静岡県浜松市のカーオーディオとセキュリティ専門店「SPILE(スパイル)」

静岡県浜松市のカーオーディオ、カーセキュリティープロショップ スパイルの日々の出来事を書いてます。
来店されるお客様が気軽に集まって、楽しく過ごせる場所を目指します。
駐車場が広いので、大型トラックへのオーディオインストールも承っております。

大型トラックのオーディオ取り付けも可能です!
---------------------------------------------------
最近、持ち込み取り付けのお問い合わせが増えています。
持ち込みでの作業の場合はご連絡を頂いた後、
店頭で取り付ける車両と商品を見せて頂いてから
ご商談させていただいております。
御了承ください。
---------------------------------------------------
アルファード、ベルファイアオーナー様
パンテーラでしたらセキュリティーの予約ロック対応を
追加予算無しでさせていただきます!
---------------------------------------------------
↓SPILEホームページ
http://spile3.wix.com/spile
NEW !
テーマ:

オーディオのネタも書いていかないとですよね。

 

まずはボルボ V60音譜

IMG_20160624_181141436.jpg

デザインが落ち着いていて良いですよねビックリマーク

手が届くなら欲しいですビックリマーク

でも・・・

 

でも・・・の理由は下で書きますにひひ

 

メーターもフル液晶ディスプレイ

IMG_20160629_111419558.jpg

 

で、オーディオも異型タイプ

IMG_20160629_111418963.jpg

写真では解らないですが、後ろに空間が空いていてペラペラです。

簡単には交換できません。

 

ですのでシート下にキッカーのプロセッサー付きアンプ

IQ500.4を設置

IMG_20160624_181501742.jpg

ちょうど調整用のケーブルがささってます。

 

ここに純正アンプの出力を直接入力してます。

スピーカー出力をプロセッサーやアンプに入力することをハイインプットなんていいますが

このキッカーのハイインプット、他メーカーとは全然違うのです。

 

普通は

純正アンプ出力→プロセッサー部に入る前で小さな信号に変換→プロセッサー→パワーアンプ→スピーカー

ですが、

キッカーは

純正アンプ出力→プロセッサー→パワーアンプ→スピーカー

なのです。

 

大きな信号をいちいち小さな信号に変えないので圧倒的にノイズに強い。

元々大きな信号を増幅するので消費電力も抑えられる。

 

ヘッドユニットを変えられないお車でしっかりオーディオを組むには最高のユニットだと思います。

 

そしてこのアンプからスピーカーケーブルをひいて。

ケーブルを通すのがなかなか大変でした。

ここ↓

IMG_20160624_181720172.jpg

車体→ドアに繋がるゴムの蛇腹です。

他のお車でもカプラーになっているのはあるのですが

カプラー&車両側に手が入らないという汗

「簡単だったよ~」なんていう器用な方もいらっしゃるんでしょうけど

絶対強がり(笑)

丁寧に作業しますと左右ドア通線で半日かかります汗

 

そしてスピーカーの取付レンチ

既にインナーで付いてますがKSS674のウーファーです。

IMG_20160624_181500705.jpg

IMG_20160624_181501207.jpg

ドアの調子がとっても良く、すごいしっかり鳴ってくれますグッド!

スピーカーケーブルの通線だけ問題無ければとっても良いですにひひ

 

ツイーターも純正位置へと。

↓純正

IMG_20160624_181459949.jpg

こちらを分解して組み込みました。

画像は撮り忘れ・・・あせる

 

ドアライニングを戻しますと純正と変わらずグッド!

IMG_20160624_181502218.jpg

 

かなりいい感じで鳴ってくれています。

ただ、問題がありまして

アイドリングストップすると時々アンプの電源も落ちてしまい、

このお車はアイドリングストップのキャンセルボタンが無いという汗

 

逆に言えば電圧が下がった時にアンプを止めて保護するしっかりしたアンプですビックリマーク

 

この対策はまた考えていきます。

 

 

 

お次はCR-V音譜

IMG_20160624_181139534.jpg

最近はもう1台のパジェロばかり見てましたがにひひ

ファクトリーダイレクト様の電圧&温度計を取付けさせて頂きました。

IMG_20160624_181721219.jpg

↑私の携帯のカメラがしょぼい為、数字が消えかけてます汗

本当はもちろん綺麗に数字が表示されてますよ!!

