いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/


テーマ:

爽やかな風はありますが暑いっ(^0^;;;;

5月も来週で終わります。

 

6月前にやっておく事、思い出して慌てましょうっ(爆)☆

 

 

 

 

ドクロ国産3メーカータイヤ6月1日から6~8%の値上げですっ!

あと一週間のうちに直近の使用予定タイヤは手配しましょーっおいで

 

 

 

ドクロ6月1日T2「初心者基本練習会」あと定員まで3名募集していますOK

ここからはご連絡いただいた方から先着順で定員確保とさせていただきます。連絡お待ちしてまーすっ(^0^)ルンルン

0463-95-9660(11:00~20:00木曜定休)

詳細はこちらから↓

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

 

ドクロ7月15日T2「ツインスラローム大会」エントリー割引期間は5月31日までに申し込み用紙&参加料金が両方とも到着した方が対象です。

6月1日の応募からは通常参加費でのエントリーとなりますのでご注意ください(^0^)ルンルン

詳細はこちらから↓

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

ツインスラロームルンルン

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキジムカーナ界の美魔女乙女のトキメキ乙女のトキメキ

パイロン(サル)かつこ姫おさる2

 

オープンクラスで参戦だっ(^0^)リボンリボンリボン


ヤローの皆さん、太刀打ちできるかなっ(笑)!?

 

「かつこ姫」にチャレンジの皆さんベル

特に

「今回全日本は遠くて行けない」。。。という

全日本ジムカニドラな皆さんてへぺろ

 

カツ子姫との夢の対戦ラブラブ

エントリーお待ちしてますっ(^0^)!

 

 

ドクロあとは昨日のブログでお話した

ND5RC足周りセットアップまでまとめて総額11%オフキャンペーン(笑)sei

 

先着3名様!!

「走り」も「街乗り」も大好きな皆さんに

まずはお話を聞きに来て欲しいですっ(^0^)ビックリマーク

お待ちしてまーすっベル

 

詳細はこちらから↓

http://www.garaget2.net/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ロードスターしかとりあげなくてごめんっ

(^0^;;;;

 

 

 

1走目

1st斉藤クーニー選手1゛21゛939

アドバンA052

 

 

パイロンタッチ

福田っち1゛21゛999 生タイムでは6/100秒差で2番手。

最終パイロン攻めすぎたっっっっ(^0^;;;;!!

ダンロップβ02

 

パイロンタッチ

トオル氏

1゛22゛830 トップに1秒1もつけられているがそれでも生タイムは3番手タイム。

前半セクション、イマイチリズムが悪いですね(^0^;;爆弾

ダンロップβ02

 

午後

気温が上がります。

 

しっかし良い戦いですね。

2本目も気が抜けないっゲラゲラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まほろば決戦にむけて

金曜日入りをしているドライバーさん達やサポートさん達。

 

 

T2のサポート隊は

中部地区の選手、おにへーさんが3日間頑張ってくれます(^0^)!

 

というわけで

 

 

またもや週末T2にはメカニックが3日間不在という。。。ドクロ

 

3月末から5月の3か月

全日本やら依頼されたデモランなどのお仕事が多くて

延々週末作業ができず

店がつぶれそうな勢いのT2ですが(^0^;;;;。。。

 

 

>来年からスピード行事の全日本戦はMAX10戦という規則が出来た模様。ということはもし来年以降10戦開催されてしまうと

有効で7戦でないとシリーズポイントを稼ぐのが難しくなる。。。という事ですねぇ。。。

今でも8戦中6戦有効で参加料金もいつの間にか値上げしてるしアプアプしてますから、あと1戦、されど1戦。。。増やしてシリーズを追うのは金額と仕事的に難しくなってきますねぇ(>.<)。。。

 

 

 

まあ

ぼやいてもしゃーない。

3日間は頑張って走り込んでいただきましょう。

おいしい

 

 

名阪の全日本毎年の傾向は

金土日

どんどんコースレイアウトが複雑になっていくパターンで(笑)

 

金曜日は主に

ドライバーのコース慣れ

セッティングの方向出し

夜のおいしいごはん

がメインになるようです(^0^;;;

 

 

というわけで

今週もチョキ

おいらはお客様との交流を頑張る事にしましょうウインク

 

 

 

T2は今週末も

通常営業中ですっベル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
MZレーシングさんとのコラボレーションが実現し
「マツダ車カップ」も併設です♪

 

ぜひぜひ

早期割引エントリーもご利用いただき

また

お友達と「ゆるーく勝負♪」

ついでにオフ会も!!

 

7月15日は富士スピードウェイジムカーナ場で

ツインスラロームに参加して

自分の車で遊びませんか?

 

MZレーシングの森様からもご紹介いただきましたっ(^0^)/

https://www.facebook.com/mori.masasi?pnref=story

 

 

 

 
 
車パトカー新幹線飛行機車救急車消防車パトカー
 
ジムカーナ的、基本練習
会つき

T2カップ ツインスラローム大会」

を主催する事にしました!

 

7月15日(土)  ジムカーナ練習会つき

募集60台~70台

 

募集開始は。。。!

