1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-04-27 20:48:27

ゴールドカレー 本店 Gカツカレー Mサイズ+ウインナー ¥750→¥500+¥160

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
ゴールドカレー本店の500円でどや⁉︎vol.3対象メニューはGカツカレーMサイズ。疑問だったのは、GカツカレーMサイズって¥750もしたかな?ということ。¥600くらいで食べたことある気がする。


券売機を確認すると、Mサイズは¥580だった。Lサイズなら¥750。

ただ他のメニューが消費税増税に伴って値上がりしたのに対し、GカツカレーMサイズは¥20値下げした、と券売機に貼り紙してあった。

あとは追加トッピング¥50→¥60、¥150→¥160、¥200→¥250となっていた。ウインナーや唐揚げなら+¥160だが、ハンバーグやチキンカツを追加すると+¥250になる。




Gカツカレーは相変わらずの安定感。

追加トッピングのウインナーも特に変わった様子はない。¥200のトッピングメニューが¥250になったので、今後追加トッピングするならウインナーか唐揚げあたりで固定かな。




最近輸入豚肉の価格が上昇して、トンカツがメインの店や金沢カレーの店舗が打撃を受けるのでは?というニュースを見かけた。閉店を検討しなければならない店があるかもしれないとも。

どや⁉︎としてのお得度は低いかもしれないが、値上がりするであろうトンカツメインのカレーをどや⁉︎対象メニューにしているのだから、ゴールドカレー本店も決して手を抜いているわけではない。

ゴールドカレーも食材高騰に負けることなく営業を続けてほしい。

{A085925E-459B-4CB4-898D-E740922DDF7A:01}


「500円でどや!?」Vol.3!! 17軒目









使用金額









\8500









割引金額









\5632









本の代金\980との差し引き









+\4652




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-27 20:03:44

らーめん左介。 金澤黄箔麺 ¥830→¥500

テーマ:500円でどや!?
1ヶ月ぶりの訪問。
500円でどや⁉︎vol.3では介そばが対象メニュー。
しかし訪問したのが日曜日の20時過ぎということで、介そばは売り切れ。私の直前のお客さんまでは大丈夫だったみたいなので、なんとも間が悪い。
代わりに、どや⁉︎vol.2の対象メニューだった黄箔麺なら注文できるとのこと。また食べたいと思っていたので、それほどガッカリせずに済んだのが幸い。

相変わらずとてもまろやかで不思議なスープ。味玉とスープを一緒に食べると卵感マシマシでとろける美味さ。
今回はスープがかなり少なくなったところで柚子胡椒を混ぜたので、かなりピリッとした感じになった。

黄箔麺を食べられたので、結果的に良かったかも。
{328E9689-A6A7-4B72-B0AE-CAE6E4002E3B:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 16軒目
使用金額
\8000
割引金額
\5382
本の代金\980との差し引き
+\4402
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-22 21:16:30

ゴールドカレー 野々市店 スペアリブカレー Mサイズ ¥800→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
今月は500円でどや⁉︎の店にしか食べに行っておらず、カレー屋の訪問は1週間以上ぶり。金沢カレーということになると3週間も開いてしまった。
ゴールドカレー野々市店は前回の500円でどや⁉︎vol.2対象メニューが良かっただけに期待が大きい。




まずは金沢カレー自体が久しぶりだったので、結構スパイシーに感じた。食べ進めていくうちにゴールドカレーの味を思い出してきた。

スペアリブは骨付き肉が3個。多分本来のスペック通りならジューシーな肉なのだろう。私が食べた分については少し焼き過ぎ感があった。調理する人によってバラツキが出るのかも。

