曜日の4:59迄、と勝手に思い込んでマックへ。(単なる私の勘違いで、現時点では終了は未定らしい)

きのこリゾットボール ¥189(クーポン利用)
もう終了だと思い込んでいたので、未食だったきのこリゾットボールを注文してみた。
{75A645FC-14A6-4C24-8E42-780E6667BF78:01}
要はライスコロッケかな。
きのこは形としても味としても存在感が小さい。リゾットボールも小さい。雪見だいふくより一回り小さいくらい?
味は悪くないが、この大きさでこの値段は少し高いかな。
カレーに乗せたら面白いかもしれない。
{5F8C7ED9-A496-4851-8154-341C8DBE9699:01}
月見バーガーときのこリゾットボール
{4F6EB008-9E43-4EC6-944B-8260E052B45F:01}
月見バーガー ¥329(クーポン利用)
{AAED64F5-A7F9-4103-B2A9-3810E1A6567C:01}
チーズ月見バーガーと、特にチキンチーズ月見の濃厚な味に慣れてしまったからか、少し物足りなく感じた。
あと、側面以外から写真を撮ってはいけないと思った(笑)
{376FFFF4-E488-4ED2-B925-57B8E6DA80E2:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-24 21:58:43

餃子の王将 野々市新庄店 カレー麻婆丼 ¥480

テーマ:カレー
餃子の王将 野々市新庄店の期間限定メニューでカレー麻婆丼があると知る。今月末までらしいので、仕事帰りに寄ってみた。
カレー麻婆丼 ¥480
カレー麻婆丼だからと福神漬けはともかく、キャベツを乗せるのは金沢市近郊の店ならでは。
他の県でやると意味不明だろう(笑)
{A12F9562-8D9E-4A1B-822B-446DBF767188:01}
麻婆丼のカレー風味、くらいに考えていたが、思っていたよりもカレー味だった。
{0ED8DDD8-56E4-40B9-B9E0-1224D6185BE6:01}
まー食べ進めていくうちに、カレーの辛さなのか豆板醤の辛さなのかよくわからなくなってきた(苦笑)
{7B01D3E0-F0DD-4A07-BCFA-3CC4406E31C9:01}
セットのスープ。うっすら卵入り。
{797DAE56-CD05-4F9F-9557-669B1E4911C0:01}

最近は500円でどや⁉︎の大阪王将にしか行ってなかったので、久しぶりにノーマルの王将を堪能。
カレー麻婆丼があるのなら定期的に通ってもいいかな。でも今月末までだから、あと1回食べられるかどうか。

王将は店舗ごとに独自メニューをやってるのでこまめにチェックしておこう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-23 21:02:16

DRAGON CURRY 牛カルビのドライカレー ¥780

テーマ:DRAGON CURRY
祝日の20時過ぎなので目ぼしい500円でどや⁉︎の店は少なく、ご当地カレー選手権で貰ったチラシに書かれていた気になるメニューを食べようとDRAGON CURRYへ。

気になるメニューは『牛ハラミの焼肉丼』だったのだが、メニューを見ると、どうやら『牛カルビのドライカレー』に変更されたらしい。10日足らずの間に何があった?(笑)

牛カルビのドライカレー ¥780
{E01DF9EE-4E5C-4E78-8332-6C7E2306A0FA:01}
チラシにあった牛ハラミの焼肉丼とビジュアル的には同じ。
ややスパイシーなターメリックライスの上に、甘めの焼肉のタレで味付けされた牛カルビが乗っている。
{308DF1BC-546D-422D-A234-E2CC3AFB3E9A:01}

少しスパイシーとはいえ具なしのターメリックライスなので、ドライカレー感は低め。普通に炊いただけで炒めてはいないかな。あと今日私が食べたのは少しやわ目だった。ライスはもう少し硬いほうがいいかな。
まあタレつきの牛カルビが美味くてご飯が進みまくりで、あっという間に完食してしまったので(苦笑)ライスの硬さは些細な出来事だったかな。
{08429C03-E25F-41AE-9B51-D044E8D465DB:01}
セットのサラダ。
{461F4364-4118-492A-B754-59888A8C11B9:01}
セットのスープ。これが一番スパイシーだったかも(笑)
{AEE5C9F2-1A7D-41A8-A4E2-BCEB8E85AC3B:01}
ご当地カレー選手権で貰ったクーポンを利用して無料になったラッシー。
クーポンの利用期限は9月末までだったが、会計時に差し出すと『残り期間短いですがよろしかったらまた利用して下さい』と再び手元に戻った。
これは今月中に再訪してということかな(笑)
{54BC3477-3E7D-47A9-97EE-37EAE2E9D447:01}
牛カルビのドライカレーのメニュー。
名前が修正されている。
でも写真は元のままなので、乗っている肉は牛ハラミだと思われる(笑)
{1EE4022F-3091-4717-8F3A-E817E0DE4A16:01}