早期お申込み割引あり。(4月1日から~5月末までに入金確定者)

宇宙人1000円割引で    1名9000円 宇宙人

 

それ以降の募集

宇宙人6月1日以降 参加料金 10000円宇宙人

 

 

詳細、最新事項、変更事項はこちらをご覧ください!

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

クラス

サイド引けないクラス<not-S>

1. FF

2 .FR、MR

3. 4WD

サイド引けるクラス<bari-S>

4.FF

5.FR、MR

6. 4WD

グループで競いたいクラス

7.(グループ名) 

Sタイヤ&ナンバー無しクラス

8.OPEN

 

通常の練習会申し込み用紙の備考欄に

例えばサイド引けないFFだったら

n-1

と記載ください。

 

また

お友達同士でバトルしたい方は

お友達4名以上で1チームOKです。

例えば

7-86vsBRZドリドリチーム

みたいに各自でお名前をつけてお申込みください。

 

 

詳細、最新事項、変更事項はこちらをご覧ください!

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

 

IMG_20160822_083637003.jpg

IMG_20160820_130558856.jpg

IMG_20160822_083636827.jpg

PhotoGrid_1442715616999.jpg

写真は昨年のG6大会ですクラッカー

今年もこんな感じで行いたいと思います。

 

きょろちゃん午前は スラロームレイアウトの反復練習会。(全車3回以上は走れる予定)

きょろちゃん午後最初の2トライをツインスラローム大会!2トライ合計タイムを競います。

*午前とコースが変わります。大会後、残り時間があれば反省練習を

1トライできる予定です。

きょろちゃん当店のサポートドライバー達との対決

(各クラス上位3名から1名希望者)もあり(^~^)!

 

またWタイトルとして

きょろちゃんマツダ車MZレーシング杯も行います。 こちらは対決タイムから選抜して表彰いたします。

マツダ車クラス

申請台数と車両申告によってT2でクラス分け

ND5RCロドスタクラス(NA)

ワンメイク! がちっす(^0^)♪

アナウンサーはT2名物ニュートンランドから「高橋ももたろう」が毒舌参戦!

 

表彰式&じゃんけん大会も、もちろんありますよんっ♪

 

 

詳細、最新事項、変更事項はこちらをご覧ください!

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

 

 きょろちゃんMZレーシング様ブース出展決定!

他メーカー様達にもブース出展打診中!!


「遊びながら」「学びながら」ジムカーナを

ちょっぴり「真剣勝負」しに来ませんか(^0^)?

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

<JAFスピード車両PN規定より抜粋>

3.3)吸気装置
3.3.1)フィルター:フィルターカートリッジの変更は、当初のものと同一の方式のものであれば認められる。

 

 

この2日間

関係者の皆様何人からか

直接お話を聞きまして

 

おいらの個人的な結論は

「この文章は純正または純正と同一形状のモノ」

という文章である。

と理解に至りました。

これはあくまでおいらの調査結果なだけですぞー!JAFの結論はJAFが公示しますよ、きっと。

 

 

おいらの理解した内容は

純正

または

例えば86でいうと

TRDの純正交換フィルターなんかは

純正同一方式です。

↑確認済

(同じものの色違いにしか見えないよ、とかツッコミ可  (笑))

 

 

しかし

きちんとJAFから補記追記公示が出されるようなので、それまではやはり

はっきりと間違いないと謳われている

純正をビックリマーク

使用しましょうね。

 

そして

これらが確定公示したら

もちろん

「加工もNG」

です。

 

「解釈」はひねくりまわさず

素直に受け取りましょうー(^◇^;)ひらめき電球

出すぎる杭は抜かれます。

 

 

「解釈違い」

「知っててお痛する」

事は

 

意味が全然違うけど

結論は同じになるから

 

競技の皆様

気をつけましょうね(´×ω×`)。。。

 

しっかし

こーゆーの

イタチごっこ

と言うのだよね(笑)

 

 

 

 

ちなみに

おいらのサーキットアタック専用86は

馬力とトルクアップの為に

ラム式の

容量2倍吸入システム

いれてます(笑)

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

PN1クラスに車検波乱があった模様。

1位2位の選手の成績が失格となりました。

 

T2の福田っちは2位でした。。。失格。。。?

 

 

 

 

いったい何があったんだ。。。(*_*;)?

 

 

 

 

 

 

エアクリーナーの規則に抵触したということです。

 

<JAFスピード車両PN規定より抜粋>

3.3)吸気装置
3.3.1)フィルター:フィルターカートリッジの変更は、当初のものと同一の方式のものであれば認められる。

 

 

おいらはその昔

「同一方式で同一素材なら問題ないという事ですよ。」

ある競技会で聞いた記憶がある。

↑どこの競技会かは定かではない(^0^;;;昔だよN車の頃。

 

 

ぶっちゃけ

同一方式。。。純正エアクリBOXにパチンとはまり、純正フィルターと同じ素材のたとえば紙ならOK!

