1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-31 21:28:45

カレーのチャンピオン 小松店 オリジナルカレー ¥1000

テーマ:カレーのチャンピオン
寺井駅近くのラーメン屋のカレーを食べようと到着するも、食べログ情報と店名が違っていたので入らず仕舞い。
そのまま小松まで行くも時刻は21時過ぎで、カレーを食べようにもアルバは閉店している。なので1年ぶりくらいにチャンカレ小松店へ。

すぐ後ろに次のお客さんがいてゆっくり吟味する余裕がなかったこともあり、以前来た時に気になったオリジナルカレー¥1000の食券を購入。
オーダー時の『L2です』という店員さんの呼び名通り、Lカツが2枚乗ったカレー。チャンカレの高額メニュー定番の白皿で登場。

Lカツカレー¥690に¥280のLカツをトッピングしても¥970なので、金額的には若干割高かな?
まあ表面積の広い皿なので、通常のLカツカレーよりもルーの量は少し多いかも。

辰口店同様、カツにソースはかかっていない。ソースなしのLカツも美味い。
{1C401910-2C20-4BD3-9C26-E7A1F706B85C:01}

{E1717268-0B40-4CDD-9D98-5E6B3375C389:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-30 22:11:49

ゴールドカレー 本店 オムカレー+ひとくちガパオ(Mサイズ) ¥750→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
日勤最終日恒例となった松田屋に行くと、22時過ぎなのに駐車場が満車。土曜の夜はこんなにも混雑してるのか。
後でもう一度行ってみるかどうかはともかく、かなり空腹だったので割と近くにあるゴールドカレー本店へ。
今日更新されていた大足さんの記事に触発された感もある(苦笑)
500円でどや⁉︎vol.4にて3回目の利用を勝手に記念して、¥160のトッピングメニューを2つ追加(ウインナーと唐揚げ)。どや⁉︎のオムカレーと合わせて¥820の支払い。
3回目はガパオ増し増し!ということで、どの程度増量されるのか興味があった。
結論としては、2回目と同じかな?
もしくは、応対したスタッフさん基準の増し増しが、たまたま私の前回の増しと同じ量なのか。
土曜日の22時過ぎで超ベテランスタッフさんがいなかったので、3回目の増し増しに気がつかなかったという可能性もある。
まああまりにも増量したら、それは増し増しではなく普通にガパオカレーになっちゃうので(笑)
増量を強く願う人は、どや⁉︎を差し出す際に『3回目です』とアピールしたほうがいいかも。
増し増しの量の話はさておき、オムカレーの上にガパオ、ウインナー、唐揚げと美味い物ばかりの贅沢カレーをしっかり堪能。
{6CCDFC03-9D44-4AC0-9DA4-38B073771DD0:01}
堪能しすぎて松田屋に行けても何も食べられないかも(苦笑)
{6DE6A4BD-2BC6-4534-9A80-1BD6E7B7B85F:01}
ちなみに本店2回目の写真(ガパオ増し!)
{798E9677-1B4E-44DD-A2C5-4870F815DC3F:01}
本店1回目の写真。
1回目が意外と多かったのがわかる。
{6A43A638-1EF4-4605-AED9-9596284370A9:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-27 14:39:44

やま弥 パンケーキドリンクセット+ひよこ豆のスパイシードライカレー ¥840→¥500+¥842

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
きときと寿しを10分そこそこで切り上げ、やま弥へ。
前回から引き続きのパンケーキドリンクセットよりも、今回は夏のおすすめメニューである、ひよこ豆のスパイシードライカレーが目当て。何故なら夏限定メニューなので9月以降はいつまでやるのか流動的だから。

名前が名前なのでそれなりの辛さを想像していたのだが、少し辛めの中辛程度だった。
具材はひよこ豆の他に牛肉、トマト?、赤唐辛子?など。夏野菜も入っていたかも。
温玉も乗っていたが、温かいカレーの上に冷たい温玉だったのが残念。まあこれは、やま弥に限らず温玉を使用する全ての店に共通していることだが。

再訪するとしたら9月以降だが、その時にまだあるならひよこ豆のスパイシードライカレーを注文するかな。
{7064C523-C039-40C0-9F61-E93799BF3FBE:01}
{27FC4398-95E7-482E-BE65-B8F4D2884B8D:01}
サラダ。
{F08A0C92-43F6-46AE-86EE-FA6461FD94EA:01}
ひじきの和え物と漬物。
{5B9BD43B-9907-42CC-B9B3-D0788331AB60:01}
味噌汁。
ランチメニュー共通の付け合わせなので、カレーについてくるのは珍しい物が並んだ(笑)
{1C859040-ADF7-4DE4-A724-70CA782ACEAD:01}
パンケーキドリンクセット。パンケーキはキャラメルバナナ、ドリンクはジンジャーエール。
{116E6CB9-DB3A-4C48-9D08-DFFC02A5ACBE:01}
クリームたっぷり。
{26B6C47B-BF5E-4653-955B-C33D062BA738:01}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-27 14:03:08

氷見きときと寿し 野々市店 おまかせ10貫 どや⁉︎限定‼︎

テーマ:500円でどや!?
昨日はCurry Booのあと歩いてゴールドカレー武蔵店を目指したのだが、なんと25、26はエムザが連休とのこと。連食前の腹ごなしのつもりが単なる散歩になってしまった(苦笑)

氷見きときと寿しは500円でどや⁉︎vol.4では初訪問。通算では何回目だろう?

