1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-06-29 19:20:39

武骨屋商店 武骨らーめん+味玉 ¥800→¥500+¥80

テーマ:500円でどや!?
3回目の訪問。
今回も味玉追加。

相変わらずの細麺&ガツンと煮干しが効いたスープ。

3回目なのでご褒美の唐揚げ。私にとってなんか馴染みのある味の唐揚げだった。
スープにも投入してみた。この唐揚げは衣がいい感じにスープを吸って美味い。スープに投入して美味くなるタイプとそうでないタイプの唐揚げがあるね。武骨屋商店のは前者。

満腹すぎて替え玉せずに退店。

もう一軒くらい行けるかなと思ったのだが、22時をまわった今でも満腹状態が続いている(苦笑)

6月最後の休みで残った寿司店を回るつもりだったのだが、日曜日と重なったため訪問出来なかった。vol.3の寿司店は7月に持ち越しかな。vol.4でも継続してくれるのなら、7月になっても利用しやすいのだが。
{37256693-889B-4CE0-9901-2A5B92283568:01}
{36FA6B7C-9AD0-4916-B746-8C79BB5049F6:01}
{22CB9DBC-2005-4F25-8493-728C63A0C3A6:01}
{A40CB7EA-A274-4F52-9148-A686635403C2:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 76軒目
使用金額
\38000
割引金額
\25499
本の代金\980との差し引き
+\24519

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-29 17:48:03

SUBWAY アル・プラザ金沢店 アボカドベジーポテトセット ¥700→¥500

テーマ:500円でどや!?
のと路で満腹になった後、アル・プラザ金沢店の駐車場で小休止。その後敷地内の
SUBWAYへ。

この前行ったイオンもりの里店と同様、店員さんに誘導されるがままに注文。もりの里店よりもサイズアップを積極的に勧めてくるので、それも言われるがままに追加。

パンの種類はウィート。トーストしてくれた。
トッピングはナチュラルスライスチーズ¥40。
ドレッシングはわさび醤油ソース。
ドリンクはジンジャーエールを+¥50でMにサイズアップ。
ポテトはバジルを+¥80でMにサイズアップ。

ドレッシングが完全に液体のわさび醤油ソースだったので、最後のほうは若干手に垂れてきた(苦笑)

このサンドイッチに入った野菜をサラダで食べたなら、それなりに食べにくい気がする。それを何の違和感もなく美味しく食べさせるのがSUBWAYの凄さかな。
{FFCF41E7-C60E-4E67-9662-4608F9BA5456:01}
{F39EF3D5-361F-4194-A6C3-8FD401E473A3:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 75軒目
使用金額
\37500
割引金額
\25199
本の代金\980との差し引き
+\24219

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-29 15:12:35

レスト&喫茶 甘とう のと路 野菜たまごスパゲッティ ¥780→¥500

テーマ:500円でどや!?
今日は野々市のやま弥に行くと決めて、ラストオーダー10分前くらいに入店できる時間に家を出た。するとどや⁉︎本を忘れたことに気づき、取りに帰ったらもうやま弥に間に合わない時間。他の候補が全く頭になかったため、どこに行くか決めないまま再出発。
適当に車を走らせ、もうどや⁉︎にこだわらずインデアンカレーにでも入るかと思い店の前まで行くが、何度も行ったことのある店のカレー食うなら、未訪問の店のカレーを食おうと思い直す。そこで思い出したのが、どや⁉︎では訪問したがカレーは未食の、のと路。そして後先考えず、どや⁉︎メニューの野菜たまごスパゲッティと共にハンバーグカレー¥918を注文。

カウンター席は手すり付きで私の体には窮屈(苦笑)なのを前回経験済なのでテーブル席へ。

先に出て来たのは野菜たまごスパゲッティ。まあ味のほとんどはケチャップととんかつソースとマヨネーズなのだが(笑)これが美味い。

続いてハンバーグカレー。中辛で割と普通の印象。とくにカレーに力を入れているわけではない喫茶店の味、といったところか。無難ではあるが、もう少し価格が安いと嬉しい。
まあカレーの味については、とにかく味の濃い野菜たまごスパゲッティの直後に食べたということで、繊細な味がわからなくなっていた可能性はある。