とはいえ美味いのは間違いない。私の中での位置づけは、最も好きなポークトンテキに次ぐのがスペアリブかな。




退店時に券売機を確認してみたら、カニクリームカレーのボタンは見当たらなかった。500円でどや⁉︎vol.2に合わせたメニューなので仕方ないとはいえ残念。

{24F2F3D0-5657-40CB-B10A-68B044737D7E:01}


{8ADA4B53-E317-4490-A6DC-951E8A08D72E:01}


「500円でどや!?」Vol.3!! 15軒目








使用金額








\7500








割引金額








\5052








本の代金\980との差し引き








+\4072

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-22 18:04:11

いき魚亭 500円でどや⁉︎セット+焼穴子 \1005→¥500+¥250

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.2では2回利用。
四六時中からハシゴしての訪問。

まだ17時台だったこともあり先客は1、2組といったところ。 なので寿司の提供時間はかなり早かった。過去2回はいずれも味噌汁が先に来ていたのに、それよりも早いのだから相当だ。

最初に食べたということもあってか、シメサバが一番印象に残っている。生魚が食べられなかった昔も揚げた鯖は好物だったなと思い出した。
味噌汁は訪問3回目にして初めて全種類選択可能だった。アラ汁を注文。アラ汁はブツ切りにした魚がそのまま入っているので若干の食べにくさはあるかも。味は申し分ない。
空いていて追加注文しやすい雰囲気だったので、焼穴子を追加。当たり前だが、以前注文したことのある煮穴子とそんなに違わない。煮穴子のほうが気持ち柔らかいかな?消費税増税後も値段が変わっていないのは素晴らしい。

色々追加して食べたい時は、空いている時のほうが早く提供されるのでありがたい。18時前なら確実だろう。
500円だけで済ませたい時は、多少混んでいる時のほうが気まずさは少ないかな(笑)
{D2A4B53A-78A5-4958-AA27-8FE16C03BACF:01}
{EBD277E3-D9E1-44A0-BFC3-5057782340A9:01}
{B3889147-9A35-4B2E-B203-76D48137F69B:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 14軒目
使用金額
\7000
割引金額
\4752
本の代金\980との差し引き
+\3772
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-22 17:10:03

和ダイニング四六時中 御経塚店 天ざるそば ¥810→¥500

テーマ:500円でどや!?
500円でどや⁉︎vol.2にてカキフライ定食を食べにきて以来なので1ヶ月ぶりの訪問。
ざるそばは好きだが、天ざるとして注文したのは初めてなので、食べ方が今ひとつわからない(苦笑)
まずはそばから。四六時中の麺類としては無難な感じ。ラーメンよりも上でうどんよりも下くらいの印象。水切りが少し甘かったので、キッチリやってもらうと違う印象になるかも。
天ぷらは熱々で美味い。前回のカキフライもそうだし、アピタ松任で食べた天丼もまずまずだったので、四六時中の揚げ物は安定感がある。
天ぷらは最初天つゆで食べていたのだが、私的にはそばつゆで食べるのが好きかな。
天ぷらに大根おろしが添えられているので、おろしそばにもできるのは好きな人にはポイント高いかも。
ボリューム的にはそんなにないので、500円でどや⁉︎で食べ歩きする際に組み合わせると丁度いいかな。
{B69F23DC-2F41-497B-B824-4107F95A4FE8:01}
{D7AC2D16-0844-417B-951D-94BC30DD8FA7:01}
{297CC142-10C4-455D-82DD-0FE9FB7401FF:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 13軒目
使用金額
\6500
割引金額
\4247
本の代金\980との差し引き
+\3267




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-18 23:15:00

チョップスティック 味噌バターチャーシュー丼 \780→\500

テーマ:500円でどや!?
らーめん山本で食べ終わった後、一緒に行った友人が乗り気だったのでもう1軒寄ることに。
ということで友人が気になった味噌バターチャーシュー丼を食べるためチョップスティックを訪問。
500円でどや!?Vol.2では利用していないが、2月末にキーマカレー を食べに来たことがある。
\480以上のメニューを注文したらコーヒー飲み放題(ただし作り置き)。