 

こちらも注文時に注意することがあります。

ホンダ用でタテxヨコ計って注文しても形が違う車があります。

今回そうでしたがオーナー様にOKを頂いたので

削って合わせて入れました。

 

 

 

そして電線屋さんは突っ走る。

IMG_20160624_181721741.jpg

ちょっと前にカッパー2Sの端子オーダーして買ってきましたので取付けしました

あっという間にインスパイアーSへと。。

さすが電線屋さんです汗

デモケーブルの音を聴いたのが日本で最初でしたが

設置したのも最初なのでは???

マニアックすぎて誰もやってないだけという噂もにひひ

IMG_20160624_181140427.jpg

 

 

前にデッドニングさせて頂きましたエリシオンプレステージ音譜

 

IMG_20160624_181139982.jpg

ディーラーさんでオイル交換をしたということでクイックリフレッシュを入れに来てくれましたニコニコ

あ、現在とリップデザインが違いますねにひひ

そちらはそのうち書きますビックリマーク

 

その前に書かないといけないネタが色々と。。

 

雨が続いて気分が晴れにくいですが

心までジメジメしますと病みますよ。

無理矢理でも楽しい事想像して過ごしましょうグッド!

 

あ、サウンドミーティングのエントリ受付してます。

こういうのに全く参加したことがない方ほどお勧めですグッド!

競技ではないので和気あいあいって感じでニコニコ

 

ある程度オーディオを組んでる方も、ナビ内蔵アンプで組まれた音などを改めて聴いてみると勉強になったりしますよビックリマーク

そこそこやっていると上から目線になりがち、簡単なシステムをいまさら聴いても・・・なんて方だらけです。

大きなシステム、高いシステムを付けてると偉いって感じが凄く嫌。

自慢気に自分の車を聴かせるのに、聴いて頂いた相手の車は聴かないという。

どんなシステムでもオーナー様が気に入った音がその方の最高のシステム。

せっかく良いオーディオ付けて耳も肥えてるんでしょうから、今一度原点に戻ってシンプルなシステムを聴いてみたら何か掴める物もあるかと。

付ければいいって物でもないって気がついたりしますにひひ

 

「聴かせてあげるのではなく、聴いて頂く」

「聴いてあげるのではなく、聴かせて頂く」

 

ではではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログも少しづつでも書かないとですね汗

 

1年近く待ちましたアクア運転席、助手席用レーザーシェード

IMG_20160624_181137451.jpg

 

お客様にお渡ししました。

ホントにお待たせしましたあせる

取り付けた画像も頂きましたビックリマーク

IMG_20160624_181137911.jpg

これで夏も快適ですねグッド!

 

リアタイヤ前がガリガリ~なステップワゴン

IMG_20160624_181138358.jpg

 

綺麗に直ってきましたグッド!

IMG_20160624_181139078.jpg

ついでにリアモニターも増やし

IMG_20160624_181141881.jpg

 

 

リアバンパーがガリガリでフェンダーも押されていたCR-Vも

綺麗になって戻りましたビックリマーク

IMG_20160624_181457014.jpg

 

 

オデッセイがアイドリング不良ということで

スロットルボディーを外し

IMG_20160624_181455102.jpg

 

アイドルコントロールバルブ単体にして

IMG_20160624_181455697.jpg

 

掃除すると↓

IMG_20160624_181456244.jpg

ピカピカグッド!

 

ついでにEGRも外して掃除しましたが

画像無くすでに取付け済み

IMG_20160624_181454583.jpg

 

これでかなり快適になったようですニコニコ

 

 

そろそろ貯まってるオーディオネタも書かないとあせる

 

 

そのうち書きますにひひ

 

 

あ。そうそう

7/16~17でBBQ予定ビックリマーク

2日間ってことはそういう予定!!