そういや、今日の女性店員はいつものキャリアウーマン風な人ではなく別のおねーさんだつた。
ある意味カレーよりも女性店員さんについて熱い文章をいつも書いている人は、是非実際に訪れて自分の目でご確認のほどを(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-23 14:14:38

グリルいこい ミンチカツカレー+ハヤシライス ¥900+¥950

テーマ:グリルいこい
当初は金澤さぬき、次にかほく市の茶房山猫文庫、その次に羽咋のモトに行くことを考えるも、散々迷った挙句にイオンかほく近くのグリルいこいまで来てしまった。決定までの紆余曲折は自分で呆れるほど長々と書いてしまったので省略。
ついでに昼の食べ歩きをここで済ませてしまおうと、カレーと未食だったハヤシライスを注文。

ミンチカツカレー ¥900
{3758C90A-E487-49CD-A5CA-4FB0B2D1C8E7:01}
グリルいこいでカレーを注文すると、カレートッピングの上にちょこんと肉が一切れ乗っているのが名物だったのだが、今回それはなし。代わりにカレールーの中にトロトロに煮込まれた肉があった。
カレーはそんなに辛くなくてコク深い。近所にあるならチャンカレやゴーゴー並に通うであろう店。
{0ED98F5A-E3A2-4B91-9542-53772CB22A9F:01}
カツカレーやビーフカツカレーは食べたことがあったが、ミンチカツカレーは初めて注文。
{48646649-2A0B-4458-BC89-250653A919A4:01}
ミンチカツ断面。
500円でどや⁉︎vol.4でゴールドカレー武蔵店が提供しているメンチカツカレー同様、ハンバーグに衣をつけて揚げている。
メンチカツ自体は、どや⁉︎限定スペシャル仕様のゴールドカレー武蔵店のほうがジューシーで美味いかな。
{E35F9FBD-355C-4BBE-9A24-BB0CEBA74A6A:01}
セットのサラダ。
{59B9342A-286B-415F-9745-787914F7397F:01}

ハヤシライス ¥950
注文前はミンチカツカレーと同時、なんなら揚げ物のないハヤシライスのほうが先に出てくるかな?と思っていたが、ハヤシライスのほうが後に出て来た。
{0B395C12-E758-407A-9835-3DE8C2885BF0:01}
見た目の印象は肉野菜炒めといった感じ。
{56E0E071-B913-45AA-914A-A29473BD8ACB:01}
食べてみてわかったのは、このハヤシライスは作り置きではなく注文してからデミグラスソースに牛肉、タマネギ、グリンピース等を合わせて作ったものだということ。
なのでタマネギは結構シャキシャキしている。注文してからの手間はカレーよりもハヤシライスのほうがかかっているので提供時間も遅め、というわけか。
デミグラスソースが美味いので味も中々なのだが、じっくり煮込まれてコクが出まくりのカレーのほうが時間が仕込みからの時間がかかっている分だけ上かな。
{04A5B590-7EF4-4B23-9EEF-F80E759985A4:01}
セットのスープ。コショウが効いている。
{7F288569-3ABB-4999-A72F-BA5EA001E75B:01}

グリルいこいの、じっくり煮込んだハヤシライスをカレーと食べ比べてみたい気がした。
でもまあカレーがトッピングの違いで8種類もバリエーションがあるのに対して、ハヤシライスは1種類のみ。注文の絶対数に差がありすぎるのだろう。だから数が見込めないハヤシライスは事前に仕込まず注文が入る度に調理する。こればっかりは仕方ない。
グリルいこいの(私にとっての)定番はカレーだと改めて感じた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。