のと路の軽食はメニューが充実しているので、敢えてカレーを注文しなくても他に美味いものが沢山あるのだと思う。
{0B1CC9E3-E5B0-4156-ABFD-387EB97F80F3:01}
{32BB5035-FE5E-43C5-A7AE-5A87BA62320F:01}
{00739BAA-7CEF-4415-96A9-BED0FBAE7387:01}
{F246357C-B6A1-4647-BA52-F0B5E3792A87:01}
{E1A22A08-3D36-4D3E-9268-D35AE77CB69F:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 74軒目
使用金額
\37000
割引金額
\24999
本の代金\980との差し引き
+\24019

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-28 22:10:23

松田屋 味玉ラーメン+焼き飯+餃子 ¥780→¥500+¥300+¥300

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
3回目の訪問。
ということで、味玉ラーメンのチャーシューは7枚。すごく豪華。
今回はニンニクなしで注文。ニンニクありとは別のラーメンかと思うほどあっさり軽めの味わい。

ニンニクなしラーメンと共に今回のテーマは備え付けの調味料を試すということで、カエンハバネロとうまだれを焼き飯にかけて食べてみた。
カエンハバネロはスパイシーだが尾を引かない辛さ。ラーメンにも試してみたら面白いかも。
うまだれは焼き飯の味の調整にもってこい。松田屋の焼き飯は薄味でも美味いので私は挑戦しなくても大丈夫だが、濃い味が好きな人はうまだれをかければ好みの味にできると思う。

餃子は皮はモチモチして焼き目のついた部分はパリパリ。普通に美味しい。
感動の度合いでいえば前回注文した唐揚げのほうが上かな。

500円でどや⁉︎vol.4にも参加されるなら間違いなく利用するだろう。参加しなくても気になるメニューがあるので是非行きたい。
{59F1F329-24AA-4C66-BAD9-8B504FD2A449:01}
{20231F79-63D5-4C4D-BB60-BAF22A2F42B9:01}
{9A431F6B-C437-4572-B205-377BA76E9E71:01}
{1924E4D4-D0A4-4BAA-ABC2-80CDEDD13137:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 73軒目
使用金額
\36500
割引金額
\24719
本の代金\980との差し引き
+\23739

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-26 23:58:53

混雑している居酒屋にて

テーマ:ブログ
お客さんが多くて店員さんの手が足りず明らかにテンパっている時に手間のかかるメニューを注文するのは、店側、客側双方にとって不幸な結果になるという話。

私が注文してしまったポテトを使ったグラタンなんてものは、凍ったままのものを使うので熱が入りにくい。なのに外側は焦げやすい。
よって火加減が難しく、店員さんがあまり面倒見きれない時に注文すると、中央が凍ったままのものが出て来たりする。

多分私はあのタイミングで一番注文するべきではないメニューを注文してしまったのだろう。同じグラタンでも、ポテトではなく唐揚げが入っているものを注文しておけば、こんなことにはならなかっただろうに。

かなり前とはいえ飲食店で働いた経験があるのだから、それくらいは想定して危険回避できたなと思う。
そしてこれまた飲食店で働いた経験から、忙しくてテンパった状態で発生したミスを責める気になれない。なので普通に会計を済ませて店を出た。

さすがに食べられなかった凍ったままの塊はそのまま残したので、もしかしたら後でお店の人は気づいたかもしれないが。

割と最近行った店で『忙しい時には手間のかかるメニューをお断りすることがあります』とメニューに明記してあるところがあった。確かに断ってくれたほうが不幸な出来事は減るかな。
{B803A165-2F3B-43FC-85C9-59AF47C2F5D1:01}
{3FB2098B-8367-47C0-BCDC-39205BE57003:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 23:10:17