前回訪問時の印象からカフェメニューっぽい感じと予想していた。
味噌バターチャーシュー丼はボリューム的にはそれなりにあったような気がする。まあ直前にラーメン食べているので正確なジャッジは出来ない(苦笑)
チャーシューは5枚くらい乗っていた。
味噌感はほとんどない。チャーシューの味付けが味噌だったのかな?
なので味の肝はバターになる。バターが効いている部分は美味しかった。ただバターの量が少なく、バターが効いていない部分はチャーシュー乗せご飯。バターの量がもう少し多いなら良い感じかもしれないが、少量ならご飯に何かしらのタレをかけてくれたほうが食べやすい。
この中では味噌汁がぶっちぎりに濃い味だった(笑)次点で漬物。

明らかに女性客を意識した感じの店なので、濃い味のものをガッツリ食いたい男性向けではなく、薄味でさっぱりした女性向けのメニューを提供しているのかも。
カフェっぽいのはボリュームではなく味付けだったということかな。

多分女性は喜んで食べるメニューのような気がする。私と友人にとっては薄味過ぎて、訪問順をらーめん山本と逆にしたほうがよかったかなと話しながら帰った(苦笑)
{163EEA1C-9B06-465F-8E3E-BC3B740F1B2F:01}
{D0335CEB-7F6E-400E-9D01-1941F0C8C6C2:01}
{C902F9AE-520A-46F0-85F4-4C644C373A58:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 12軒目
使用金額
\6000
割引金額
\3937
本の代金\980との差し引き
+\2957

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-18 22:20:00

らーめん山本 とんこつ醤油らーめん からあげセット \800→\500

テーマ:500円でどや!?
金曜日の夜に友人と訪問。500円でどや!?Vol.2で利用したので2ヶ月ぶり。
22時過ぎだったがそれなりにお客さんはいた。
前回 同様、券売機に500円でどや!?のボタンはなかったので、席についてから店員さんに代金と本を渡す。

店に行ってから、そういえば昼もラーメンを食べたことを思い出した(苦笑)
まあ宝龍のラーメンはアッサリ醤油味だったが、こちらはとんこつ醤油味。とてもまろやかなスープだった。あまりにもラーメンとしての種類が異なるので、ラーメン2連チャンでも特に問題なく美味しくいただけた。
チャーシューは厚めなのが3枚。500円でどや!?の写真よりも豪華?
唐揚げはそれなりに大きめのが3個。衣はやや硬め、濃い目の味付けで食べごたえアリ。からあげ鶏間や喜多方ラーメン蔵とも違う味。
前回 は食後にコーヒーが付いたが、今回はアップルジュースも選べるようになっていた。

Vol.2の濃厚かつおラーメン 以上に私の好みのラーメンだった。
{129D1865-9A6A-445A-82CB-C0725605E902:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 11軒目
使用金額
\5500
割引金額
\3657
本の代金\980との差し引き
+\2677

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-18 15:20:14

中華料理 宝龍 焼きめし+ラーメンセット ¥840→¥500

テーマ:500円でどや!?
小松の中華料理屋さん。
産業道路を小松方面に向かい、空港前の通りに右折したら最初の信号の左手にある。

選べる宝龍ランチは種類が多くて500円でどや⁉︎の表記では少しわかりにくいので、お店のランチメニューを見たほうがわかりやすい。塩or味噌or豚骨から選択可能なのは、各種ラーメン+餃子のセットのみ。他のセットにつくラーメンは醤油ラーメンのようだ。

焼きめし+ラーメンセットを注文。
ラーメンはアッサリした醤油味の細麺。具材はチャーシュー、煮卵、ネギ。
焼きめしもも濃すぎず薄すぎず丁度いい味付け。具材はチャーシュー、卵、ネギとラーメン同様に必要最低限。
ラーメン、焼きめし共に昔ながらのシンプルな味付けで、私の好みだった。
500円でどや⁉︎メニューでは他に塩焼きそばや餃子がある。醤油味以外のラーメンも食べてみたい。