¥500だからお得なのは間違いないのだが、今回のは過去のどや⁉︎と比べると若干見劣りするかも。マグロがないから余計にそう見えるのかもしれないが。
まあかっぱ巻き、お新香巻き?、エビ、タコ、イカと見るからに¥100皿のネタがいつになく多かったかな。
{6093311D-0425-4AED-B653-C014406454AE:01}
{70C43DFE-6F0D-48E6-AF0A-4DDB6C0A9135:01}
{E4A29FEB-192D-4E2F-9D0B-2EF776E33EDA:01}
他の店ではあまり見かけないカツオ¥152。
{92A2C226-F2DF-4996-A3A1-24743BB7D99C:01}
同じくカツオたたき¥152。きときと寿しに来たからにはこの2皿は必ず追加。
{C18E3631-3915-4B7F-885F-DC2C7CBA66A6:01}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-26 18:18:22

Curry Boo 松阪豚のヒレカツカレー+ウインナー ¥1080→¥500+¥310

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
今日は夜勤明けの休み。あまりの眠さに昼は活動出来ず夜からの始動。

1軒目として1ヶ月ぶりのCurry Boo。
どや⁉︎利用2回目にして気づいたのだが、3回利用でジャンボカツカレー¥770が1ヶ月間¥500になる定期券が貰えるらしい。
正直なところ、ヒレカツカレーで舌が肥えてしまったどや⁉︎のお客さんにジャンボカツカレーは少し厳しいかなと思う。同じ値段の豚しゃぶカレーや焼きロースカレーのほうが差は感じられないだろう。

カレーは相変わらずポークたっぷり。ヒレカツもまずまず。
今回はウインナーを追加トッピング。¥310するだけのことはあり、中々の太さと歯ごたえで食べ応えのある粗挽きウインナー。

3回目訪問時に何を追加トッピングするのか楽しみ。
候補としては焼きロース、豚しゃぶ、焼きベーコンあたりかな。
{7B40D6F9-3D27-44C4-BD90-73BDB3A18FB5:01}
{8947A82D-63FE-4CBC-B468-3B4AFCD30CFB:01}
{BBCE265A-C88F-47E2-9FD3-28140E1D99B6:01}
{38F941BB-FDF7-4E9A-8A5A-2A99B58B2175:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-22 23:02:37

かつや 金沢久安店 カツカレー(梅)+海老フライ+メンチカツ ¥637+¥86+¥162

テーマ:かつや
今日は夜遅くの始動だったので普段行かないファミレスのカレーでも食べようかな?と考えたのだが、金曜の夜だけあってガスト、ジョイフルといった店は結構混んでいそうだったので見送り。横川のジョイフルを通り過ぎた流れから久安のかつやへ。
かつやのカレーを食べるのは2年ぶりくらい?
相変わらずとんかつ屋なのに本格的なカレー。
追加した海老フライとメンチカツは別皿で提供。でもカレーのトッピングとして注文したので、もちろん上に乗せる。
トッピングの満足度としてはメンチカツの方が上だが、おそらく海老フライについてきたであろうタルタルソースが、カレーの味変アイテムとして面白かった。
価格も安いし、タルタルソース目的で海老フライを追加するのもありかな。
{C5F3EC39-21D2-4C13-9B73-18A15E408819:01}
{1DBA6085-C789-4DB0-A952-146C0B401E50:01}
{5F6E181B-6276-4258-88EB-1D14CF67F9B6:01}
{1838E97F-2382-45F3-A8CE-59DBCCEC9022:01}
{991B29FF-23C9-43FE-B6BE-60E202737423:01}






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-22 22:35:52

ゴールドカレー 野々市店 和風カルボナーラ ¥700

テーマ:ゴールドカレー
せっかくの休みなのにどこにも行かないまま22時過ぎ。この時間だと開いている店も限られるため、気になっていたゴールドカレー野々市店のパスタを食べてみることにした。

パスタを茹でるところから始めるためか、提供時間は遅め。後から来たお客さんに続々と追い抜かれて行く(苦笑)

和風カルボナーラは醤油で味付けされたパスタの上に刻み海苔と生卵。
具材はハム、マッシュルーム、シメジ、エノキ、ニンジン、ピーマン、タマネギ。
生卵を混ぜただけなのに、驚くほどカルボナーラっぽくなるのが不思議。

味は普通に美味い。
金額及び提供時間的に考えると、カレーのサイドメニューとして注文するのが無難か。
次はナポリタンを試してみようかな。
{E2C0EC75-29E3-4DF7-A454-A5E012E002B2:01}
{B36C2CE6-D13E-439C-A591-7F931C8CEDE0:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-21 22:18:13

