1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-05-29 17:49:59

松田屋 味玉ラーメン+焼めし普通盛 ¥780→¥500+¥300

テーマ:松田屋/500円でどや/ランチファン
金沢西警察署近くにあるラーメン屋。同じく500円でどや⁉︎対象店舗である楽風亭が隣にあった。

入店すると手に持っていた500円でどや⁉︎を店員さんが確認し、焼き飯もセットに出来ますよとオススメしてくれた。どや⁉︎本にも焼き飯ミニ¥250、普通¥300、大盛¥450と書かれていたので、お得さにつられて普通サイズを注文。胃袋的には小サイズでも微妙だったけれども(苦笑)

先に焼き飯がきた。具材はチャーシュー、卵、ネギとシンプルな作りだなと思ったら、細かなニンジンも入っていた。濃すぎず薄すぎず絶妙な味付け。これで¥300なら、ラーメンを食べる際に毎回つけたくなる。
後でメニューを確認すると、焼き飯単品だとミニ¥450、普通¥550、大盛¥650とのことで、かなりお得なことがわかった。

味玉ラーメンは注文時にニンニクの有無を聞かれたので、ニンニク有りでお願いした。豚骨醤油スープとのことだが、ニンニク有りにしたことで濃厚さが増した?味噌が入ってるのかなと錯覚してしまった。
500円でどや⁉︎の店くらいでしかラーメンを食べ歩かない私だが、一口に豚骨醤油といっても店それぞれに個性があって様々だなと思う。
 
満腹だったためスープは飲み干せなかった。焼き飯をセットにすること前提で、松田屋を訪問する際は500円でどや⁉︎の店は松田屋だけに絞り込んだほうがいいかも。

反響が大きくて営業時間内ならいつでもどや⁉︎利用可能になったようなので、今後も行く機会があるだろう。
{A577005D-2CEE-4E85-9388-E39EC08BBC43:01}
{DCA33D17-7580-4699-9A4E-1FF600505E1F:01}
{786735A3-1D4C-4884-9362-AC2ABF511FFC:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 32軒目
使用金額
\16000
割引金額
\10702
本の代金\980との差し引き
+\9722



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-29 15:36:21

らーめん ほくしん 片町店 カツカレー ¥750→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
昨日はあまりに無計画に動き過ぎたので(苦笑)今日は初めから片町を目指す。
らーめんほくしんは、昨日金沢市内をさまよっていた時、神谷内あたりで見かけた。店舗のメニューによると、東京と埼玉に1軒ずつ、そして金沢に何故か2軒と不思議な出店をしている。
各種ラーメンに+¥350で付けられるラーメンセット、丼セットがあってお得感ある。
まあ500円でどや⁉︎対象メニューはカツカレーなのでラーメンは食べないが(笑)

カレーは食後にほんのり辛さが残る程度の甘辛い印象。具材は細長く切ったタマネギと柔らかく煮込まれたチャーシュー。ルーとの相性は抜群。丼や麺類主体の昔ながらの定食屋のカレーといった感じ。老若男女問わず食べやすいであろうカレー。
カツは衣がカリカリでサクサク。カレーに浸ってもサクサク感は損なわれない。これまたこのカレーと合っている。
意外とご飯の量があるので、注意して食べないとルーが足りなくなるかも。

車で通いやすい場所にあったなら、3回コンプリートしたであろう店。片町にあるのが惜しい。
ただ通し営業かつ深夜までやっている店なので、片町界隈の目ぼしいお店が閉まっている時にカレーが食べたくなったなら、選択肢として十分あり。
{227BD957-F645-47B6-804E-94DBD954352D:01}
{2926DC4D-A40F-4AD1-A05B-A7568EFA8EBB:01}
{9FB6EB9B-9E70-43A2-8CF3-AF95BCE9CB62:01}
{954507AE-00A7-4F66-9A78-C7589365EADA:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 31軒目
使用金額
\15500
割引金額
\10422
本の代金\980との差し引き
+\9442

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-05-28 22:16:34

鶏間 からあげ定食+厚切豚バラトンペイ焼き+カレーマヨ ¥880→¥500+¥480+¥60

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
今日もお手軽に500円でどや⁉︎の店に行くつもりで家を出たのに、気がつけばイオンかほくの近くでハンバーグカレーを食べていた私(苦笑)

