いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

5月12日現在14台のお申込みがあります。

走り込みたい人、早めに有休とってご連絡くださいっ(^0^)

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
RushFactoryの仕事で
東京トヨペットさんの走行会にお邪魔してますー٩(•ᴗ• ٩)

さあ、
みんなのタイムを
アップさせるぞっ\(^o^)/


という
おいらもベストタイム更新っ
(* ॑꒳ ॑* )⋆*


T2は
もちろん営業中〜

今日もSW君と80さんと
戯れてます〜(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

応募があったりキャンセルが出たりと

現在募集25台中20台のお申込み

(全開告知時と変わらず)

となっております。

 

シリーズ直前

自分への技の見直し

車のセッティング出し

 

マイペースで走り込める

T2基礎練

来てくださいねーっ(^0^)グッ音符

 

 

お問い合わせお待ちしてまーすっルンルン

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

電話  0463-95-9660

メール  take2@garaget2.net


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
T2は通常営業中〜(^◇^;)!


おいらは
RushFactoryとして
GT300準優勝ドライバーの嵯峨さんと
今年からaprドライバーの久保さんと
レクチャーしとりまふ(笑)

おこがましーなあー(´-﹏-`;)


ショートで
35GTRで
Rush今〇さんが
32秒ジャスト!
出しました!速すぎる。。。(;・∀・)




いやあ
風めちゃ寒いっすー
∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東名は通行止め

御殿場は積雪


「なのにスピードウェイに雪がないんです。。。(;・ω・)」

富士スピードウェイさんから連絡がありました!


ただし
路面凍結があちこち怖い状況との事です。




会場が
「走れます。営業です。」
という状況なので
練習会
やります。。。



ただ
夏タイヤでお越しいただく皆さん。
道中
危険な状況ですので


日が高くなってから行動する
とか
棄権を英断する

という
自分の身を守る判断も
あり
かと思います。

くれぐれも
無理せずに。。。( p′︵‵。)


練習会も
路面を見ながら
スタートさせます。

本日
欠席や遅刻でもこちらへの連絡は不要です。

皆さん
お気をつけて。。。
( ´;゚;ё;゚;)





本日T2は臨時休業です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現在
平塚
伊勢原
厚木
あたり雪がつもり始めてますが



富士スピードウェイは



雪もなく
雨もなく
夕日がさしてるし
みんな走ってますよー!
とな。。。
(;・ω・)


明日の朝は
雪や凍結にご注意して
富士スピードウェイにお越しください!

夏タイヤの人は
くれぐれも無理せずに!
予報は晴れですから
昼前までには来れると思います。



天気が激変して
富士が積雪の場合

中止連絡は
こちらのブログで行う事にします。


朝6時20分には富士と連絡をとれるとの事で
こちらに掲載いたします!




それではよろしくお願いします
( ´-` ).。oO( )



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フロントも駆くのだチームプラス

ケツが駆くのだチーム

初心者だって駆くのだチーム




おむすびターン
とか
ちょうちょ
とか
やりすぎドリフト
からーの
0カウンタースライド

とか( ´ ω ` )(笑)


担当講師に合格もらわないと
次の課題に進めない。。。


恐怖の
「なく子も黙る初心者ジムカーナ基本練習会」

よーこそカナヘイうさぎ





けけっ( •ꙍ•́ )✧(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はRushFactoryの日光走行を主催してきました。

先導車やって
同乗走行のドライバーやって
オフィシャルやって
お客様の隣に乗って
RushのデモカーGTRのテストやって
お客様達とも沢山喋って

なんだか
バタバタしましたが(^◇^;)

51台
なんとか楽しんでいただけたよーです。





グリップ走行枠は
初心者とプロ級の混走。
あまりにもレベルに差があるので(笑)
上手い連中は初心者のハザード走行をスイスイかわして行きます( ´ ω ` )!


右から

ARVOUゆーさくさん
RushFactory今〇さん
Rマジックおーはらさん

なんでこの3人がいるか(^◇^;)?


来るREVアタックに向けて合同テストです。
みんな大好き、タイム追求( ⊙᎑⊙ )!





サーキット初心者の皆さんに説明。


記念写真とか(笑)。


ドリフト組は
マッスル系やプロ級のメンバーも多くて

こちらは
ドリフト天国という雑誌によく出てくる
リードのデモカー
ツインドリ!





事故もなく無事に。。。

と言いたいとこですが
当たっちゃった!
_<;)。。。


こちらの心配を他所に


「バンパーまた違うのにしよー\(^o^)/」
とか
楽しそーなドリフター(笑)


初心者ドリフトクラスは
これまたD1GPから
ガルル松井選手とマエケン選手が講師。

贅沢です( ⊙᎑⊙ )!



ジャンケン大会の賞品。
MSYガレージさんからタイヤのプレゼントまであり!





この
幸せモノめーっ(^O^)(笑)!



気温も朝は一桁でした。
サーキットはもうシーズンインです(^O^)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いなゆ!先生
とか
言われてるけど
おいらは「人に教える」事は苦手です。。。
(;・ω・)

しかも
自分が上手いとか思ったこたあ全くない。
走るのが好きなだけである。


だから!


