先日行われた突発企画、NRRR。卓球Pのレディオで行われた企画らしいのですが、どうにも面白すぎてカオスな動画ばかりが出てきすぎて大変なことになっています。下記マイリスよりごりごりチェックすると良いですよ。




ぐらぽんPのマッシュアップ新作! Underworldと律子、実写とダンスの組み合わせ、この独特な味わいが何ともたまりません。ダンスの側がアンダワの音に合うのはともかく、PVの方が律子声を巧く受けてる感じがするのが凄いですよね。
声もいじってるんですけど、それでちっとも違和感がないというのが不思議。


うひょう、ナンダバPがAphexですよ。この色合い、この効果、ばりばりのニカマスって感じですねえ。ダンスがしっかりしてるからこそ、画面効果がより謎めいて映る。こういう幻惑的な動画、大好きです。
NoNoWireにも参加予定とのことで、大変期待が持てます。この企画、なにげに隠れテクノ好きPを燻り出してるような気がしますね。普段は選曲しづらいものを出そうぜー、というinst祭りや00洋m@sと同じ匂いがします。


ぺろPの新作は「ハッピー」だそうですが、ハッピーハードコア調てことでしょうか。そんな連想するのは一部の人だけか?
まぁハッピーになれる動画なのは間違いないところ。音合わせもダンスも絶妙ですねえ。


こういうへんてこりんなリミックスを聴くと個人的には超幸せになれるのですがねー。もう原形をとどめておりません。映像の方もちゃんと作ってるあたりがまた何とも玄妙。


wyrdPは何をやってるんだw どうも連作っぽいのですが、続きの動画を見ても何を意図しているのかわけがわかりません。


225Pです。他に何の言いようもない。Pをここまでリアルに描く動画もそうないですね。


きみPです。ノリノリ。楽しい。超最高。


さあて、楽しみな新人さんです。ColorfulDaysを基調にしたストーリー仕立てなのですが、これがまた実に巧い。
ダンスの動きを日常動作に還元するテクニックはもう標準なのでしょうかね?(っていうほど使ってなかったですね。アクシデントのとこは巧いです) 描写のパートとダンスのパートが絶妙のタイミングで噛み合っていて、何とも面白い。映像表現もなかなかのものですし、設定も非常に私好みですし、たまりません。
これは単発ものなんでしょうか、それともこれでシリーズ化されていくんでしょうか。いずれにせよ、行く末が楽しみです。


jamoraさんが紹介している文学系アイマス動画、いずれもツボで大変好ましい。最近はうっかりノベマス系も見てしまってますます視聴時間が延びちゃいますね。
AD

コメント(2)