松田屋 ざるらーめん 麺2玉+焼めし ¥700+¥300

テーマ:松田屋
日勤最終日の恒例行事である松田屋訪問。
『カレー食べに行ってるんですか?』とご主人が話を振ってきてくれたので、顔は覚えてもらえたらしい。
おそらくカレー(ラーメンを食べ損ねた)客として認識されている(笑)

1玉の時との違いは、チャーシュー増量とかつおだしのお代わりが予めついてくること。

味そのものは1玉と同じだが、2玉入っているだけあって食べ応えある。1玉だとあっという間に食べ終わってしまった記憶があるので、しっかり味わいたいなら最低でも2玉は必要かな。

替え玉は1玉¥100でできるらしいが、追加するなら具材も欲しいところ。おつまみ的なものを追加注文して乗っけてみるのも楽しそう。

さっぱりとした2度目のざるらーめんを頂いたので、次は冷やし中華を大盛りで。
9月までは冷やしメニューあるみたいなのでなんとか期間内に食べたい。

ご主人曰く『冷やしメニューをいつまでやるか決めてないけれども、涼しくなったらやめる』とのことなので、10月以降は流動的みたい。

そしてなんとなーくだが、冷やしメニューが終わるまでカレーラーメンが復活することもないような気がする(苦笑)
{BB15856C-E420-4790-A20C-A568E3DC1335:01}
{03FE2183-EFF8-4D79-8A8B-025C37749068:01}
{E7F3B5A5-5146-4BBB-BBBC-235B07A17CD6:01}
調子に乗って薬味の梅?っぽいのを全部入れたらサッパリしすぎた(苦笑)
{EF5461BE-7859-4A4A-8196-D1D0175A2D08:01}

前回大盛り焼めしを注文したのを覚えていたご主人が『大盛りにしないんですか?』と言ってきた。
大盛り焼めしの人としても認識されているのか(苦笑)
{25DB1D03-1EF4-4DCA-A9B8-A6F62E737EA1:01}
今回は何もかけずに全部食べ切った。
相変わらず薄味でも美味い焼めし。
{D31E3A5E-318B-4B92-8ECE-8DE6AF9DB4EF:01}

7月以降、松田屋には結構来ているのに、どや⁉︎を1回しか利用していない。
使い切らないかも(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-18 22:47:36

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 まぐろづくし 梅 ¥1080→¥500

テーマ:500円でどや!?
約1ヶ月ぶりの割烹まる。
21時前でカウンター席は全て空いていたのですぐに座れると思っていたのだが、名前を書いてお待ちくださいと言われる。
夜のピークの時間が過ぎたら、1人客でもボックス席に通すことになっているのかな?
店員さんはなんとなくバタバタして余裕がなさそうな感じ。

今回のまぐろづくしは赤身が2貫?中トロが無いように見えなくもない。
まあ以前大足さんは極上大トロが品切れということがあったらしいので、それに比べればマシなのか?
まあ、まぐろづくしは500円でどや⁉︎の中でもトップクラスのお得なメニューなので、多少のことは気にしないでおこう。
{B4B3A38F-A1FC-4F2D-A174-1ED78C68FA68:01}
{6CF23EC8-9DD1-41B8-949F-D33A7E677D9A:01}
{18890703-7FB6-471D-BFA8-978E08BDE8BE:01}
追加した炙りのどぐろ
{AD8832B8-D05F-45E5-8F87-0950726E245D:01}
天然時鮭
{4963CD44-89A3-44AA-836C-1F97C9DEFE8F:01}
炙りとろサバと炙り金目鯛
{53F5D14B-C05E-4D4F-9BA3-FC8963629045:01}
炙り松茸。
松茸は大きさの割りにしっかり味と香りが出ていた。
その結果、松茸と酢飯は合わないことがわかった(苦笑)
{F200C59F-EADC-4241-A4D6-240F552D6532:01}
最後に美味かった炙りのどぐろと炙り金目鯛を2皿ずつ追加。
{0BD5C704-21E1-4DE9-BBFB-C1E2E4388161:01}
結局どや⁉︎4軒分くらい食べた。
直前に行った武骨屋が意外と効いてきて、すっかり満腹。
{4A14242E-29E3-43A3-AE72-0BCA73828952:01}










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-18 20:23:56

武骨屋商店 武骨らーめん+味玉 ¥700→¥500+¥80

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.4では初訪問の武骨屋商店。
vol.3迄との違いは替え玉がつかなくなったこと。夜だと¥100で2玉まで替え玉できるらしい。

煮干しが効いたスープに細麺、炙りチャーシューと、昨日食べたまっすぐ屋のラーメンとは何もかもが違う。
どや⁉︎掲載のラーメン店はそれぞれ特徴があって上手く棲み分けが出来ていると思う。

連食するので替え玉は注文せずに終了。
{AC084430-A567-45D4-B9DA-30A68E332F89:01}
{F7F624BF-4262-4145-BE3C-8BA796B6DAFD:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。