以下に書くのは、お店ではなく500円でどや⁉︎vol.3に対しての苦情。

どや⁉︎ではサンボアンのように通し営業と書かれていても実際には中休みがある、というケースがある。宝龍も中休みありらしい。
私は丁度15時くらいでギリギリセーフだったようだが、次に来たお客さんは時間的にはアウトだったみたい。それでも追い返すようなことはなく感じの良い対応をしていたお店の方には好感が持てる。
まあサンボアンの場合は通し営業の時間帯はどや⁉︎対象外なので影響は少ないが、宝龍の場合は中休みの時間帯もどや⁉︎の対象になっている。宝龍は小松でもやや離れた場所にあり、位置的にも時間的にも代わりの店を探すのが難しい。
私のように通し営業であることを期待して訪問する人もいるだろうから、vol.4が出るならそのあたりをキッチリしてもらいたい。
食材の関係によるメニューの内容変更などは仕方ないが、利用可能時間なのに行ってみたら店が閉まっていたらガッカリする。
{5E06D357-FDDF-473E-BC29-18D287C24286:01}
{74EDDCB3-F035-429A-8694-5C046C6236A8:01}
{410BEE7D-9A42-47D8-9FDA-BE48BF05830C:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 10軒目
使用金額
\5000
割引金額
\3357
本の代金\980との差し引き
+\2377

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-17 18:44:20

喜多方ラーメン蔵 寺井店 鶏の唐揚げ定食 ¥850→¥500

テーマ:500円でどや!?
寺井にあるラーメン屋。
どや⁉︎メニューの鶏の唐揚げ定食は麺が太麺か細麺、スープがアッサリかコッテリかで選べる。
太麺とアッサリで注文。
ラーメンは正統派な醤油ラーメン。具材はトロトロのチャーシューと海苔、メンマ、ナルト、青菜、ネギ。
どや⁉︎の写真はおそらくコッテリかな。
唐揚げはカラッと揚がっていて、衣にはほんのりしか味がついていないが、添えられた塩をつけると凄く美味い。
ごはんは結構入っていて、唐揚げを食べ切っても少し余るほど。
ボリューム満点なので、小松方面のどや⁉︎をハシゴしたい場合は注意が必要。

ちなみに知り合いの店員さんがいたので、どや⁉︎の利用状況を聞いてみたら、1日10件くらいとのこと。

何気無くメニューを見たら、カレー定食があったのが気になる。まあ単品メニューには一切なくて、唐突に定食メニューにのみ出現しているので過度な期待は禁物かな。
{AD72B357-188B-4EEB-9B84-026EF1E4EC49:01}
{F44DFA59-DE26-489C-9A49-6EA5543EC6DB:01}
{CE8EA328-6188-4F63-B0CF-C0559B26BCD7:01}
「500円でどや!?」Vol.3!! 9軒目
使用金額
\4500
割引金額
\3017
本の代金\980との差し引き
+\2037

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-14 17:01:18

味一番 カツカレーうどん ごはんセット ¥777→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
500円でどや⁉︎vol.2て来て以来なので1ヶ月ぶりの訪問。



うどんは前回と同じで、昔から石川県で食べられていたうどん。

カレーは甘めで、出汁がよく効いている。

カツはスープに浸ってもサクサクしていて香ばしかった。




出汁が強めに効いているタイプのカレーうどんが好きな人なら美味しくいただける。




これは私の友人の例だが、カレーライスにかけるようなドロっとしたルーが好きな人や、辛口のカレーが好きな人には合わないかも。




私的にはアリ。ごはんがついてくるので追加する手間が省けるのもいい。

{F2C46DBB-4F30-45DD-81AA-7F8D60EA68F9:01}


{2EEFD095-31BD-412D-9DCC-CABB2C02790B:01}


{6CFB8AB5-4BB5-4C9A-BDAC-F3A1C5594295:01}


「500円でどや!?」Vol.3!! 8軒目




使用金額




\4000




割引金額




\2667




本の代金\980との差し引き




+\1687



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。