その後かほく市にあるはずのチャンカレを探すも見つからず(20時で閉店した?)、どや⁉︎の店に1軒くらい行こうと野々市の梟を訪問するも満席で入店出来ず。
さすがに金沢市内に引き返す気にもなれず、チャンカレ本店近くのどや⁉︎対象の2軒に向かう。ヒゲ張魯肉飯店は21時半で既に閉店していたので、1ヶ月ぶりに鶏間へ入店。

1回目利用時と全く同じ絵面になるのも何なので、今回はからあげのトッピングとしてカレーマヨと、一品メニューの厚切豚バラトンペイ焼きを追加注文。

からあげは相変わらずのクオリティ。ワンドリンクついて¥880のところ¥500で食べられるのだから、文句のつけようがない。

カレーマヨは、マヨネーズと業務用のカレー粉が半々。とにかく業務用のカレー粉が強烈で、全てをカレー風味に持って行ってしまう。もう少しマイルドなカレーパウダーみたいなのがいいかな、とカレー好きの私が思った(苦笑)

厚切豚バラトンペイ焼きはトッピングが選べて、マヨネーズを選択。名前通り厚切りの豚バラ肉が薄焼き卵とキャベツにくるまれていて、例えるならオムそばの中身がトンカツ用の肉だった感じ。
これが結構美味くて、ご飯と味噌汁をつけて定食メニューに出来るのではないだろうか。

追加オーダー用のiPadを見ていたら変わり種メニューがまだありそうなので、他のメニューも追加してみたい。
{E515631C-2525-46C5-A0B7-3B6EE34236FD:01}
{6E713B28-5642-452A-8BE7-7295B8E23DA2:01}
{8737DFE0-D245-4F44-91EA-F68047AF844F:01}
{DEB92EE6-B2B6-4399-8E95-9B165A702A57:01}
{02532239-6643-4E61-8F20-23E13F83EAD1:01}
{A2FDD621-D6C8-425E-AED3-221ADB6424E4:01}
{5324A6D9-4C62-42BB-B071-D2F762B34FDC:01}
{0FA088A0-AEBC-4BE7-AE04-1641B0575059:01}
{D6AB353D-C829-4AAB-BCB8-AB4DE6E1076A:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 30軒目
使用金額
\15000
割引金額
\10172
本の代金\980との差し引き
+\9192

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-24 22:50:00

らーめん山本 とんこつ醤油らーめん からあげセット \800→\500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや!?Vol.3では2回目、1ヶ月ぶりの訪問。
23時閉店で22時40分に訪問したにも関わらず、嫌な顔せずに迎え入れてくれた。

前回との違いはネギの種類とチャーシューの枚数と食後のドリンク。
ホットコーヒー、アイスコーヒーと、前回はりんごジュースだった。今回はかき氷。
店員さんがドリンクの種類を聞きに来てくれた時点で23時過ぎで、かき氷が気になったものの閉店時間が過ぎているし、一緒に行った友人はいつもアイスコーヒーを注文するので私もそれに合わせにいったら、なんと友人がかき氷を注文。急いで食べなければならない時にかき氷なんか頼むから、一気食いして頭がキンキンしていたらしい(笑)
{572E071A-E96A-4F0B-8CE0-085C768C8B8E:01}
{2F2E445B-A436-4417-B52F-81E29276A12B:01}
{186BBEC4-45C3-4524-9E82-312DF9C17C07:01}
{BCC27DAE-B641-4880-B9A5-E08AD2F619ED:01}
{684411B3-A7CE-44F5-9352-45F4D8F641DD:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 29軒目
使用金額
\14500
割引金額
\9792
本の代金\980との差し引き
+\8812
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-24 22:20:00

ER cafe 照焼チキンソースのオムライス \880→\500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや!?Vol.2以来2ヶ月ぶりの訪問。
入店した際に、500円でどや!?Vol.4についての打ち合わせをしていた。なので、どや!?継続とER cafeの参加は確定(笑)

照焼きチキンソースはかなり濃い味で、前回のオムライスと対極にある味。繊細な薄味好きの人にはくどいかもしれないが、私のように濃い目の味が好きな人にはたまらない一品。

