やまねさんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

岡山 自動車整備 中古車販売の

ガレージ山根のやまねです(-^□^-)

 

今日は最近の整備を紹介でしますビックリマーク

まずはムーブの車検整備からアップ

 

走行中カタカタと言う異音もしてるので一緒に点検してくださいビックリマークと言う依頼も受けたので早速点検してみましたレンチ

 

お~右側ドライブシャフトのブーツが破れてますね~汗

さらに左側も破れてました(^_^;) 

 

異音も出てるのでブーツだけでは修理不可ガーン リビルト品に交換することになりました。

 

リビルトパーツは次の日には入庫しますアップ 早いDASH!

箱に新旧を入れ替えて送り返します音譜 リビルトパーツは保証も付いてるので安心ですよニコニコ

 

これで異音も無くなり快適になりましたグッド!

 

お次はレガシィのクラッチ交換ですレンチ

レガシィのクラッチ交換ナメてました汗 これ大変じゃがガーン

ミッション降ろすだけですごく時間がかかりました・・・

 

慣れてる人がやったら早いんかなはてなマーク

 

ミッション側も洗浄してピカピカにキラキラ

 

クラッチディスクはズルズルでしたポイント エクセディの新品に交換しときましたよ合格

 

これで280馬力を支えることが出来ますグッド!

 

では今日はこの辺で・・・

 

今日もボタン ポチっっと応援よろしくお願いします m(_ _ )m

  これ↓これ↓これ↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山 自動車整備 中古車販売の

ガレージ山根のやまねです(-^□^-)

 

今日は整備の紹介ですビックリマーク

紹介するのはこちらのスカイラインアップ

 

足廻りのセッティング幅を広げる為に、リアのスプリングを直巻きに変更する事にしましたレンチ

 

元々付いてたのはブリッツの車高調目

 

リアはテーパーのスプリングを使用してますが、バネレートの変更をしようと思ってもブリッツには設定無いし・・・・汗

 

そこでこちらの変換キットを使用すると

直巻きスプリングが使用できるようになるのでバネレートや長さの変更も簡単に出来ます合格

 

車に装着するとこんな感じですポイント かっこええが~グッド!

 

これでリアはレートを4Kアップ出来ました音譜

 

ついでにフロントも・・・・

 

フロントも同じくレートを4Kアップアップ 

 

これで理想の乗り心地になりましたニコニコ

 

 

では今日もボタン ポチっっと応援よろしくお願いします m(_ _ )m

  これ↓これ↓これ↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山 自動車整備 中古車販売の

ガレージ山根のやまねです(-^□^-)

 

今日は最近の作業を紹介しますビックリマーク

 

まずはエルフの水漏れ修理からレンチ

 

下に水が漏れてる~って事で引き取りに行ってきましたビックリマーク

 

持って帰って点検してみると、ウォーターポンプからのようです汗

 

ポンプのシャフトもガタガタになっていたので交換する事になりましたレンチ

 

早速取り外して、残ったガスケットを綺麗に撤去しました合格

 

シャフトのガタが大きいのでプーリーがウォーターポンプに当たって傷が付いてました(^_^;)

 

そして新旧比較・・・・

 

装着して無事完成クラッカー 水廻りがサビサビだったので出来る所まで洗浄して新しいクーラントを注入しときましたよグッド!

 

これで安心して配達できます合格

 

最終チェックで試乗したら排気ブレーキが点滅・・・あせる

 

言われてませんが気になるのでサービスで点検するとリレーユニットのハンダ浮きが多数あったのでついでに修理レンチ 点滅も無くなり排気ブレーキも効くようになりましたチョキ

 

お次はアテンザのエンジンマウント交換レンチ

 

交換のきっかけはマウントからのオイル漏れ(^_^;)

 

ここのマウントからオイルが漏れてたので交換する事になりましたビックリマーク

新旧比較ポイント シルバーの出っ張りが違うでしょ音譜 右が新品です。

 

このぶんヘタって沈んでたって事ビックリマーク

 

交換後はエンジン位置が1センチぐらい上がりましたアップ

 

エンジンマウントは全部で3個付いてるので全部交換しときましたよグッド!

 

では今日もボタン ポチっっと応援よろしくお願いします m(_ _ )m

  これ↓これ↓これ↓

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。