ターンの出来ない人の
気持ちや悔しさが
身にしみてわかる。

少しでもみんなの上達の力になりたいんです。


10人ぐらいでじっくりと練習しませんか!
と思って呼びかけたら

なんと
17名も希望者が集まりました!


1人じゃ無理、みんなを見きれない
と困ってたんですが
助っ人が現れました(^O^)音譜!!

往年のトップドライバー
イーケン元全日本チャンプ選手

こないだ全日本6位に入賞した
現役全日本選手かつこ姫



サポートドライバー達も駆けつけてくれました!

2016全日本シリーズ4位
かつてはシリーズチャンプでもあった
福田っち選手

元全日本シリーズ6位むねぴー選手



イーケン選手も光電管セットのお手伝いしてくれてます。
(遊んでる?とはかつこ姫談)(^◇^;)


ジムカーナ、今日が初めてな人は
女子2名とイケメン若者1名(笑)。

一本パイロンをぴったり止まる練習から開始です。


午前だけで
全員へろへろになりつつお弁当たべとります。(笑)


17人中
サイドで向きを変えれるようになったのは
ジムカーナ初めてさんも含めて14台!


できなかった人
悲観しないでね(^O^)ドンッ


世界一
サイドターンの習得に時間がかかった
おいらが
こーして、みんなを教えるようになれましたよ( ´ ω ` )

継続は力クラッカー
だと思う。

だから、ひらめきがくるまで
走り込もうねビックリマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーオートバックス名古屋BAYさんが力を入れている

サーキットやモータースポーツ初心者さんのための

「プロがきっちり教えますin美浜サーキット +REVSPEED」

という走行会イベントをお手伝いしてきました。

 

このイベントは毎年

おいらがRushFactoryのお仕事として参加しているイベントです。

*タイムアタックはT2ではなく、RushFactoryの担当です(笑)。

 

 

 

↓しかもプロじゃない人が1人います。。。間違いを探せ。。。

(-.-;;;

おいらはしがない

B級ライセンスの一般代表

ジムカニアン(昔全日本戦とか出てただけ)ですよーっ(^0^;;宇宙人

 

こんな事をしかけるのは

REVSPEED加茂にゃんさん

SAB名古屋BAYスポーツ責任者加藤(かてう)にゃんだよ。

この2人にはめられてるような気がする。。。(-.-::。。。

 

でも

毎年、本当に「ビギナーさんのサーキット入門」として人気の高い走行会で

モータースポーツをはじめたばかりの参加者のお手伝いができてうれしい限りです。

 

そして美浜サーキットで走っているうちにおいらにも沢山の友達が増えました(^0^)!!

もはや、1クラスは完全に86とBRZが占領しています。

この中では

おいらが開発した

サーキットの足

T2のGTecではなく

RushFactoryのサーキットダンパー

が4台もいらっしゃいます。

 

プロと間違われたのか(笑)

 

すさまじい質問攻めに合いまして、おいらまで大忙しです(^0^;;

 

 

セッティングの質問

乗り方の質問

自分の乗り方の改善点を教えて欲しい

隣に乗ってください

自分の車を運転してください

現在の仕様からのステップアップ法を教えてください

 

などなど。

 

俺の車、乗ってください!

スイフトスポーツ3台から始まり

ロードスター2台、カローラ、セリカ、32スカイライン、86&BRZ何台か。。。

とにかく

仕様も全くわからない車達に乗りまくった(笑)。

 

わかんないから(笑)仕方なくコースインから全開で(笑)

1周近くやり、車の状態を掴んでから

1周2周3周で1つずつ車両に合わせてポイントポイント

姿勢の作り方をそこだけゆっくり走って口頭で説明します。

>車を降りるとゼイゼイです滝汗(笑)

 

 

隣に乗って教えてください!

沢山のエントラントの皆さんに申し出ていただたけました。

一体何人に言われたんだろう。。。。全員の隣に乗りました。

超頑張ったよーっ(^0^;;;

(ちなみにサーキット初心者さんの隣は、2人乗りで全開したことのない方も多いので本当に危険である意味非常に恐怖なんです。みなさんはマネしないでね!)

 

 

 

青86の助手席に乗せてください!

も多くの方に言っていただけました(笑)。

 

タイヤこんな状態なんですけど(^0^;;;。。。。

>既に5月から300周以上サーキットを走っているRE71R。。。

食うかって?そんな事聞いちゃう(笑)?

 

しかしオリジナルのサスペンションに自信があるので全員載せました(^0^;;;

2人乗りで青86の曲がり特性のポイントなど

レクチャーしながら流して走ったような記録で47秒4とありますね。

>ちなみにこのタイムは全く速くないです(笑)

 

でも、さすがトータルバランスの青86です(笑)。

限界の高さを知りたいと

MottysさんやWPCさんや

メーカーさんまで乗りこんで来ちゃって、もー大変(笑)。

 

閉会式で全員集合写真を撮るころには

沢山の参加者の皆さんにお声をかけていただけるようになり

大変だったけど

楽しい1日でした。

 

やっぱ、車を走らせるのは

何乗ったって、超おもろいよっ笑い泣き

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。