1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-31 16:04:02

ゴールドカレー 武蔵店 オムカツカレー Mサイズ ¥800→¥500

テーマ:500円でどや⁉︎のカレー
500円でどや⁉︎vol.2最終日なので、カレー好きとしてはカレーを食べて〆ようとゴールドカレー武蔵店を訪問。どやでは初、どや以外では2年以上前の、まだエムザの地下に移転する前の店舗に1度行ったことがある。



ふわとろの卵の上にケチャップとマヨネーズ、その上にカツとキャベツ。

ゴールドカレーのケチャップ使用メニューはケチャップ多すぎなことがよくあるのだが、このオムカツカレーのは丁度良かった。カレーの味も卵の味もしっかり感じられた。非常にバランスがよく、どやvol.2のゴールドカレーで1番好きだった野々市店のカニクリームコロッケカレーに並んだ。

正直なところ、武蔵まで来たら他に行きたい店が何軒もあるので、ゴールドカレー武蔵店は後回しにしていた。最終日に訪れて、もっと来ておけばよかったと少し後悔。




どやvol.3ではカツサンドが対象メニューになる。テイクアウトできると本に書いてあったので、武蔵まで来た際に気軽に寄ってみようと思う。

{E4F580F6-C5E6-4A81-914A-2E1EFBCBE989:01}

「500円でどや!?」Vol.2!! 42軒目























使用金額























\21000























割引金額























\15202























本の代金\980との差し引き























+\14222



「500円でどや!?」Vol.2!!

1軒あたりの平均割引金額

\361.95


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-31 12:36:59

んまい屋 野々市店 上方セット ¥998→¥500

テーマ:500円でどや!?
きときと寿司の斜め向かいにあるお好み焼き屋。
お好み焼き(小)は豚玉、焼そばはイカ玉、サラダかすじこんは和風サラダを選択。

お好み焼き(小)は通常サイズの2/3の量らしいが、それなりの量だった。
焼そばは普通サイズ。ただ思っていたよりもかなり早く焼けてしまったので作るのが意外と難しかった。ソースもそれなりにかけたつもりなのに少なすぎた。
あと、そんなに好きでもないイカ玉をなぜ選んでしまったのか自分でもわからない(苦笑)

お好み焼きは技術がなくても簡単に作れて普通に美味いというのが発見だった。

私の次に来た家族連れ4人は、家族全員分のどや⁉︎を持って来ていた。フル活用してらっしゃる。
{DF546754-32FA-4ADB-BB21-BE582020E60D:01}
{6C8EF059-AB51-4B82-A7C9-B8BF9E2F9969:01}
{3970FBCC-DA4C-4E81-BC3E-5487F29891BC:01}
{992387BA-0F1A-453F-A48B-EBCA450EE27F:01}
{8624D05E-B425-4BEE-B6F4-DB50A82C7C38:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 41軒目
使用金額
\20500
割引金額
\14902
本の代金\980との差し引き
+\13922

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-31 11:09:50

氷見きときと寿司 野々市店 兼六 ¥1000→¥500

テーマ:500円でどや!?
2回目の訪問。
ほぼ開店直後に入店するも先客(どや持参含む)が何組かいて、更に続々と入店。いつも流行っているお店はお客さんの出足も早い。

寿司の内容は前回とほぼ同じ。味も変わらず美味い。
味噌汁はウニが入っていた。

会計時に、3回目訪問の際には茶碗蒸しがつくので注文時に言ってほしいと言われた。どやvol.2最終日なのに(笑)
なので、きときと寿司はvol.3でも継続するのかな?
{90896483-6752-41D1-AB2C-8ACEADF61709:01}
{9B1F9D15-8FBB-45D1-9670-3C26ED078FA9:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 40軒目
使用金額
\20000
割引金額
\14404
本の代金\980との差し引き
+\13424

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-28 19:27:27

和ダイニング四六時中 松任店 天丼セット ¥924→¥500

テーマ:500円でどや!?
アピタ松任の中にある店。
ラストオーダー20時なのに19時半入店でもそこそこお客さんがいた。てか私の後に入店する人が続々と。
注文時に何回目の利用か聞かれた。海老が2回目で1本、3回目で2本増量されるかららしい。