と個人的には思ってましたね。

 

でもまあ、スポンジとか厚みのあるフィルターだと非力なPN車両では効果が逆効果の場合もあるし、純正エアクリが一番無難だろうぐらいにしか思ってなかったです。あと社外でも和紙でできてるエアクリとかね。

 

 

 

上記のこの解釈を見て

皆さんはエアクリ交換って

どこまでがOKだと思われますか?

 

 

 

今回福田っちは

エアクリーナーに純正より薄い紙を挟みなおしていたそうです。

 

 

上記規則文からは、まあなんとも言えない。

 

何しろ

「記載されていないことはやっちゃダメ」

がこの世界の規則ですから。

この場合

どこまでが

「同一方式という範囲に相当するのか?」

という疑問ですね。

 

おいらは先述の解釈でしたので

「ああ、加工したことが目に余るって事なのかなぁ。でも同一方式のBOXパッチンに納まってるし加工はダメとは書いていない。なぜ。。。?」

突っ込みどころはあれどどんな解釈が適用されるんだろう。。。?

という疑問です。

 

 

 

今回審議は

「同一方式というのは、紙の厚み、ひだの高さ数まで全く一緒」

という見解と通達されたそうです。

 

 

 

それって。。。

純正だ。。。。。

滝汗タラー

 

 

 

 

社外メーカーにそんなエアクリ探してもですね

そこまで純正と一緒にする理由は社外メーカーにはありませんからね

 

社外として売るなら

「純正より何かしら効率良く」

してくるでしょ?紙の薄さや面積や。。。

 

エアクリの効率は直接速さに関係してくるので社外交換(または純正加工)をしてはいけない。

っつうんなら

それは仕方ない事ですから

「はいそうですねー」って言える。

 

 

 

文章も

 

フィルター:フィルターカートリッジの変更は、当初のものと同一品番または代替え品番のメーカー出荷と同等のものであれば認められる。

って

わかりやすく書いてくれれば

エントラント1人1人の解釈による迷走や失格も減るのに。。。

 

 

 

 

 

どちらにしろ失格したんです。

それが公認競技です。

 

 

 

選手及び現場にいた皆様。

競技会運営の皆様。

うちのドライバーも全く承知していなかった内容でした。

皆様のお帰りの時間、運営、進行等

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

福田っち。

終わった事だ。次気をつければよろし。

いい走りだったよ。

また次戦であの走りを見せてくれ。

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福田っち
クーニー選手に1/100秒差まで詰めるも
2位!!!!!!
(`Δ´;)!
くっそーっっっ

トオル氏
やはり1トライ目のパイロンタッチが
精神的にやられてるか
しかし6位入賞!!


皆様
応援ありがとうございますー
(`・ㅅ・´)✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな時間なのに、もうサクサクとリザルトがデチョりますっ(^0^)♪

公開練習↓

http://time.coursein.net/index.php?mode=practicerun

 

 

 

うちのドライバー達は

上手くコースとタイミングを合わせることができるかなっ(^.^)♪

 

とりあえず

3人とも

リズムは良いみたいです。

 

今日は皆さん

タイヤの皮むきやらセッティングだしやらで

タイムも順位もあてになりませんから

 

明日が勝負だ(^.^)ドンッ

 

 

おっと

T2は通常営業中ですっ(^0^)/音符

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヱビス西で全日本ジムカーナ戦練習会が始まったようです。

 

↓ 練習会タイム速報はこちら。

http://time.coursein.net/index.php?mode=practice&disporder=1

 

トオル氏は本日より3日間ヱビスですが

 

おいらは

こーして←何がこーしてなのか

 

お店で

みっちり

お仕事してますのでチーンタラー

 

作業以外のお車のご相談をビックリマーク

 

皆さんのご来店

週末お待ちしています(^0^)クラッカー

 

 

 

 

来週の合宿のために

T2R(テイク2レーシング)チームで

パイロンを20本買いました。

 

重りも買いました。

 

 

 

パイロン達を2倍の40SET買っても

メガ太郎1本分です(^0^;;;

 

恐るべし

メガ太郎。。。

IMG_20170325_115136370.png

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月1日2日に企画した

ジムカーナ基本練習合宿清里ビックリマーク

定員満員御礼

と、なりました(^0^)!!

 

 

1日は

1日みっちりターンの練習。

 

2日は

コースの反復練習と、片隅で引き続きターン練習をやります。

 

 

1日夜の合宿宿泊も

22名も応募があり、宿は貸切となっちゃいましたっ(^0^;;ドンッ

次の日も走るから

夜はそこそこに。。。。。てへぺろねっ(笑)音符

 

 

清里名物

カレーのおいしい「ロック」も昨年の火災から完全復帰!

プレオープンが4月27日ということで、車好きなオーナーの復活祝いで1日は、みんなで夕飯たべましょーっ(^0^)♪

 

さて。

6月1日は富士スピードウェイ

いつもの基本練習会に戻ります。

こちらも応募受付開始。

 

7月のツインスラローム早期割引応募も受付中ベルベル

http://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-12247081863.html

 

 

みんな走りに来てねっ(^0^)/

ジムカーナ基本練習会詳細はこちらから↓

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。