ゴールドカレー 野々市店 スペアリブカレー+唐揚げ+ウインナー ¥800→¥500+¥320

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
3回目の訪問。
スペアリブカレーのラストに唐揚げとウインナーのどちらをトッピングするか迷う。結論は両方乗せてしまえということに(笑)

ウインナーの影に隠れて最初はわからなかったが、今までで一番肉の量が多かったのは嬉しいサプライズ。3回目のご褒美なのか、¥160のトッピングを2つしたサービスなのか。
はたまた、どや⁉︎vol.3の有効期限が近いのに在庫が余ってるから大盤振る舞いしているとか(笑)

vol.2のカニクリームコロッケカレーは券売機でも併売していたので数の調整も効いただろうけれども、スペアリブカレーは完全にどや⁉︎限定なので。

スペアリブ、ウインナー、唐揚げの順に平らげる。最後のスペアリブカレーも大満足。
{C89E4653-E2EE-4730-9B97-87AFBCC6C366:01}
{B13834FD-B47F-4BC4-8362-72FD7A822ED2:01}
{AFE3060D-5364-4EF9-91E4-00D4EFABDC21:01}
{36E655D3-63FD-4C1D-8311-15A496010D2E:01}
{F0A978AE-54FB-44B9-89B0-E2FBCAC3558A:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 72軒目
使用金額
\36000
割引金額
\24439
本の代金\980との差し引き
+\23459





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-06-26 22:11:18

からあげ 鶏間 からあげ定食+ポテト明太グラタン ¥880→¥500+¥580

テーマ:500円でどや!?
3回目の訪問。
今回は日勤終わりで来たので22時過ぎに入店。若者で賑わっていた。前回はそんなでもなかったので、平日でも時間帯によって客入りが違うのかな。

この時点で追加注文すると時間がかかるのは予想できた。なのに何かしら写真に変化が欲しい性分なので追加してしまう。しかも時間がかかりそうなポテト明太グラタンなんでものを。

からあげ定食は相変わらずの安定感で美味かった。今回はトッピングを頼まなかったので、手羽先のたれで唐揚げを食べた感じ。

ポテト明太グラタンはチーズと明太子が表面にたっぷり。きっちり調理すれば美味いだろう。

500円でどや⁉︎としてはとても楽しませてもらった店。vol.4でも継続してくれるならありがたい。
{39180B71-6117-48D9-8289-45D307A17852:01}
{03FB2FAA-DEEF-4E46-9734-72C64B59C3A2:01}
{3AE21931-2317-49C5-A234-CB82C9AF49CA:01}
{6E06325A-3E46-4803-AC3F-67D3095124F1:01}
{9E96C1E3-1A9F-43D6-9B1E-50CFB7767A4E:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 71軒目
使用金額
\35500
割引金額
\24139
本の代金\980との差し引き
+\23159
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-25 21:00:27

カレーのチャンピオン 本店 チキンカツカレー ¥690

テーマ:カレーのチャンピオン
ジャンカレーからはしご。
チャンカレ本店の新メニューであるチキンカツカレーを食べることは予め決めて来た。
なので、ジャンカレーでチキンカツカレーを注文してしまってから少し後悔した(苦笑)

まあチキンカツとしてあまりにも異なっていたので、同じメニューで被ったという印象は少ない。
以前からチキンカツカレーを提供していた辰口店などのチキンカツに比べると、少し香ばしかった。こういう仕様なのか、揚げ時間が若干長かったのか。
次回注文時まで覚えておいて確認してみよう。

チャンカレ本店は独自の注文システムのため、Lカツとウインナー以外のカレーは時間がかかる。それもあって、チキンカツカレーの食券を店員さんに渡した際『お時間かかりますがよろしいですか?』と確認された。
まあ食券買ってしまっているので、確認というよりは『後から注文した人のLカツのほうが先に提供されますがご了承下さい』ということなのだろう。