まー増量するまでもなく海老は2本ついている。他に魚、ナス、シイタケ、サツマイモなど。
うどんは結構モチモチしてた。

やはり四六時中は和ダイニングのほうが安定感ある気がする。
定価ならわからないが、¥500なのでとても満足して店を出た。
{E2520747-37E5-4B44-B499-F0229A71124F:01}
{BB999F81-A0A1-42C1-9061-16E596ED0AD2:01}
{AF7CBF5B-970B-4CBB-82F1-DB4F06185F4B:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 39軒目
使用金額
\19500
割引金額
\13904
本の代金\980との差し引き
+\12924

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-28 14:21:45

大阪王将 金沢高柳店 元祖焼餃子とふわとろ天津チャーハン ¥800→¥500

テーマ:500円でどや!?
イータウン金沢にある店。大阪王将は初訪問。
私以外にもどや持参の人を発見。しかも2人(笑)土日使えない店を除けば、金曜日と月曜日の2日しかないので、皆さんラストスパートしているようだ。

このメニューは、どやには¥800とあるがメニューと伝票では¥790となっていた。
天津チャーハンは卵のふわとろ加減が素晴らしい。チャーハンは王将らしい焼飯。割と薄味だが、天津飯の餡が濃い味なので一緒に食べると丁度いいようになっている。
焼餃子は6個。シンプルながらも美味い。

昼3食目(笑)なのにすんなり食べられた。見かけほど重くないメニューなのかな。
{2812BF38-4569-4B87-9ECA-10A3EBA783AF:01}
{96AFCB87-CE7E-4D25-8B5B-A58D7EE2C717:01}
{4D6515B1-17CB-478F-94CE-E90DA9953108:01}
{74585DE3-27C9-4520-B288-6ECC8C6EAA3A:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 38軒目
使用金額
\19000
割引金額
\13480
本の代金\980との差し引き
+\12500 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-03-28 13:11:14

焼肉ガーデンてんか 金沢高柳店 Bランチ ¥800→¥500

テーマ:500円でどや!?
高柳交差点の角にある焼肉屋。
通りに面していないところに、結構広めの駐車場がある。
500円でどや⁉︎ではBランチか石焼ビビンバとハーフ冷麺のいずれかを選択。
Bランチはライスの量と、味噌汁かワカメスープかを選べた。ライスSと味噌汁で注文。

どやで焼肉屋を利用するのは3軒目だが、肉の種類と量はてんかが一番かも。ボリュームだけで比較するなら、まいうーカルビや蔵のどやセットは、てんかのAランチ(¥600)くらいの量。まあ質的なことまではわからないし、蔵はご飯おかわり自由、まいうーカルビはカレーバーとスープバーがついている。

てんかで唯一不満があるとすれば、まいうーカルビや蔵に比べて、火と席の間隔が狭いこと。結構熱かった(笑)
{6585DA7A-F2AC-470A-88B7-FF0DF5F157B2:01}
{83D3DFBB-EF95-4F58-82B9-5A3F4D45FBDA:01}
{1B6A48A8-8B90-4BFF-9D4F-BED56E3DE628:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 37軒目
使用金額
\18500
割引金額
\13180
本の代金\980との差し引き
+\12200
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-28 11:57:42

ファミリー寿司・割烹まる 金沢ベイ店 特選お刺身定食 松 ¥1000→¥500

テーマ:500円でどや!?
アピタタウン金沢ベイにある『廻らない⁉︎回転寿司』がキャッチコピーの店。

タッチパネルにどやボタンがあると事前に知っていたにもかかわらず、普通の特選お刺身定食ボタンを押してしまう失態。会計時にお願いしてみたら、修正してもらえて一安心(苦笑)

特選お刺身定食はご飯のサイズが選べて、結構盛り沢山の刺身と、海老の頭入り味噌汁、茶碗蒸しがつく。
刺身はスーパーでも¥500以上はするだろうから、魚好きの人なら利用するべきだろう。