オシャレな店内の雰囲気とメニューが持つ集客力などの理由から?オムライスが続いているようだが、個人的には次がカレーだったら嬉しい。
{DD4CFDAC-158B-4890-9D51-FB69915675CD:01}
{2D2AA0D6-2BF4-4BF0-B064-89B9ADB4B7F7:01}
{710FCC91-4E40-4242-A301-FD139AD6A05E:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 28軒目
使用金額
\14000
割引金額
\9492
本の代金\980との差し引き
+\8512
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-20 20:19:16

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 旬のにぎり8貫 汁ものつき ¥1080→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.2では昼だけだったのが、vol.3では夜も対象になったファミリー寿司・割烹まる。刺身定食はvol.2で食べたので、今回は旬のにぎり8貫を頂くため夜に訪問した。

まあ500円でどや⁉︎掲載の寿司店はいずれも回転寿司ながらクオリティが高く、しかも10貫提供してくれるので、それに比べると割烹まるのものは2貫少ない分だけ若干見劣りする。ネタは新鮮。
ついてきたあら汁は、骨と格闘することにはなったが量もたっぷりで美味かった。

500円でどや⁉︎として考えた場合、夜よりも昼のお刺身定食のほうが豪華でお得感高いかな。

割烹まるの良いところは、お得なオススメ品があること。この日は、天然ぶりとイクラが価格そのままで通常2貫のところを3貫にしてくれていた。私は天然ぶりを追加。後から来たお客さんはぶりとイクラの両方注文していた。
他にも結構お得だったマグロの中落ちと自家製玉子を追加。玉子はお子様向けメニューの中にあるだけあって、結構甘かった(笑)

天然ぶりは¥216、マグロの中落ちは¥162、自家製玉子は¥108で、どや⁉︎メニューと合わせて¥986だった。
割烹まるの寿司は意外とお得なものがメニューの中に隠れてたりするので、上手く選べば安く沢山食べることができそう。
{BCAA26C1-5F86-4249-8F07-744D92B5C846:01}
{2141A119-DEB2-4B71-9AC4-30782D0A530A:01}
{AFD3496F-9161-44D5-9940-D84AFDE1407D:01}
{4E2C1C16-63F8-4C98-B6E9-0C5C6B481991:01}
{3D9503A4-45F3-49E1-B873-D16C8B76F200:01}
{AA6DB179-3C2C-47C9-A439-E1DAB94629C6:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 27軒目
使用金額
\13500
割引金額
\9112
本の代金\980との差し引き
+\8132
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-20 15:49:06

レスト&喫茶 甘とう のと路 野菜たまごスパゲッティ ¥780→¥500

テーマ:500円でどや!?
アルプラザ金沢近くの喫茶店風の店。メニューにカレーがあることを知ってから気になっていた。
15時半過ぎに訪問すると、先客に打ち合わせ中?(会話の内容から井戸端会議のサラリーマン2組。

野菜たまごスパゲッティは鉄板の上に炒めたスパゲッティ、薄焼き卵、タマネギ、ウインナー、マッシュルーム、ピーマン。スパゲッティに味はほとんどついておらず、ケチャップ、マヨネーズ、とんかつソースと絡めて頂く。

味はナポリタンの延長線上にある。
ただナポリタンのように既にケチャップとスパゲッティが予め混ぜられているものと違い、自分で濃さを調節しながら食べられるのが面白い。

正直、どや⁉︎の写真の見た目の印象よりも、味はかなり良かった。卵がもっと前面に出ていれば明るくて好印象になるだけに、ケチャップやとんかつソースといったドス黒い色味(笑)で損をしている気がしたメニュー。
{8D51D907-09B7-4CA5-B992-D30A519C42C5:01}
{913F66C0-B3F7-4FD8-97A5-F36D160FC743:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 26軒目
使用金額
\13000
割引金額
\8532
本の代金\980との差し引き
+\7552
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-20 14:39:46

○麺 味玉チャーシューメン ¥980→¥500

テーマ:500円でどや!?
今日は始動が遅く14時過ぎでもやっている店を探したら、気になっていた○麺のどや⁉︎対象時間が14時からと丁度いいタイミング。訪問してみた。

細麺か太麺と茹で加減を選択できたので、太麺と普通で注文。
私が座った席がチャーシューをバーナーで炙る場所の目の前で、迫力があった。
味玉チャーシューメンは味玉が切られていなかったものの、丼表面の大半がチャーシューで覆われており、どや⁉︎に掲載されている写真と遜色なかった。