皆様スケジュールを空けておいてにひひ

 

ではではパー

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

グートマンさんのブログを拝借にひひ

 

 

 

「静岡サウンドミーティング2016」開催のお知らせ

 

皆さまのご協力もあり、第3回を開催する運びとなりましたので御連絡致します。

 

今年も各メーカー様、代理店様、各店舗様のデモカーのご試聴はもちろん、ユーザー様同士の交流の場として、またAudioシステム構築の参考等にご活用頂ければと思っておりますので、今年も沢山のエントリー宜しくお願い致します。

 

メーカー・代理店様の参加車両等の情報が分かりましたら、随時更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

また今年は新たな試みと致しまして、評論家の土方先生をお招きし、「サウンド・クリニック クラス」を設けます。

競技では無く、お客様ご自身のカーオーディオのシステムを探して頂く一貫として行うクラスです。

 

*開催概要

・日時 平成28年9月11日(日曜日)

・時間 AM11:00~PM16:15

・場所 浜名湖ガーデンパーク 南ロータリー内

・住所:〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

 

*エントリー代(昼食1名様分込・税込)

・一般クラス ¥3000

・サウンド・クリニック クラス ¥5000

 

注)今年は、昨年まで行っていた当日受付による自由参加はございません。試聴希望の方はエントリーが必要になります。

尚、車両の出展に関しましては有無を選択できますので、試聴のみを希望の方は、エントリーして頂き車両出展無しをご選択ください。

 

サウンド・クリニック クラスにエントリーされた車両は基本試聴不可となります。一般クラス参加車両の試聴は可能です。

 

*タイムスケジュールは下記の通りです。

 

AM9:00~ メーカー・代理店様搬入開始 ブース設営

 

AM10:00~  エントリー者搬入開始

 

AM10:45~  開会式

 

AM11:00~  試聴時間① サウンドクリニック開始

 

PM12:00~  お昼休憩

 

PM13:00~  試聴時間② サウンドクリニック再開

 

PM14:00~  フリータイム フリー試聴

 

PM16:00~  閉会式

 

PM16:15~  終了 順次撤収開始

 

PM17:00~  完全撤収

 

**今回も試聴に関しまして、基準となる2曲を設けてあります。フリータイム・フリー試聴の件と合わせまして、後日コチラでまたお知らせいたします。

 

**エントリーは本日より開始し、7月31日締切と致します**

参加できる台数にも限りがありますので、お早めにエントリーお願いします。

同乗者がいてお弁当が必要な場合、1名に付き+¥1500にて準備出来ますので、エントリー時に受付ショップ様にお伝え下さい。

 

エントリー受付ショップ・お問い合わせ先

 

●(有)ZERO 

 三島市中田町8番21号 055-943-7789

●スーパーオートバックス富士 

 富士市本市場町714 0545-61-4605

●わかばオート

 静岡市駿河区西島877-1 054-202-8438 

●トリムショップ プロテクタ静岡

 静岡市葵区竜南3丁目3-43 054-209-5280  

●オートスタイル・グートマン

 静岡市駿河区中吉田15-18 054-208-0123

●アーティファクト

 島田市東町170-1 0547-37-6810

●スパイル

 浜松市南区大柳町554-1 053-545-3157

●レジェーラ

 浜松市南区青屋町742-1 053-581-8853 

●スーパーオートバックス浜松・ビーチパイン 

 浜松市中区小豆餅4丁目16-1 053-476-2180 

 

以上、ご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します。

 

*イベント当日、会場内外での事故、天候に関する事故、その他事故、損害賠償について、一切責任を持ちません。

*当日のゴミ等は、各自で持ち帰りとなります。

*当日は、常識の範囲内での音量で再生をお願いします。

*ドア、トランク等を開けての音楽再生は禁止となっております。

*情報、記事等は、予告なしに変更又は削除する場合があります。

*今後変更になる場合もございます。その場合はコチラからも追加連絡という形でお知らせいたします。

 

 

諸事情によりエントリーフィーが上がってしまいましたがそれでもイベントとしては安いほうでは?

もちろん今年も豪華弁当付きですグッド!

色々なシステムの音を聴き合って、オーナー様同士の繋がりが広がればいいなと思っています。

今回からエントリーしてないと会場内の試聴はできません。

コンペではないミーティングなので本当に気軽にエントリーしてくださいビックリマーク

 

お待ちしてますよ~ニコニコ

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。