食べ終わって券売機を見て気づいたが、復刻メニューのとんかつカレーがなくなったようだ。もちぶたをチャンカレ本店で食べるのは不可能になったのか。
まあLカツとの価格差ほどには味に差がなかったので仕方ないかな。
{684265CF-FF78-40E9-8B89-1ACFE58C278B:01}
{F4A27712-A40C-4FDE-A996-2EE827993425:01}
{CD7FC751-8DD0-44D2-BE02-86646A98DC10:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-25 20:28:57

カレーハウス ジャン チキンカツカレー ¥580

テーマ:カレーハウス ジャン
夜も500円でどや⁉︎の店巡りしようと、らーめん左介に行ってみたら定休日。どや⁉︎で営業日チェックするの忘れた・・・
気を取り直して工大前のヒゲ張魯肉飯に行ってみるも21時くらいなのに閉まっていた。
この前、鶏間に来た際にも22時前なのに閉まっていた。特に貼り紙などはなかったので閉店ではないと思いたいが。

連続で店が閉まっていたことで心が折れて、本日のどや⁉︎巡りは昼間の2軒で終了。そのままカレー屋巡りに切り替え。

まずはカレーハウスジャン、通称ジャンカレー。前はよく通るが入るのは2年ぶりくらい?
ジャンカレーの特徴としては、どのメニューを注文しても目玉焼きが乗ることと、チャンカレに比べてかなりマイルドなカレーであること。

少し前から看板で見て気になっていた、チキンカツカレーを注文。
一般的なカレー屋メニューのチキンカツとはビジュアルがかなり異なり、スナック菓子のようにも見える。チキンカツ自体に味がついていて、ビールのおつまみになりそうな感じで美味い。

そしてジャンカレーのマイルドなカレールー。
良く言えば胃にもたれず優しい味。
悪く言えばパンチ不足。
他の場所にあるカレー屋なら、単にマイルドな味のカレー屋さんとしか思われないだろう。ただ徒歩1分以内に同系統の金沢カレーの有名店舗があるだけに、本来の実力よりも低く評価されている気がする。
あんなにメリハリの効いたカレーと比べられたら、印象が薄くなってしまうのも仕方ないのかな。

チキンカツカレーは人気なのか、私の後に来たお客さんもチキンカツカレーを注文する人が多かった。

増税後も価格据え置きで頑張っているようで。チャンカレ本店が値上げしたことによって価格差が¥110となったのは追い風となるか?
{422FF758-5131-49AC-8CFB-22339335D89A:01}
{A9375D3C-CEDC-4C08-8EB2-03167DF627BB:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-25 14:37:46

やま弥 パンケーキ ドリンクセット ¥840→¥500

テーマ:500円でどや!?
2回目の訪問。通算3回目。
そして500円でどや⁉︎vol.3にて、のべ70軒目の訪問。
割引金額は¥20000を超えるが、使用金額も¥35000をを超えるので、果たして得なのかどうか自分でもよくわからない(苦笑)

前回のバナナキャラメルがとても美味かったので連続で注文してもよかったが、同じ写真を撮りたくないという妙なポリシーのためベリーベリーのパンケーキを注文。ドリンクはパインジュース。

ベリーベリーはバナナキャラメルより上ってことはないだろう、と思っていたのだが、期待以上の美味さ。
ストロベリーソースがたっぷりかかっていて、散りばめられたイチゴのシャーベットも良い。バナナキャラメルと遜色ない。

メニューを見ると、夏のランチメニューとしてドライカレーがあった。これは3回目訪問時のお供として確定かな。
どちらのパンケーキを選ぶのか悩ましい。
{C5C3D4A6-0796-40CF-8637-2D06E7418A31:01}
{63EFF5F1-5415-4F85-B9C9-775541DC413B:01}
{B11A7D09-F094-4EE7-9FF3-9D2A2DF822A5:01}
{B2C87647-1B5A-436F-975A-5716929D5451:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 70軒目
使用金額
\35000
割引金額
\23759
本の代金\980との差し引き
+\22779

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。