どや⁉︎の記事では
麺・スープ・具が三位一体となった、こってり濃厚豚骨醤油ラーメン‼︎
とあったが、まさにそんな感じ。
スープは濃厚だが他の具材の旨味を打ち消すことなく、とてもバランスが良かった。
トロトロのチャーシュー、黄身だけ半熟の味玉とスープの相性もいい。

美味しいのもあって、あっという間に食べ終えてしまった。太麺ではなく細麺を選んでいたら、もう少し長く味わえたのかな?
替え玉するなりチャーハンを追加するなりしてもよかったかも。

どや⁉︎対象時間が始まる前の14時迄なら、¥100で炙りチャーシューご飯を注文できるらしい。どや⁉︎を利用せずに行く動機ができた。
{83FC81C3-B16A-4BE6-B987-5B993A4DBFEA:01}
{63BF7DAC-3693-40F6-B7C1-B0A5616B5943:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 25軒目
使用金額
\12500
割引金額
\8252
本の代金\980との差し引き
+\7272
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-15 21:00:09

武骨屋商店 武骨らーめん ¥700→¥500

テーマ:500円でどや!?
この日の500円でどや⁉︎3軒目。カレーも行ったので外食4軒。そして、どや⁉︎3軒とカレーの金額がほぼ同じという(苦笑)

武骨屋は500円でどや⁉︎vol.2の頃から気になっていたものの、駐車場がいっぱいだったり満腹だったりとタイミングが合わず、今回が初訪問。

そんなにラーメンは食べない私だが、今まで食べた中で最も細い麺だった。一緒に行った友人によると博多風とのこと。替え玉があるのも博多風の特徴らしい。
でも博多風なのにトンコツではなくて煮干が効いたスープなのも珍しい。
チャーシューは結構肉厚。下手なチャーシュー麺の数枚分よりも分厚いかも(笑)

替え玉をもらう際に『スープが薄くなったならラーメンたれを入れてみてください』と店員さんに言われたので、入れてみたら結構濃い醤油味になった。

500円でどや⁉︎で行く際際は替え玉つきなので、腹を空かせて行こうと思った(笑)
{827116FC-A9B0-489F-8C1F-6C775914C7E2:01}
{9459AB87-7E98-47D2-A28C-FE368405E87F:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 24軒目
使用金額
\12000
割引金額
\7772
本の代金\980との差し引き
+\6792
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-15 15:00:08

壺水天 60分デザート食べ放題+ドリンクバー ¥900→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.2に掲載されたのを見てからずっと気になっていた田上のデザートバイキング。
500円でどや⁉︎的には金鼎からのハシゴだが、間にカレー屋を挟んでいるのでほぼ満腹状態で訪問(笑)

vol.2では食べ放題の時間が90分だったが、vol.3では60分に短縮されていた。誰か無茶した人がいたのかな?(笑)

デザートバイキングはオーダー制。バイキングなら沢山置いてある中から選ぶほうが好きだが、ラーメン店の限られたスペースではオーダー制でなければ難しいのかな。
アイス、パフェ、トーストが3種類ずつ。他に杏仁豆腐2種、フルーツ杏仁豆腐的なもの、ゴマ団子、ベトナム風プリン、芋けんぴ的な何か、など合計で17種類あった、と一緒に行った友人が言っていた。アイス等のバリエーション違いで品数を稼いでいたのが友人は気に入らなかったようだ。あとケーキが無かったことも不満だったみたい(苦笑)

中々良かったのはベトナム風プリンとゴマ団子。ただ前者は小さ過ぎて、後者は熱々過ぎた。ベトナム風プリンは繰り返し何度も注文した。

¥900で行くかと問われたなら少し微妙。ただ¥500ならドリンクバーもついているし、過剰な期待をしなければ満足できるかな。
{4F050CCD-08B5-4088-B0A1-5A61FDCF82A8:01}
{E92D6BA5-D212-4DBB-B108-A928D19C30B8:01}
{583831E2-271D-448E-B022-7F648E246906:01}
{7647128D-94D7-4F92-82E0-BC1292AEB4B7:01}
{705FD095-1FFD-46BE-9467-3C4BF45412B7:01}
{8041C214-3356-40B8-9B9E-C68CA4457653:01}
{D105BB3E-1F15-460C-A162-8147056066F8:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 23軒目
使用金額
\11500
割引金額
\7572
本の代金\980との差し引き
+\6592
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。