案内されたカウンター席の隣に、フラッシュたきまくりのガチ撮影している人がいてちょっと引いた。しばらくして店長らしき人が来て話しているところを見ると、何らかの取材で来た人だったみたい(笑)
食後に駐車場にいたら、取材の人がFavoと書かれた車に乗り込むのが見えた。そのうち先着10食の限定ランチが載るかも。
{AA78846A-39C0-41F7-82D1-353E4975EC8A:01}
{C56AFECC-2569-4BF7-81F9-A5816F3A4307:01}
{2B201BDF-04E0-4A50-97A5-848E6D84A4CB:01}
{E8E286C3-56E2-4D00-B686-E324A27ACC23:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 36軒目
使用金額
\18000
割引金額
\12880
本の代金\980との差し引き
+\11900
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-03-26 02:30:00

500円でどや!? Vol.3について現時点での情報まとめ

テーマ:500円でどや!?
・発売日は4/1
・当初3/20発売予定だったが、増税の関係で延期(Facebookでのやりとりより)
・対象地域が能登エリアまで拡大(表紙の情報)

500円でどや!? Vol.3 参加店舗・メニュー
タマリバかんすけ「ミートソースうどん 温玉のせ」 (白山市 松任駅北口近く)
食工房 三会「うどん?と卵かけご飯?」 (金沢市玉鉾 料理は写真からの推測)
ERcafe~Free Space Dining「テリヤキチキンオムライス  (金沢市押野)

Vol.2の内容分析
・能美・小松エリア 18店舗
・津幡・内灘・金沢東エリア 33店舗
・金沢西・野々市エリア 35店舗
・野々市・白山エリア 19店舗
・スイーツ 23店舗(うち17店舗重複)
・占い 1店舗
・地図 4エリア×2p
・掲載店早見表 5p
・掲載協力店募集広告 1p
・コラム 2p

・能登エリアまで拡大かつVol.3のページ数がVol.2と同じ、と仮定すると、大半が料理提供店舗と重複していたスイーツの項目をなくして、その分を能登エリアに充てる、といったところだろうか?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-03-25 20:09:49

いき魚亭 金沢南店 500円でどや⁉︎セット ¥1005→¥500

テーマ:500円でどや!?
2回目の訪問。
20時過ぎだったので、みそ汁はノリ、つみれ、アサリの3択。つみれで注文。仕上がった練り物という感じでサッパリして食べやすかった。
家族連れのお客さんが何組かいて、回っていない回転寿司なので職人さん2人が注文後に握る。それ以外にお持ち帰りの注文もあるようで、結構ギリギリみたいだった。
今回は大きな皿で登場。ネタは相変わらず新鮮で美味。
職人さんが忙しそうで追加注文は相当な待ち時間になりそうなのと、何よりどや3軒目で満腹なので(笑)サッと食べ終わって素早く店を後にした。
{E359DE42-C044-4FCD-98F4-4EF4A018E68A:01}
{83029447-DBBE-46C1-8C7D-A34B664E291A:01}
{75931025-5E68-4619-84D8-2B0EAD4AF57E:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 35軒目
使用金額
\17500
割引金額
\12380
本の代金\980との差し引き
+\11400

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-25 19:07:04

和ダイニング四六時中 御経塚店 牡蠣フライ定食 ¥890→¥500

テーマ:500円でどや!?
イオン御経塚の飲食店街にある店。
19時過ぎの訪問でお客さんは数組が途切れなく入れ替わっている印象。それを1人の店員さんでフロアを回していた。ファミレスなら最低2人は要るレベルの忙しさ。人手が集まらないのか人件費削減なのか、飲食店の従業員さんは大変。
21時閉店でお昼時ほどに忙しくならないとはいえ、店員さんの苦労がしのばれる。
カキフライは揚げたてで最後まで熱々。やや小ぶりなので¥890だと少し高いかなと思うかも。
もちろん¥500なら何の不満もない。
四六時中は和ダイニングのほうが安定感あるかな。
{69F5AEE1-E339-41FF-809A-7325628A9D3D:01}
{A44CF37D-BD27-4760-8CD2-1102E3295797:01}
{7BF9E855-5567-4CCC-A33E-9CCC6E139708:01}
{D3D9CD2D-DD88-400B-8524-5268DFC42481:01}
「500円でどや!?」Vol.2!! 34軒目
使用金額
\17000
割引金額
\11875
本の代金\980との差し引き
+\10895

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。